
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

『逃げるは恥だが役に立つ』

2016/11/03
今話題の、火10ドラマ。
めずらしく1話から(偶然)全部見てるんですが、ハマっております。
様々な恋愛観、結婚観、現代の社会現象を盛り込んだラブコメ。
自尊感情の低い平匡に同感してしまう人も多いのでは?

そして、なんてったって、ガッキーのかわいさが、ハンパナーーーーーーーイ!!



「逃げたっていいじゃないですか。ハンガリーにこういうことわざがあります。
 『逃げるのは恥 だけど役に立つ』
 後ろ向きな選択だっていいじゃないか!
 恥ずかしい逃げ方だったとしても、生き抜くことのほうが大切で、その点においては異論も反論も認めない。」


結婚とは?」=「恋愛+家事」である?
夫=雇用主妻=従業員という不思議な関係!

「誰かと暮らすということは、面倒でもあり、楽しくもある…???」

さらには 「就職難」「派遣切り」「事実婚」「高齢童貞」「晩婚化」 など、
今、現代社会で気になることまで詰め込んだ、新感覚の社会派ロールプレイング・ラブコメディがいま、はじまる !!


次回!
小賢しい女 VS ブレないプロの独身!
“ハグの日”制定で崩せるか? 自尊感情の壁!

「出しましょう、親密感・・・」
「かもしましょう、新婚感!」



…こんな感じです。




これ見てるとハッピーな気持ちになるわね。
終始にっこりガッキーが可愛すぎるぅぅううう……。

平匡さん(星野源)の歌声がまた良いですね、いい声ですね。

先日慶次とカラオケ行ったんですが、慶次の低い歌の時の声も良いですよ。(唐突なノロケ)




公式が1~3話のダイジェスト作ってくれてるんでどうぞ( ´∀`)つ[YouTube]
4話はオンデマンドでどうぞ( ´∀`)つ[TBSオンデマンド]




誰かに選んでほしい。ここに居ていいんだって認めてほしい。

なぜこんなにも劣等感に苛まれるのか。
なぜこんなにもちっぽけな男なのか。

いいなあ、愛される人は…。
愛される人は…いいなあ…。





にほんブログ村


PS.

ジョギング、始めました。(主に慶次)

健康になろう!!

jging.jpg

comment (6) @ その他
最近のあれこれを雑にささっと | 行商3倍!!?!?

comment

: 久紅琉 @-
対決で逃げまくって撤退しまくってますが役に立ってますか?w
2016/11/04 Fri 06:05:31 URL
Re: 久さん : しゃるらん @-
『恥ずかしい逃げ方だったとしても、生き抜くことのほうが大切』

との事なので…

死んでしまったら…

いけませんねぇ〜!?www
2016/11/04 Fri 12:33:12 URL
No title : あす @-
けいじは身体動かしたほうがええな(´Д` )
2016/11/05 Sat 12:48:18 URL
No title : @'ま')b @-
けいじるは運動した方がいいな。
2016/11/05 Sat 16:05:52 URL
Re: あすちゃん : しゃるらん @-
でしょ~頑張ってるよぉ~(´Д` )
2016/11/08 Tue 19:22:54 URL
Re: まままま : しゃるらん @-
便乗してきたなwww
応援してあげて(。-_-。)ポッ
2016/11/08 Tue 19:24:52 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

双錘大好きな残念対決将軍であります。
