お出かけ紀行~ヤマハリゾートつま恋の巻~

2015/12/05
先週の、無双8周年記念日のお話。


慶宅につくと、安定のドグマ中でしたが。

慶「今日やるべきことは済ませた…。」

コイツ、ぬかりねぇ…………!!

ドグマの用事も済んでいるし、清々しく出発!



道中、パン屋さんでカレーパン他、購入。

慶「誕生日補正で真ん中の具たっぷり食べさせてやろう。」
し「わーいうま―…!?か、辛!?辛ぁぁぁあっひひひぃいいwwww
慶「 激 辛 カレーパン 。

罰ゲームかよ。



途中からグーグルマップでナビを開始。

fc2blog_2015120515441752a.jpg

田んぼの隅についた。

くそわろた。

グーグルさん無視して、無事到着。






『つま恋サウンドイルミネーション』
ヤマハさんらしく、光だけじゃなく音で楽しむイルミネーション、のような。
知らんけど。

どうやら、グーグルさんはヤマハリゾートが広すぎて敷地の端に連れてきたようです。
入口につれてってや^^



屋上からも見れるらしいので屋上で点灯待機。


風が尋常じゃない。


風が…。


動画撮ったら、風の音で音楽がほぼかき消されていた悲しみ。



fc2blog_20151205154918880.jpg
▲全灯状態。

音楽とイルミネーションが連動していて、とてもよかったですよ!
16:9で撮れば良かった…ト音記号してました。
目と耳で楽しめて、見ていて飽きないです。ノリノリです。
6曲くらいかな?perfumeのレーザービームとか…とか…なんだった?色んな曲流れてました。




Wifi繋いで動物が鳴くよコーナーがありました。
動物側から鳴き声がするのかと思ったら、スマホから鳴き声流れてきてワロタ。
こっちかよwww


fc2blog_20151130024024e4c.jpg

ケーキも食しました。
道中やらキッチンカーやらでいろいろ食べててお腹が苦しい。
ところで、お盆から降ろして撮れよ。


あとは、甘い香りのシャボン玉?が30分置きくらいにあるようです。
小さい子供たちは好きそうですね。


慶次は安定の写真撮影頼まれっぷり。
「あ、この人イケそう」みたいなオーラ放ってんですかね?w
「もう1枚!上半身でいいので!!」と撮り直しさせられ。
「横の方がいいんでない?」「指!指映ってるよ!」と私からのツッコミが入り。
がんばれ慶次!

今気づいたんだけど、スマホ(カメラ)上げて俯瞰気味で撮ったらイルミをもっと映せていいかな?

fc2blog_20151205163422f13.jpg
    ↓
fc2blog_2015120516582267e.jpg

    ↓
fc2blog_20151205163423dd0.jpg

こう…こういう感じ!(柵の位置雑!)
腕しんどいけどねこれ!

慶次一緒に写真しないかなぁ!
慶次はやたら撮影頼まれるし、素敵に撮れたら喜ばれるよ!!
絶対興味ないけどね!!



そんなことより、イルミネーション、とてもよかったですよ!
静のなばな、動のつま恋、といった感じ。
スケールはなばなですけど、別の良さがありますね。
音楽あると飽きませんね。ノリノリです。(単純)


ホテルや温泉も併設されていますので、遠方の方は一泊していくのもいいかもですね。
イルミネーション会場のすぐ横にホテルがあるので、きっとお部屋から見ることができるのだと思います。



帰り道は、なぜかゲームについて熱く?語り合うw
最終的に『無双はどうしたら良くなるのだろうか?こんなのはどうだろう?』
と無双オンについていろんな案を出しました。
わりと忘れましたけど。

広い川沿いを走っている時、満月に近い月が川にぼんやりふんわり映ってなんだか素敵でした。







※ 今回の旅のお供 ※


fc2blog_20151205160029f83.jpg


『味付もみのり』

海苔!!?

なんでだよ!!!

しかも100g!!!でけぇ!!!!!

食い切れるか!!!!!(うめぇ!!!!)



にほんブログ村



fc2blog_20151130024017b35.jpg

fc2blog_201511300240180a0.jpg

fc2blog_20151130024019162.jpg

comment (2) @ 旅行記
争奪仕打ちの巻 | 行商2倍は幸せ2倍。

comment

No title : ま @-
きれいだねぇ^^
無双はきっと演習で遊べばいいんじゃないかな・・・@^^)b
2015/12/06 Sun 06:57:08 URL
Re: まさ : しゃるらん @-
とっても綺麗だったよぉ^^
慶次はドグマ廃人なったけど、私はドグマ出来ないし無双遊んでるわよ^^
演習したいけどなぁ!
2015/12/06 Sun 15:20:31 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

双錘大好きな残念対決将軍であります。