貰えるものは貰っとけ!新兵さん向け特務指南の巻!

2015/11/24
というわけで。
茶台をくれるNPCを慶次にあっさり教えてもらったので早速いただきに行きましょう!



ヤツは市場のど真ん中、錬成グッズに囲まれた場所に突っ立っている…。


『錬成世話役』おじさんです。

話しかけると、自分の代わりに錬成家具を取り返してくれと言われ…

ってあれ?

茶台じゃありませんでした。
が、これはこれでやって損はないのでサクッと取り返してやりましょう。



請け負った特務は、

広場の酒場前にいる『文官』から行えます。
昇格試験など、特務は全てここから実行することができますよ!

文官からは『演習』も行えます。
これは激突と違って、同じ勢力の味方での戦闘になります。
ギルド内だったり、仲間内で遊ぶ時に大活躍なのです。
やっぱり仲間内でワイワイするのが好きですよぉ…。

また、酒場の中のおっちゃんには、多くの特務があります。
ついでなので、DMCになっている
『娘を救い出せ』
『幻の酒』

も、クリアしていなければ請け負っちゃいましょう!




さっそく、先ほどの世話役さんの特務を実行しましょう。

内容は、拠点を6つ全て落とし(途中出てくる黄色の名前付きは華麗にスルー)
その後ワンサカと頭領もどきが出てくるので、本物の頭領を倒すまでぶちのめして終了です。


拠点は全て兵長ですので楽に落とせます。

その後のワンサカ出てくる頭領もどきを適当に倒してると、どれかが本物の頭領です…が。
私、殴りかかったら死にそうになりました…。
SAで退け反らないので、わざと少し食らって体力を赤にしてもらい、
近くに木箱があるので壊して玉璽を拾い、何人かまとめて真無双で葬りましょう!
そして、無双打ち終わりは迅速に逃げましょう!w


死にかけつつ、なんとか無事3人目で本物に当たる!
早くてよかった!!!



無事取り返したら、早速世話役おじさんにご報告です。


こうして特務を行うと内政値が上がっていきます。


特務報告後、もう一度話しかけたら



お目当ての茶台を貰えました!

早速家に帰って、料理しよ。



ついでなんで、貰った錬成グッズを設置しましょう。


家具倉庫に入っていますので、そこから適当に配置します。
DMCで貰える武器庫も忘れずに設置しましょうね!


『錬成機』は、服飾の錬成に使います。
服に属性を付けたり、オシャレのために色を変えたりできます。
『錬成鼎』は、アイテムの錬成に使います。
私はあまり使ってないですけど…。
『錬成炉』も貰えていた気がするんだけど、なくなったんでしょうか?
錬成炉は、武器に属性を付けたり上のランクに研磨する時などに使います。

どれも骨董商から上位の家具を買うことができます。
上位の家具を買っても、内政が低いとあまり意味がなかったりします。
あと市場に共用の物がありますね。

この錬成に内政の技術が絡んでくるので、基本技術さえ上げておけばいいです(適当)



あ、茶台。
茶台を置きに来たんでした。

茶台はお庭にしか置けません。
庭に出て、庭園倉庫に行きましょう。



これまた適当に配置して完了です。


一仕事したので、腹ごしらえに美味しそうなお肉を作ることに。


こんな感じで、調理をすると経験値が貰えて、どんどん処方が増えていきますよ。
アイテム集めに便利な月餅シリーズは欲しいですね!


お庭には、植物も植えれます。
種は戦闘後に貰えるアイテムで出ますし、特務の報酬になってたり。


お水を上げて育てましょう。

素敵な庭園家具も売っていたり貰えたりしますので、好きに配置して素敵なお庭にしましょう。

私の庭、枯れ野原になったりしてますけど。

他人のお庭にも行けて、水やりや盗み食い(こら)も出来ます。

まだ家具を貰っていない方、茶台は貰ったコレでも役に立つので是非貰ってきてくださいまし。



ついでにチャット。
スタートボタンを押すとチャット入力ができます。


L1で発言先を変えられます。
まあ内容は説明の通りですw


R1は、エモーションです。
街中で相手を選択してエモーションをすると、
『◯◯は△△に笑った』みたいに相手を指定できます。
エモの文章もいじって遊べたりします。

私はよくエモして逃げるので、怒られます。



…あ、そうだ!
DMCの特務もうろ覚えですがサクッと紹介しておきますね。

『娘を救い出せ』
左下の兵長拠点を落としたら、上に頭領か誰かが現れるのでそれを撃破で終了です。
兵糧庫を通るかと思いますが華麗にスルーでかまいません。

『幻の酒』
拠点3ヶ所の内どれかが当たりで、(高楼拠点だったような?)
そこを落とすとこれまた頭領的な誰かが出現。
撃破後、自拠点(青色の拠点)に入れと指示される。
入ると逃げていく運び屋が現れるため、すぐに拠点を出て追いかけ、逃げられないように運び屋も撃破で終了。
足の速い武器の方が楽かもです。

(先日やったのですが、間違っていたらごめんなさい…。)

特務をクリアしたら、酒場のおじちゃんに報告しましょうね。
このE特務、以前は軍資金がいくらか貰えてたけどまだ変わってなかったな?
序盤なら、小銭稼ぎになるかもですね。
(私、昔はめちゃくちゃやってた…)


そして、キャンペーンの該当DMCが受け取れるようになっていると思いますので忘れずに受け取りましょう!
このシリーズの服飾をセットで着ると、戦隊モノっぽいエモーションができたはずですw


そんなところで、貰える物は貰っとけの巻、終了です~。





おまけ


鉄扇拾ったぁぁぁぁぁ!!!!


















桃扇だったぁぁぁぁあ!!!!


って、何人の無双プレイヤーがなっているんでしょうね!?



くそがぁぁぁぁああ




にほんブログ村




comment (2) @ 無双日記
久々の激三昧~フレンドを拉致して~ | Vitaで無双online、丁寧にプレイレポの巻!

comment

No title : あす @-
だめだよ人の家に勝手に忍び込んじゃ(´・_・`)
2015/11/24 Tue 11:13:45 URL
Re: あすちゃん : しゃるらん @-
こそこそこそ………ぱしゃり……こそこそ………サッ
2015/11/25 Wed 00:05:48 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

双錘大好きな残念対決将軍であります。