あれこれ。

2014/03/05
最近は、暖かくなってきましたね。
(暖かいというか、寒くないというか…)

一年中これくらいが快適に過ごしやすいな~。
季節の移り変わりも良いものですけどねっ。



ということで、春と言ったら…



これが出てきます。

また寒くなるみたいですけどね…。




サジーコ監督が
「久しぶりにブログ見たら暗い話題でわろすww」
と言っていた(らしい)ので、暗い話題を流すために適当な記事をポーイとしておこうと思います!



早いもので、もう3月になりまして…。
桃の節句、ひな祭りですね。

そんな先日、テレビで
「○○(地元地域)では、ひな祭りに"からすみ"をお供えして食べる変わった風習が~」
なんてやっておりまして。
「そういえば"からすみ"ってマイナーだったんだなぁ。」としみじみと思いました。

一般的なボラの方のからすみ。
初めて食べたのがつい最近…今年に入ってからです。
なかなかおいしかったです。

で、別の"からすみ"は、お菓子なのです。
材料はとってもシンプルで、米粉・砂糖・熱湯。
味は、シンプルイズベスト砂糖のみのほか、黒砂糖・くるみ・抹茶などなど。
形はなぜか富士山っぽいお山の型。
食感はんもぉ~っちり、ほんのり甘くて素朴な味わい。
とってもおいしいのですよ!

全国に、届け!轟け!巻き起こせ!からすみ旋風!(無理)

シンプルですので、ぜひ作ってみたらいいですよ。
素朴な味わいで、とっても美味しいのです。
まあ、ここ数年食べてないですけど!


皆さんの地元には、マイナーだけどおいしいご当地食べ物、ありますか?



----------------------------



最近のゲーム事情。


●無双やってない!

PCの前に座らない…オーディオ充電するくらいね。
インしたらしたで楽しいんだけど。

新しい剣:かっこいい。
新仕立て:思ったより露出していて驚いた。(でも似合わなさそうだ…。)

無双56辺りの貂蝉の服が欲しいです。
って前も言ったっけ?

舞さんが心配してくれてたとか、じーさんがジーさんでジーサンだとか、
慶次伝いに聞いたりしてます。
そういえば、のまやす元気かな?のんだくれてるかな?



●PSO2でとってもレアな武器を拾った

現時点での最高レア度武器。
拾った時点では、全鯖合わせて90個弱しかドロップしていなかった。
(レコードにカウントされないドロップもあるから100以上ありそうだけど)
実装されて1週間もたってないときだったと思う。

す、すごい物を拾ってしまった…。
強化怖すぎてできませんけど。

そういえば白さん、いらっしゃい!!



●スマホ

パズドラをぼちぼちとやっているのですが、下手でした。
あっちをそろえたら先にそろえたのが崩れていたわ2コンボ\(^o^)/オワタ
みたいな。
…最近ちょっとコツをつかんだ気がするような…気がする。



といいつつ、正直ゲームをやりたいと思う欲求が低下中か。
PSO2も昨日は生放送ブーストで超絶DFだったけど、
そもそも生放送があった事忘れてて…何もせずにやたら早い時間に寝てしまった…。

しかし、PSO2は元気だなぁ。
セブンイレブンコラボに、進撃コラボか…。

オラクル支店で売ってる揚げ鳥は、ラッピー…なのかな…。(※ルームグッズしかありあません)
「ただ今揚げ鳥揚げたてです」…。っぴ…。



----------------------------



ん~、なんか綺麗なところに行きたいな~。

http://matome.naver.jp/odai/2135393759616331801

・角島大橋
ここ良いですね~!!
走ったら最高に気持ちよさそう!!
山口県……!!うん!!遠い!!


北海道もいいな~。
そういえば、富良野(だったか)のラベンダー畑、会社の人にオススメされたな。


オーロラ見てみたいな~。
(海外怖い…。)





特に意味はないこの記事!


こんなところで、さらだばー!


明日面接あるよ!!!









----------------------------
メモ

メイン:ソール・状態異常Ⅲ・ゴミ 40%(54% +10%でソール70%他100%)
素材 :ソール・ステⅢ・ゴミ 30%(42%)
素材 :ソール・ステⅢ・ゴミ

+20%(10%)で100%


3スロ穴あけ同時ソール入れ

ごみごみ + ソールごみ + ソールごみ → ソールごみごみ 30%(46.9% +5%でソール57%ごみ100%)
ソールごみごみ + ソールごみごみ + 状態異常ごみごみ → ソール状態異常ごみ 40%(54%) 本体

http://pso2numao.web.fc2.com/dodo/

・ソール3スロ
・ステⅢ3スロ
・状態異常3スロ

いっぱい




comment (2) @ その他
【事後報告】マスター委譲 | 会社が\(^o^)/オワタ

comment

: 通りすがじ @kWxrHlfw
双錘と行ってないがな!
あれだよ無双メッチャオモシロクナッテルヨ

面接はうまくいったかね。落ち着いてやる気でたらまたシナチク^^
大変だろうけどガンバ^^bファイトでGOGO^^

以上
2014/03/07 Fri 01:03:03 URL
Re: 通すがじーさん : しゃるらん @-
拝啓 ジージさま
桜の花が待ち遠しいこの頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。

"双錘と行く"と謳って始めたこのブログですが、最近はめっきり双錘と行っておりませんことをお詫びいたします。
『双錘はお留守番、残念将軍の奮闘記(現実)』
に改名したほうがよろしいでしょうか?
武器庫に飾られた双錘、さぞほこりまみれになっていることでしょう…。
じーさん…私の部屋掃除しておいてください^^(※お金は出ません。)

そんな無双onlineでは、PS3で無料DL出来るようになっただとか、海外さんが増えたなどと小耳にはさんでおります。
一応、毎週の公式チェックは未だにかかしておりません!
新しい服が気になりますゆえ!えへへ!

じーこさんに遊んでもらいにインシヨウカナ?ウフフ^^^

現実の奮闘の件ですが、面接というより、面談といった感じでした。
3対1で狭い書庫に閉じ込められ緊張したのですが、思っていたより和やかに終わり安堵いたしました。
今後のことはまだわかりませんが、まあ何とかなるでしょうと適当に遊ぼうと思ってます!!
えへへ!!

暖かくなったと思ったらまた冷えてきましたので、体調に気を付けてくださいね。
あと、コサジがオオサジにならないように適度な食事と適度な運動を心がけましょう。
インしたら遊んでくれ^^^

敬具
2014/03/07 Fri 14:12:07 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

双錘大好きな残念対決将軍であります。