祭樹成長観察日記と…『眩麗』

2013/11/30
昨日の朝…初めて…車の窓が凍りました…!

さ、さ、寒~~~い!


そして家に帰ってきたら

PSO2サントラ

PSO2のサントラがありました…Σ(゚ω゚;)
そういえば応募したんだったな…

3
しかも、当選者3名だって…結構…すごいじゃん!!

ちゃんとサイン入ってましたよ…(そこまで嬉しくない)

しかし、BGMは無双系の方がかっこよくて好きだったりするね!


--------------------------------------------------------


誕生日の夜でも無双にイン!

こちじ「誕生日って(時間的に)昨日だったんだよね?で、なんで今INしてるの?_?
    普通誕生日って・・・・いやなんでもないv^^v


い、言うなよぉ…っ(涙目)


…ちゃんと超ウツリョウシ貰いました。

これって、28日ログイン限定だったんですね…。
慶次が日付変わってからインしたから貰えずw
残念でした…w


あとは、街から出たら左慈おじちゃんがプレゼントをくれました。
左慈
くれたのは「左慈・女カ・伏犠・張角?」です。
左慈が左慈覚醒玉手渡すってなんか…複雑。

受け取っていない人のワクワクを消さないために、とりあえず伏せておきますw


--------------------------------------------------------


白さんに言われて、モミの木の種を貰えることを思い出したので、さっそく適当に水やり!
もう冬になるというのに、向日葵がいっぱい植えてあるうちの庭…季節感ゼロ。

消費アイテム枠がいっぱいだったので、
売りにいったついでに育ててそうだなと思った春香さんのお庭へ。
(行ったら知らないお方が居て挙動不審になったのは秘密…)


心の一言「で、でけーーーーーー!!」


これはさすがに、十人中十人が見た瞬間にそう思わざるをえないだろう…。
圧倒的巨木…!!
び、びっくりしたー!!


白さんも育てている最中みたいなので、お庭に遊びに行きました。
そして、
緑茶3
『緑茶+3』という便利料理を知る!(月餅系ばかり食べている私)


--------------------------------------------------------


素敵な料理(成長度8倍)も教えてもらったので、さっそく自宅の庭にこもってモミの木育成に励む。

最初は、普通に小さーかったのですが…
一段階成長するたびに、異様なほど伸びる!伸びる!!
トルコアイスなんて目じゃないほど伸びる!(そういう伸びるじゃない)

モミ1
苗から、小さいツリーになりまして…次ですでに…

モミ2
はみ出る!!!



頑張って緑茶作りながら育てていたら、慶次がやってきて…。
お茶淹れたそばから(使わないのに)飲む。飲む。飲む。
お茶泥棒

「使ってないのになんでそんなに飲める…?」と思ったら、案の定…

「飲む→破棄」


お金結構かかるんだから、やめろよぉぉぉぉおおおお!!!!
こちじが「この調理たっけええええええええええ」って驚くほど金かかるんだからこれ!!まじで!!!
1回作れば2回分食事出来るのに、毎回家主用しか…orz
ばかやろー!!!!



と嘆いていたら、じーこちゃんが来て一言。



こちじ(shout)「出けええええええええええ」



あまりのでかさに、さすがのこちじもさりげない変換ミスをしてしまうほど!!
思うことは皆、同じやで…。
ちなみにこの「でけえええ」が出た時大きさ、まだ完全に成長しきる一段階前なんですよ?w



慶次にお茶捨てられながらも、健気に頑張る私…。
ちゃんと、最終段階ツリーにできましたよ。

もみ

こちじ(shout)「でかいわ!!!」

率直な感想ありがとう!!
まじでかいわ!!!

種 → 苗 → 自宅に置けそうな程よい大きさ → でかいなこれキチガイ

こんな感じです。


慶次「このーきなんのき」

しゃ「きになるき!」
こち「しらん!!!!」

慶次「金の無駄の木」(調理的な意味で)

こち「金無駄木!!!!!!!!!!」

慶次「このーきなんのき金無駄木」

こち「無駄金木!!!!」


ひどい!変な歌作るんじゃない!!
あとこちじちゃん元気いっぱいやな!!



枯れない!

なんて言われたので、忘れて枯らして「ざまあw」って言われる前に

モミ収穫
収穫!

これを収穫すると…『庭園家具』になります!

見た目は全く変わらず、植物から家具になっちゃうんですよ。
驚きですね。

さっそく家具を設置しようとしたのですが

モミの木

設置画面でもこの威圧感wwww




あ、ちなみにこのキチガイツリーですが。
高さ 1700 ありましたよ…。
運営さんや、ネタ気味に作ったでしょwこの大きさなんなの!!?
インパクトあって良かったけどね!(なんだかんだ綺麗だし)


あ、そういえば木の根元に、
モミの木3
雪だるまがいますよ。
(こちじに見つめられて照れてるしゃるらんの図みたいになっとるやないか!!)



ちなみにこの水やりすると貰える『祭樹の種』仲買に出品できるようです…w
(誰か売りに出さないかな…チラッチラッ)

(苗買ってもう一個育てようかな・・・・・)



わかりやすいように並べてみる!

モミ2もみ


パッと見そう変わらないように見えるけど、後ろの建物や桃の木との差を比べてみると…。
飾りも、リボンやカラフルな玉?がついてかわいらしいツリーから、
白・シルバー基調の綺麗めな飾り付けに変わっています。
どっちも可愛い!!

夕方から昼間になってて見づらくてごめんなさいw
水遣り頑張ってたんです…!


PS--------------------------------------------------------

鴎鵬兄様から…

R7双錘

R7双錘が…届いた!!

「しゃるさんにあげて」ということで鴎鵬さんに届いた(?)ような感じなんですが…。
どなたか存じませんが、ありがとうございますっ!!

開封→「!?」

ふぬぉぉぉ!!?

かか、かっか感想はまた…そっ双錘研磨したときにっ一緒に…!



上のSSにも出ていますが、R7の名前は…

『 眩麗 』

シンプルかつきれいで気に入りました。
「金麗玉錘」も綺麗だけど、さらにシンプルに洗練された感じですかね。

なにかしらでキャラ作ることになったら、この名前にしよう(確信)


にほんブログ村

comment (0) @ 無双日記
R7双錘『眩麗』色々SSと、初めての空気椅子。 | ギルド恩恵予告・6周年イベント(雑)・ずっと君のターン の三本でお送r(ry

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

双錘大好きな残念対決将軍であります。