スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

Rising1!雷鳴槍と堅関速攻とイロイロ。(長)

2013/11/24
更新内容の詳細は公式へ!
【http://www.musou-online.jp/news/news_view.asp?idx=11009&retPage=1】


● 武器調整

【上方】 双刃剣・細剣・巨剣・鉄矛・朴刀・斬馬刀・宝剣・狼牙棒・双戟
【下方】 ヒョウ・青龍刀・両節棍・龍牙鈎

究極『孔雀』…自分を含む自軍PCの属性の強さが最大になる

ヒョウはほぼすべてのチャージ攻撃が、通常攻撃判定に。(チャージ判定は砕のみ)


●その他気になった事
・激突娘々から出撃した戦闘では強制退去ボタンを押せないようなった。
・街中で、人の服飾を(何染めかも)見れるようになった。
・戦闘中の文字全般が小さくなった。


--------------------------------------------------------

▼ 新武器『雷鳴槍』 適当紹介
(間違ってたら申し訳ない)

【上昇値】
R5 +33 +34 +32 +42 +44

【チャージ攻撃】
C2…SA付打ち上げ
C3…追加なしでよろけ、追加入力で範囲気絶
C4…追加なしで突きのみ、追加で地を這う衝撃波を伴う突き
C5…追加なしでめくり、追加入力で(SA付?)溜めてめくり落雷(デフォ雷?)

刻印以外のチャージ攻撃は、すべて追加入力ありと無しで出る攻撃が変わります。
おもしろいですね。


【刻印他】
突…蛇剣JC風?
砕…即SA、動きながら切り払い、最後に属性付与。
盾…飛びあがって前方に落雷。終始空中判定はなさそう。空中あるのかも微妙。
陣…全方位薙ぎ払い、C6繋がる。位置により2ヒット。
衛…賑やかで華やか、多段攻撃。繋がる。
覇…SA付与、全方位落雷、繋がらないしめくれない。

EVO…出始めに緑色の謎エフェクトがぶわ~っ。
無双…ブンブン振り回して駆け抜ける。長棍無双みたいな感じ。
   (フレによれば青龍刀無双に近いらしいが、それを見たことがない)
真無双…ラストに落雷追加。


C1陣は、左斜め前に敵を置くと2ヒットします。
C6では属性付与のはずだけど、C6でも2ヒット属性2回入るのか?未検証。
C6陣は私じゃなくチハヨちゃんが持っていたので詳しくみていないのです。

衛が賑やかで好きです。



ちょっとだけSS。

雷鳴C3

雷鳴C4

雷鳴盾

雷鳴無双

雷鳴真無双


--------------------------------------------------------


エフェクトかっこいいなー。

双錘もいじってくれてもいい…のよ?
なんかこう、新鮮さが!新鮮さが欲しい!
華やかなエフェクトが欲しいなぁ。

C5のあのお花エフェクト流用でもいいから…。
衛のスライディングで花まき散らすとか…。
華麗な舞の砕で花まき散らすとか…。
覇ももっと華やかしてほしいな…。
出来たら青紫色のきれいなエフェクト欲しい。

あれ?よく考えたら、色つきのエフェクト出るのってC5だけか…。
でもC5そんなに使わないし…横から出せばめくれる程度にめくれるようにしてくれてもいいのよ~。

出来たら上方あると嬉しいけどね。
C4あたりに、素敵なエフェクトでも入れて広範囲2回属性蹴りとかにして欲しいな~。(欲張り)
あ、あれだ!夏圏の陣みたいな感じ!そこまで範囲なくていいから!


--------------------------------------------------------


そんな感じで、アップデート『Rising 1』ですよー!


私はずっと、R7双錘(の見た目)に思いを馳せておりました。

しかし、インして気づいたのですよ。


R6双錘1本しかないし、
r660
60回しか使ってなかった…。


R5とR4なら、255回が2本ずつあるんだけどな。
R5は、伝説化もありR6の維持が怖くてそのまま255に。
R4は、改造に悩んでそのまま放置状態。

研磨するときに錬丹すごい使っていいからランク飛ばしたい(コラ)


--------------------------------------------------------


というわけで、久しく遊んでなくて寂しがっていた(嘘)じーちゃんとアイテムへ!


目標『R7双錘を拾う』


部屋までお迎えに来てくれたのですが。

ひーろーG

あ、怪しい!!
突然部屋に輝く何かが現れてびっくりしたわよ。

じー「いい感じにださくて好き」

うん、いいねこのゆるい感じw



ご飯食べて堅関速攻!
2そっこー

そういえば、メンテ延長のお詫びに武器回数君命が+1から+2になっています。
これは美味しい。
R6の武器回数かせいで、R6双錘を研磨する予定。

しかし、お詫びに何かするなんて珍しい気がするような…。(気のせい?)



ご飯でサクサク回してましたが、すごいですよ。
R5もR6もぼろぼろと簡単に拾える!!
前はR4とかばっかりだったのにね~。

そういえば、行商売りの価格も調整したって書いてあった気がするけど、高ランクは安くなったんでしたっけ。


そして、新武器『雷鳴槍』いっぱい拾えました。
すごい出るよ…武器庫が限界…。
雷鳴いっぱい
拾った他の武器捨てる羽目に…orz


----------------------------


途中で、Tさんが「2回だけ」とやってきました。

しゃ「暇なら私の庭まで来てください(調理中)」
T「君の家の中にいるけど忙しいんで

omatiTsan.jpg
雪だるまコンビと一緒に座ってました。

あれっ…座ってるだけじゃないですか!!

そういえば、雪だるま出しっぱなしだな~って思ってたけど、また冬になってしまう…。


パーティー拾って、2回目終わった瞬間に颯爽と去っていきました。
な、なんてスピード!!

なんで2回?と思ったら、食事が2回分余ってたらしい…。
Tさんそれ…傷んでない?お腹壊してない?

あと、R5の雷鳴槍の名前が、蒼さん専用武器になっててびっくりした!


----------------------------


夜も遅くなってくると、エプロンちゃんとチハヨちゃんがやってきました。
相変わらず賑やかでww

4pt

そんな感じで、ひたすらに堅関制圧速攻をひたすらやってました。
今チャットログ見てみたら、3時間半ほどやっていたようですよ…。
飽きないけど、結構疲れたね!w

堅関速攻始める前は60回双錘でしたが、落ちる頃には138回になっておりましたよ。
けっこう頑張った!

そいえば、これだけやってるけど鍛錬削れたのは1回だけでした。
それも、耐久値最大からではないし、かなり長持ちするようになったんじゃないでしょうか?
255回のR5、2本ともR6に研磨しちゃってもよさそうね~。



んで、これだけやっても誰一人としてR7は拾えなかったのです。


が、ラスト一戦。


全員で七星帯使ったら、全員R7拾った…。


た、たしかにさ…。
R6これだけ拾えるんだから、七星使えばR7拾えるわけよね!!

ちなみに、拾ったR7は『幻杖』でした。
R7幻杖
あ、案外見た目…好き。ふぁさっと感が。

他のメンバーも、特にパッとしない武器ばかりでしたw
爪と…なんだっけ?(ど忘れ)

爪は恐ろしくR6と変わってないって言っていたんだけど、
仲買で見てみたらほんとに大差なくてワロタw


--------------------------------------------------------


仲買もちょくちょく覗きつつR7双錘を探していたのですが、
結局拝むことはでませんでした…。
ああ~気になるな~。

私の理想では
R7ソウスイ
こんな感じにですね!!
持ち手短なっちゃったけどまあヨロシ!
R5・6と大差ない気もするけどまあヨロシ!



今のところ見た中で、見た目が好きなR7は『麟角・サトツ・巨剣』です。

リンカクかっこいい。
サトツもかなりいい感じ。
巨剣は、使わないけど見た目かっこよかった。

そういえば細剣見てないけど気になるなぁ。

桃扇は、両端にパンダがついてましたよ。


あと、驚いたのは…

『盤刀』

え、越後谷ちゃん…?
ゴージャスにしたって言ってたよね?

じー「これトラックかなんかに潰されたのかな^^?」

う~ん、盤刀も好きなんだけど…なんかぐにゃぐにゃに…。


--------------------------------------------------------


堅関速攻の後は、演習で拾った未封印雷鳴槍を振り回すことに。

雷鳴試し隊

しゃる:陣突・盾覇
ちはよ:盾衛
(たしかこんな感じ)

じー「判定とか見た?」
しゃ「う~ん、エフェクト綺麗だったなー^^」
じー「アホの子やんけ!!!

さーせんっした…。


お詫びに、唯一確認できなかった砕の未封印武器を購入。

アホの私のために、ちゃんと空き地に言って「こうしてああして」って指導してくれましたw
なんだかんだじーちゃんは優しいんだよね~そういうとこ好き!


じーちゃんがチャット打ってたりして暇な時間は、
えぷろんちゃんと全力でギュインギュイン回転してたり、
小刻みに震えたりして遊んでいました。
楽しかったです。

じー「うぜえ^^」
えぷ「^^v」

…楽しかったです。



というわけで、雷鳴槍なんだかんだ全刻印確認ができましたよ。

じーちゃん曰く、C1は砕、C6は衛か陣が良い。
即時SAで移動できて属性も付くってかなりよさそうね。
衛もカッコイイ上につながるし。
C6陣は、弧刀陣みたいな気持ちで使うのかな?シンプルに使えそうね。


さっそく、拾っていたR5砕衛の上昇普通の雷鳴槍を5万で置いたところ、
雷鳴売り
売れました。
ヤッター^^v


--------------------------------------------------------


そしてそして、新たな要素がまだありますね。

楽器!


なんと、白さんがさっそく購入したとのことで遊びに行くことに。

楽器

し「音が鳴るだけなのか…」
白「PSO2みたいなのを想像していたのですが」
し「同じく…」

特に演奏するモーションとかもなく、選択してぽちっと押すと音が鳴るだけでしたw


ちなみに、選択したまま隣の部屋に言って、見えないところから楽器を鳴らすという芸当もできました。
これ…やられたら怖くないですか…?
怪奇現象だよ…!!ww

二喬椅子にも専用の座るモーションがあるんだし、演奏モーション欲しいな~。



そんな白さん、超ウツリョウシがあるから102回なら代行できるとのこと…。

か、神だーー!!



あとあと、白さんから海賊服一式もらってしまいました!!

海賊服

か、神だーー!!!


--------------------------------------------------------


その後、落ちようかなーと思っていたら大谷さんから…

大谷さん

献上品が(*゚ロ゚)!!

これで、七星作ってR7双錘拾いなさいということか…!!
ありがとうございます!!



PS--------------------------------------------------------

久しぶりにがっつりゲームしたためか、翌日体調不良になりましたとさwwww


慶次に「対決行ってみようかな」って言ったら、
「演習数回やってからいったほうがいいよ…ぼこぼこにされるで」って言われました。
こ、こわいわ…。



にほんブログ村

comment (2) @ 無双日記
ファッションショーと、パンティ将軍。(行脚服染色) | あっ…争奪忘れてた…

comment

: はるさめ @-
しゃる・・・・イ、インせずすんません・・・・

(;´д`)ヒッ・・・・
2013/11/25 Mon 23:39:37 URL
Re: はるさめぇ : しゃるらん @-
PSO2は突然インしなくなったからどうしたのかなって慶次と心配してたんだよ^^ニッコリ
慶次が連絡したみたいで、それ聞いたからよかったけどもねw

あと、無双インするなら晋に転生やっ!
私無双ブーム再燃中だから!!緊急任務より演習や!や!!

まあどっちにせよ、暇なときに遊びたくなったら来たらヨロシよ。
無理はしないよ~に(。・ω・)ノ
2013/11/26 Tue 15:52:40 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

双錘大好きな残念対決将軍であります。
