争奪応援将軍に目覚めるの巻(おまけPSO2)

2013/10/16
突然寒くなりすぎですね!
手足が冷えます、しゃるらんです。



久しぶりに、無双へ・・・・・・・・


イーン!!!!!!



チャットログを確認してみたら、まさかの、一か月ちょっとぶりという!
わお!なんてこと!(こら)

久しぶりすぎて、コントローラーのアナログスティックがまた…ねちゃねちゃになっていました…orz
ナニコレヤダー!



インしたんですけど…。



いつも



ずーっと東広場にいました…。


『いつもの場所』に、延々ともたれかかって、走り去る人を眺めていました。
「あの人見たことあるなぁ」「あんまり見たことないなぁ」とか思いつつ。(何この暇人)

たまに、知らない誰かが近くに来て、止まって、去っていきます。
たぶん「コイツずっとここに居るけど何してんだよ」って自己紹介とか見てるんだろうな~。
なんて思いつつ見ていました。


ちなみに自己紹介は、

「ε=ε=(φ・ω・)φ゙ シャカシャカ」

…なんか、すみません。


途中、こちじちゃんが遊んでくれるって言ってくれたんですが、どうも動けなかったのでまた今度!
「メイのばか!もうしらない!」って怒らせてしまいました…。
おねえ~ちゃ~ん~!ごめんね~><。



その後、スパイシー君が急にスパイシーなテル送ってきたので、東広場でたむろっていました。
ちなみに私は一歩も動かずw

スパイ「どこにいるんだ」
しゃる「西広場」
スパイ「探せってか・・・」
 ~間~
しゃる「あ、東だったわ

嘘ついてた。
決してわざとじゃないんだ…わざとじゃ…。



そのままボケーっともたれかかっていたら・・・・・・・


いつもの

ん?


いつもの

んんん!?


いつもの

わお!!



どんどん近づいてくる…


知 ら な い 誰 か !!!!



あまりに自然に近づいてくるので、スパイシー君は知り合いだと思ったそうです。
見ず知らずのお方です。


何時間もずっとここに座っている変人に絡んでくるとは…なんて勇気あるお方!
ほぼ動かなかったですが、ちゃんと中身はいるんですよ…。

ちなみに、この徐々に近づいてくる間、このお方との会話は一切ありません。
お互い無言のまま、じりじり、じりじり、と近づいてきました。


せっかくなので、ダンシングしてみました。

その後、エモで会話をして、仲良くなりました。

ありがとう、知らない誰か!!


そんな出会いがありまして、街中でしばらく喋ったりして遊んでました。
とても楽しかったです。

ちょっとしたら、知らない誰かの師匠さんというお方がきて「こら!人様に迷惑をかけて!」と…。
師弟というより、親子のような・・・・・・・・・・。


いつもの

何時間も座ってる変人に絡んでくれてありがとうございました!



ちなみに、スパイシー君がなにやら紳士キャラにはまっているようで…。
非常におかしな人みたいになってました!!


--------------------------------------------------------


その後、対蜀との争奪中だったので、応援へ駆けつける!

なんか…こう…いい雰囲気ですね!

皆で頑張ってます感が!!


ROM専しつつ、ひたすら応援と投票をしていました。

眠かったので、姜維倒して陣形変えよう!っていうあたりで寝ましたが…。
上手くいったようで、晋は蜀に対して勝利を収めたようです!
やったー!すごいぞー!

争奪とは無縁でしたが、応援と投票システム、いいですね!!
自分が(若干)貢献して、皆で頑張ったうえで勝つのはうれしいですね。
争奪の良さがわかった日曜日でした。



次の争奪はしっかり応援&投票将軍になろうと思います。


にほんブログ村






【おまけ?PSO2】


コメントくださった通り者さんと、慶次から『ディオハイペリオンどうよ!』と言われ…。
見てみましたが、ラムダの色違いなんで結構かっこいい!
(色合いは断然ラムダのほうが好きなんですけどね…。)



そんなわけでさっそく作ってしまうことに!



購入から制作完了まですべて慶次さんにやっていただきました。

私は買うつもりも作るつもりも特になかったのですが、慶次が武器作りたい雰囲気かもしだすのでw
持ってて損するわけじゃないし私も気に入った武器なので、慶次郎おまかせコースで作ってもらいましたよ。
慶次さん、武器作るの好きですね。


昨日、春雨ちゃんとクエスト行きましたが、この間慶次Vitaで私がやっていたのはこのためですヨ!
私のVitaでは、慶次が武器作成のため奔走しておりました。

慶次はブレイバーだった!カタナだ!音かっこいいですね!
シャ!シャ!シャシャッ!チャキンチャキーン!(雑

ひとときのブレイバーを楽しみました。



武器制作について…。


強化中の慶次。
「今日は行けそうな気がする!!」と謎の自信に満ちていたのですが、
ほんとにサクッと+9にしてしまいました。
すげえ!!

ちなみに先日、慶次郎が自分で★10長槍を買って作ろうとしていたのですが、
ことごとく強化失敗で数百万のお金が底を尽き…。
「くそこんな武器!チケットにしてやる!!チクショー!!」とご乱心。
本当にチケットにしてしまう事件がありましたww
チケット使って買ったのに…チケットにされた長槍…カワイソス…。
たぶん、そのリベンジをしたかったのでは…ないでしょうか…?w


+9から10には、強化100%成功を使ってしまいました。
怖いんだもん…+9から+2とかにされるじゃん…怖いよぉ…。


「○○ブーストをつけたい!」という慶次ですが、いかんせんディオ君の購入費用と強化費用のため…
お金がない!お金が!!!

慶次「ACスクラッチ引いてさ…売ってさ…お金をさ…
   ついでにブラックラッピースーツでるかもしれないよ…。」


ブラックラッピースーツ、略して『ブラピ』(略すな)の罠にかかり、2000円課金のスクラッチ券11枚購入…。
チクショー!!www


目標「200万到達」ということで、私と慶次で交代で引いていたのですが。

私は10万20万の物しか引けず、慶次が100万レベルの品を2つ引いて終了しました。
おい…私の運・・・・・・・・・・。

結局、11枚全部使ったのですが、"ブラピスーツ"は出ませんでした…(だから略すな

出たものを売りさばいて、特殊能力追加(PP)買いました。



その後、慶次郎秘伝の素材武器を譲り受け、特殊能力追加20%も使い…

100%成功率でドーン!!

特殊能力追加+10%でも、90%90%100%だったんですけどね…90%の恐怖に負けて20%使いました。
ほんと怖いんだよねこれ…。




ヤッターデキター!!!


pso2


ん?(×)ついて・・・・・る・・・・・・・・・・!?



装備出来ネェェェ!!!!!



衝撃の結末!!!!!!!!


技量が…技量が…30たりましぇん!!



今、必死に、必死に、マグ君にディスク食わせてます。

適当にいらない武器食わせ続けていたマグなので、打撃力60技量50くらいあるのですが…それでも足りないw

マグで…技量を…あげる…!これなら…必要技量に到達する…!!!



早く装備したいな。

これからの楽しみは、これを装備することです。

振り回すぜ!!!



みなさん!欲しい武器が装備できるか確認してから購入しましょうね!!


--------------------------------------------------------


んで、上にもちょっと書いてありますが、春雨ちゃんとクエスト行ったりしてました。

が…

pso2

春雨「え?ブラックラッピースーツ持ってないの?ププー!!


チクショーーーーー!!!!

春雨ちゃんww


しゃ「いいもん…ホワイトラッピースーツ貰えるもん…」
慶次「一人だけ白やぞ」
しゃ「黒白黒でいいじゃん…。オセロか?挟まったら黒になるか?

…ならねえよ!!(自分で言ったのに


----------------------------


そんなパーティ結成中。


春雨「けいじーの部屋にフトン敷いといたよ

は、春雨ちゃんそれは…『けいじー、一緒に寝よう♥』ってことなのか…そうなのか…!?
そんなー!!

し 慶 春
ゃ 次 雨


この川の字で寝れば解決だね!(…



春雨ちゃんは慶次の部屋に布団をしきましたが、
慶次は私の部屋にやたらベッドを置いていくので…とりあえず一部屋にまとめましたところ。

pso2

慶次「何この部屋ベッドありすぎだろ。ホテルかよ。

お、お前だろうがぁ!!!!


上のSSだと見切れているけど、私のお部屋にゴシックソファおいていってくれたのは春雨ちゃんですか?
慶次ならもっと荒らしていくし…。

ということで、私は春雨邸に、ローテーブルと謎の卵その他を置いていきました。



comment (11) @ 無双日記
あっ…争奪忘れてた… | 【ぷそ2】タイムアタックとブラックエプロン。

comment

: 鴎鵬 @-
おまけのほうがボリューム多いやんっΣ(゚д゚)

とりあえず、次の争奪は元老マントゲットできるくらい頑張るってことでひとつヨロシクw
2013/10/16 Wed 01:31:30 URL
知ってるかい^^? : えぷ @-
しぇんろんインしてたからTELしたんだ^^(無視やで♪)・・・・・返事がないんだ^^v(無視やでな♪)・・・・・これを何て言うと思う^^?(無視なんやで♪)・・・・・放置プレイって言うんやで(。-_-。)(無視やがな♪)w
2013/10/16 Wed 08:32:25 URL
: 春雨 @-
おれもカタナ☆10を買い本格的に作ったんだ!そしたら約400万くらいかかったアルヨ(゜ロ゜)
道中ドゥドゥにムカつきすぎて俺もチケットにもどすぞオラァっ!ってなったわw

しゃるの部屋にステキなプレゼンツを並べといたよ!

あ、チーム名考えといてー!

そういやブラピ・・・・まだ持ってないの?そう・・・・



┐(´ω`)┌
2013/10/16 Wed 15:10:28 URL
Re: 鴎鵬にいさま : しゃるらん @-
ハッ!バレテル!!(そりゃそうだ

争奪、始まりから寝るまでポチポチするつもりで、頑張ります!(家にいれば…ですが…。)
次の争奪ははいつなのかな~?
2013/10/16 Wed 17:12:19 URL
Re: えぷろんたん : しゃるらん @-
えぽろんちゃん…笑わせないでおくれ…www

って、そんなことより、あれれれ!?
テルって…びっくりマークいっぱいのやつよね?
私テルお返ししたよぉ!したよぉぉぉ!?
したけどえぽろんちゃんから返ってこなかったから…そのまま争奪(応援)にいっちゃったよ…。

ま、まさか・・・・・・・別の人に誤爆してた?してた!?

あとでちょっとログ見てくるね…。
ほんとに無視してたらなんかお詫びに送っておくね…。
2013/10/16 Wed 17:14:51 URL
Re: 春雨ちゃん : しゃるらん @-
おお!まじか!400万…ひえ~!!
ほんと武器強化その他もろもろは怖いね…><
どんな武器かな~、今度のぞかせてもらおう^^

チケットに戻すぞクソドゥドゥのおたんこなす!と思いながら思いとどまり完成させる春雨ちゃん、ブラボー!
よく頑張りました!

あ、そういえば、武器迷彩の蛍光灯つけてたねw


素敵なぷれぜんつ!?楽しみ~(´∇`。)


チ、チーム名!?
私そういうセンスないのよ…ブログ名とかもこんなんだしさ…。
無い頭ひねって頑張っていろいろ考えておくね!
(全却下されるヨカン!!!)


ブラピ・・・・・・・・・・・・・・・・イケメンだよね・・・・・・・・・・(つд⊂)エーン


いつかホワイトに・・・・なる・・・・・・なるんだ・・・・・・・・・。

2013/10/16 Wed 17:24:10 URL
ブラピスーツw : 通り者 @-
こんばんわ!

強化頑張ったのに装備できないとはw
+9から+10は確かに怖いですね。
(私は何故か毎回成功ですが)←(自慢w)

ブラピ・・・BU☆RA☆PI☆スーツ・・・・・
あああ・・・感染してしまったぁ(・ω・)



ブラピスーツもいいですが
ラタンラッピースーツも出るようですよ?
アプデ情報見ました?
もしもの為にURL貼っておきますね!
http://youtu.be/SKkYqP37jqE

ハロウィン♪ハロウィンヾ(*´∀`*)ノ

それでは失礼します。。。

P.S
私のフレの部屋にはゴシックベッドが10以上おいてありますw
雰囲気的にちょっとエッチィですよ(-ω-)





2013/10/16 Wed 20:14:46 URL
Re: 通り者さま : しゃるらん @-
こんばんは~(。・ω・)ノ

装備できないとはね…トホホです…。
マグにご飯食べさせまくり、やっとあと20です。
今週中には…がんばりたい!
帰宅→即Vita起動放置ですw

って、えええ!?毎回成功!?
なんて強運の持ち主!あなたが神か!
羨ましいです~><。


ブ★ラ★ピ★スーツ!
どんどん広めていきましょう(やめなさい)


ラ、ラタンラッピースーツ!?
見てないです!URL感謝です!!

~視聴中~

ラッ・・・ピー・・・・・・・・!?

ラッピーちゃんのかわいいお顔がない・・・・・(;o;)
認めません!これがラッピーなんて認めません!
ただのかぼちゃの着ぐるみじゃないですかー!w

でもハロウィンな服やらアクセやらたくさんで楽しみですね♪
ハロウィ~ンヾ(*・∀・*)ノ



大量のゴシックベッド・・・・・なにするんでしょうね(。-_-。)?w
2013/10/17 Thu 17:47:02 URL
あの、、 : はんぺん @-
なんかみんなpsoやってるんですね。
あっしもキャラいるんです。
作ったんです。

でもやり方がいまいちわかりません。
複雑です。
たすけてください。




はんぺん
2013/10/27 Sun 21:56:32 URL
: しゃるらん @-
とりあえず、シップ7にくるんだ!
話はそれからだ!!w

2013/10/27 Sun 22:05:44 URL
: しゃるらん @-
っと…さっきは雑に書いちゃったから補足しておこう…

もし今、シップが7以外だったら一緒に遊べないから、課金が必要になるけど(500円くらい?)7に来てほしい!
移動は、ログイン時のキャラ選択するときに、コマンドがあったはず…

7にいるんだったら、私含め慶次春雨チームがあるから探してほしい!
ビジフォンっていう、紫色のマークがついた機械があちこちにあると思うけど、そこからチームさがせます
所属人数3人の、『悠閑処。』っていう名前のチームがあるとおもうから、加入希望を出して!

それくらいかな…
2013/10/27 Sun 23:11:37 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

双錘大好きな残念対決将軍であります。