越後谷の野望「羽をバタバタさせたい」【Z情報まとめ】

2013/07/05
本日は二本立て!クライマックスキャンペーンまとめたよ!
【http://syaruranreiryo.blog.fc2.com/blog-entry-531.html】





【先行レビュー】

越後谷氏がいっぱい語るよ!ヒョウSSも多彩!
■オンラインゲーマー:http://www.onlinegamer.jp/news/201307040001/

越後谷ちゃんがちょっと語るよ!
■ジーパラドットコム:http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=37009&c_num=52

動画が見たい方はここ!
■GAME Watch:http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20130704_605370.html

サクッと見やすいのはここ!
■4Gamer:http://www.4gamer.net/games/017/G001778/20130703091/

しゃるらんさっくりとまとめは
■このままスクロールしてね!

既出情報もありますが。
画像はないんで、上記リンクで飛んで行ってくださいね。
ようつべ動画だけは↓に埋め込みました。





■ 武器2本持ち&ブレイクチャージ

・無双発動中以外、どのタイミングでもブレイクチャージが出せる
 (Nやチャージ攻撃等の動作キャンセル、気絶中やダウン中でも発動可能。無双被弾中も?)
・発動が速く、広範囲をカバーするものが多い
・コンボ性能が高い
・今まで通り1本出撃も可能

・仙箪強化は2本で共有
・持ち替えでブレイクチャージが最大5回まで連続
・続けるごとに威力UP
・地上、空中、ダッシュ中の3種類
・無双ゲージは消費するが無敵時間はない
・無双ゲージがない場合は武器交換(ブレイクチャージ)ができない

・戦闘準備画面で、ちゃんと持っている武器が2本表示される

・動画(ヒョウの連続攻撃、33秒あたり)を見る限り、ゲージ消費量1/5というわけではなさそう。
・ブレイクチャージでは無双ゲージが溜まらないように見える。



★越後谷氏イチオシ!?「迷ったらコレダ!」組み合わせ
『破竹+得意武器』






■ 新武器『ヒョウ』(7月25日(木)実装)

スロ:1破壊・2防御・3無双・5攻撃・6体力
移動:130
究極:毒牙(スリップダメ+攻防移動低下)
無双:ダウン、広範囲

上記先行レビューにてSS多く載っております。
おすすめはオンラインゲーマーさん?【http://www.onlinegamer.jp/】
ジーパラさんは刻印もちょっとのってます!(突砕盾覇)【http://www.gpara.com/】


ヒョウ攻撃


真無双



★越後谷氏曰く
「相当な猛威を振るう」
「実装した瞬間に反響が出るぐらい、戦闘の質が変わるもの」




■ 争奪

これは公式ページ見たほうが良いです。
【http://www.musou-online.jp/z/system_t01.html】

『緊急指令』
達成していくことで有利になる。

『元老』
任命条件:前争奪の序列に載っている or 官位を持っている
緊急指令を提案する権限を持つ。
特別なマントが使用できる。
いつも通り戦いに参加できる。

『応援』
緊急指令の達成速度をアップさせる。
「争奪」システム上でボタンを一つクリックするだけで出来る。
一定時間に1回の制限。
応援後、戦闘に参加するもよし。

『陣形』
攻撃型・防御型・万能型に分かれる。
陣形によって有利不利あり。



■ スマートプレイ

・PCやスマホのブラウザ上でログイン可能に(画面は通常の無双とは全然違う)
 ※アプリではない

・ブラウザ版ログインで無双盤を自動押印
・ミニゲーム(三択無双)でアイテム獲得
・ブラウザ版限定販売も今後予定

・My庭園に水やり
・仲買の利用
・自キャラ情報の確認(所有武器・服飾・アイテム) 等ができる

※通常のゲームクライアントとブラウザの同時ログインは(今のところ)出来ない



■ 越後谷氏は語る!

・対戦時のマッチングシステムの改善
 覗き問題の解消、いい勝負をしたいという要望実現。
 自分に近い力量のプレイヤーと自動的にマッチングする仕様に。
 ※旧仕様と新仕様が選べる模様。

・既存武器の強化は、使用率ランキングの中位から下位の部分を引き上げる形。
・強化より新武器の実装を優先。

新マントは、大将軍まではオーソドックス。以降一風変わったデザインに。

・無双7の武将も登場予定。(6武将が優先)
・必要スペックがほんの少しだけ上がった。







あと2週間ほどで、無双Zが開始です。
新武器ヒョウは、その1週間後です。
楽しみですね∩^ω^∩

高画質プレイできるパソコンが欲しいわ…orz



ところで、マップのBGM全部(?)変わってる感じですね。
ヒョウ動画の平地が聞きなれないBGMだった!



にほんブログ村




寝ている間に蚊に刺されました。

右まぶた、右耳、右手薬指、右足首、右足親指

…なにこの右半身攻めは!

朝起きた時の顔がホラーでした。

comment (7) @ 無双まとめ
あなたと、みんなと、演習したい!(SS多) | 【まとめ】クライマックスキャンペーン他

comment

: 七 @-
久々にインしてみたけど・・・
ぶっぱしかおらん戦場しかないやんっ!

2戦して即落ちしてきました・・・・

昔の無双がナツカシス(´・ω・`)
2013/07/05 Fri 22:13:58 URL
Re: 七さん : しゃるらん @-
もう七さんは無双への気持ちが(たぶん)あまりないから、余計に堪えるものがありそうね~;;

対決は、気にせず自分なりに楽しめる、もしくは流行に逆らわず強い武器使って戦える…そんな人が行く感じかな?(知らんけどもw
あとは、アイテムだったり特務・山だったり、雑談してたり、演習してたり。
平和なコンテンツプレイヤーがまったり生きている感じ(今インしているメンツ)

激の流行りはやっぱりどんどん変わっているしね~。
何か強いものがあれば、それが流行るのも当然か。
ごくまれに楽しそうな試合もあるんだけどね…まれに…。

私は行っても、役に立たない・というか邪魔・さらに撤退を重ねる…そんな感じなのでちょっと怖くて無理(`-д-;)ゞ
慶次の家で見てるだけです。
見てる分にはすごい楽しそうなのだが…。


…というわけで演習があるのですYO!
今夜は私インしてますので、また気が向いたら遊びましょ~(`・ω・´)
2013/07/05 Fri 22:40:17 URL
激突か~^^ : えぷ @-
確かにアイテムが錬成ばっかだからブッパと地上無双合戦みたいになってるね^^俺は勝ちに行って潔く散ってくる(。-_-。)でも楽しいのだwそれぞれ楽しみ方違うから解らないけど昔の武器も楽しくて使ってるのだぁ~(^◇^)w盤刀も鉄剣とかも面白いのだ^^・・・・・死ぬけどね(。-_-。)wまぁ見事に散ってゆくけどね(。-_-;w
2013/07/06 Sat 13:08:36 URL
Re: えぷそんちゃん & 七さん : しゃるらん @-
そういうえぷそんちゃん・・・・・・・・好き(。-_-。)ポッww

私もやるからには本気で頑張ってるんだけどね!散るね…!
でもこういう楽しいフレさんと行く激は、何があっても結構笑いに変えられるから楽しいよ~^^

というわけで、えぷろんちゃんと行く激は楽しいし楽な気持ちでいけるから、好きだよ^^



演習なら無鍛錬でも未改造でも謎鍛錬でもアイテム太一丹とかでもいいし、
対決じゃちょっと気が引けて使えない武器だって使えるし、対決じゃ用途不明で使えない武器だって使えるしっ!
私は好きです、この本気で楽しい演習が!

あ、でもたしか七さん朝早くなったから…夜遅くの演習はきついですね…(ノω・、)
夜遅くにならないと、あまり人いないし…orz
タイマンとか2:2とか、それくらいでいいなら遊んでくださいねっ!七兄ぃ~!
私は基本、演習してる時以外は一人で暇を持て余してますのでw

昨日ちょっとお話したのに途中から消えてすみません…。
KOさんは、まだ来てますよ~!
昨日一緒に演習で遊んでもらいました!

あと庭にある腐っている疑惑のお肉はちゃんと食べましょうねw
2013/07/07 Sun 12:58:39 URL
: 七 @-
夜遅くに演習してるのかぁ~ しらなんだ(´・ω・`)
また暇見て顔出しますね~
2013/07/08 Mon 00:01:57 URL
Re: 七さん : しゃるらん @-
ですです、基本22時は過ぎてるかな…。
23時~1時前くらいにな感じでしょうか…。
2013/07/10 Wed 01:39:31 URL
: @@ @-
無双Zがたのしみだね^^ひょうを使いこなすぞ!!
2013/07/11 Thu 01:34:33 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

双錘大好きな残念対決将軍であります。