レインボー○○再び&騒がしい演習 のお話。

2013/03/02
こんばんは、しゃるらんです。

今日は、土曜出勤日。
電話もかかってこないし、平和や…帰りたい…。
だがしかし!
部長がシュークリーム買ってきてくれた!あなたが神か!!


昨日は、慶次のメールにも気づかず、19時ごろからうたた寝をしておりました。
起きたら21時前でした。
最近夜更かし続きで、寝不足気味だな。
はよ寝なきゃいかんと思いつつ…うーん。

「インせんのか^^」と催促されたので、ブログをチョチョイと上げてイン!!

----------------------------

慶次が、古き良き双戟(熟練格の頃は双戟でザクザクしてた)が欲しいとのこと。
この間鉄鞭の話してて、「また双戟はどうよ?」って話してたのですよ。

慶次から3000wmを貰って、仲買に出てた13万くらいの改造済み双戟を私が購入。

「攻撃無双に特別を付ける」と奮闘する慶次。
そして、慶次宅の武器庫でリアルタイム見学する2人。
ちなみに、↓の画像に映りこんでいる鉄鞭の手前の棒がその双戟。わりとどうでもいい情報。
押すなって
のま:おれのキャラも座るとおしとやかに見えるっす^^
のま:ぎゃっぽおおおおおおおおおおおおお
のま:みすっす^^


何事もなかったかのように、爽やかに「ミス」って言われてもね…。


例のごとく、特別が数個つかないので、
例のごとく、私がやることになるのですが。

双戟
『20回だけ』っといいつつ、おまけで3回多くやってやりましたよ^^

その後、街中で鍛錬がドウノコウノと話していたら、

慶次(party):んじゃ、はよ送ってくれっす^^(×数回)
慶次(party):はよ!!!!!!!!!!!!!!

慶次(shout):はよ!!!!!!!!!!!!!!


西広場で…シャウト!?
早く使いたくて仕方なかったようですw

----------------------------

そんなわけで、双戟携え対決へ。
そう・・・・・。

光陰双戟



慶次:50004とか完璧だろっす^^

元々は、普通に鍛錬してあったのに…まさかこんなことになるなんてね…。


のまやすはトウコ、私はそーすい。
慶次郎を全力でバックアップし隊 結成!!

・・・・・・・双戟無双中ぶっとばしましたぁぁあああああごめんなさいごめんなさい!!!!!
全力で邪魔している件!

いやほんと、双戟持っていくなら私は連れて行かないほうがいいと思ったよ!!飛ばすから!!!
△ボタン押した瞬間に「あー!!!」と思いましたね。
ジャンプキャンセルとかないのか(そんな

と…突の命中率良いなー…(ポジティブシンキング

戦力外、いや、逆に邪魔。ウェーィ。


1戦目の大反省を生かし…2戦目は頑張る!
頑張ったけどどうでしたかね!?

そんな2戦目は、見事勝利を収めました~w
この試合は、慶次が2,3撤退しかしてなかった。
防体0鍛錬で、よくそれで済むよな…。
私が使ったら8撤退は余裕で行きそう…。

----------------------------

勝利後、慶次郎はお風呂へ行ったので、のまのま将軍とアイテムへ行くことに。
私が対決苦手なの知ってるのね!?(どうだかな)

しかし、行商支店に絡んでたら、知らぬ間にリーダー投げられてた。
なんでや。

あいてむ

部屋立てたら、ギルメンのにゃんさんと、フレのしゃおさんが。
のまやすとにゃんさんが、後に感動の再会をするなどと、この時は思ってもいなかった―――。

しゃ:のまやすさん元気ですね^^
のま:おれはいつも便器っすよ^^
しゃ:やだきたない^^
のま:じゃあお前は便器つかわんのか!!!
しゃ>ごめんなさい……
のま:やだ汚い!!!!!!
しゃ>ごめんなさい……

この酔っ払いだれか止めて~~~~!!

ちなみにこれ、パーティチャットじゃなくて、普通にsay。
お、お騒がせしました。


にらめっこ
アイテム中、広場でばったり出会ったので火花散らしてきた。

さりげなく服の色合いが似てるじゃねぇか!真似したな!

----------------------------

何戦かアイテムへ行って、慶次帰ってきたので再度拉致。

慶次が帰って来て早々、ちょっとお下品なことを言い出すのまやすさん。
優しさの伏字を使ったかと思ったら、ただ最後に○つけただけだったという!
全然伏せられてない!

その単語に拒絶反応を起こしたのか…

回線切れました。

----------------------------

その後、パパンがTさんに遊び道具を送ったとかなんとか。
それを蒼さんから聞いて「今から演習するの?」とインしてくる。

T :ぱぱんさんの期待には・・・答えない!

えええ!?まさかの…!?

そんなわけで、とりあえず演習することに!


のまやす殿は、
「しぇんろんギルドを挨拶変わりにボコっとくっす^^」
なんて物騒なことをいいつつね。
Gさんは演習参加したことあったけど、のまやすさんはなかったっけ?

さっそく部屋をたてたのですが。
3ptだったの忘れて部屋立ててびっくりしましたけどね。
ただのあほや。

のま:ちゃお!
T :ちゃお!
慶次:ちゃお!
白 :ちゃお!
しゃ:ちゃお!
ぱぱ:ちゃお!
慶次:ちゃお!
のま:ちゃお!
慶次:ちゃお!

なにこの一体感。
慶次とのまやす殿は、無駄にチャオチャオいってますけどね。
しかし、最初の挨拶が「ちゃお!」と「やらしくお願します^^」ってどうなの?


荒ぶる酔っ払いのまやす殿に「酔っ払い落ち着いて」と言ったら…

ぱぱ:え?なんすか?
白 :酔わずに無双できないw
T :酔ってませんけど!!
鴎鵬:がっつり飲んできたぞ(゚∀。)<ヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

酔っ払いがいっぱいいた罠!!


ここで一句

『酒なくて 何が楽しき この世かな』 by のまやす



そんなこんなで騒いでいたら、鴎鵬さんのフレさんが観戦に!

T :よろしければどうぞ ひどいギルマスが向こうにいますが
酷いギルマスってなに?あ、働かなさすぎ?ごめん!!

T :なんならぱぱんさん蹴りましょうか?参戦枠あけますよ^^
遊び道具をくれたパパンになんて仕打ちを…!


そんな鴎鵬'sフレさん。
私のブログも見てくださっているとのこと!
お、お恥ずかしい!!

演習

アイテムで対面した、のまやすとにゃんさんが、ここでまさかの再会!!


----------------------------
始まる前のチャットが、楽しくて、戦闘は覚えてない!
サクッと2戦目へ。
----------------------------



T(guildsay):こ お り
T(guildsay):こ お り !
T(guildsay):こ お り !

T(say):雷です


…ですよね。


のま:いでよしぇんろんそして願いを叶えたまえ!
   ギャルのぱんちーがほしい!

T :そのしぇんろん願いの幅せまいですよ
   双錘見せびらかすことのみ、それ以外はダメ


もうぱんちーはわかったから!
んで、なに、双錘見せびらかすことしかできないの!?

白 :ギャルの○んてぃーをおくれ!
T :ぱんちーだけでいいのかい?本当にそれだけでいいのかい?
のま:ナナナナナンデストー!?

白さんが便乗してしまった!
しかし、それを上回るTさん。
これにはさすがののまやす殿も驚愕の色を隠せない。
のまやすをうろたえさせるとは…おそるべしT氏。


ぱぱ:願いは何個まで???
T :8個

多いッ
しかもそれ、双錘見せびらかすことしかできないんでしょ?
2回目以降かなり意味ない・・・・・


慶次:しぇんろん狩って願い叶えたる^^
のま:しぇんろんはおれが守るっす^^側から離れないっす^^

ちなみにのまやす、敵軍だから。

T :しぇんろん孤立させようか?

ちなみにTさん、味方だから。


そんな敵が味方で味方が敵な演習…。


00:39 劉備乙軍 しゃるらん負傷により一時撤退!
00:39 しゃ:のまやすううううう
00:39 のま:助けにきたのに!!
00:39 チーかま(副将):ボク しゃるらんさんを守れなかった……ごめんね……

00:43 劉備乙軍 しゃるらん負傷により一時撤退!
00:43 しゃ:のまやすうううううう
00:44 のま:助けにきたのに!!
00:44 チーかま(副将):ボク しゃるらんさんを守れなかった……ごめんね……

00:46 劉備乙軍 しゃるらん負傷により一時撤退!
00:46 しゃ:のまやすうううううう
00:46 のま:助けにきたのに!!
00:46 チーかま(副将):ボク しゃるらんさんを守れなかった……ごめんね……

00:48 劉備乙軍 しゃるらん負傷により一時撤退!
00:48 しゃ:のまやすうううううう
00:48 のま:助けにきたのに!!
00:48 チーかま(副将):ボク しゃるらんさんを守れなかった……ごめんね……


この戦闘、全4撤退。
全部のまやすに殺されたんだが。

のま:まもれなかったっす^^

の、のまやすなんて、のまやすなんて・・・・・・・


----------------------------
そんな茶番が繰り広げられたが、
サクッと次へ!
----------------------------



のま:Tさんぶっ殺すっす^^

Tさんが上手かったので、打倒Tを目標に掲げていた模様。
私にTさん上手いってテルきたけど、本人に素直に言ってあげて!!


のま:ふぁいやー!!(※炎玉)

そして降り出す雨

打倒Tへの道のりは遠い…!?
達成できたら、次は打倒@@さんだね!


Tさんは、やっとパパンから送られてきた遊び道具を使う。
重手甲でした!!

T :おもしれーねこれw
お気に召した様子。

T:売るべ
ええええええ!w

攻撃2回したら面白そう~だの、国士で風突ホームラン~だの、話してました。


あ、ちなみに慶次。
この演習でもしてましたww

----------------------------

そんなことを話していたら、久しぶりに延さんがイン!!

「お久しぶりです。ちょっと入院してました(^^)」

ちょっと入院んんん!?
いかがなされたか!もう大丈夫なのか!
真相は闇に包まれている(聞けばいいのに)

----------------------------

そして、寝る前になぜか、

むしゃ

武者服染めたった。

おうほーさんとおそろいカラーだぜ。


PS----------------------------

例の降ってきた称号、春香さんも貰ったらしいですね。
ちなみにTさんも貰ったらしい。
また新たな不具合ですか?w

最近多いので、行商2倍か破竹買取期待していいですか?


PS2----------------------------

けいじるー企画イベント進行しないのだ^^

3000wmもらって双戟買ったけど、よく考えたらすごい…釣り合ってないよね金額が。
代わりに、改造かなんかしようか?

そういや、あのスゲーマントと都督輪っかは手放したらしい。
飽きたのか…。


PS3----------------------------

Tさんとのまやすさんがネタばらまきすぎて日記長くなったよ…。



にほんブログ村


comment (0) @ 無双日記
拉致ったり拉致られたり争奪突っ込んだり。 | ギルド部屋に罠が仕掛けてあったりした話。

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

双錘大好きな残念対決将軍であります。