スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

平和なのほほん無双ライフ。

2013/03/01
あれ?昨日記事上げたつもりが下書きのままでした、しゃるらんです。
昨日の記事は、演習で遊んでたよってお話です。
幻の記事になってしまった。


いや~、今日は一段と春らしい陽気でしたね。
なんと暖かいのでしょう、いいのういいのう。

----------------------------

昨日は、ちょっと個人的な趣味作業をしてから、夜中の日付変わったころにイン。
インせずに寝ようかと思ったんだけど、なんとなく気になっちゃうというね。

しかし、インしたら私含め5人しかいませんでした(゚∀゚)
「皆寝たよ」by 慶次
ま、日付変わってるから寝てても普通よね。

----------------------------

その前に、慶次の家で荒ぶる国士無双を見学してたのですが。

辺境の地で、麟角と旋棍と重手甲(慶次)の三角関係に発展。
旋棍さんを、炎陣内で重手甲無双で拘束、からの炎陣殺し(慶次が)。

そして、リンカクとタイマンになったのですよ。

麟角赤ゲージ、真無双ぶっぱすれば慶次を葬り去れるのにチョン押しで無双を無くす。
慶次も無双を無くす(ミスっただけ?)
お互い死にそうになりつつ、退きもせず戦う。
せまりくる炎陣。
燃える2人。(色んな意味で)
そして、リンカクを倒した次の瞬間、慶次は炎陣で昇天しました。

熱いバトルに、リンカクさんが笑っておりました。
私も笑っていました。
慶次も笑っていました。

----------------------------

そんなわけで、、インしたはいいものの特に何をするでもなくボケーとブラブラーとね。
いつも誰かに遊んでもらってるから、一人だとやることないという事が判明。
いや、断戟稼いだりアイテム行ったりとかあるんだけど、最近アイテム熱も冷めているからね。
なにか魅力的な服は出ないでしょうか。
慶次の家に突撃したり、ぶらぶらと庭を回って貴石出なかったぞとクレームを送ったりしていました。


さん家の庭に水あげに行ったら、左上のさんグラフィックが布帽子をかぶっていなくてですね。
「本体がないとは一体どういうことだ、何かの間違いだろう」と、そのまま部屋を見に行ったらですね。
部屋のど真ん中に堂々と突っ立っていましたね、慶次郎
一瞬「あれ?慶次の家だったかな」と思ってしまいました。

そして肝心のさんですが…

な・・・っ!
G
髪飾り・・・・・・・!?

本体(布帽子)はどこに行ってしまったのですか?
どこかで落としたのでしょうか…心配ですね。
落ちてるさん(布帽子)見つけたら拾ってください。

布帽子かぶってないさんを見るの(たぶん)初めてだから衝撃的だったんですよ。
生で見たわけじゃないんですけどね、これでもかなり貴重な画じゃないでしょうか。
「蒸れてはげてるっす」とかのまやすさん言ってたけど、ちゃんとフサフサだったんですね。



えぷろんさんのお庭にも水を上げて、街状態だったからなんとなく家に入ったら。
慶次…じゃなくて、ちゃんと家主が突っ立っておりましたよ。
「いでよしぇんろん!」って拉致られるところだったけど、颯爽と去りました。
危ないところだったぜ。
あと、しぇんろんじゃないよ^^



次、飲んだくれ将軍のまやす邸へも水を上げに行きました。
ここでも貴石は出ず、これまた街状態だったので、
クレームを入れつつ部屋に土足で上がりこんでやりました。
そうしたところ、家主が武器庫の前で突っ立っており、驚いて笑い逃げしました。
放置かと思ったのですが、テルが来ましたのでちゃんと生きていたようです。

本日もベロンベロンになりつつ「酒とってくる」と席を立ったのですが、
めぼしいアルコールが見つからず帰ってきました。
そんなこんなで、酒がなくて拗ねる飲んだくれ将軍と雑談をしておりました。

のまやす殿曰く「慶次郎はみんなの武器庫」だそうです。
私も武器借りますからね。
代わりに、武器作ったり買ったり回数稼いだり倉庫になったりしていますがね。


雑談中の私はというと、のまやす邸に置いてある陸遜像の横に陣取り、
「陸遜将軍に負けてたまるか」と、キリリとポージングを決め、長い間そのまま雑談していました。
『会話のできる家具』といったところでしょうか。
あなたの家にも、突如"しゃるらん像"が設置されているかもしれません。
話しかけると返事を返すという、何ともハイテクな家具なのですよ。
非売品です。たまに動きます。



そんなことをしていたら、密会の匂いを嗅ぎつけたのか、慶次郎がやってきました。

マント

なんかスゲーマントをぶら下げてね。

これ、前私が「これって何マントなんだ」って盗撮したやつじゃないか。
カッコイイな、すごくマントらしくて。
あのハンパネー重手甲を売ったらしいですよ。
「強すぎて申し訳ないからね^^」by 慶次郎
錬成アイテム使うと、アイテム3つ使っているようなレベルだったからね。


その後、
のまやす殿のつけている"神将呉大"と、
慶次がひっさげてきた…"旧呉大"…ですか?わからない、昔の大マント。

「戦闘準備画面で違いがわかるのか?」というのまやす殿の疑問について、
2人で正面向いて並び、私が後ろからドアップで検証をしていたところ…。

マント




|≡ヾ(^ρ^)ノ < 寄りすぎだろ!!




マント

突如、のまやす帝国にえぷろんさんがやって来ました。
左端に移ってる、あさっての方向向いてるお方がえぷろんさんです。
3人があまりによってるから、えぷろんさんも寄ってきました。

私が全力でカメラ目線な件。
決して意図的では…いえ…意図してました。
くらえしゃるらんの目力ッ!(仮面であまり見えない)


う~んう~んと、どアップで、上から右から左から眺めていたのですが。
前から見たら肩の部分の色が違うだけ(赤か黄土色か)なので、パッと見て気づくかどうか微妙なんじゃないかと思いました。
が、実際の画面で見るとどんな感じになるのでしょう。

しかしスゲーマント手に入れましたね。
ちょっと貸しt(ry



なんとも和やかな無双ライフを送りましたとさ。

めでたし、めでたし。



にほんブログ村

称号コンテスト、忘れぬうちに応募しておきましたよ~。
庭のSSコンテストの時、忘れてて応募し損ねたからね。

うーんしかし、良いもの思いつかなかったなぁ。
下手な鉄砲数うちゃ当たるってね、3個送ったぜ。



ちなみに、この記事も上げたつもりで上げてなくて、寝る間際にちょちょっとね…(=゚∇゚)ネムィ…

comment (0) @ 無双日記
ギルド部屋に罠が仕掛けてあったりした話。 | 大事故の後、酔っ払いに拉致られたお話。

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

双錘大好きな残念対決将軍であります。
