3連休のお話とかモロモロ(+慶次イベントのお話)

2013/02/14
▼ アップデート関羽
【http://www.musou-online.jp/announce/130214/01/】

▼ PS3版3周年記念イベント
【http://www.musou-online.jp/news/event_view.asp?idx=10684】

▼ 染色セット販売
http://www.musou-online.jp/news/event_view.asp?idx=10683

▼ 国士無双戦
・2月15日(金)
・2月20日(水)




こんばんは、しゃるらんです。

最近インもせずブログも更新せずコメント返事もせず…

何をしていたかというと!




ただネット切れてただけですwアヒャw

慶次の家で、慶次に成りすましてギルチャで喋ったりしましたけどね。

イベントまとめはちょっとサボるかもしれません。
今日ネット繋がってれば頑張るかも…いや…わからん…。


そんなわけで、会社でチマチマ書いていたのです。
今週はバタバタで、月曜日からチマチマと休み時間を使いつつやっと書けましたw
先週末3連休のお話ww

しかし、文は書いたもののSSは自宅PCしかありません故…
しゃるらん画伯によるひどい仮画像で勘弁してください。
繋がったらちゃんと取り替えます…。


----------------------------

そんなわけで

・3連休だった週末 の巻
・双錘C6砕 の巻
慶次郎企画イベント の巻

の3本立てでお送りいたします!

----------------------------



土曜日。
コウキさんにお呼ばれして、演習へ行ってまいりました!

『演習』を餌にすれば、簡単に誘拐されますw

「演習やるからオジチャンについておいでウヘヘ」
「うほっ演習行く~^^」

危険である。



集まって、さっそくSS撮影。

演習

テキパキと指示するコウキさんすごいな~…と思い…。
ぽけ~っと突っ立っておりましたw

いやほんと、尊敬です。
見習おう…!無理か…!


ゲーム内では「あ」と思いつつもお話することのなかったパープルサンダー様。
("桜"はどこへいったのとツッコミがありましたが、気にしない!)
ここで初めての交流を成し遂げましたw

しかし、そういえば…パープルサンダー様とフレしてないな…
と、終わってから気づきました…
ま、またいつか縁があったら…お願いします…(^^ゞ

----------------------------

あと。
タイマン演習部屋部屋が立っているのを見つけ、以前もお邪魔したことあるので突撃!


数回ほど遊んでいただいて、フレになりました!

「しゃるらんさんと戦うの楽しいです~」なんて言われて…(。-_-。)ポッ
自分がやられたくないことはやらないように、って思ってるからねっ!(一応ね!)

お互い武器庫を覗いたのですが。
案の定…双錘が…ねwww


あと、タイマンつながりで。
まささんともタイマンしました!
初めてかな?

双錘砕の検証に付き合ってもらって、その後1戦^^
また誘ってください!
演習してない時以外はたいてい暇してますのでww


なんでタイマン好きなのかって言うとですね、頭が弱いからですよ…。

対決行くと、敵が4人もいるじゃないですか。
さらに、味方が自分含め4人…計8人でしょ…。
頭ついて行かないんですよ!!
あ゙ぁ゙!!
頭が冴えてるときは、(自称)すごいんですけどね!!!!!

タイマンなら、自分と相手しかいないわけで…ね…?
まぁそういうことです…。

----------------------------

で、上にもチラッと書きましたが…

コウキさん演習ご一緒したお方から
「双錘C6砕の二撃目が繋がらないだんがどいういうことだ?あぁん?」という苦情があったので…。
もっと丁寧です。)
演習中は無駄に絡みに行ってごめんなさい…。
なぜ無駄に絡んだのかって?そこにいたからです。


演習中にね、もう気になって気になって…w
実は2戦やってお暇した後、砕の検証に走っていたのです。

「繋がったよなー」とは思ったものの…最近C6砕を使っていないため、不安でね。

まささんに付き合ってもらって、ひたすらC6砕!
頑張って抗ってもらったのですが、

「むり」
「むり」
「むり」
「むり」
「むり」
「むり」


だそうですw
ご、ごめんなさい…いじめて…。


一応、本人には速報を送っておきましたが、
同じことを思っている人が居るかもしれないのでこちらにも!


とりあえず、初撃から二撃目までちゃんと繋がります。

ただし、
・相手が空中にいる
・距離がある
これらだと、初撃は当たっても2撃目は当たりません。

空中で当てると、初撃は早いので当たりますが、2撃目までに余裕で抜けれます。
上手いこと方向変えたらいけるのかな…?
私の技量じゃ無理でした。

距離がある、がどれくらいまで大丈夫かって言われると…
わかりませんww
ただ、最初は当たったのに2撃目だけスカったりした。

あと、砕入るまでにガードされていると、余裕で逃げれます。


密着していれば、多少左右に方向を変えても当たりました。
余りに向きすぎると、当たらなかったりしましたが。
まぁ大体大丈夫でしょう…。

そんな感じでした!!






最後に、慶次郎イベントについて。
おおまかな内容の予告です!

「誰でも勝てる可能性のある、良い事思いついたぞ!!」by 慶次郎

名付けて…

『DEAD or ALIVE~満身創痍決戦~』(仮) by しゃるらん

えっと…ごめん…自分で言っておいて正直思いつかなかった・・・・・・・・orz
慶次さん考えてください!主催者ですからね!!w

…それはいいとして。


内容は、

・1対1(平地の跡地)
・双方体力ミリ。(審判・観戦が爆弾でがんばる)
・1撃食らった方が負け。
・3ポイント先取。
・神の弓に当たって死んでもカウント (「勝負は時の運」by慶次)
・武器ランク指定(R1のみ?未定?)

優勝賞金:○○万



さくっと聞いた限りではこんな感じでした!
さっさと決めないと弓死もあるわけね…ww


なにかあれば補足願う!


鍛錬も上昇値も伝説化も服補正も何も関係ないので、武器と刻印だけ考えておいてくださいね!


後日、詳報上げる予定です。



PS----------------------------

エモするとき、いちいち打つのは面倒なので辞書登録してあるのですが。
先日、ちょっと登録をいじったせいでエモ誤爆多発するという恥ずかしい週末でした…。
あぁ・・・・・・・。



にほんブログ村


comment (4) @ 無双日記
自由でカオスな演習 | 途中参加のモリゾー杯!

comment

検証 : ゴウ @-
ありがとうでした(*・ω・)*_ _)

いつかタイマン演習もお願いしますね(o^-^o)
2013/02/14 Thu 17:49:12 URL
初コメ : パープルサンダー・桜(仮) @2mCGcl7E
その節はお世話になりました(*^^*)

フレ登録・・・
超人気ブロガーさんだからフレ枠いっぱいです(>_<)って断られると判断し、見送りました(^^;
また次回お会いするチャンスがありましたら、改めてよろしくお願いします(*^^*)
2013/02/15 Fri 00:12:14 URL
Re: ゴウさん : しゃるらん @-
いえいえっ!
繋がってホッとしました(。´▽`)

タイマンですかっ!?
ぜひぜひ~^^
ただし、下手なのであしからず…。
2013/02/18 Mon 19:58:29 URL
Re: パープルサンダー・桜(仮) さま : しゃるらん @-
こちらこそ、遊んでいただいてありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコ

フレ枠は、今のところ余裕ありです(人見知り…)
また機会があったらお願いしますね(。-_-。)ポッ
2013/02/18 Mon 19:59:58 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

双錘大好きな残念対決将軍であります。