スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

新規な新メンバーと、群がる白虎衆。

2012/11/29
【ユーザーイベント情報(SNS初心者応援コミュ)】

こんばんは、無双オンラインと誕生日が一緒なしゃるらんです。
これは運命…か…!?w


あ、運営コメントが更新されていました。(一部抜粋)
----------------------------
「称号スキル」のついた新たな「称号」は、いままでの「称号」とは異なり、
装備することで様々な効果を得ることができます。
近いうちにゲームをプレイされている全ての方が獲得できるチャンスがある形で
新たな「称号」の一つを公開予定
ですので、是非チャレンジしてみてください!
----------------------------

次のイベントあたりで来るのかしら?


ところで、他ブロガーさんのとこで見たんですが。
百越颯爽衣、かなり気になる…。
卑弥呼リボン、かなり気になる…。
もっと小ぶりなリボンだと思ってたの…忍者リボンより卑弥呼リボンのほうが好きかもしれん。


昨日はインできず、一昨日27日の日記です。
いつものごとく無駄が多いです。

----------------------------

サブで義稼ごうかなと、緯書つけて国士へ。
義のために逃げ回るのも飽きたので、生存中でもひたすら魂拾って「白虎になるぞ作戦」

N5:斬玉時限爆弾(大量)

これが強いのかな?かなりの広範囲に斬玉ぶちまけます。
山で、白虎の体力が減ったときにやってきますね。
C1、C2、C3、C4も出してみて…。

・ひっかき攻撃
・ジャンプしてドーン
・斬玉時限爆弾(少量)
・その場で全方位衝撃波


このあたりが出せましたが…
どれがどれだったかはわからないです…。覚えとけや。

そういえば常に無双ゲージ0だった…○ボタンで溜めれるのかな?
溜めてる間に死にそうですがw

----------------------------

その後、七星タイムが始まるのでメインにチェンジ。
思ったよりアイテム部屋立ってなかった気がします。

絶え間なくアイテムへ行っていたら、『ギルド加入希望』が届いてました。
実は2回目で、1回目は山にこもっていたため気づいたのが夜中…。
テルを送ったら、届いたのですが反応がなく「寝落ちかな?」と次を待っていたのです。

今度こそは、と庭でもまわりながら待つことに。
一つ庭を世話するごとに、テルを送り続ける。しつこいストーカーのようである。

「やっと届いた!!」…と思ったが…返事が来ない…。
「もしかして、テルの返し方がわからないのかな?でも伝えて"ばかにすんな!"とか言われたらどうしよう…」
と悩む私…なんと弱いのでしょう。(ばかにすんな!って言われたらギルド勧誘やめますけど。)

わからなかったので「中央広場の文官付近に居るので」とテル返せないとしても会えるように。
返事がないから不安になりつつ「もしかしたら席外しただけかもしれない」と待つこと数分…

会えた~~~(;ω;)

衛士の方でした!
予想通り、テルの返し方がわからなかったようです。
先日もそれで返答がなかったのですね…ごめんなさい寝落ちとか言って

ギルド加入希望の書簡に、身分も書いておいてくれたらいいな、とこの時思いました。

そんなわけで、ギルメン群がりつつ任務完了いたしました!
新メン
無双オン始めて間もない"甘さん"です。(ほんとの漢字は"邯"ですが^^;)
争奪制圧も、ガンガン教えてもらえるトコのほうがよかったんじゃ…とも思ったけど。
これもなにかの縁です、楽しくやっていけたらいいですね。

そんな私、限りなく教える事が下手なので…みなさんお願いします…。
下手だけど必死なんです…。
加入希望も、いつも対応の手際悪くてごめんなさい…。

----------------------------

マスター(雑用係)の仕事は終わったので、あとはみんな頼んだ…。

本人の疑問に答え、エモのやり方や設定の仕方、ギルチャやテルの仕方などを教え…
七星イベントもあるし、とりあえずギルメンPTでアイテムを教えることに!
真っ先にアイテムとは…さすがアイテム将軍のイン率が高いギルドでありますw
(衛士だと、拾えるものが限られてしまいますが…。)

【普・大谷・麒麟・甘】PTだったかな?
サブマス普さん任せたぜ!!

その後、私はぼっちで野良アイテム再開。

しかし、ふとギルメン一覧見たら、結構インしてるじゃないですか!

----------------------------

そんなわけで、『甘さん歓迎演習』をすることに。
決して"アイテムで眠くなった"とか"演習がしたかっただけ"とかそんなんじゃないですよ。

「演習しようず~^^」とギルチャで垂れ流してたら、Tさん@@さんもインしてきましたw
なるほど、"演習"エサにすれば召喚できる…と…φ(..)メモメモ

演習

甲軍、白虎が集ま…る?
2番のにゃんさんがちょっと違う気がするけど…
頭からなにか2本生えてるので、女白虎の一種なんだと思います。

ここではわかりませんが、観戦のぱぱんも白虎面してました。
びっくりしたw

ちなみに甘さんは、鉄戟ブンブンしてました!オォ!良いチョイスじゃないですか?
C1もたしか盾でしたね。最高ですね。
私は鉄戟使えないんですけどね^^w


そんな私は、演習となると適当に遊びたいため…強化ほとんどできてなくてもたまに敵に絡みにいきます。
(そして死にます。)
近くにパパンの姿が見えたので絡んでいたら、雷燕扇のTさんが援軍に来てくれました!
2人で協力してパパン撃退!と思いきや…

私とTさんの間で仙箪争いが勃発。

颯爽と仙箪を盗む私。

T「俺の仙箪…」

勝った…。

と、パパンのくだりから同じことが2回。
2度目の仙箪争いには負けましたが…。
私が雑魚兵狩っていたら、横から颯爽とやって来て軽やかに全部盗られましたね。
私よりひどいでしょうこれ!!w

雷燕扇盾→戦戈陣ダウン→雷盾 ってちょっと良いコラボレーションしたりしましたけどね…たまに。

夜もわりと遅かったし、2戦して解散。

実は、ギルドで演習したのはちょっとひさびさ。
もっとやりたかったな~。


あ、そいえば。
真無双食らって吹っ飛んだ地点で、拠点の投石に直撃したのはびっくりしました。
無双やってて初めての出来事ですよ。
受け身取れなくて着火ダメがww痛いwww
こいつ…なんというコラボレーションしやがる…。

----------------------------

その後、寝ようと思ったら…










ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!

ギャァアァッァァッァア










虎襲来
・・・部屋に不審な虎が来ました。
顔が見えないので誰か全くわかりません、誰だねチミは!!


演習部屋この顔がドーンと入ってきたときは本当にビックリしましたね。
いかつすぎる。

観戦だったぱぱんが、この顔で喋ってビックリしましたね。
顔と声のギャップ激しすぎる。


尻服
白虎服が…まさかホットパンツになるとは…誰が想像していたでしょう…。


虎
なにやらムフフ(?)なSSがとれました。
何を撮っているんだねチミは。



そして、2人じゃ寂しいので虎召喚。

4虎


正面から見るとこんな感じで…
4白虎
デカ虎とチビ虎で親子に見えるのは私だけ?


ダンシング白虎
そして踊り出す虎。
困ったらとりあえず踊ればいいんですよ。
男虎の手、かなり短い鉄鉤みたい…。

ところで、白虎服の男2人…チミたちはいったい誰なんだ…
顔がわからないよ。


そんな虎男は置いといて…蒼さん可愛い…。
癒し系だと思います。蒼さん喋ると和むんですよ。
…ってシナ変前にフレのかわい子ちゃんに言ったら同意してました。

普さんがタイプミス(?)で「~でしゅ」って打ったら…
蒼さんが「しゅ!」って…言うんですよ・・・・・・

----------------------------

そんなこんなで、新規無双プレイヤーさんが来てくれました。
自由に遊びつつ、行き詰ったら息抜きできるようなギルドだといいですね。
私は、このギルドに入ったおかげで無双楽しかったですから。
海藻さんいないけど…(;ω;)


PS----------------------------

そういえば、日付変わった直後に庭園訪問したら。
庭にて
特に何ともない場所にズームしていき、一面空に…。
きっと私を恨んでいる見えない亡霊がしゃべっているに違いない…なんて庭に入ってしまったんだ。

なんて思っていたら、どうやら左慈さんの仕業のようです。
さすが左慈、姿を消すことも可能なようです。驚かせんな。

春香さんのブログにもあったので、庭周り中に日付変わった人はみんなこうなったんでしょうね。
そりゃ人の庭に左慈がいたら驚くけど、この画面になっても驚くよ。

ちなみにくれたものは、『極玉各種4個ずつ』です。
誕生日一番にプレゼントをくれたのは、左慈おじちゃんでしたw


PS2----------------------------

憧れの伯さんにエモしたら、泣かれ…た…(゚∀゚)!?
(ちゃんと、お辞儀エモしましたよ、いつもの笑うエモじゃないですよ)
エモ返ってきて嬉しかったので、私は照れるエモをしながら、アイテム部屋へと消えるのであった…。


PS3----------------------------

先日、コメントのお返事で「突突双錘使ったことない」とか言ってしまいましたけど。
そういえば、サブの双錘が突突でしたw
やっぱり突突いいぞ~。

サブちゃん偏将軍まであと300弱!(1000で偏でしたよね…?
緯書使って国士行けば、かなり上がる事に気づいたので、すぐいけそうです。
だからって…武器も服も金もないんですけどね…。


にほんブログ村

comment (5) @ 無双日記
まさか○○なんて… | ユーザーイベント情報【SNS・初心者応援コミュ】

comment

都尉・・・・ : T @-
都尉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2012/11/29 Thu 21:09:57 URL
Re: Tさん : しゃるらん @-
と・・・都尉や・・・・倍やないか・・・・・・・・・・・・・・・・
ありがとうございます・・・・・・・・・・・・・・
2012/11/29 Thu 21:37:45 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/30 Fri 04:04:08
: 蜀の前将軍 @-
たびたび失礼します!

自分も明日の22時過ぎごろにわIN出来ると思いますが、お恥ずかしいのですがtellの仕方わからないんで教えてください!(ガチですww)

では、明日お会い出来るの楽しみにしてます( ^ω^ )
2012/11/30 Fri 21:02:36 URL
Re: 蜀の前将軍さま : しゃるらん @-
ぬぉっナント(*゚ロ゚)!?w

/tell 相手の名前.出身地 テルの内容

基本はこんな感じですね。
たとえば・・・

/tell しゃるらん.零陵 こんばんは、ギルド加入希望うんちゃらかんちゃら~...

↑のようにチャットを打っていただければOKです!
ちなみに スペースは"半角" ですのでお間違いなくっ(*`ω´*)ゞ

ただ、私がインしていても戦闘中だと「キャラクターが見つかりません」みたいなログがでます。
令史からギルド情報をみて名前が白くなっていればインはしていますので、
またテルしてみてくださいね。

もしテル届かない~!とかでしたら直接ギルド情報のところから加入希望でもいいですよ~^^
2012/11/30 Fri 22:50:39 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

双錘大好きな残念対決将軍であります。
