【無双×】5年に一度!山車祭りへ

2012/10/08
金曜日の夜、慶次から『明日5年に一度の祭りがあるが行かないか?』と。

そりゃあ…行きますよね!

そんなわけで、『山車祭り』に行ってきました。


慶次は金曜朝~土曜朝まで、泊りがけの仕事なので…
私が慶次の職場までいって、そのまま出かけることに。
なので、慶次は終始スーツ姿ということになりましたw


電車を乗り継ぎ揺られること1時間半、慶次の職場につきました。
毎日大変ね…。

終わるのを待って、近くの映画館で『バイオハザード5』を見てきました。
映画館で映画を見るの、人生2度目?
初めて見たのは…たしかゴジラですよ…だいぶ前の話だよ…

そんな私、3Dで映画を見ることも初めてですよ。
もうね、びっくりする…結構疲れましたw
アリスかっこよかったです、エイダもかっこよかったです。(小並感

ついでに、ゲームの方のバイオ6を買って帰りましたよw(慶次が

----------------------------

そしてさらに電車に揺られウン十分。
(泊まりあけの慶次は、さすがにぐったりしていたw)
目的地につきました。
駅に着いたら…ものすごい混雑…Σ(゚Д゚ノ)ノ

通りに出ると、道が広い!なにこれ広い!
だいぶ広い範囲で屋台があったり、別の会場があったり。

山車

建物は、画像右手にあるビルが高かったくらいで、ほかは普通。
そのビル、ミツカン本社でしたw
そういえば昔…ミツカン工場見学したわ…。

屋台でおいしそうなものを買って食べ、買って食べ。

さすがにくたばりかけた慶次は、「ここで休憩や…」と…
カラオケボックスへww
だいぶリフレッシュされた模様。


そんなこんなで、夜になったら…

山車

山車

提灯をぶら下げた山車が、ずらーーーっと。
おお~すごい。

『ラーメン村』なる場所もありました。
行ってみたら、ラーメンの屋台と、座席がずらーっと。
ラーメンは、慶次にちょっとだけもらいましたw


で、駅もものすごい混雑してるわけですよ。
電車乗ろうと思っても先頭あたりに並ばないとまず座れない。
先頭行くなら、電車出たすぐにでも行かないと…でも30分に1本くらいでしたっけ。
それくらい待つことになるわけで…

交通整理してるおじちゃんに…

慶「ここから隣の駅までって、どれくらい距離ありますか」
交「歩いて?3kmくらいかね~」
慶&しゃ「近いやん」

電車で座るために、隣の駅まで徒歩で先回りして乗るという強行作戦に。

----------------------------

私は方向音痴なので、慶次に完全お任せ。

歩く歩く…

し「お!花火あがってる~w」

歩く歩く歩く…

し「まだかのぉ~」

歩く歩く歩く歩く…

し「・・・・ε-(´・`;)フゥ」


歩くこと1時間半…


ようやくたどり着きましたwwww

疲れたけど、楽しかったからいいや~w
そして日頃の運動不足を痛感いたしました…。



ちなみに、今Yahooでルート検索したらね。

距離:2.78km 時間:34分

最短ルートぉっぉぉおぉっぉぉおっぉおぉおお!!
34分おいwwwちくしょうwwww


無事電車に乗って、寝てました。
乗り換えするから途中で降りたんですが、ちょっと寝ただけで慶次が昼間より元気にw
タフだなおいww

途中、隣に芋洗坂係長みたいな人が来たよ…
イヤホン音漏れしてるし…
係長はよ降りないかな~~と…。
横幅が!でかい!!

----------------------------

帰宅後、慶次から…

「とりあえずインした」

元気だなオイ…と思いつつ、それならと私もインww
演習参加してきましたw


masaさん綾雅さん主催の小喬イベントは、普通に間に合いませんでした(`-д-;)ゞ
他の方のブログでみましたけど…圧巻の絵ですねwwww

----------------------------

そんなわけで、グダグダな記事になりましたがっ
(いつもより雑です…)
珍しく(?)充実した休日を過ごしましたよ~!


PS----------------------------

フランクフルトの屋台に

あヴぇさん

これを貼るのはどうかと思うの…。

おい、店主さんソッチの趣味があるわけじゃないよな?な?



雑記



昨日は、慶次の家で買ってきたバイオ6やってるのを…見てましたw

ひぃ~~~~~

レオン!レオーーーーーーーーーーン!(YOUR DEAD)

私が帰ってから、レオンのシナリオはクリアしたそうです。





最近、仕事終わる時間がちょうど夕焼けだったりで。
毎日空がきれいでちょっと幸せです~。

写写
写写

下2枚、同じ日なんですけど。
時間がたったら桃色になったよ~。



にほんブログ村
comment (4) @ その他
アプデ張飛他、イベントまとめ | 対決と、新メンバーと、演習と。

comment

こんばんは! : 呉の双錘スキー @-
いつも楽しく拝見してます、お祭りいいですね~!
いつかしゃるらんさんとエンカウントしたいと今日も双錘持って対決に行ってますが
なかなかエンカウントできません!どうしたらいいですか?
2012/10/08 Mon 22:54:13 URL
しゃるさんと慶次郎さんを見ないと思ったら・・・ : 花月楓 @-
イベント大好きなおふたりを見ないと思ったら・・・
レア度高いお祭りに出かけていたとは、羨まs(ry

フランクフルトの屋台のおじさんのセンスに脱帽(笑
読んだ時、電車の中で吹きそうになったではないか!
2012/10/09 Tue 11:22:15 URL
Re: 呉の双錘スキーさま : しゃるらん @-
コメントありがとうございます^^

なんとっΣ(゚ロ゚;)
ご、ごめんなさい…対決行く頻度が低いうえに、魏>呉で部屋作ったり入ったりなので…
なかなか会えないですね…orz

なるべく呉に顏出すようにしてみますよ~!
もしあれでしたら、○日○時に部屋立てます、って待ち合わせでもしてみますか?
確実に会えるとは限らないですが^^;
2012/10/13 Sat 10:35:39 URL
Re: 花月楓さん : しゃるらん @-
ふふふふ、楽しかったですww

屋台の主は漢ですね!!
そのまま吹いて怪しい目で見られたらよかtt(ry
ごめんなさい、よくぞ耐えましたw
2012/10/13 Sat 10:38:24 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

双錘大好きな残念対決将軍であります。