風砕双錘!&いろいろ足りない検証。

2012/09/28
一昨日の日記です。
昨日のうちにうpしようと思ってたんですが…バタバタしてたら書き上げられなかった…。
昨日の分は、近いうちに書きます。たぶん。

----------------------------

昨日、記事の最後に「砕砕双錘ほしいな~砕衛双錘ほしいな~」なんてぼやいていたら。

心優しいお方が、砕双錘をくださるという!



そんな素敵なお方がコチラ。
祥さん
祥さまです。



ブログにコメントをいただき、テルで待ち合わせ。

頂いた双錘が、コチラ。ででーん。

砕衛双錘

も、ものすごく良い双錘をもらってしまった…

「上昇オールマイナスでも問題ないしな~アイテムで拾わないかな~(^ω^)」なんてに思っていたのに…
鍛練済みで、属性までついてて、上昇がすごくいい…。

素晴らしいものを頂いてしまいまして、逆にもうしわけないです。
あわわあわわ。

「上昇良いんですけど売れなくて…ちょうどいい方だなと」
なんて言ってくださいました。





・・・・・・・・・うお~~~これは嬉しい!!
いやっふうう~~!!!
(本音出しやがった
申し訳ない気持ちと嬉しい気持ちでいっぱいです!w

大事にしますね^^
本当にありがとうございます!

----------------------------

そんな祥さん、生粋のアイテム将軍らしい。
それなら…一緒に行きますよね!

というわけで、アイテムご一緒させていただきました。
さらに2pcまでしていただきました。
お世話になりっぱなしで(-ω-;)ゞアセアセ
アイテム
(この4番さん、いつもアイテムしてるので名前覚えた…)


2pcということで、私がリーダーだったのですが。

勝利条件制圧で部屋立ててしまうという(゚∀゚;)

しょっぱなから残念っぷりがばれてしまった。やっちまったなぁ。


アイテムでは、あんなに拾えなかった桃扇を…
2連続で拾いました。
さらには、1戦で琥珀翡翠を拾ったり。

祥さんパワーすごいな。

何戦かしたんですけど、双錘が使いたくてソワソワしだしたので解散っ!w
アイテムまでご一緒させていただいて、ありがとうございます!

----------------------------

この双錘をみて、試したいことを思い出しまして。

そんなわけで、かわい子ちゃんとお戯れ!(実験台になっていただきました…w)
お戯れ現場に…以前コメントくださったマカロンさんが、見学にΣ(゚∀゚)!?
アワワ!


お戯れ後は、一人で演習放置(放置しないけど)で、気絶相手に砕の属性部分のみ当てれるかと奮闘。



----------------------------
以下、双錘砕のことをつらつら
----------------------------


【試したかったこと】

①風EG→砕
②風C5→砕
③気絶相手に、砕の属性部分のみ当てれる?


①②は以前試してみたんですけど、その時は【極風玉+副将スキル】だったんです。
今回は、ありがたいことに武器属性までついてるんですよ。
(風1段ついてる、ってことで思い出したんですよね…w)



【結果】

副将スキルつけるの忘れてた


お前は何しに来たんじゃーーーーーーーー…
終わってから数分経って気づきました。

【極風玉+武器属性】【極風玉+副将スキル】って、属性レベル同じですっけ…?


----------------------------
奮闘してみた結果
----------------------------


とりあえず、砕のモーションをまじまじと見てたんですよ。

わけわからん。

何この動き!ワケワカラン!!カッコイイ!!!

で、どうなってるのこれは。
どのあたりから開始してそうなってどうなってポーン!?
雑魚の中心で砕を発動…どこがどうあたってるんですかうわああwwww

砕の華麗な動きは、私には見切れませんでした。詰んだ。

砕連打してると、だんだん後ろ下がっていくのね。


①EG→砕(疾風なし)

EG当てて即1キャラ分程度前へ出て砕。
EG当てたままの場所だと、砕モーションで少し後ろに下がるからか当たらず。
当たるタイミングはまばらだった…が一応イケル。

今書いてて思ったけど、C5砕みたいに"背を向けて砕"ならその場で当たるのかも?

これでも十分当てれました。
疾風つけたら、もっと楽なのかな?


②C5→砕(疾風なし・あり)

う ま く い か ず 。

ただの検証不足ですw

疾風つけてのNPC相手なら当たるので、砕が間に合わないとかはなさそう。
(たしか着地まで受け身不可でしたよね?それならPC相手にもできるはず…。)

C5の後、そのまま砕を出すより
【C5→敵に背を向けて砕】のほうが、安定して当たった…ような…気がする…。
そのまま砕でも当たりましたけどねw

疾風ない場合はどうなんだろう。


③気絶相手に砕2撃目のみ当て

1回も成功せず。
あまり回数はやってないですが、、、わからん。

出来る人いたら、アドバイスいただきたい…。

また、試してみよう。


とりあえず、砕の動きがよくわからんですよ。
今度、動画とってスロー再生でもしてみますか。
いや…わかったところで…どうするのって話ですけどw

PS----------------------------

手持ちのR4砕衛双錘、改造どうしような~。
こっちは氷3段ついてます。

改造を実行せずに『フル改造すると最終的にこうなりますよ』って、
鍛冶屋でシュミレーションできればいいと思いません?
数字で見るより、実際のゲージ見れる方がわかりやすいんですもん…。

刻印改造…2枠も使うのがなぁ…。
1枠で済むなら、攻防上昇刻印改造…迷わずやってると思うw


PS2----------------------------

上の、気絶相手に砕が~とかやってるとき、演習部屋で立ててたんですけど…。
部屋に放置の方が来て、特に気にせずにペチペチ奮闘してたら。

「すみません、放置だと思って^^;」

Σハッ…!
私が動いてたから、放置じゃないと思ったんですね…
伝えればよかったな~申し訳なかったです…orz


PS3----------------------------

最近、ちまちまと声をかけてもらいまして、ありがとうございます。
チキンなのでたどたどしくてすみません…orz
声かけられると…「ブログ見られてるのか…ハズカシー」ってなります…w



にほんブログ村
comment (2) @ 無双日記
服染色&仕立てまみれと、ギルド対抗…。(長) | フレギルドともこもこ演習。

comment

: とーりすがり @-
こんにちは、いよいよ風砕に着手するんですねっ!
同勢力なら50320攻撃2回あるんでお貸ししましたが・・・自分は呉なのでorz

砕は1撃目は一旦後ろに下がって2撃目ちょこっと前へ出るので、
気絶からは距離取って後ろ向いてチャージボタン、押した後前向くと
多少は当てやすくなります。まぁそれでも至難の技ですがw
まぁ気絶からはNすかしC5→砕が無難ですねw

あとC5→砕はC5打った後即発動しないとダメですね。疾風はなくても当たりますよ~

ちなみにC1風砕ならC6突がお勧めです。威力はないけど射程あるしSAでめくれるなど優秀ですよ。当てるのもそんな難しくはないですし。
衛だと射程物足りない・・・

使ってて一番楽しいのは、砕の出は早いので羽扇の覇とか鉄槍陣連発ウゼーをざまぁぁぁぁできるとこですかねw

てかえらそうに語ってすみませんでした。影ながら応援しておりますm(_ _)m


2012/10/05 Fri 17:59:06 URL
Re: とーりすがりさん : しゃるらん @-
50320攻撃2…おお~~!楽しそうっ!

なるほど、イメージだけはできました、イメージだけ…は…。
チャレンジしてみます…が、実戦で使うのはきつそうですなぁ…w
気絶にC5って、受け身って取れないですか?
試してみよう、ありがとうございます!!

あ、C5砕は先日ちゃんとできました~^^

C6突は、案外いいですよね。
メインで1本だけC6突、あと忍者服のサブが突突双錘もっていまして。
C6突当てやすいしいけるなぁと思いました。
衛って、正直当てづらいですしね…。

C1SA刻印相手に砕!いいですね~楽しそうだ~!
連打されるとうっとうしいですよね!!w
現状、羽扇覇は…余裕があれば突か、とっさのときはJCで突っ込んで妨害してます…^^;

コメントいつもありがとうございます、心の中では先輩と呼んでいますっw
双錘って全刻印用途があって、素敵ですね。
また何かあったらおねがいしますっ(o_ _)o))ペコリ
2012/10/05 Fri 20:57:11 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

双錘大好きな残念対決将軍であります。