初体験しちゃいました。(実はこっそり無双)

2012/08/20
どうもお久しぶりです、ブログ更新してないけど元気ですよ、しゃるらんです。

先日、危うく正面衝突するところでした・・・セミと。
軽やかなステップでかわしたので無事でした。
セミこえええええええ羽音でかいしこえええええええええええ

ん~無双やれないから、なかなか書くことがないです。
無双やれなくなってよかったことといえば…主に早寝できること、他色々ですねw
健康的になれますw

----------------------------
先週木曜日、盆休み最終日。

慶次は仕事だし、「家でごろごろするかな~」なんて思っていたら…

「トウコと旋棍はよ返さんかい!!」

と慶次に脅され…
とはいっても、家にネット環境がないわけで…



「そうだ、ネカフェに行こう。」



さっそく旅に出るのでした。(暇人乙)

「ネカフェキャンペーンあるし、どうせなら公認ネカフェだな」
そして、車で走ること約1時間…。
公認じゃなくても近くにないんですけどね…(たぶん)

午後3時過ぎ、無事たどりつきました!
方向音痴&ナビついてないので、知らない道は嫌いです…。

初めてのネカフェ…ドキドキ…

し「初めて来たんですが」
店「個室全部埋まってるんで うんにゃら~」
し「Σ(゚Д゚;)!!」

さすがに1時間走ってきたので、引き下がるわけにもいきません。
喫煙席なら30分ほどで空きますよ~って事だったのでオープン席で待つことに。
たばこは吸わないけど、慣れてるので別にいいです。

ドリンクバーがあって嬉しい。グレープフルーツうめぇ。



そんなこんなで、無事に無双にイン!

…誰もいねえ!!!




インしてからしばらく「えっと…なにしよう…」状態でしたw

せっかくなので、ネカフェの2人特務。

自分もやったことないし、「S取れなくてもいいよ~w」と気楽にお手伝いしてもらいました。
やってみたら案外簡単でした。
(鋼鉄の~の方、Aになっちゃったけどw)
次やるときは大丈夫そうです、次いつやることがあるのかわからないけどw

----------------------------
【二大水賊団】(うまれる場所は違うけど、やることは2人とも大体同じ。)
・直進した先の兵士拠点(1・6)占拠
・でてきた名前付き?撃破
・近くに出てくる名前付き?2人ずつ倒す
・兵糧庫制圧係 or 用心棒(マップ南)撃破係 に分かれる。(①が兵糧、②が用心棒が良さげ)
・各自頭目撃破

【鋼鉄の闘神】
ごちゃごちゃややこしいこと言われるけど、
マップ北部中央にいる「刑天」という女武将を倒せばいいだけ。
無双ゲージ長い武器で、激無双・赤維持ぶっぱしてればよさそう。
----------------------------

アイテムもやってたけど、何もいいもの拾えませんでした…。

無双内で声かけていただいたり、書簡届いていたり。
ありがとうございます(*・ω・)*_ _)

途中で、アイテム部屋立てて「ぐでぇ~」ってくつろいでたら、個室に人が(゚∀゚;)!?
間違えたみたいで即出て行きましたが、びっくりしましたw


あ、そういえば。


ネカフェの『無双コイン3000円分買うとなんかシリアルツイテルヨ~』キャンペーン。
「あわよくば影山服…風鳥仙羽冠出るかも…グヘヘ」
なんて思って、ホイホイと買っちゃいました。しゃるらんホイホイ。


そしてなんと!!!!


moblog_6f9e031a.jpg


一番残念賞でしたああああああああああああああああああああああああ悲しいです!!!!!!!!!!!!!

くそっ…でもそんなもんだよな…うん…ちくしょう…

----------------------------

そんなこんなで、帰りは近くの駅から仕事帰りの慶次を乗せてぶんぶんドライブ。

一人で走るより、誰かと一緒の方が進むの早いね
ケンタッキーで肉買って食べながら帰りました。
レッドホットチキンうめぇ。


PS----------------------------

慶次の紹介記事書いて適当に武器晒したのに、肝心の慶次のSSがないことに気付いた…!
い、いまさら…。


にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

-----------以下おまけ-----------
慶次の無双ネタ…

この前の国士無双で「1戦で武功2万超えた!」と写メを見せてくれましたw
あらぶったなw

慶次、なんだかんだ上手いんだよな~。
無双読んでちゃんと避けるし、ガード上手いし。

あとは…
国士で『司馬けん』3連チャン
1回だけ慶次が司馬けん倒したw
その後、
司馬けん「敵将うちとった」→参加者から賞賛エモの嵐
よかったね司馬けんwww

いろいろと愉快な国士無双でしたw

国士無双も対決も、見てるとたのしそうなんだけどなー!

----------------------------

たまに慶次の家で特務やって遊んでます。
紫マフラーつけて走っている慶次を見たら、それは私ですw
でも、自キャラ愛といいますか…やっぱり自分のキャラでやりたいね…
慶次キャラごついから…。


最近は、DSで遊んでます。
PS2が生きてればいいけど、PS2を出してコードとか準備するのが面倒…
そしてソフト読み込まなかったら悲しいし…。(以前延々とキュルキュルいって読み込まなくなった)

といっても、DSで持ってるソフトは…ロクゼロコレクションのみ。
あと、お母が貰ってきた3DSのマリオ2を空いてる時に借りてやってます。
マリオを3Dでやる必要がない気が…見づらいし私は3Dにはしてませんw

ロクゼロの(個人的に)残念なことと言えば…
 ・全体的に絵が好みじゃない
 ・ヒロインが好きじゃない

致命的じゃねーか…
でもロックマンXシリーズ好きだしゼロ好きだったから買っちゃったんだぜ

カービィ、マリオ、ロックマン
こういう横スクロールアクションが好きです、単純なんで

----------------------------

そう言えば昨日、慶次のPS3をHDMIケーブルでテレビにつないだんですよ。
(特価980円で売ってた)

世 界 が 変 わ っ た

ものすごく綺麗じゃないか。

敵の番号つぶれない!文字がはっきり見える!服やら武器やらが綺麗!
こんなに変わるんですね、感動的だわ
別にこれを買うために外出したわけじゃなくて…
DVD借りようと、慶次とレンタルビデオ店回ってたのですよ。

"カイジ"はどこ行ってもある…あるがしかし……!
どこにもない…"アカギ"が…どこにも……!

約2時間に及ぶ『アカギ』捜索の末…
バイオハザードⅣとHDMIケーブルを手に、自販機で17アイス買って食べながら帰宅。
隣町まで走ったのにね…レンタルされてて5・6しか残っていないという…圧倒的絶望…!
comment (2) @ 無双日記
慶次郎、無差別テロ。 | さようならわん公 の巻。

comment

お元気でした? : 銀嶺 @-
「鷲頭麻雀」は私が高校生くらいの時からずっとやってます
いつ終わるんでしょうね?…あの謎の麻雀w
2012/08/21 Tue 00:55:33 URL
Re: 銀嶺さん : しゃるらん @eb6Le.cg
元気です、コメントありがとうございます(´∀`∩

私はアカギを見たことがないのでさっぱりですが、謎の麻雀をずっとやり続けてるんですねw
はやく勝負つけたげてーw
2012/08/21 Tue 19:16:14 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

双錘大好きな残念対決将軍であります。