
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

慶次郎を好き放題に他己紹介。

2012/07/19
しゃるらんの相方、フリーダム慶次郎の紹介。



メジャーな鍛錬、普通に使える武器
そんなのつまらないぜ!
我が道を行く、対決将軍の波乱万丈無双伝。



↑要望あれば変えるよ↑

慶次
(右:慶次 とりあえず使いまわしのSSで失礼…)

【特徴】

・フリーダム、我が道を行く。行き過ぎてしばしばわけわからない事になる。
・衝動的に謎武器を作り出す。
・よくあらぶっている。
・ひたすらエモしまくる。笑うエモすると飽きるまで延々笑っている。
 「あっはっはっはっはっは×∞」ちょっと怖い。


【しゃるらん的考察】

対決将軍。
制圧・争奪・乱戦はやっていない。
制圧は拉致られたことがあるが、争奪乱戦はたぶん一度も参戦していない。

対決の腕はある。私より断然上手い。
『気楽にガチ』そんなイメージ。
やるからには勝ちたいタイプでしょうか。
武器いろいろ持っている。でもすぐ飽きたりする。
たまに謎の武器を作り出す。

双錘しか持ってない私を見かねて、武器を貸してくれたりする。
伝説化雷双錘を、鍛錬削れる間際に「使ってみなさい」と送ってきて、
私に極鍛錬修理させるというチャッカリさん…!


フリーダムではあるが、野良だとちゃんと武器構成考えてたりする。
真面目な武器も多い。

「頭華百合(百合花飾)欲しいな」「マフラーマント欲しいな」なんてぼやいていたら、
急に慶次が送ってきてくれるという嬉しいサプライズをしてくれたり、
使わないを武器誰かにあげたり、わざわざ作ってあげてみたり、実はいい人。


【秘話】

熟練時代、主に双戟持って暴れまわっていた。
記憶に残っているのは、
 ・双戟:50400光陰護符レインボーで6倍無双、6倍JC。
 (無双短いけど、無双一撃の威力が狂気じみていた…。)
 ・鉄笛:無双5振り真乱舞書
 (言うまでもないが…敵がかわいそうになった。ただ、非常にやわらかかった。)

この頃散々あばれてたので、ぶっぱに飽きたらしい。
今は攻撃5振りが熱いですね。

たぶん、ぶっぱに飽きていない!!


ちなみに、今現在慶次は双戟を使っていませんが、副将の『双戟・改』『抜山蓋世』が大活躍している。
激怒もち、激無双の起点にもなる。




そんな慶次郎の武器をちょこっとだけさらしちゃうぜ。(しゃるらん選別)
何かに特化した、狂気じみた武器をいくつか所持しています。
普通の武器はつまらないのでスルー!!
なんか間違ってたらこっそり教えて。



≪とりあえず双錘≫----------------------------

慶次雷双錘

【攻撃上昇2回、攻撃基本1回、攻撃型伝説化3段回】

攻撃が振り切るか振り切らないかの間際。痛い…。
研磨しようか悩んでいるらしい。


慶次炎双錘

【枠1、無双上昇2回】

たぶん飽きてる。埃かぶってる。
ごくまれに演習で使う。


≪攻撃特化武器≫----------------------------

慶次雷鉄笛

【枠1、攻撃上昇2回】

最近使うのは、演習くらいでしょうか。
C4が「足が短くて当たらねぇ」と嘆く。
頑張って伸ばして。


慶次狼牙棒

【攻撃上昇2回、体力基本1】

痛い。何かと痛い。
攻撃振り切ってるし、鎮身もあるし、割と固いし、普通に強いから飽きた?
最近あまり使ってない。(気がする)


慶次朴刀

【枠3、体力上昇】

わりと真面目な気がするけど…5振りでニューフェイスです。
※売った。



≪狂気じみた武器≫----------------------------

慶次ぬん

【無双上昇2回、無双基本1回】

演習でこのヌンに真乱舞書つけて演習くる鬼畜慶次。
ただ柔らかいので捕まったらすぐ死ぬw


慶次獄刀

【枠1、無双上昇2回】

地上無双なんだけど、素無双なら痛くない…。
斬つけて鳳凰無双すると、雑魚兵のせいで一瞬で無双なくなる…。
なんだか訳が分からない武器に!
「これ50004にしようかな。殺すか死ぬか。」by 慶次
う…うん…。




蛇剣



乱舞書つけて鎮身+攻撃2倍ぶっぱのヤバイやつ。

「お前じゃない、お前じゃなくて…
 体力2ゲージドヤ顔ガチムチ符水野郎を殺してやるんだよォォォらあぁっぁぁあぁぁl!!!!」


っていう武器。
まさか死ぬと思っていないヤツを一瞬にして葬ってやりたいらしい。
2ゲージガチムチ符水でも、鎮身+2倍真無双で一発だからね。恐ろしいよね。


≪よくわからない武器≫----------------------------

慶次甲刀

【攻撃上昇2回】

たぶん国士無双で使ってると思う。
「アイテムでも使えるぞ」by 慶次


慶次幻杖

【体力上昇2回、体力基本1回】

これも目新しい武器。
風つけて突打ちまくる、なんかうっとうしいだけの武器。
たぶんすぐ飽きると予想。

「味方のコンボも邪魔するぜ」by 慶次
ちょ、だめじゃねぇかw
演習で、雷感電した誰かがこの風突に引っかかり延々風突で打ちあがっていたという噂が…。




穿刃

敵も味方も何もなくなる爆弾魔に変身する。
や、やめろォ!!


…今度慶次からなにか一言貰ってこよう。


にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

comment (0) @ しゃる情報
タイマンしたり演習呼んでもらったり。 | 双錘ページ更新。

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

双錘大好きな残念対決将軍であります。
