新規さんとまったりアイテム&初めての制圧。

2012/07/10
こんばんは、しゃるです。

昨日、車のオイル交換してきたんですよ。
エレメント?これも交換時期ですねって言われたんで交換したんですよ。
以前エアコンフィルターが表裏逆に入ってるって言われてたのでそれも一緒にかえて貰ったのですよ。
どっかのフィルターがもう真っ黒だから~って言われてかえたんですよ。

1万くらい飛んで行ったんですよ(゚∀゚;)

バッテリーもそろそろ交換時期なんで~と。
たしかにもう3年目以上だろうし…電圧10.6。
やっぱりこれは交換すべきですかねっ
昨日は財布そんな入れてなかったからやめた!

私みたいに、車詳しくない人はね…言われるがままするしかないんですw


----------------------------


昨日、慶次が徹夜仕事だったので…
「1日中アイテムしちゃる、20万超えちゃる(キリッ」
なんて思ってたんですけどね。

起きたら昼なんですよ。

というのも、その前日…
寝たの朝なんです。
5時ですよ5時!外明るいよ!?

ギルメンと演習でもこもこ…朝までやったのは初めてですねw(3時くらいまではあったけど。
翌日休みだからって!生活リズムガタ崩れですよ!w

私は先に寝た方だけど、皆さんいつ寝たんですか。
ん~~最近前より夜更かしじゃないです?
私もつられて夜更かししちゃうんですけど!(人のせいにしないの

まあそんなことがあったので、起きたら昼過ぎ。
オイル交換してこようと決めていたので…
ちょっと買い物も済ませて帰ってきたら夕方…
1日中アイテム計画が…!

----------------------------

そんなわけで、夕方からもそもそと野良アイテム行ってました。
七星なくても割と貴石でますね。わーい。

最近入った衛士の瑠璃さん&とんさん(なんと、2人は幼稚園からの幼馴染らしい!)
困ってるところを四さんが拾って、いろいろと教えてあげているみたいですが、
四さん自身、アイテムのルールがあまりわからず…
「教えてあげて!」ということで、夜はアイテム教えることにっ!

それは全然いいんですけど…教えるのって大の苦手で…
非常にわかりにくくてほんとごめんなさい、なんて言えばいいんだ…orz

せっかく七星も行商2倍もあるし、アイテム慣れてもらうために
【私・四さん・瑠璃さん・とんさん】で、もそもそアイテム。
あまりアイテム回せなかったので、この日お金あまり増えなかったけど。
少しでもお役に立てたなら幸いかな。
ん~~でもたぶんまだ「?」がいっぱいでしょうね…w

ちなみに、七星祭りでは大したもの拾ってないです。

----------------------------

そしてその後、とんさんが校尉に昇格しましたよ(゚∀゚)

四さんがR3の安い鍛錬済み見つけてきて、私が買って属性1段つけてプレゼントw
(行商2倍の内に四さんもアイテム慣れましょうよw)

R3使うのってちょっとの間だけですけども…。
偏将軍になれる義まで衛士で止めるのはありなんじゃないかなぁ。
うん…私がやったんですけどねw
止めてたのは校尉ですが。強制昇格なかったし。

そんなわけで、結局のところ…無双格までは全身分強制昇格ないと意味ないと思うんですけどね。
どうなんでしょうね。

----------------------------

七星タイムが終わってから…

四「しゃるさん、制圧行きましょう制圧

私の大ブーイングをよそに、結局制圧へ行くことに!?
ああ怖いwコワイヨ~w
キャンペーンを除いて、ちゃんとした制圧は初めてですスミマセン。

とりあえず最初に「初心者です」と…。
「気楽にやらせてもらいますね~^^」「自分も似たようなもんですw」
なんて言ってくれる人もいて、ちょっぴりほっとした。

敵で名前知ってる人いました。うん…知ってるだけ!w

ちなみに武器は、四さんの鉤鎌刀。
制圧の武器なんて持ってないっすからね!

「一人一人の動きが重要でうんにゃらかんにゃら」

ぬあああああああっ私はそれが嫌なんですっ
頭回らんから無理なんすよ!ほんとうに!

制圧ね…手に汗握るね…対決より緊張するね…

疲れそうですw

----------------------------

その後、ちょっとだけギルドで演習。

部屋入ったら、1~3番みんな長棍…
持ってなかったので危うく蹴られるところだったww

何があったか忘れたけど楽しかったですw



PS----------------------------

土曜日の七星祭り中、「ブログ見てます」って言っていただいたんですが…
11時ギリギリで…エモで「ありがとう…」しかお返事できず申し訳ない…っ

昨日、仲買前でも別のお方にお声をかけて頂きました。
それも4pt中だったんであまりお返事できずすみません。
こんなただの日記読んでくれてありがとうです…(。=ω=)ゞアセアセ


PS2----------------------------

あっそういえばカウボーイ一式、やっと揃いました。
胴と頭は頂き物なのですが…!

惇服は、頭と足2着拾いました。
ちなみに+9は拾ってないです。
今まで+9一回しか拾ったことないんですよ。(袁紹頭…

武器庫に余裕が出てアイテムやりやすいですね。
この調子で2倍終わる前にアイテムまたがんばりたいですね。

PS3----------------------------

PSO2のキャラメイクだけしたい。それだけしたい。
けど私のPCでできるのだろうか。

慶次がPSPのやってたらしい。割と楽しかったぞらしい。
でも私のPCででき(ry


にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

comment (6) @ 無双日記
危機一髪!ついに衛将軍!? | 1週間ぶりに対決…orz

comment

なんと! : じゃん @-
制圧!!
しゃるさんなら、すぐ理屈覚えてしまいそうだけどな~←なんとなく
制圧ソウスイもいい!!←チキンなんで撃滅、乱戦でしか使わない僕(笑)

PSOですが、キャラメイクは無双できるPCなら余裕です。
ブレイするなら、条件がいりますがね♪
あと、車の事なら!聞いてくださいな~♪
一応.....プロです(;^ω^)
ちなみに、テスター(測る機械)で10Vあれば急いで交換する必要ないですよ~
エンジンの、かかりが悪くとかが無ければ無問題!!気になるなら、バッテリーの添加剤等いれればok
物を長く使うのもエコですよ♪長文失礼しました!
2012/07/10 Tue 09:54:08 URL
初コメです : 武田 @-
初めまして、いつも楽しく拝見させて頂いてます~
じゃんさんコメントしてたので調子に乗って初コメです!
制圧で一回あたりましたね~都城で兵士拠点でからんだ者です!
しゃるらんさんのような人気ブロガー様に制圧の記事書いて頂けると、制圧に興味を持つ方も増えるかと思いますので、これからも制圧記事期待してます!
2012/07/10 Tue 10:34:59 URL
: @-
僕にも武器買って^^^^^
安く買った鍛錬付き直槍 いまだキルとれませn
2012/07/10 Tue 20:09:03 URL
Re: じゃんさん : しゃるらん @-
いやいや…知ってます?私の頭の弱さ!けっこうですよ!!
制圧双錘、実は今四さんが回数稼いでくれています。
「自分じゃ作らないでしょ!」って…その通りなんですけどw

PSO、無双できれば大丈夫ですか!休みの日にさっそくやろう。
無双のキャラメイクですらけっこうな時間かかりましたからね…楽しいんですよ~(*´∀`)

車のプロ!頼もしい!
10あれば問題ないのですね、ここに書いてよかった。
エンジンも特に問題ないしとりあえず大丈夫かな?
バッテリーの添加剤…オートバックスとか行けばあるのかな~。
あれだな…じゃんさんに整備してもらえばいいんじゃない(キリッ
2012/07/10 Tue 22:54:09 URL
Re: 武田さん : しゃるらん @-
はじめましてっ!ありがとうございます(*´ω`)

わわ、当たったんですか!?はずかしい!
都城の兵士拠点…断戟持ってたお方でしょうか?記憶が…。

人気ブロガーなんて、めっそうもない…;
制圧双錘できたら争奪にも拉致られる気がしますし…また書くかもしれません…。
制圧、大丈夫かなぁ…(´・ω・`)
2012/07/10 Tue 22:55:30 URL
Re: 七さん : しゃるらん @-
ナンダッテーΣ(゚Д゚ノ)ノ
そ、そうですね、買える範囲なら!w

直槍ですか…一番最初に貰える以外、戦闘で使ったことがないです…。
繚乱強いですねっ!
2012/07/10 Tue 22:57:47 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

双錘大好きな残念対決将軍であります。