スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

まったりぶらり伊勢の旅。

2012/07/03
ただいまです、しゃるですこんばんはー!
日曜日の夜には帰ってきてましたけどね!
【本日の無双記事】


皆さん、貴石君命ボーナスはいかがでしたか?
ブログを覗いていると、出た人出ない人…
どうせなら、「必ず1個貴石でます!」仕様にしてくれれば…嬉しいですねw


----------------------------


そんなわけで。
まったりぶらり伊勢の旅してきました。
私のおたんちんっぷりが絶大に発揮された旅でしたが…orz

お土産、あげれるならあげたいですけどね~!うへへ。



・宿①鳥羽グランドホテル

金曜日は慶次が徹夜明けのため昼から出発。
ついてから宿へ直行。
綺麗で感じのいいホテルでした。
金曜日は、まったり釣りと食事を楽しんだ程度です。

釣り竿貸出+エサ購入で釣りができましたよ!
餌がコレ…あみえび?



美味そうなにおい…私が魚だったら一瞬で釣られるわ。



こんな感じで、ホテルから海の上のちょっとした浮島?(なんていうのかな)
海の上に行けて、そこで釣りができました。
私はごろごろ見学してましたけどねwなんか釣れた~w



戻ったら他の宿泊客のおじちゃんに「釣れたか~?」と聞かれました。
このホテルは全室から海が見えます…
つまり、あの釣り場は全室から丸見えなのである!w

お風呂は、大浴場の温泉と露天風呂が。
一応部屋にも風呂場はありました。
浴場にももちろんシャンプーなどありますが、売店でシャンプーコンディショナーを借りることができました。
「いつも使っているものを」という心遣い。
ありがたく借りてきました~w
ラックス使ってます。(ノンシリコンとかの方がいいんでしょうけどね~高いですから…)



夕食が美味いのなんの、しかし量が多くて満満腹。く、くるしい。
この写真の後に、茶わん蒸しと、あおさいっぱいの汁と、おうどんもあったかな?



あと…伊勢海老のお造りと…。(もともと伊勢海老ついてるけどさらにw
部屋まで板前さんが来てくれて、その場でお造り作ってくれましたよ。
伊勢海老生きてるよ…頭とか足動いてるよ(((゚д゚;)))ガクブル
踊り食い絶対できないと思いました。怖くて噛めない…。

ご飯を食べ終わると、従業員の方がサササッとスピーディに布団を準備してくれました。
早かった。

部屋からも風呂からも海が見えました。

ちなみにこの日、私も慶次も"茶色"でしたw

何この妙な一体感…!想定外でしたw
お互いベージュ過ぎてキリッとしないぞw
好きなんですよ茶色系…。




・鳥羽水族館
入ったすぐの大きな水槽がとても綺麗でした。
残念ながら写真がないですが…orz

ふらふらしてたらラッコの餌やりに遭遇。可愛いんですけど!
カワウソがハンモックに乗ってもごもごしてた。可愛いんですけど!
ペンギンが、崖っぷちに立って口を半開きで…



まさしく"ボケー"っとしていました。
どうしたの君w
手で魚とか触れるよ~というコーナーがありまして。
中にタコがいたんですよ。
2人でタコに夢中になるwひっつく~楽しい~w
とりあえずなにかと可愛かったです。


・真珠島
海女さんの漁が見れるらしい。見てないけど。
真珠の博物館みたいなのがありました。


・鳥羽一番街
駅前にありますね、お土産買って自宅まで発送しました。
クオリティwwなゲームコーナーで楽しむ慶次。
ここでお昼も食べました。



お昼ご飯がクライマックス。
昼から贅沢だぜ!


・遊覧船とイルカ島
イルカ島のリフトが楽しかった…(そこかよっていう



サイドに紫陽花がいっぱい咲いてました。
アシカショーやってたので見た。ひなたちゃん頑張ってました。
あ、イルカ見てない…。
展望台からの景色。



何この海っぷり。


・遊覧船2回目
スペイン村の方行こうと思ったら、電車で寝過ごしたので賢島へw
ついでにと2度目の遊覧船。(まわりゃんせで乗れるからとりあえず乗ったw
慶次の飽きっぷりはんぱねぇw
真珠工場見学ができるらしいですよ。


・志摩マリンランド
ペンギンかわええペンギン!!



とりあえずドクターフィッシュに夢中の2人。



人もほっとんどいなかったので飽きるまでやってましたw
この写真だとあまり群がってないけど…(だいぶやりつくしたw



こうなりますーぎゃーーーw
鳥羽水族館のタコといい…見るだけより自分で体験出来るものが好きなんでしょうねw
かっこいいタツノオトシゴみたいな何かがいました。
やべぇコイツ。好きだわ。
しかし…マンボウってなんか…



不気味w


・賢島駅
人もおらず静かでしたが。
帰りに寄ったら、誰かが救急車で運ばれていたw
頬の肉が大変なことになっていた…。
地面に血の跡が…(お掃除後でしたがうっすらと
盛大に転んだのかな…
一緒にいた女の人のテンションがおかしかったのでよっぱらっていたのですかね。
気をつけてください。


宿②リゾートイン磯部



周 り に 何 も な い !!
駅の真横&スペイン村へのシャトルバスがあるので、便利ではありますね。
ただ…暇です本当にw
ここは泊まっただけな感じです。

部屋はきれいでしたし、宿泊客も少ないのか静かでした。
各部屋にはドライヤーがなく、ロビーで貸出という形。
朝は、パンとコーヒーは無料。(食べてないけどw



・志摩スペイン村パルケエスパーニャ



初日とは裏腹にあいにくの雨。
最強装備カッパを装着!
とりあえずバイキングは大の苦手です。
あの無重力になる「おえぇぇえ」感がぎゃああああヤメテーーー
雨に濡れた状態で氷の城入るのは間違ってます!
髪の毛凍ったwwこれは真夏に来るべき!
ふらふらといろんなとこで遊んでました。


・おかげ横丁
赤福本店で赤福購入。本店である必要はないがな!
毎月始めの1日だけしか売ってないものがあるらしいんだけど、売り切れていました。
タクシーのおじちゃんおすすめ、「へんば餅」も買ってきました。
赤福は有名だけど、これは地元の名産らしい。
伊勢



こんなところかな。
お伊勢さんは行ってないですw
とりあえず『まわりゃんせパスポート』がものすごく便利でした。


----------------------------


ちなみに 『へんば餅』 食べたのですが。
これおいしいです!
お餅に焼き色がちょっとついてて、中にこしあんがはいってるんですけどね。
甘すぎなくて。お餅もいい感じの歯ごたえで。
これはパクパクッとたくさん食べれちゃうよ…
もっと多いの買ってこればよかったなぁ…orz
赤福より好きかも!
赤福は名古屋駅でも帰るけど、これは伊勢まで来ないと買えないですからね。
伊勢行ったら是非是非!もっと食べたい~
赤福に飽きた人に、これお土産に持っていったらきっと喜ばれますよ~w

あのタクシーのおじちゃんいい人だったなぁ。
20分くらい待っててもらったんですけど、
「ええよ~おいちゃん暇やで待っとるで~」って、タダで待っててくれました。


海鮮おいしかったな~。


無双のこと何もないですw


引き続き、無双のことをちまちま書きますか…。

次回!
【旅行中に大事件!?】


comment (0) @ その他
旅行中に衝撃的大事件!? | 旅行いってきます

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

双錘大好きな残念対決将軍であります。
