君に決めた!~双錘対決勃発~

2012/06/21
それは…インしてから、アイテムが無かったのでフレンドリィショップに行く途中のことでした。

とある人の前を通ろうとしたら…

ピコーン
keikoさん

「あなたが しゃるらんさんねっ! 噂は聞いているわ!
 ただ この国で 双錘将軍を名乗るには この私を倒してからにしてよねっ!」


『「通りすがり」が勝負を挑んできた!
 演習に参加しますか?』
→はい
 いいえ


てれれれれれれれれれれれれれれれ



しゃるらん「ピカチュウ!きみに決めた!」雷陣衛双錘(4043
通りすがり「いけっ!ピジョット!」風砕砕双錘

┏━━━━━━━━━┓
┃ 陣   衛   ┃
┃→C3  EVO ┃
┗━━━━━━━━━┛

こうかは ばつぐんだ!
しゃるらんは きずぐすり を 使った

ピジョットは たおれた!


通りすがり は 次の双錘を くりだそうと している。
双錘を いれかえますか?

┏━━━━━━━━┓
┃→はい     ┃
┃ いいえ    ┃
┗━━━━━━━━┛


しゃるらん「まかせたぞ!ピジョン!」風盾突双錘
通りすがり「ゲンガー お前にきめた!」斬陣衛双錘

┏━━━━━━━━━┓
┃→D   盾   ┃
┃ C3  EVO ┃
┗━━━━━━━━━┛

ゲンガーは 気絶した!

┏━━━━━━━━━┓
┃ D  →盾×4 ┃
┃ C3  EVO ┃
┗━━━━━━━━━┛

ゲンガーは たおれた!


通りすがり は 最後の双錘を 繰り出そうとしている!
双錘を いれかえますか?

┏━━━━━━━━┓
┃→はい     ┃
┃ いいえ    ┃
┗━━━━━━━━┛


しゃるらん「いけ!ライチュウ!」雷陣衛双錘(5032
通りすがり「お前に任せた! ジュゴン!」」氷砕覇双錘

┏━━━━━━━━━┓
┃ 陣  →C3  ┃
┃ C5  EVO ┃
┗━━━━━━━━━┛
┏━━━━━━━━━┓
┃→陣   C3  ┃
┃ C5  EVO ┃
┗━━━━━━━━━┛

きゅうしょに あたった!
ジュゴンは たおれた!




おや?通りすがりの双錘のようすが・・・・・
(てってってってってってってってー)
通りすがり「おまけに、私の"キング双錘"とお手合わせ願えへん?
      双錘を越えた 双錘を」


―――――・・・・・・。

通りすがり「次は覚えてろよ~ やな感じ~」

しゃるらんは 通りすがりに 認めてもらうことができたのか!?
双錘への 愛を 確認しあった!


----------------------------


まあ小芝居はこれくらいにして。(無駄に疲れたよ

先代双錘マスターからの試練を受けてまいりました!


以前ちょっとブログで触れた謎の彼女
そう、この方は、双錘マスター、keikoさんだったのである!

出会った日に
「蜀にいるのなら、私を差し置いて双錘使いは名乗らせないわっ」
「今日出会ったことは忘れましょう」
「次出会った時、ポケモン的演出で勝負を挑みます」

ということでw

街中でばったり出会うのを楽しみに待ってはいたものの、
まるっきり出会えず1か月余りのの月日が過ぎ…(゚∀。)
(途中まで私が中央広場に生息していたのがいけなかったんですけど…!
 私はカントー地方に居てkeikoさんがジョウト地方に居たら、
 そりゃ出会えませんよって話!エッごめんなさい)



昨日、こっそりひっそりテルが来てたので…
ばったり出会ったような雰囲気で待ち合わせ、そして、タイマンを数戦ほど!

+-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-+
ルール:フル強化、アイテム無双あり
+-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-+

お互い双錘同士だから、フル強化アイテムありはとても良かった!楽しかった!



■1戦目 雷陣衛双錘 vs 風砕砕双錘

初戦は、怖かったのでとりあえず攻防兼ね備えた無難すぎる双錘です。
んで、体力強化するの忘れているという…。
まあ私が強化してない分には問題ないけど…
間違えて副将強化しちゃってたの忘れてて、跡地で待ってる間に治癒してしまうという…。
ちょ、私ぐだぐだすぎる…。

そして、keikoさんは…C1砕…C6…砕!?

砕砕双錘…(;・`д・´)ダト!?

ブラボーーー!!!!

刻印改造を施しての砕砕…!
うおおおおおお!!!!何かがみなぎりました!!
砕美しいいいいいい!!
そして砕に飛び込んでいく私!
飛んで砕に入るアホのしゃる!!ギャー!!

初戦から、素敵な双錘に出会えてテンションMAXでした、しゃるです。
砕砕だよ、砕砕・・・!イケメンすぎるだろ・・・。



■2戦目 風盾突双錘 vs 斬陣衛双錘

私も斬双錘で行こうか風盾で行こうか…もんのすごく悩んでた…!!
斬でいけばよかった~!!無念…!

で、風盾…
地上から当てれば2回当ては確定、あとは受け身地点を読めればその繰り返しで延々できるのですが
私は【盾→盾→受け身地点盾→盾】これで限界でした。
盾→盾→受け身D気絶→盾→盾→D→盾…のほうが無難なんじゃ…と今思った。
ていうか、受け身地点をNで捕まえて殴ったほうがいい気がするんですけどね!
そこは、ほら、ただ盾ワッショイしたかったんだ。

keiko「空を見上げるなんて 、、子供のころ以来 、、何年ぶりだろ」



■3戦目 雷陣衛双錘 vs 氷砕覇双錘

今度こそ、真の雷双錘です!50320!
直前に氷と聞いて、焦る…柔らかいですヤバイ!!凍ったらヤバイ!

ランスロ使用OKだったので、2倍陣を入れたら…
ごそっ!!!っと…。

覇の範囲あまり知らなくて、飛んで覇に入るバカのしゃる(2度目
わー凍った!

自分があまり使ってない刻印、もっとよく知らないと…。
いやー、砕、かっこいい!かっこいいなぁ。
双錘で一番かっこよくて美しい刻印、それが砕!だと思います。



■4戦目 雷陣衛双錘(4032) vs 氷砕棒

この試合は特別ルールとして「どの武器を使ってもOK」ということに。
(双錘しか使えない私は、結局双錘ですけどね…。)
「キング双錘って…そんなにすごいのか…こわい!!」と気を引き締めていったら

Σ砕棒でした(゚д゚)!!

び、びっくり!
キングって、そういうことかーー!!
キング双錘は、すごく重たそうでした・・・。


----------------------------


本当に楽しかった!
ひたすら双錘同士!双錘が、、、双錘がいっぱいだよ、、、
うふふふ・・・。

私も自信を持って「双錘使いです!」と名乗っていいかな…。
古くからの双錘使いkeikoさんに、認めてもらうことができたでしょうか…。

試合に勝って、勝負に負けたというか…。
keikoさんの双錘愛っぷりははんぱなかったです。
私なんか到底及ばないくらいの双錘愛を感じました。
砕砕双錘なんて、まず作れないですよ…!!
感動しました私は…っ!!!

いやー、"幸せなタイマン"ってなかなかないと思います。
こんな愛と幸せあふれるタイマンは初めてですよ!
双錘が!双錘がーーーー!!


対決でも、敵に双錘がいると嬉しい私。
対峙すると、どうしてもタイマンのような気分になって遊びたくなります…。
4:4なんで無理と思ったら退散しますがw
双錘見ると、嬉しいんだなぁ…。



次回演習テーマ「風盾×雷支援 胴上げ祭り」

感電したところを風でワッショイ!わっしょい!ひたすらワッショイ!

これって…
感電気絶を盾で打ち上げたら、10回までワッショイ確定ってこと…?


keikoさん、本当にありがとうございました!
出会ってからずっと思ってたんですけど…
髪型前と違いますよね?(今更



PS----------------------------

知らぬ間にヨン様から…
「これで一緒に争奪いきましょう^^」
と、宅配便が…

開けてみるとそこには

鉤鎌刀…!?(SS撮るの忘れた

んぎゃーーーーぁぁぇええ!?
そ、そんなに私を争奪に引きずり出したいのですね…
ここまでされたら…でるしかないじゃないっすか…コワイヨーーー!!

鉤鎌刀…か…(遠い目

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

comment (2) @ 無双日記
アプデ惇兄イベント、他イベントさっくりまとめ。 | 山登りと、タイマン。

comment

: 孫策 @-
こんばんわ!!!!オタマ対決楽しそうですね(=x=いいな・・・・・

うちもどこかに通りすがりの鉄槍使いとかいないかな(=□=

でも、記事読んでて楽しさが伝わってきました!!!うちもオタマ鍛えます!?

ちなみに、うちはリザードンが大好きです・x・!!次にギャラドス!?w

結果高火力のごり押しが大好きなのです、w
2012/06/21 Thu 19:32:55 URL
Re: 孫策さん : しゃるらん @-
とても楽しかったですよ~ヽ(*´∀`)ノ゙
通りすがりの鉄槍使い…きっとどこかに!w

リザードンいいですね~!
私初期のころどんなメンバーだったか全く覚えてないw
シオンタウンのBGMがむちゃくちゃ怖かったことしか…
2012/06/21 Thu 22:04:28 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

双錘大好きな残念対決将軍であります。