スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

ギルドvsギルド 対抗演習会!

2012/05/26
こんにちは、しゃるです。

どうも最近、目がかゆくなったりくしゃみが出たり…か、花粉…ですか?
なんだろなー。


----------------------------


木曜日は、なんと!

"ギルド対抗演習" を行っておりました!

私のフレ&慶次のファン&ブログを見てくださっているという素敵なお方!
課長さ…あ、花鳥さんが所属する ギルド【陰妖八花王】 との対抗戦!
以前出会った時からそういう話をポロリとしていたのですが。
ついに現実に!

我がギルドマスターは不在でしたが…。
マスター不在でやっちゃってごめんなさい海藻さん…。


ちなみに内容は!あまり覚えていないのですが…!
特に戦闘中、もう頭いっぱいいっぱいよ…何も覚えてないよ…orz

というのも、まあ、直前にいろいろありまして…(個人的に)
うんちゃらかんちゃらでびっくりしちゃって…。
戦闘中もあわあわしてて…。


なので、ちょっと雑になっちゃうけど許してね…。
それでも長いけど…。


----------------------------


とりあえず、インしてからギルメンに告知。
リストで街にいるの確認してからチャット打ったのに。

し:(~略~)参加したい人ぜひどうぞ!

T:なにに?
@:なにに?
超:なにに?


き、聞いててよ――――――!!
しかも超さんに言うの2回目…悪ノリしないでくださいw

@:双錘は売ったよ^^
T:俺も使わんよ^^
超:同じくw
白:双錘、売るよ!w


いやいや!別に双錘のみとかないですから!好きな武器でいいですから!!
白さんに至っては「売るよ!」て…脅しみたいになってるw


T「じゃあ練習だ~!」ということで、【@@さん・Tさん・超さん・自分】の4ptで対決へ。
勝利を収めて、気持ち良く演習へ向かうことに!


待っている最中、私の家で戯れていたのですが。

武器庫に双錘以外がたくさんあるからと「あれ?ここしゃるさん家?」って聞かれたり、
「双錘以外全部売ろう 行商に」って言われたり、
戦績が全部Cで「個性がない…」って言われたり、
「転生玉壊そうw」って言われたり、
壁
ビームで壁を穴まみれにされたり…壁貫通するんだねこれ。

私と私の自室をいじめないでよ!!


T:演習ガチじゃないよね?第一印象が大切だな
し:どうだろう、聞いてみますね

し:これってガチですか?普通に気楽な演習?w
花:俺らはガチです。。。w
し:Σ(゚Д゚ )!!

し:ガチだって!!
T:ならばなおさら第一印象が大切だな
超:こちらも、ガチの仮装ですってw
慶:仮装大賞だよね?ってきいてみ
し:ちょwそれは違うww


----------------------------


そんなわけで緊張の1試合目、開始!(カーン

演習

慶次は普通にいい服じゃねぇか!仮装じゃない!!
どうせなら、全員変態仮面で行けばよかった…。

初戦のメンバーは、
私、慶次、あとは適当に入ってもらって、Tさんと超さんが来てくれた。

メンバーも選ぶことなく、入りたい人が適当に入っていくという。
結局、いつもギルド内で演習するときと変わらない感じになりましたw
やっぱり、お気に入りの服を着ていく演習はいいものです。
服はネタでも!戦闘はいつも本気だぜ!


敵味方全員部屋に入って知ったけど。

こっち→無双格、四征~驃騎まで
むこう→熟練格メイン、ヒ将軍~四征将軍


武器と身分の差、ありすぎだろΣ(゚Д゚|||)
ご、ごめんなさい…まさかそんな感じだとは…思ってなかった…orz


で、この試合は…
慶次が雷龍神鱗双錘で、Tさん超さんも雷で、私が氷双錘だった!
はい、次!(忘れたんだもん


----------------------------


さくさく2戦目!

こちらのメンツ:しゃる、@@さん、白さん、普さん
武器:石双錘、氷燕扇、氷燕扇、風燕扇


ふと気づいたら、私以外みんな燕扇を持っているという。
私だけ双錘という。

T:特攻しゃる!のフォーメーションか・・・・
白:で、この構成でいくのかしら?w(そりゃそう思うよw)
超:これは、しゃるさん10キルですね^^
し:10キルは無理だよwww
T:え?10キルするの? すげー
白:しゃるさんトップ、あと見物のフォーメーション
し:いやいや・・・あの、、、
超:伝説を作るそうですw

無理言わんといて!!


ロード画面になって初めて気づく。

演習

敵側に 慶次郎 がいるんだが。

お、おい、これギルド対抗戦だぞ!?
すみません、ご迷惑をおかけして…。
慶次のフリーダムっぷりは制御できませんww

T:あれ?相手の3番裏切ったのか???
超:寝返りだ~~w
白:きっとヤクルト一年分で雇われたのね

ヤクルト1年分につられる慶次…ww


この試合だったかな、大の苦手な"速攻"を仕掛けてみました。
翠ちゃんにそそのかされて速攻いったのに、
たしかその時、翠ちゃんは別の戦闘を見ていたというww

燕扇で、凍る、凍る、鈍足…そこをおいしくいただいていく私…w
あれだ…おいしいとこどり!

最終的に、気づいたら7キルしていた。
びっくりだよ…皆ありがとう!
1回すごいタイミングで雑魚に持って行かれた…あれが無ければ8キルだった…w


----------------------------


サクサク3,4戦目!
ほんとにSS撮ってなくて、全然思い出せないww
ロメさんや鴎鵬さんも来てくれました!

3,4戦目は、赤礼装と、影山服を着て行ったぜ!
ていうか私全戦でちゃってごめんなさいw


----------------------------


そんなこんなで、4戦してお開きに!
武器ランクの差や、身分(経験)の差が大きかったのもあり…
こちらの全勝という結果に…。

それだけ差があって、負けるわけにもいかない…けど…!
なんだか…申し訳ないような…。
といっても、どっちみちギルメンは無双格メンバーがほとんどなので
誰が来ても身分はあんな感じになっちゃうけども…^^;

いつものギルド内演習もあんな雰囲気ですw

リベンジ戦、いつでも待ってますよ!


----------------------------


その後、花鳥さんと慶次のフレ登録の仲介役となる。
EXさんもきてくれたので、私もEXさんとフレに!ありがとうでしたー!

フレ

上半身は慶次…下半身はEXさん…一体化してやがる…
慶次の股間部分から旗生えてるみたいに見える…
そこから旗はやすなww


そして…

花鳥さん「潰すぞてめぇw」「マスター 明日殺す

知られざる一面が…(((゚д゚lll)))ガクブル



それから、
慶次「ちょうど4人だしアイテム行くぞ!」
と、回数稼ぎ目的の堅関速攻アイテムを数戦。

アイテム

EXさんと、しゃおさんです。
お付き合いありがとうございました!

寝たかったので、3~4戦行ってから抜けさせていただきました…。
すみません^^;

ちなみに、甘寧もカウボーイも拾えなかったぜ!


----------------------------


ギルド【陰妖八花王】の皆さん!
昨日はありがとうございました!
よかったら、また一緒に遊びましょう!


----------------------------


なんだか、ギルド愛を感じましたよ!

私も今のギルドが大好きだし、
花鳥さんも、自分のギルドが大好きなんだろうなーと。

自分のギルドが大好きで、ここが一番!って思えるギルドに入れた人は、幸せだな。
それだけであなたの無双ライフは安泰さ…。


PS----------------------------

ギル部屋

ギルド部屋が広くなっていた。
イスと机がちょっといいやつになって、2部屋増えましたね。


ああ、、、書くのに異様に時間がかかった、、、
昨晩~今日の午前中という超大作だ!
ただ書くのが遅いだけですねw

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ



>寝ても気だるい、手足が冷えやすい

ビンゴだ!ビンゴ賞にこの青龍の鱗片+3を…(いらんがな
日常的に立ちくらみはあるんだけどね…^^;
ありがとねー気を付けよう…。

comment (4) @ 無双日記
無双オンを初めて早1年 | ギルメンが一人、居なくなってしまったよ。

comment

: ぱぱ~ん @-
7キル ∑(゚Д゚)スッ、スゲー!!
オメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪

次は参加させてちょ ((´∀`))ケラケラ
2012/05/26 Sat 11:38:56 URL
: かがやきさん @-
ギルド交流戦…かぁ。

次はぜひ我がギルド、女神の報酬ともやりましょーぜ♪

もしやるとなったら…楽しみじゃなぁ…♪
2012/05/26 Sat 12:41:53 URL
Re: ぱぱん : しゃるらん @-
自分でもびっくりの7キルですw
でもほんとに、"いいとこどり"ですよ(。-ω-)ノ

あの時、パパンはインしてなかったかな?
また機会があればぜひぜひ!
2012/05/26 Sat 15:41:15 URL
Re: かがやきさん : しゃるらん @-
おお!ぜひぜひ~♪
暇なときにでも誘ってみてください^^
夜10時過ぎくらいならきっとメンバーもいるはず…!
2012/05/26 Sat 15:44:28 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

双錘大好きな残念対決将軍であります。
