想定外の2vs2対決。

2012/05/17
どうもこんばんわ、しゃるです。
                              

ブログ更新を効率よくするために、
頻繁に使うタグを、タグの頭文字で変換できるように単語登録をしています。

「f」→ フォント系 <font color="#"> <font size=""> </font> 他
「b」→ 太字 <b></b>
「う」→ 下線 <u></u>


スムーズにできるので、割と便利ですよ!

あ、どうでもいいって?スミマセン…。


投稿フォームで、ボタン押せばタグいれてくれますけどね。
FC2だと、フォントサイズは大中小の3つ、色と大きさ両方変えようとすると別々のタグになってしまう。
かさばるな~使いづらいなー、と思ったので私はこうやってやってます。

フォント系は数が多いので、実際はもうちょっと細かく分けてありますけどねw


ちなみに、ブログ村のバナーも
「ぶ」「ろ」「ぐ」「むら」で一文字ずつ変換してつなげると、
ちゃんと出るように登録してあります。

「/shout 」も「s」で変換できるようにしてあるので
スムーズに 大 誤 爆 することができます。
うん…き、気をつけます…。


今思い出したけど、"&#9829;" で "♥" 出せるんだったね(*´з`)/~


あまり得しない情報失礼しました。


----------------------------


昨日は、インして…



家前で寝落ち→起きる→武官前で寝落ち→起きる→

対決部屋立てる→部屋設定間違え気づかず→戦闘後普通に落ちる→

花収穫に戻ってくる→今度こそ落ちる





寝 す ぎ だ ろ





家前で寝て、対決行こうと武官前いってまた寝るって…

そこまで寝るなら、最初から寝ろとw






で、眠いけど1戦行くか~と部屋立てて。
(配信録画見ようと)裏行きながらぼーっと待つ。

「この時間じゃ集まりませんよw抜けますね^^;」

裏から戻ってきたらsayが入ってて、「ん?何のことだろう」と、この時は全く気付かず。
味方が一人抜け、2人に。
また、「ネムイナー」なんて思いながらぼーっとしてると。






ピッ、ピッ、ピッ、ピッ…




カ、カウントダウン…だと…Σ(゚ω゚;)!?






そうです、寝ぼけながら部屋立てていた私は、
待ち時間3分で部屋を立てていたのです。

『判定撃破数』とかはよくある間違いかと思うんですが。(私だけか)
3分で立てて気づかなかったのは初めてですね…。
気づいて即立て直したことならありますけど。

ちなみに昔、

マップ :要塞
勝利条件:宝物搬入
判定  :指揮官撃破


なんていうワケワカラン部屋立てたりしましたけどね。
味方4人そろったので、そのままアイテムしました。
な、なにしてんだw





ちなみに、敵も味方も2人ずつ。
まさかの2:2対決になりましたw

そんなわけで、ギャーーーと思いながら、武器変える余裕もなくとりあえずつけた風玉。
(戦闘後にわかったんですが、私以外は全員ノーアイテムでした…)

2:2

戦闘始まってから、
「ごめんなさい、よろしく、風です」などなど報告するという…orz
味方さんが優しい方でよかったよ…ほんとご迷惑をおかけしました…。

そして、強化しつつちらちらお話していたら、



「ちなみに、ブログみてますよ」



・・・・・Σ(゚Д゚|||)ンギャー



恥ずかしい現場を生で見られてしまった。
やっちまった、やっちまったよ…。
私の残念っぷりが、ひしひしと伝わってしまったと思います。
無念です。

あ、もう知ってましたか、そうですよね、、、

あと普通に下手ですみません…はうぅ…(´・ω・`)





「ブログのネタ作りにやってんだろ?」って思うでしょ?
これ、悲しいことにガチでやってるんだよなぁ…
頭分けてくれよ…orz






結論:眠かったら寝ろ





PS.ちなみに、見ようと思っていた配信録画は、みれませんでした…無念。

PS2.トップ画像に小ネタ仕込んだけど、気づいた?w

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ


そういえば、私もこのブログは誰にも教えずに始めたんだったなぁ…。

フレ(ギルメン)に即バレて、他に気づいたギルメンさんがギルチャでほのめかすようなことを言って…
「え?何の話してるんですか(・∀・)?」とか言ってはぐらかしてたw
わたしもあれです、教えるのが恥ずかしかったw
今では周知の事実、みたいになってるけどね…ウン。



昔は、ただ「自分のためのブログ」だったから、自分が楽しいように書いていたけど。
今は、(たぶん)昔より見てくれる人が増えたのかなぁと思うので、
「見やすいように、読んで楽しい記事を書けるように」と思っています。

書きたいこと思いついたこと全部書くからやたら長くなっちゃうけどね。
(書き終わってから減らしてはいるんだけど)
何十回プレビューみて、添削して、記事が長いからそれにやたら時間かかって…。
私なりに気を使っているつもりです。
まあ、書きたいから書いてるだけなんだけどね。
やっぱり「自分のためのブログ」でもあるから。

実は、ひとつひとつわりと丁寧に書いてるんだぜ?w

だから、ぽちっとしてくれるとうれしいです、「頑張った甲斐があった~!」ってw
「ちょっと!ぽちっとしといてよ!」って誰かにお願いしたこと、実は今までで1回もないんですよ?w
バナークリックは、完全読者さんの意思に任せているので。

「身内使って順位あげやがってw必死乙ww」とかって思われてるんだろうな~って
実はけっこう前から思ってたりしたけど。



今後も変わらず、ぼちぼちとやっていきますよ。

飽きたら知らん!


comment (0) @ 無双日記
アプデ甘寧、記念イベントさっくりまとめ。 | チキンの勇気、その後記憶がなくなる。

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

双錘大好きな残念対決将軍であります。