スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

双錘演習会レポート。

2012/05/05
こんにちは、しゃるです。

さて、参加者ブロガーさまが先行レポート(?)を書いてくださっておりますが!
やっとこさ主催者も書きます、遅くてすみません…
何時間書いてるんだ…。
今日1日は、この記事のために全力を尽くしました。


BGMにでも。
オリアンティとスティーヴ・ヴァイのコラボレーショーン!



そんなわけで、双錘演習会レポート、いきますよー!
むちゃくちゃながーいよー!
ふと頭に浮かんだこと全部書いてるから…ごめんなさい!w


----------------------------



22時少し前、橋でギルメンともこもこ。
この時点で「やっべ、これ全員ギルメンとかなったらうけるw」とか思いつつ、うろうろ待つことに。

そして、やってきました22時…





( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(  Д ) ゜ ゜




双錘演習会




想 定 外 で す !!!


この時点で自分を抜いて 16人
内7人がギルメンという、ギルメン率!

鴎鵬さん、顔が見えていない!
白さん、股全開!
慶次はやたらでかい上に頭とげとげ副将がチラリズム!


いや、まさかこんなにとは…ね!?
ギルメンと、3人くらい集まるかなwとか思ってた…。
びっくらこいちゃったよ!


タイマン戦参加(10人):
 鴎鵬さん、かがやきさん、@@さん、白さん、ダリスさん、Tさん、珊瑚さん、レイラさん、やるさん、しゃる

観戦のみ(7人):
 春さん、ひゅうがさん、月さん、周さん、TBSさん、花さん、慶次


(お名前勝手に略してます、すみません!
 漢字の人は最初一文字だけど、ひらがなカタカナになるとどうすればいいかわからず!)

最初、自分をカウントするの忘れていました、あほかと!



そしてとりあえずこの時点で謝りたいこと。

かがやきさん、なぜか1回呼び捨てしてて申し訳ありません…

いや、今ログ見てて気づきました!ほんとにすみません!!ギャー!!!





教祖

そしてなぜか岩に上っているTBSさん。
その後、もこもこと教祖さまの周りに人が集まってきましたw


色違い

服脱いだら、黒い人が2人いました。
色違いあるのね、初めて知った。


----------------------------



さっそく、ランダムで対戦相手を決めることに。

【結果】

@@さん : 1/100
Tさん  : 3/100
しゃる  :18/100
ダリスさん:22/100
鴎鵬さん :23/100
輝きさん :26/100
白さん  :53/100
珊瑚さん :79/100
レイラさん:91/100

T「俺、@@さんとタイマンなのか(´・ω・`)」
鴎「このままいくとw」
白「ほぼ確定ww」

そんなことをつぶやいた矢先、ラスト一人のやるさんが



やる夫さん: 2/100



まさかの2キタ――――!

全体的に数字が低いですねw
○/100で、1・2・3が出るって…。
そして半数以上が20台以下という…。


そんなわけで


【組合せ】

① レイラさん vs 珊瑚さん

② 白さん vs かがやきさん

③ 鴎鵬さん vs ダリスさん

④ しゃる vs Tさん

⑤ やるさん vs @@さん



【ルール】

・連撃のみ、アイテム無双なし
・服なし
・2キル先取(1-1で終わった場合、残り体力で判定)


人数が多く、出撃枠・観戦枠を全部使っても全員入れず、
数人橋で待っていただいてしまいました。
申し訳ないです…まさかこんな人数が…!!



----------------------------


【第1試合】

① レイラさん vs 珊瑚さん
白さん vs かがやきさん(未試合)



試合予定の白さんが落ちるというまさかの自体に!!
急遽、かがやきさん vs ダリスさんに変更…しましたが、
次ペアまで回らなかったので結局変更なしで大丈夫でした~!

始まる直前、珊瑚さんの体力が減っているというハプニングが。
皆で肉まん探しの旅へ!
そして濃霧が邪魔でした!

途中、レイラさんの無双が暴発しましたが、当たっていないのでそのまま続行!
お互いがお互いの隙をうかがい、Dを狙うような試合だった…でしょうか。
正直あまり覚えていない私であります。
うん、1試合ごとの詳しい解説はできないよ…orz

制限時間いっぱい使って、1-0でレイラさんの勝利!


----------------------------


試合後、一旦橋に戻る。(橋待ち組もいますので
ここで、演習の時の流れで

間違えてシャウトをぶちかます。

しかも2回。

あほかと、もうあほかと。
西広場にいた皆さん、すみません…orz
シャウトって…お前…シャウト…。

「しゃるさん、シャウトなってるよw」
って何人も教えてくれました、すみません…orz
"s"を変換すると"/shout "って出るように登録してあるんだ…
便利さを求めたあまり、こんなことに!


----------------------------


【第2試合】

② 白さん vs かがやきさん
③ 鴎鵬さん vs ダリスさん


先ほど落ちてしまった白さんも復活!
予定通りのペアで続行です。

テルで"どおり"を"どうり"と打って変換してしまったけど、直すの面倒でスルーしました。
きっと馬鹿にされていたことでしょうw


この試合から、「拠点跡地両方使って同時進行したらどうでしょう?」との提案が。
なるほど!採用!
なわけで、どちらか片方ずつしか見れていません(´ε`;)
早く終わったら片方に駆けつける!



仕事もなく暇な観戦組。

きばこ

@@さん、超さんの鉄鞭と私の双錘に顔はさまれてます。
超さんはひたすらC1してました。



先に勝負が付いたのは、②ペア。
勝者は、2-0でかがやきさんです!
(私は③ペアのほうを見学していたので、ちっとも見れませんでしたが(´ε`;))


その後、③ペアも1-1で熱い試合に。
この時点で、鴎鵬さん赤体力、ダリスさんフル体力。
これは厳しそうだ…!
ミリの鴎鵬さん、粘って攻撃をいれるが惜しくも届かず!
ランク差のある試合でしたが、ダリスさんが奮闘し2-1で勝利!


----------------------------


またまた橋へ。

ここで、慶次がシャウト誤爆をww

私だけじゃなかった!いぇー!(喜ぶな


----------------------------


【第3試合】

④ しゃる vs Tさん
⑤ やるさん vs @@さん



はい、ついに私の番なのですが。

私もタイマンすること、すっかり忘れておりました。
あほか!私はあほか!
そして緊張する!
というか、この試合全員ギルメン対決じゃねーか!!


先に勝負がついたのは、⑤ペア。
なんと、@@さん…

ノーダメージ勝利

す、すげえええΣ(゚Д゚ノ)ノ


そんなこと言う暇はもちろんなく、私はTさんとペチペチ。
1-1という、緊張の試合。

リアルに手に汗握る私、ほんと緊張しすぎなのよw
そしてまた霧が!見づらいんじゃい!

Tさんにevoぶち込まれつつも、必死に頑張る!
TさんのC1陣中に、特攻攻撃して2キル目ゲトー!!!
うおあー!

そして、霧が晴れる!

天気も祝ってくれました、主催者補正だな。


そんなわけで、
④ペアは2-1で奇跡的にしゃるの勝利!
⑤は2-0で@@さんの勝利!


----------------------------


全員、1戦目が終了。

勝者陣:レイラさん、かがやきさん、ダリスさん、しゃる、@@さん

5人…というわけで、一人はシード扱いに。

慶次「ランダムで小さい数字の人をシードにしよう」

なぜ小さい数字ww

結果、

① かがやきさん vs レイラさん
② @@さん vs しゃる
シード権:ダリスさん


私、おしかったよ!
ダリスさんが6で、私8!
8って!それなり!!


----------------------------


【第6試合】

① かがやきさん vs レイラさん
② @@さん vs しゃる


勝者組の試合が始まりました。

凶悪な…

凶悪なチョ○ボも出現しました。


私は@@さんとですよ。
ギルメンですね、この人強いんです、非常にギャー!!
この時点で勝てる気がしない。
奇跡を願いつつ、奮闘しますが。

2-0で、あっという間に@@さん勝利!
3分で試合終了ですよ!

奇跡、起きず!!
ふと「あっという間に始まって♪あっという間に終わります♪」って
だんご3兄弟のあっという間劇場が頭に浮かびました。
シャウトしときました。
華麗にスルーされました。


先に終わったので、①ペアの試合を見に行く。
そして、レイラさんの無双暴走!?
皆で肉さがし祭りを開催し、無事回復後続行…



そして1-1で体力判定…

かがやきさんvsれいらさん

微妙―――――!!

ちなみに拡大すると

拡大

なんと…1pxの差です!
接戦すぐるぜ!!


----------------------------


終了後、橋へ。

この時点で、残りは

シードのダリスさん、勝者@@さん。
あと、先ほどの①ペア…

ちょうど4人になったことですし

ダリスさん vs @@さんと、
①ペアは再戦!熱いぜ!!


----------------------------


【第7試合】

① かがやきさん vs レイラさん(再戦)
③ ダリスさん vs @@さん


個人的に、③ペアの試合が気になったので、とりあえず③ペアを覗くことに。
先制は@@さん!
倒した後は無双を打つ。
@@さん、喜びの舞w

その後、武器の不利があるにも関わらず@@さんに1キルを返し、1-1のいい試合に!

緊張のファイナルラウンドを制したのは...

@@さんです!2-1で@@さん勝利!


その後、①ペアは試合中だったので見学へ!
この時点で、1-0でかがやきさんが優位。
その後レイラさんも巻き返しまたもや1-1の熱い試合に!
この2人、魅せてくれますね!

そして、レイラさん

真無双大暴走!!

お、落ち着くでござる!落ち着くでござる!w

その後少しして時間切れ…1-1のまま、何とも言えない感じに!

無双前も、かがやきさんのほうが体力優位だったような気がするので、
主催者の独断により、勝者かがやきさん

無双暴発、たぶん誰も怒ってないと思うのでほんとにお気になさらず~ですw
主催者の私は「ネタになるずぇww」とか思ってましたからね(酷

かがやきさんも、きっと怒ってないよ!(知らないけど!w



この試合後、私がパニックになりかけることがありましたが、これはまあ置いておきましょう。
ちくしょー…!w


----------------------------


ついに双錘王決定戦も、決勝戦になりました。


【第8試合[決勝戦]】

かがやきさん vs @@さん



戦闘準備画面で、
白「さぁ、いよいよ「ドキッ★双錘だらけの演習大会~ポロリもあるよ~」も決勝」
なんて言って、変態達が"ポロリ"に反応して盛り上がっていた矢先。

白さん、フリーズしてポロリと落ちるΣ(゚Д゚ノ)ノ

「ポロリもあるよ」なんて言った本人がポロリしてくれるという。



そんな中、かがやきさんが「戦法を変えてみるか…」と一言!
おーっと!どうなるのでしょう!
そんなわけで、たくさんの見物人を携えて決勝戦開始です。



開始直後、見学組の春さんまでもぽろりと落ちてしまう!!
ここでまさかの2ポロリ目!いただきました!
なんて言ってる場合じゃない!
回線の調子が悪かったようで戻ってこられず…!
(後日、ストーキングしてお話することができましたよ!)



強化も終わり、ついに戦闘勃発!!



先制したのは、、、@@さんです!
そして、また喜びの舞(無双)を!w

@@さん、キル取ると喜びの舞をするのが定番みたいですね。

@@さん、かがやきさんの動きを読んでいるのでしょうか。
う~ん、捕まえるのが上手ですね…。
私も@@さんには動きがほぼ読まれておりますw
ほんと「勝てる気がしない」。

決勝戦、勝利したのは…




安定の喜びの舞、@@さん です~!



ここで皆からオメデトーオメデトー!ワーワー!とチャットの嵐!
私もチャットを打っていたら

慶次が、副将と激無双ぶちかましてくる(゚∀。)

ばかやろーw



そして大乱闘スーパーもこもこタイム、スタート!w


姜維> 姜伯約 助勢に参った!
姜維> 皆 持てる力のすべてを出し切るのだ!


馬超> 我が正義の刃 受けてみよ!
馬超> 勝利への道は 我が槍で切り開かん!


両軍から、@@さんを祝うために無双武将が来ましたよw


----------------------------


双錘王は、@@さん に決まりました!!


橋に戻り、@@さんへの喝采と、白さんからの優勝景品"ウナギパイ"が渡されましたw

そして、白さんもシャウト誤爆!
3人目!仲間ーいぇーい^^


やる「どうやって文つけてエモできるのっと」
ひゅうが「例 /point 人 この人痴漢です^^」

ちょ、例文が酷いwww



そんなわけで、フレしていない方とフレしようと…思ったら…


1日5人規制


やめてくれよ!!!


できなかったのはダリスさん、超さん、春さんなのですが
超さんは、同じギルドなのでまた後日!
春さんは、落ちてしまわれていたので後日見つけてストーキングフレ登録完了!
ダリスさんは…まあ、うん、またいつか!w
また出会ったらしましょう、玄武甲しかない貴殿になんか送りつけときますかね。


----------------------------


その後、ずっとやってみたかった双錘まみれ撮影演習をすることに。
出撃枠だと観戦者まではいらないので、私は観戦枠でスケスケ組に。

例のごとく橋に集まって話をしてたのですが、
岩に登って遊んでいる人たちにsayが聞こえていなかったというw

「この後どーするの?」「どうなってるの?」って言われちゃったぜ!


レイラさんはここでお別れをし、少し人数が減りましたが、SS撮影演習へ!


----------------------------


平地の予定は変更、いい案があったので都城の大きい橋で取ることに…なったが雑魚兵が邪魔!

そんなわけで、もう少し上の2段になっている場所で!
いい場所がありましたな^^


双錘小
※クリックで拡大

うんと、なんかごちゃごちゃしててごめんなさい…
一番ましなのがこれでした…
真正面からがよかったかな(´ε`;)


その後、出撃枠組はもこもこ遊び、
観戦枠組は…

慶「壁からJCで飛距離でも競ってるかww」

そんなわけで、観戦数人で、ひたすらJCをするw

JC争い

ひたすらこんなことしてました(`・ω・´)



その後、観戦組を優先的に出撃枠に回ってもらい、
もう1戦普通に対決演習!


----------------------------


最終的に、終わったのはAM2:30頃Σ(゚∀゚;)
すみません、まさかこんな時間になるとは…

ラスト
最後の最後までいたメンツ。

その後、参加賞(粗品)を送りつけたり、@@さんに金一封(少額)をギルド金庫使って渡したり。
便利ね、金庫!

そんなわけで、そそくさと寝ました!


----------------------------


【あいさつ】

始まりから終わりまで、ほんとに頼りがいのない主催者ですみません。
慶次がサクサクと仕切ってくれ、ギルメンさんや参加者の皆さんからいろいろな提案をいただき。
ほんっと、主催者の私が仕事していなくて…orz
皆さんのおかげで、無事に終わることが出来ました。
私一人だったら、それはもうグダグダだったでしょうね…。


それと、参加者の皆さんとあまり絡むことが出来ず、申し訳ないです。
いろいろ把握するのにいっぱいいっぱいで…orz
本当に皆さんには感謝感謝です。
こんなヤツですが、また機会があれば、一緒に遊びましょう!
部屋は基本自分で立てているので、良かったらどうぞ!


うあー、いろいろ言いたかった気がするんだけど、忘れちゃった!
もうほんと、すみません、ありがとう!としか!うあーん。・゚・(*ノД`*)・゚・。


楽しんでくれたなら、幸いです!!



にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村

comment (8) @ 無双日記
メガネ盗んだの誰だよ!! | とりあえず一言【双錘演習】

comment

(笑) : 龍輝 @-
呼び捨てなんて気にするな(笑)

怒ってないし!(笑)

にしても楽しかったですなぁ♪

服無し連撃強化のみ演習会は久々だったけど、まさかの双錘(笑)

慣れてないので一戦一戦が死闘(笑)

いい経験になりました。

次は俺が主催して何かやろうか…。

ふふふ…。
2012/05/05 Sat 23:34:52 URL
Re: かがやきさん : しゃるらん @-
いやー、ほんっと、まったく気づいてませんでした!
今日気づいてびっくりしました!!w

楽しかったのなら幸いです、頼りない主催者でほんと申し訳ない…。
かがやきさん、ほとんど双錘を使っていないにも関わらず2位って…
すごーΣ(゚Д゚ノ)ノ
さすがです!

かがやきさん主催イベント、期待してます!w
2012/05/06 Sun 01:17:46 URL
お疲れ様でした(゚▽゚) : 珊瑚 @-
本当に楽しかったですヽ( ̄▽ ̄)ノ
第2回、3回とまたの開催期待してます。
今度はチーム戦でのトーナメント戦にしたりとか(過去に私が参加した演習大会でのルールですが)でも面白いかもです。
よかったら参考にしてください(・・。)ゞ
2012/05/06 Sun 14:03:57 URL
Re: 珊瑚さん : しゃるらん @-
楽しかったのなら幸いです(*´∀`*)
第2回、3回は…またいつかできたらっ!
チームでのトーナメント戦、楽しそうですね~。
その方が時間も短くすみそうですし。
いいアドバイスをありがとうです(*・ω・)*_ _)
2012/05/06 Sun 19:22:40 URL
: 銀嶺 @-
大盛況な雰囲気が伝わる、ボリューム満点な報告ですね(#^.^#)
第2回はいつかな~(/ω・\)チラッ なんてねw
お疲れ様でした^^ K次郎さんには手伝ってくれたお駄賃として、
活丹10個くらい送っておけば喜ぶと思いますよ(笑)
2012/05/07 Mon 01:24:54 URL
Re: 銀嶺さん : しゃるらん @-
ものすごい長くなってすみません…orz
第2回…また気が向いたら…あるのだろうか?w

K太郎には、素晴らしい錬成アイテム送りつけておきましたw
貧乏人には痛い出費だぜ…!
2012/05/07 Mon 01:44:54 URL
: 鴎鵬 @-
お疲れさんどすたーヽ(゚∀゚)ノ

次回以降にも繋がるいいイベントになったんじゃないでしょか!
今回は楽しく参加する事ができました。
ホント、ありがとうございましたヽ(゚∀゚)ノ

もし次があったらまた協力させてください。
景品の提供とかも、まかしとけーいヽ(゚∀。)ノ
2012/05/07 Mon 02:06:31 URL
Re: 鴎鵬さん : しゃるらん @-
私ひとりじゃほんとにグダグダになってたと思います、
こちらこそ、本当にいろいろとありがとうございました!

おお、なんと心強いっ!
って、景品の提供!?も、申し訳ない!
というか今回は景品が質素すぎですねスミマセン…w
2012/05/07 Mon 19:47:28 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

双錘大好きな残念対決将軍であります。
