※ 双錘演習大会詳細 ※ ちょっと追記。

2012/05/03
ちょっと追記。

集合場所:西広場のココ
集合場所

あ、やっぱりここのひとつしたの橋ですw
というかこの辺うろうろしてます…w


武器ランクR4,R5のみ

R5まで


もし持てない身分の人がいましたら、R3でもなんでもOKです。

----------------------------

みなさんどうもです、しゃるらんです。


この度、以前からやりたいなーと思っていました
『双錘まみれの演習大会』
を開催いたします。

皆さまお手持ちの愛用双錘を振るいませんか?

参加資格は "双錘を持っている事、このブログ記事を読んだこと" それだけです。

この記事を読んでくださった方なら誰でも参加可能!

直接の面識が無いけど…という方でも、これを機に双錘仲間になりませんか?



+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+

■日付:5/3(水)
■時間:22時頃~
■集合:蜀、西広場の橋あたり。
■内容:双錘王決定戦(タイマン試合
    後、全員双錘対決演習
■備考:観戦のみや、どちらかのみの参加も可。
    タイマン戦は観戦、対決演習は参加、とかそういうのでもなんでも。
   (人数が奇数になったら、声かけるかもしれませんがw)
    双錘以外の武器は持ち込み不可。

(※大方の予定です、変更の可能性あり。)

+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+


BGMにでも。



内容(流れ)


①『集合→撮影会』

集合場所:西広場にある橋

とりあえず集まったメンツでサクッと1枚。
ササッと済ませる予定です。
センターポジションください…(SSが撮りやすいので…w



②『双錘王決定戦』

★基本的なルール★

・連撃(3)のみ、アイテムなし、無双禁止


★使用双錘について★

・武器のランクは、R4 もしくは R5 のみ(R5以下ならOK)とする。
 (統一したいところですが、前将軍以上で、普段R4双錘使ってる人は少ないのでは…と)

・武器属性はついていないものがベストだが、とりあえず可とする。(検討)
 (上と同じような理由で)


★タイマン中のルールについて★

・(武器属性付の武器の場合)戦闘中に属性効果が発動してしまったら、いったん離れ効果が切れるのを待つこと。

・万が一、無双を打って少しでも相手にダメージを与えた場合
 ①食らった側の体力がまだ十分にある場合、近場の瓶等から肉まん見つけて体力を回復してもらう。
 (肉まんでも、いいお肉でも、何でも。食らう前以上の体力に回復してもらうこと。)
 ②体力があまりない場合、一旦倒して体力全快してもらう(もちろんノーカウント)
 どちらにしてもタイムロスがあるので、なるだけ避けたいところ。

・万々が一ですが、無双暴発で相手を倒した場合はもちろんノーカウント。
 (倒された相手は体力全回復で試合続行です。)

・無双打っても、相手にあたらなければセーフ。そのまま続行。


★その他★

・マップは平地の拠点跡地

・服飾は全部外す。貧相ですが新兵状態で。

・/randomで数の大きいものから順にペアをつくって対戦相手を決める。

・人数が多めなら2キル先取、少なければ3キル先取もしくはフル試合。
 (1試合で2組できれば…と。)

・タイマンする当事者以外も出撃枠で観戦。
 拠点跡地の準備や、復活拠点の確保をするとスムーズにできるかも。

・3組だった場合、各組の勝者3名で総当たり戦。
全員が1勝1敗になった場合、総撃破数にて順位を決めることとする。



③『双錘まみれの対決演習』

トーナメント戦が終わったら、こちらへ(時間あるかしら?
ここで、1戦撮影会演習を入れたいと思っています。
強化前に全員どこかへ集合、ぱしゃっと撮ったら解散して強化へ向い、あとは自由に。
(平地の拠点跡地でやろうと思います。)

これは普通に対決演習です、自由に楽しもうぜ。



----------------------------



とりあえず、これくらい…。

実はこれ、書いてる最中に2回消しました。
2回目は、ただ確認して投稿するだけだったんだ…めげそう…(´ε`;)
3度目の正直…!

不慮があったらすみません、その場その場でてきとうに決めちゃうかもです。

とりあえず

・連撃のみ、アイテムなし、無双はとにかく禁止
・R4もしくはR5
・属性効果が出たら一旦離れ効果が切れるのを待つこと。
・服未装備の新兵状態で


です。


こんな風に書くとお堅い雰囲気醸し出してますが、
気軽にどうぞですよ~^^


参加賞や、景品を用意したいところですが…
今極貧なのでほんとに質素なものしか…orz
ごめんなさい…がんばってみます。


にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

comment (8) @ 無双日記
とりあえず一言【双錘演習】 | 仕立てすると属性消えるの…?

comment

: 銀嶺 @-
いよいよですか~ 勢力違いで参加できない私は、結果報告~を期待(^ω^)

あ、それと過去の経験から一つお節介を…

「間違って攻撃強化しちゃったー!」とか言う人が出たら、
「じゃあ、モコモコやっちゃおうず~」と、開き直ってワイワイやると良いと思いますw
もしくは、次の対戦組み合わせの人に先送りする。とか。

あと、賞品は『思い出』ってことで(笑)
2012/05/01 Tue 23:39:06 URL
お初?だと思うんですが…(笑) : 龍輝 @-
どーもです♪

巷でかがやきさんと呼ばれてる部類の者です(笑)

ぜひぜひ参加させていただきたいです♪

が…。

用事で遅れる…かもしれないので…(;´д`)

時間が合えば参加って形になるかと思います。

やりたいですなぁ…(;´д`)
2012/05/02 Wed 01:49:42 URL
裸だとっ・・・・・ : T @-
ブログのタイトルみて、貂蝉服を買ってしまった・・・・(´・ω・`)
男服だけど、景品にどうぞ(。・ω・。)ノ 腕はないけどね。
頭、胴、足+8 全部で4万!!。・ ゚・。* 。 +゚。・。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
2012/05/02 Wed 02:09:55 URL
大変でしょうが、頑張ってください! : じゃん @-
悔しいですが、参加できません_| ̄|○

その前に、インすら一週間くらい出来てない(泣)

初なので、進行など大変でしょうがレビュー楽しみにしてます!
2012/05/02 Wed 16:56:13 URL
Re: 銀嶺さん : しゃるらん @-
なるほど、それもよさそうですねw
私もたまに間違えて強化しちゃうし…(´ε`;)
アドバイス感謝です!

思い出は、プライスレス!
というか…集まるのだろうか…!?
ギルメンまみれでした!とか…ありえそうw
2012/05/03 Thu 11:16:40 URL
Re: かがやきさん : しゃるらん @-
かかさずブログチェックさせていただいておりますw
食べ歩き編好きです…おいしそう…。(じゅるり

もし間に合ったら、参加お待ちしておりますよーヾ(*・ω・)ノ
2012/05/03 Thu 11:25:43 URL
Re: Tさん : しゃるらん @-
ま、まじですか…Σ(゚д゚lll)
あとで、もこもこ演習するつもりだから、その時にお披露目しよう!
貂蝉なりきり演習!w

終わったら、仲買で売りましょう!
参加者から景品かっぱらうなんてひどいことはできませんww
2012/05/03 Thu 11:32:07 URL
Re: じゃんさん : しゃるらん @-
あららら。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ありがとです、当日も結果報告もがんばりますー!
2012/05/03 Thu 11:37:43 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

双錘大好きな残念対決将軍であります。