新たな双錘の予感…!?+双錘演習会について

2012/04/25
■ 双錘演習会について
日付:5/1 or 2 or
時間:22時頃~
内容:タイマン試合 or 対決演習


あたりで考えています。
1、2日は祝日じゃないけどね^^;


どれだけ集まるのかわからないので何とも言えないんですけど…

人数が少なければ(8人以下)、双錘王決定戦(タイマン戦)後、対決演習ちまっと
多ければ、双錘まみれで遊ぼうず!わいわい双錘交流会(対決演習


こんな感じかな…
う~ん、手探りなのでなんとも^^;


みなさん連休中は外出しますか?
3日がいいかな~なんて思ってるんですけどね。(次の日休みだしw
連休中にお出かけする人も多いかしら?と思って。どうなんだろ。

この中の日付で、参加したいけど都合が…という人がいましたらコメでもください~。


----------------------------



下書きは済ませていたのですが、昨日は爆睡しておりました。
新鮮さが無くなった記事ですが、インしてないので書くこともないし…
そんなわけで、あげちゃうずぇ~。


そんなわけで昨日はインしてないんだけどね。

夢の中で無双してました。

そして、呉に旅立ったくろさんに出会いました。
なぜか味方でした。
夢だからね、なんでもありだよ!!
というか、どんな夢見てんだ…orz



昨日、慶次の家で無双見てたんですけど(途中から寝てたけどね
ガードがうまいのよね~。(慶次が
私ももっと落ち着いてやらないと…。


慶次のマイブーム
予想:弧刀、狼牙棒、爪

こんな感じでしょうか?



----------------------------



月曜のラスト七星祭りには、無事参加することができましたー^^

割と貴石が出たよ!
15戦して、錬丹or貴石が出たのが10回。(2回が錬丹)
わーい。

でも、3つ全部貴石!とかはさすがにないね…。
1度の戦闘で2個は出ない…前は割と出た気がするのになぁ。



そういえば、前白さんと一緒にアイテム言ってた時。


野良さん:息の根を止めて差し上げますわ
白さん :よ、よろしくお願いいたす!
野良さん:わかりましたわ
白さん :か、かたじけなーい!


このやり取りに笑ったw

『白さん、息の根を止められる』の巻!



---------------------------


そして、またまた新規ギルメンさんが!

sinmenba.jpg


胡桃さんです~^^
よろしくおねがいします(。・ω・)ノ゙

なんと、このブログみてやってきたそうです!
うおおありがとうですよ~~!

白:ちょいとチャットがカオスな事もありますが、よろしくお願いしますよ~

チャットがカオスなこと…ww



----------------------------



その後、慶次と2ptで対決行ったのですが…。

敵の3ptにフルぼっこされますた…。


麟角刀真無双
(吹っ飛んだとこをキャッチ)
ヌン無双
(燃えながら吹っ飛んで体力ミリに)
着地点を燕扇盾でとどめ



燃えダメじゃ死なないので、ヌン無双後はギリギリで生きてたんだけどね、
「あぶねーーー!雑魚死しよ!」と思いながら吹っ飛んでたら、
燕扇さんにとどめさされましたw
oh...なんというコンビネーション.....。




昨日は1:3でフルぼっこされることが多かった気がします。
これは私が悪いわ…。

昨日はあれね、一番ダメだって言われた中距離にまた居た気がする。
癖かもしれないな~気をつけなきゃ。



同じ人(敵)と2回出会って、なんとなくほんわかしましたw
2回とも氷ザンバでした、なんかほんわかした気分をありがとでした。

あと、敵の狼牙棒に「ここでつかまる!?」って位置でつかまって。
びっくりしてたら、極真空書つけてました。
超絶範囲でした!!
す、すげぇ…w

それと、直槍のNがカクカクするのがすごく気になる…。
自分は使わないけど、すごく気になる…



そんなわけで、ひさびさに3撤退かましてきました…。

そして、EGしようとしてC1打っちゃうんですが…(え
あほみたいやでぇ…。



----------------------------



やっぱり、双錘ばっかりじゃ厳しいかな…うんそうですよね…。

撃破武器、前線武器を1本ずつくらい持ってた方がいいんでしょうけどね…。
あまり使わなくても作って持っとくべきかなーと思うけど、それ買うなら服買いたくなr(ry

もっとうまくなりたいんだったら、他の武器も使うべきなのはわかってるんです…。
そう言われたし、自分でも思うんだけどさ…愛が…。



撃破:双戟、鉄鞭、鉄剣
前線:鉤鎌刀、旋棍、鉄戟

そんなイメージ。
鉤鎌刀か…師匠が思い出されますね…ぼっこぼこにされたな…(遠い目



ところで、

前線武器:
前線に居座りつづけ敵の体力をちまちま減らし、
キル役が殺しやすくする、もしくは自分で倒す係


こんな感じでいいのかな?
ごめん、あんまりわからないんだ…違ったら教えてくらさい。





支援じゃない双錘、陣衛あたりで作ろうかなんて思ったんだけど
(また双錘かよ!?という声が聞こえますが)





…やっぱり双錘じゃないほうがいいか…ですよね…そうですね…(´・ω・`)


武器のリーチもあまりないしな…ランスロ1しかないんだよな…。







枠3 40431

・・・・・これだ!






残りの改造枠は、上昇改造しようかな~と思うけど、防御か体力かどっちがいいのかな…う~ん。
武器の改造とかは無知です…。



とりあえず陣衛は探してみよう!
国士無双用に陣衛どうだろうな、って思ってたしね。
50320陣衛使ってみたけど、強化がものすごい面倒でさすがにやめたよ…。
かといって国士無双で突、いらないし…。





R4陣衛+-++-以上募集します!w





皆さん、なんかご意見ありましたらコメントください…。
「さすがにそれはないわ…」とか、素直な意見でお願いします。


おまけ

itigobatake.jpg

慶次の家の苺畑。
今なら苺狩りができますよ~w



thawaian.jpg

貴石を掘り出せると噂の、Tハワイアンズ。
素晴らしい椰子ですね。


にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

comment (10) @ 無双日記
仕立てすると属性消えるの…? | 濃縮染料?欲しけりゃくれてやる by 骨董屋

comment

: 銀嶺 @-
こんばんわ^^ 演習大会は、勢力が違うため出られそうにないです…(´・ω・`)
ちなみに、私も過去に演習大会を主催した事がありますが、ルールはかなり細かく決めて実施しました。(賞金をかけてたりしたので、一定のルールがないと公平さに欠けると思いましたので^^;)それでも、ルール上の欠陥とかトラブルとか色々ありましたけど…('A`)
ただ、『みんなでワイワイやろうず~』な雰囲気で実施するのであれば、普段の演習とさほど変わらない感じで良いと思います。酒場にでも集まって、ルール説明して部屋作って演習して記念撮影して~ って感じですかね。

黄色い師匠が良い知恵を貸してくれるかもしれません。

ちなみに、主催者って色々大変ですよ~ でも頑張れ~(・∀・)b
2012/04/25 Wed 23:43:33 URL
こんばんわ! : 花鳥風月 @-
双錘を極めるのもありなのでは??

自分は前線の旋棍と爪を使ってますが、これ以外は使った事がありません

キルもしっかり取れて撤退もあまりないです

使い慣れてる武器が最強だと思います!

初心者が口を挟んですみませんでした!
2012/04/25 Wed 23:51:06 URL
Re: 銀嶺さん : しゃるらん @-
アドバイスありがとうです(*・ω・)*_ _)(過去の演習大会、寝ていた私…orz)
タイマン勝負となると、しっかりルールを決めてやらないとですね~。
武器はわかっちゃってるので(全員双錘…w)少しは楽かな…。
銀嶺さんでもルールの欠陥、トラブルがあったのですか…難しそうだなぁ…(´Д`;)

スパイシーなお方…いい知恵くらさい…。
がんばります~∩(*・∀・*)∩
2012/04/25 Wed 23:56:21 URL
Re: 花鳥風月さん : しゃるらん @-
ふむふむ、ありがとうです~!

双錘ばかり使っているせいで、それ以外の武器を持って戦場に行くと
やたら焦ってしまうんですよね…;

よ~し、新たな双錘作ろうと思います!
2012/04/25 Wed 23:58:17 URL
演習大会 : 珊瑚 @-
3日なら参加できそうです(゚▽゚)
1、2は仕事の都合上間に合わないかもなので(;´▽`A``汗
一つの武器を極めるのはとてもいいことだと思いますヽ( ̄▽ ̄)ノ
私もやっぱり自分の好きな武器のほうがやってても楽しいですしね(・・。)
2012/04/26 Thu 00:51:43 URL
: とーりすがり @befsDD6.
こんにちは 双錘演習楽しそうですね~
残念ながら私は別勢力なので参加はできませんが・・・残念><

双錘って私の中では撃破武器だと思っています
一番撃破できるのがやはり極雷陣衛の50320ですかね。激でガンガン使ってますw
戦い方は基本衛打ちですが、衛の距離と敵の位置を把握して、敵がこっちに向かってくるならN止めして回避するってのを心掛ければ撤退も抑えられますよ
中距離維持ですので、狙う相手以外にも注意を払う必要があるのでそこが大変ですけどね><

そのかわり威力はご存知だと思いますのでw

ちなみに前線維持40341体力1回の双錘持ってますけど、前線でひたすらC3打ってますが、役に立ってるかどうかはよくわかりませんw
火力ないので守護献身回されると空気感ハンパないですね~w
まぁ極符水なら前線キープできるし、撃破もできる時はできますので使いやすいと思います
強化遅いので40431でもいいと思いますよ

少しでも参考になればと思います。失礼しましたm(__)m
2012/04/26 Thu 09:51:48 URL
Re: 珊瑚さん : しゃるらん @-
3日了解です^^
自分も3日がいいかな~と思ってたのでちょうどいいし(。・∀・。)

ゲーム自体が下手なので、双錘を極めることもままなりませんが^^;
やっぱり好きな武器を持ってると落ち着くんですよね~(笑)
もっと双錘を扱えるよう精進せねば…!
2012/04/26 Thu 12:36:16 URL
Re: とーりすがりさま : しゃるらん @-
別勢力でしたか…桃源郷で演習できたらいいのに…(無理
また勢力一緒になった時はぜひ!

50320雷ですか…!
双錘は大好きなのですが、いかんせん下手なので…なかなかうまく扱えず苦戦中です;>50320雷
上手い人が使う5振り武器は、非常に強力ですね(。・∀・。)
自分も、頑張って使えるようになりたいです…。

前線双錘は40341ですか、なるほど!
体力4振りなら符水とも相性よさそうですもんね。
う~ん、早く作りたいっ!
鍛錬削って、40341、40431両方使ってみたいと思います。

以前もコメントくださったお方でしょうか?
アドバイスありがとうございますっ(*・ω・)*_ _)
とーりすがりさまも素敵な双錘愛をお持ちですね…!
2012/04/26 Thu 12:52:20 URL
: 黄色い人 @-
タイマン演習大会について

あくまで私なりの考えですので、参考にしていただければと思います。

タイマンルールは必ず決めておいたほうがいいでしょう
アイテムなし 無双なし 連撃強化のみ 平地の空き地での勝負 副将は極力どこかにひっかけてくる、などなど

あらかじめ参加者にルールを伝えておいて、参加者が集合したときに再確認、といったところでしょうか

双錘だとそこまで差はないかもしれませんが、ランクを4に統一してもいいかもしれません
ランク4,5の差があると公平かどうか微妙になってしまうかもしれませんので。

あとは2ポイント先取制にするなどでしょうか
最初の1キルで勝負が決まってしまうと、物足りなく感じるかもしれませんし、偶然ということが起きやすいので。

実力勝負、ということなら2ポイントか3ポイント先取制にしたほうがいいのではないでしょうか。

服飾のステータスに差があると不公平が発生するかもしれませんので、新兵ルックでの演習をオススメします

間違って何かの強化を入れてしまった場合は同じ強化をしてもらうなり、撤退+1のペナルティなど付けるのもいいかもしれません

かなり細かいことを言いましたが、純粋な実力勝負である以上不満が出るような箇所は徹底的に排除したほうがいいかな、と私は思います
長々と失礼しました
2012/04/26 Thu 19:14:35 URL
Re: 黄色いお方 : しゃるらん @-
ありがとうございます!
まだ細かいことはいろいろ悩み中で…早く決めないとなぁ…。
たくさんのアドバイス感謝ですっ!
2012/04/28 Sat 11:31:34 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

双錘大好きな残念対決将軍であります。