私の双錘ご紹介。

2011/11/11
双錘情報と、私の愛用双錘を紹介するだけ。
随時変更する予定です。

新参の頃、初めて自分で買った武器が双錘で。
それ以来徐々に増え始め、今ではこんなことに…
見た目、モーション、すべて好きです。


【双錘】

究極:鼓舞(味方の無双武将、一般武将(指揮官除く)、副将、兵士の体力回復)

ランク名前攻撃(5)破壊(1)防御(3)体力(6)無双(2)
(基本値)413731150170
R1双錘2915253420
R2双錘・改3218283723
R3芙蓉錘3521314026
R4麗玉錘3824344329
R5金麗玉錘4127374632
R6真・金麗玉錘4430404935


しゃるらん的刻印説明。てきとー。

※全刻印C1C6とも属性付与

突:よくある空気砲。C6は方向転換+SA+めくれたような気がする。
  C1だとくるっと回ってから打つが、C6だとそのままポーンと打ちます。
  連打してるとどんどん向きが変わっていく。
  心なしか、当てたい方の左に打つといいかも。"心なしか"です。
  (風・氷・斬)

盾:地面に足をたたきつけて衝撃波。真上に打ち上げ、範囲は狭い。
  真上浮かしなので追撃可。C6はSA。
  明らかに飛んでるけど残念ながら地上判定。
  (風・炎・雷・斬?)

砕:くるくるくるくる、と双錘回して2連撃。よろけ→吹き飛ばし
  C1,6とも2発目の吹き飛ばしに属性。
  むちゃくちゃ出が早い。C6でもつながる。
  (風・雷)

陣:くるるっとすごい速さで回転。判定は1回だけですが。
  C1C6ともSA。
  高倍率刻印(15)、SAでの逃げ…微妙かな。範囲狭い。
  (雷・風・氷?斬?)

衛:V字2方向に衝撃波(気絶)+追加入力でスライディング(浮かし)。ズサーーー。
  2回属性。最初の衝撃波でめくれる。方向転換可能。
  スライディングの倍率がいい(20)、けど制御しづらく方向転換しながらとかだと当てづらい。
  不意打ち、逃げにも兼用できるかも。
  あると何かと便利(個人的に)
  (中距離真正面に敵がいると、V字のちょうど真ん中になって当たらないよ…。)
  (風・氷・雷・斬・炎)

覇:ぴょんと飛んでから全方位衝撃波。よろけ。
  たぶんつながらないはず。対人で使ったことない…。
  弓兵くらいはあるけど、どの武器と同じくらい、とかはわかりません。
  (氷・炎?・斬?)


----------------------------


4/19 書き足したりいろいろ
6/28 ほんのりちょっと修正したり。
7/15 全体的に画像差し替え。武器いろいろ削れてた…


----------------------------


R5風伝説突衛
【防御・体力 上昇改造 枠1】+ 防御型伝説3段階

メイン武器。唯一のフル特。
サササッ!突!突!ササッ!突!C3!衛!そんな感じ。



R5風突砕
【攻撃・体力 上昇改造 枠1】

↑を買う前、ずっと使っていた。
七さんに格安でいただいちゃった…もうしわけない…!!



R5風盾突

C1盾でたかいたかーいっ。
刻印も上昇もあまり考えてない、安かったんだ!

C6突、めくれた気がするけどどうだったかな。
突で後ろに飛んでったような気が…いや…めくるなら衛のほうが…。
「C6突かよ!?」っていう驚きを与えられるかも。でっていう。
いやでも案外C6突もいいんじゃない。



R5氷突衛
【防御・体力 上昇改造 枠1】

これもよく使う、メイン武器。

7月某日:枠入れて40332。無双上昇特別1個付いた…。



R4氷砕衛

改造、研磨できるんだけどなー。悩み中。
衝動で氷つけたけど、ん~。



R5雷陣衛
【攻撃上昇改造2回 枠1】

買おうと思っていた陣衛が、お金貯めている間に売れていて…(ショック
後に出てきたオール+を買った、それがこれ。高かったぜ…
もともと、枠改造がしてあった気が。

演習でよく使う。対決で使うと私じゃ全然だめ…慶次が使うと強い。やばい。

7月某日:あっ防御削れてる!50320です。



R5斬突衛
【防御・体力上昇 体力基礎】

仲買で安いの買って、必死に必死に回数稼いだやつ。
さりげなく、これが一番頑張って作った気がするかも。愛着がありますね。
たまにこれで風使う。

防御削って20441にしてみようと思ってるんですけど、全然防御が削れてくれない。

7月某日:20440にしてみた。無双はいれずにランスロの方がいいかなって。
     20530とどっちがいいかなぁ。



R4斬突衛

衝動的に作っちゃったヤツ。
後に上位互換を作り、こいつは…。(武器作成は、計画的に)

上昇残念だけど、欲しい人いたらプレゼントします。



R5炎盾衛

着火無双しようと思って。
演習で使うのもあれだし、対決でも怖くて…
改造するなら、無双2回で…いっそ30324とかにしちゃう?いやー怖いなー。

盾着火無双のコツ、というか…個人的に特訓してみてやりやすかったのが

【 気絶 → 敵を真正面に置いて密着 → 盾 → N1 → 無双 】

盾の後にN1入れたのは、無双打つタイミングを悩んでしまい…
「N1入ってから!」って決めてやった方が迷わず打てた。
あんまりN振ると受け身とられちゃったから、まあそこは各自お好みで…。

7月某日:あっ体力削れてる!本当は30333です。



R5無陣衛
【枠2 防御上昇】

石とか鎮火とか…無属性の殴りで使えるかなって。
でも、私自身が殴り苦手なことに気付いて...oh...



R4突覇破壊

オール+が8000で売っているのを発見して、衝動買い。
削れてるけど、気にしないで!ちまちまと回数稼いでるとこ。
稼いでどうするのって…どうしようね…。

7/15 今173回。



----------------------------
   その他お届け物
----------------------------

R1突盾

実はオール+。でもどうすれば…


R3陣砕

+=++-
枠最大なら…!ちょっと悩み中。


R4封印陣衛
=-+--

R5封印陣覇
=-=--

R4封印陣砕
++--=
防御+なら作った。

R5封印砕覇
=+++-

R5封印砕突
+-+==




「ゴミです」って届けられた双錘、どうしたらいいの…。

C6覇使えるんだけど、対人で使ったことないのであまりわからない。


にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

comment (2) @ しゃる情報
弓兵の狙撃スキル。 | ものすごい虫見つけたぜ。

comment

: マカロン @-
お初書き込み失礼します|゚Д゚)))
雷マラカス作ってるのですが、陣砕は刻印としてどうでしょうか??

倍率というよりただ使いやすそうという理由で買ってしまったのですが:(;゙゚'ω゚'):

いつか私も全色マラカス揃えてみたいです(*´∀`*)
お邪魔いたしました><
2012/01/28 Sat 20:01:25 URL
Re: マカロンさん : しゃるらん @-
はじめまして~^^

C6砕はNから繋がりますし、いいと思いますよ!
砕カッコイイのですごく好きです(*´∀`*)
C6は 砕 or 衛 が使い勝手いいですね。

実は私も、以前 陣砕 をたまたま拾ったので、50320雷で作ったことがあるのです。
でも個人的に C6衛 が一番好きだったので、作り直してしまいました(´ω`;)ゞ
チキンだし腕も無いなので、一つくらい距離のある攻撃が欲しくて;
(いつもC1突ばっかりしてるので…w)
衛2撃目のスライディングを、"攻撃"としてじゃなくて
"逃げ"としても使えるので、たまーに役に立ちますよ~^^

自分が「使いたい!」と思った刻印がベストかとっ(o・∀・)b゙
やっぱり愛が大事ですね!笑

お、おおっ全色マラカスですかっ(((ノ*゚∀゚)ノ゙
ぜひ揃えましょう!

私はほんっとに残念将軍ですので、参考にならないかもです…
ただ双錘が好きなだけで、上手く使えないのです…orz
2012/01/28 Sat 22:46:42 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

双錘大好きな残念対決将軍であります。