
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

久々の激三昧~フレンドを拉致して~

2015/11/27
無双オン8周年ですってね!おめでとう!
同日、私も誕生何周年?おめでとう!w

【無双8周年イベント】

いろいろありますね、忘れちゃいますね。

さや姉にそそのかされて、メインじゃ絶対似合わないのが目に見えている…
DOAコラボ福袋、買いました…。
まだメインで着てないですけど…怖いわぁ…。
しかしステ良いですね。
また後日。


あと、美容券使った美容は化粧台なくても保存されるんかい!!!
くそおおおおおおお!!!!!!!!(情弱乙)





インして早々、先日見ることのできなかったギルメンのブルマ姿を拝むため部屋に侵入。

不法侵入成功


ギルマス「体操服はよ」
ギルメン「そんな……///」


パワハラ&セクハラである。
そんな会話、無かったですけど。




あすぶるま

ギルメンのブルマァ姿の鑑賞に、別のギルメンを誘うマスター。
ダメだコイツ。


さや「それステいいの?」
あす「移動33だよ、移動しかないけど。」
しゃ「さすが体操服早い」

さや「 こ れ 移 動 32 あ る


…韋駄天のガチ姉と呼ぼう。





その後、家を出たらフレさんにばったり。

私のSS撮影オーラを感じたのか、意味もわからずなんとなく整列していく人々。

整列あすさやふれ

「これなんで並んでんの?」
「なんでだろう?」
「なんでだろう?」
「なんでだなんでだろう?」


そんな気持ちを皆が抱えていた事でしょう。



というわけで、対決に興味を持ったけど足踏みしてるフレさんを連行!

私自身も戦闘行く事がかなり減っているのでドキドキしつつ。
(新参入ったけどあれはノーカン!)


4ptあしひへ


サトツ持っていって(しかも間違えてR5未改造)
C3凍らず気絶してる時、火焔圏突でダウン取ってくれてたのになぜか自分までC1突していました。

『そこはダウン中に殴っとけよ!』

…という事を、翌朝気づきました。(遅すぎワロタ)

へびちゃん、きっと心の中で「えええ殴れよ!!!!」って思っていた事でしょうね。
ごめんよ。

あと、何回サトツ間違えて持ってけば気が済むのよ。
学びなさいよ。



激の方はというと、なんだかとっても楽しかったのです。
きっと「おいいいいい!」ってたくさん思われてただろうけど…。
すごく楽しかった~!

『足引っ張って申し訳ない』って気持ちはすごくわかるんです。
私が対人戦に行かなくなる原因は大抵ソレなので。
(だから人と共闘するゲームは向いてないって慶次に言われるのよ…。)
「気にしないで」っていわれてもやっぱりね、性分でしょうね。

気負い過ぎず、楽しく遊べればいいですね。



しかし…チャットやかましくてごめんなさいね。楽しくてさ!

Vitaはチャット打つの面倒だ…。
放置してると落ちちゃうし無言落ちしそうですが怒らないでください…。





メインサブ、初ツーショット!

めいんさぶ

やっぱチビキャラ可愛いな。



さぶ副将たまちゃん
初めての副将は、ちびぱんだ拾いました!
やった!

たまちゃんです

『たまちゃん』ですw




にほんブログ村


ところで、まさゆきはもう旅立ってるよな?
comment (6) @ 無双日記

貰えるものは貰っとけ!新兵さん向け特務指南の巻!

2015/11/24
というわけで。
茶台をくれるNPCを慶次にあっさり教えてもらったので早速いただきに行きましょう!



ヤツは市場のど真ん中、錬成グッズに囲まれた場所に突っ立っている…。


『錬成世話役』おじさんです。

話しかけると、自分の代わりに錬成家具を取り返してくれと言われ…

ってあれ?

茶台じゃありませんでした。
が、これはこれでやって損はないのでサクッと取り返してやりましょう。



請け負った特務は、

広場の酒場前にいる『文官』から行えます。
昇格試験など、特務は全てここから実行することができますよ!

文官からは『演習』も行えます。
これは激突と違って、同じ勢力の味方での戦闘になります。
ギルド内だったり、仲間内で遊ぶ時に大活躍なのです。
やっぱり仲間内でワイワイするのが好きですよぉ…。

また、酒場の中のおっちゃんには、多くの特務があります。
ついでなので、DMCになっている
『娘を救い出せ』
『幻の酒』

も、クリアしていなければ請け負っちゃいましょう!




さっそく、先ほどの世話役さんの特務を実行しましょう。

内容は、拠点を6つ全て落とし(途中出てくる黄色の名前付きは華麗にスルー)
その後ワンサカと頭領もどきが出てくるので、本物の頭領を倒すまでぶちのめして終了です。


拠点は全て兵長ですので楽に落とせます。

その後のワンサカ出てくる頭領もどきを適当に倒してると、どれかが本物の頭領です…が。
私、殴りかかったら死にそうになりました…。
SAで退け反らないので、わざと少し食らって体力を赤にしてもらい、
近くに木箱があるので壊して玉璽を拾い、何人かまとめて真無双で葬りましょう!
そして、無双打ち終わりは迅速に逃げましょう!w


死にかけつつ、なんとか無事3人目で本物に当たる!
早くてよかった!!!



無事取り返したら、早速世話役おじさんにご報告です。


こうして特務を行うと内政値が上がっていきます。


特務報告後、もう一度話しかけたら



お目当ての茶台を貰えました!

早速家に帰って、料理しよ。



ついでなんで、貰った錬成グッズを設置しましょう。


家具倉庫に入っていますので、そこから適当に配置します。
DMCで貰える武器庫も忘れずに設置しましょうね!


『錬成機』は、服飾の錬成に使います。
服に属性を付けたり、オシャレのために色を変えたりできます。
『錬成鼎』は、アイテムの錬成に使います。
私はあまり使ってないですけど…。
『錬成炉』も貰えていた気がするんだけど、なくなったんでしょうか?
錬成炉は、武器に属性を付けたり上のランクに研磨する時などに使います。

どれも骨董商から上位の家具を買うことができます。
上位の家具を買っても、内政が低いとあまり意味がなかったりします。
あと市場に共用の物がありますね。

この錬成に内政の技術が絡んでくるので、基本技術さえ上げておけばいいです(適当)



あ、茶台。
茶台を置きに来たんでした。

茶台はお庭にしか置けません。
庭に出て、庭園倉庫に行きましょう。



これまた適当に配置して完了です。


一仕事したので、腹ごしらえに美味しそうなお肉を作ることに。


こんな感じで、調理をすると経験値が貰えて、どんどん処方が増えていきますよ。
アイテム集めに便利な月餅シリーズは欲しいですね!


お庭には、植物も植えれます。
種は戦闘後に貰えるアイテムで出ますし、特務の報酬になってたり。


お水を上げて育てましょう。

素敵な庭園家具も売っていたり貰えたりしますので、好きに配置して素敵なお庭にしましょう。

私の庭、枯れ野原になったりしてますけど。

他人のお庭にも行けて、水やりや盗み食い(こら)も出来ます。

まだ家具を貰っていない方、茶台は貰ったコレでも役に立つので是非貰ってきてくださいまし。



ついでにチャット。
スタートボタンを押すとチャット入力ができます。


L1で発言先を変えられます。
まあ内容は説明の通りですw


R1は、エモーションです。
街中で相手を選択してエモーションをすると、
『◯◯は△△に笑った』みたいに相手を指定できます。
エモの文章もいじって遊べたりします。

私はよくエモして逃げるので、怒られます。



…あ、そうだ!
DMCの特務もうろ覚えですがサクッと紹介しておきますね。

『娘を救い出せ』
左下の兵長拠点を落としたら、上に頭領か誰かが現れるのでそれを撃破で終了です。
兵糧庫を通るかと思いますが華麗にスルーでかまいません。

『幻の酒』
拠点3ヶ所の内どれかが当たりで、(高楼拠点だったような?)
そこを落とすとこれまた頭領的な誰かが出現。
撃破後、自拠点(青色の拠点)に入れと指示される。
入ると逃げていく運び屋が現れるため、すぐに拠点を出て追いかけ、逃げられないように運び屋も撃破で終了。
足の速い武器の方が楽かもです。

(先日やったのですが、間違っていたらごめんなさい…。)

特務をクリアしたら、酒場のおじちゃんに報告しましょうね。
このE特務、以前は軍資金がいくらか貰えてたけどまだ変わってなかったな?
序盤なら、小銭稼ぎになるかもですね。
(私、昔はめちゃくちゃやってた…)


そして、キャンペーンの該当DMCが受け取れるようになっていると思いますので忘れずに受け取りましょう!
このシリーズの服飾をセットで着ると、戦隊モノっぽいエモーションができたはずですw


そんなところで、貰える物は貰っとけの巻、終了です~。





おまけ


鉄扇拾ったぁぁぁぁぁ!!!!


















桃扇だったぁぁぁぁあ!!!!


って、何人の無双プレイヤーがなっているんでしょうね!?



くそがぁぁぁぁああ




にほんブログ村




comment (2) @ 無双日記

Vitaで無双online、丁寧にプレイレポの巻!

2015/11/22
早速キャラ作成し、校尉になりました。
そんなわけで、今更ですがプレイレポ!

新規さんも見るかも!?ということで少々丁寧に書きますね!

董卓軍に居ますので、袁紹の方は場所とか違うかもしれません、ご容赦ください。



さくさくとキャラ作成。
名前は適当につけちゃいました。
プレステIDがまんま名前なので、プレステフレさんから見たら違う名前にしててもバレそうです。

一番最初は性別しか選べませんが、
美容券を5枚持っていますので市場の美容師さんへ行けば好きな外見に変更ができますよ!
ここは新規さんにはちょっとわかりにくいかもですね。
私が読み流してただけ?w


市場のすみっこ、ここが美容師さんの居場所です。
キャラ作成後、5箇所までは無料で変えることができます。


好きなキャラグラに変えて決定を押した後、


美容券を使う箇所を選択し、その後決定で完了です。
まれに美容券貰えるキャンペーンもあったりします。

化粧直しで、前回のキャラグラを1つだけ保存でき軍資金で戻せます。

課金家具の化粧台があると、

こんな感じに、化粧台を購入した後に購入した美容を全て保存できコイン無しで変更できるようになります。
髪色など、色の変更は一度でも行っていれば何度も好きな色に変更可能です。


そう、化粧台があればね。


私しゃるらん、メインで着れない可愛い服を着たいがために可愛らしいちみキャラにしました。
可愛いですねふへへ。


ちなみに、配送机も一緒に買ってしまったのですが…。

初心者応援パック的な物が売ってるじゃないですか!!!!

気づくのが遅かったです。情弱乙。
300コインで武器庫、配送、勲章箱が買えるのでお買い得となっております…。
無双コインでの家具などの買い物は、市場の骨董商さんから行えます。


そういえば、事前登録券を持っている方。
書机から受け取れたような気がしますので、まだの方は忘れないよう受け取りましょうね。





そんなことより、回廊の練兵官へ話しかけましょう。
最初は操作説明的戦闘へ連行されます。



画面右下タッチでカメラ・チャット・ログ操作の変更が出来るのですが、
私の操作が悪いせいか、意図せず親指で触れていて勝手に喋り出します。
街中でも、勝手に触っていて勝手にエモ暴発してます。

光り輝いていますね!


次にアイテム取得説明の戦闘へ。
同じく練兵官から。
前はこんなのなかった気がしますが…親切になりましたね!

激突での無双格3分制圧部屋は、大抵制圧速攻です。
茶台で月餅(戦闘後にアイテムを獲得できる料理)などを作り、それを食べて速攻で制圧を終わらせてガンガンアイテム集めよう作戦です。
これは、部屋を立てた側が勝ちという暗黙のルールがあります。
敵側に入ってもいいですが、拠点を落としたりしない様気をつけてくださいね。
もちろん、戦場にいる武器箱などを落とす名前付き武将(相手にとっての味方武将)を倒してあげたりする妖精さんなら、私は好きです。
気づかれないことも多いですけどねw

茶台はどっかで貰えた気がしたんですが…忘れました。(こら)

餅がない頃は、赤武将倒して武器箱や衣装箱をちゃんと集めていましたよ。



その後、衛士試験だったかしら。
もちろん武器は双錘を頂きました。


あとは所属武将を決めて、ひと段落です!

私はもちろん、貂蝉です。


争奪で、本人居ませんでしたけど…。

所属武将には、戦闘ボーナスと内政ボーナスがあります。
内政は技術が人気でしょうか。
武器や服飾の錬成に、技術が関わってきますからね。

あとは、戦闘で1番に入ると、その人の所属武将が最初の画面にでますね。
なので私はボーナス無視で好きな武将に…ふへへ…。





早速激へ行ってみることに。
新参部屋が結構ありますね!

激突へは、街中の武官から行けます。


これは董卓軍の東広場ですが、大抵広場の端のあたりにいます。

始めたばかりの新規さんは『新参』格の部屋に入るといいでしょう。


いつものように、双錘ぶんぶんしていました。

あの環境下、双錘C3強すぎでした…。

いくら私が下手だからといって、新規さんと比べれば差がある事を全く気にしていませんでした。
ごめんなさい…初戦でしれっと指揮官撃破つけてしまってごめんなさい…。
双錘C3封じしますから…許してください…。

全く使ったことのない武器を選べばよかった。
そう思いました…。





対決は気が引けたので、新参制圧や、制圧速攻負けに入ってみたり、
とにかく戦闘に出てちまちまと義を稼ぎ校尉になりました。

DMCも、あとは身分だけですね!

武器庫もいただきました。

ありがとうこざいます!


DMCは、ここから確認できます。


1日しか期間が無いものもあるので、忘れないよう要チェックです!

左上をタッチすると、ページが変えられます。
なぜか、後ろから順ですけど…。





身分あげないと、メインの回数もできないし…
当分は義を増やすことですね…。

メインですら、未だ累積3万というテイタラクですけど。
みんなすごいな…。



あ、あと気になった事が。

ギルド入会しようと思ったら…。

令史さん、3ページあたりから選択がおかしいです。
表示されてない次のページの部分が選択されてるようですね…。
なんとか自分のギルドを選択して入会依頼送りました。
誰もいないんですけど。


街中でさや姉さんを見かけたのでエモしときました。
…華麗にスルーされましたけど!!



んーしかし、Vitaで激はやっぱりやりにくいですかね~!


にほんブログ村


自宅PCに座る時間がなかなかなく、全部スマホで書きました…
が、案外時間変わらないかもですw
comment (4) @ 無双日記

4ptで遊んでもらうの巻!

2015/11/19
書いてたのに公開投稿してなかったわ!
そして今日は、アプデと、Vita開始ですね!
自宅じゃないのでまだなにもかまえてませんが…
家に帰ったら早速ダウンロードしなくては!





我が家の犬ちゃんと猫ちゃん(こら)が帰ってきてた!!
(犬ちゃんは、家前で走り去る姿しかお目にかかれませんでしたが…。)

庭に出たらちょうど春香さんが つまみ食いをしようと 立っていまして、キャッキャしていたらねこゆきが来まして。

まさ春しゃる


宇宙人 幼女を取り囲む奴らな図になっていたら凶さんが来まして。

まさ春凶しゃる+
(顔から腕がぁぁぁぁあああ)


どんちゃんどんちゃん、まつりだワッショイ!

まさ春凶しゃる蹴+
(凶さんのパンツ覗き野郎を蹴ったら、春香さんに殴られ、凶さん一線を置くの図)

いやっふうう~!と踊りまくっていたら鳴り響くPT申請。


乱戦へ拉致されまして。

まさ春凶しゃ乱戦

祭りでぇ!祭りでぇ!いやっふぅぅぅぅ



しゃる「あ」

まさ春凶しゃ乱戦あいてむ

しゃる「久々の乱戦に混乱してアイテムつけ忘れてたごめんご。」
まさゆ「いいんだよゲームだし…(失望)」


……………おう。




その後引き続き攻防戦へ突入しまして。

まさ春凶しゃ攻防戦

春香さんにアドバイスいただきつつ。(適当でごめんなさい!)

祭りでぇ祭りでぇ!楽しいですぅへへへへ!

と思ったら敵のいないNPC戦になったのですが。

NPCにボコられ瀕死、最終的に赤武将と刺し違え無事撤退。
恥ずかしいやで。

でも、8vs8で勝てました!みなさんありがとう!(適当でごめんなさい!)



古株なのに初心者レベルのマスター、みなさまにアドバイスを頂きつつ。
「乱戦兼攻防戦に」と思ってた破壊2枠1してた双錘は、乱戦用に43320に。
我が武器庫の宝刀(宝錘?)は制圧&攻防戦用になりました。

対決・制圧・乱戦・攻防戦と、双錘シリーズががそろったで!
これでもう、なんでもこいやで!
武器があっても知識はないやで!
ありがとう!ありがとう!


そいえば、凶さんとは、以前対決で私が尋常じゃない連携無視プレイして以来のPTな気がします!
ありがとう!拉致してくれてありがとう!楽しかったです!

春香さんとも、私が対決ばかりなので一緒に戦闘行くのは久しぶりです!
DMC受け取ってないのをお見通しなようでよく教えてくれます本当にありがたいです!ありがとう!楽しかったです!

まさゆきは国外逃亡しすぎなんです海外接続してクソラグ乙って晒さろ!
嘘だよ!ありがとう!楽しかったで!

遊ぶの楽しいな!誰か拉致して!!(他力本願)


にほんブログ村


いつだったか俺がねえって苦情があったので。

クロールで日本へ帰国するまさゆ。


帰ってきたはいいがまたすぐ行くのかよしかも長いよ!


fc2blog_201511171023060ac.jpg

fc2blog_20151117102303b84.jpg

fc2blog_20151117102307e66.jpg


公園へライトアップを見に。
去年は非常に感動したのだけど、ん~?

そんなことより、1枚目もっと水面によって撮れば良かった…orz

水面への映り込みが売りなのですが、不運にも蛾が墜落して水面が絶え間なく波打ち、
カメラをセットして立ち尽くすカメラ人…。

駐車場には、桜らしきものがたくさん咲いてました。
暗いし手持ちだしで全然綺麗に撮れなかったけどね!

comment (6) @ 無双日記

Vita無双もう少しよ!

2015/11/15
免許証更新、視力がほぼアウトなギリセーフ、しゃるらんです。

さすがにアカ~ンと久しぶりに眼科に行って検診、度数ぐぐぐっと上がりました。(定期検診長期サボり奴)
目悪くなりすぎヤンケ!ウッソォ!!


Vita事前登録期間が始まりましたね!
私も、開始当日にさっそく事前登録券なるものをゲッチュ…ん?
んんん?
ちゃんとできてるのかよくわからないのですが、とりあえずゲッチュできたのだと思います。たぶん。


しかし、事前登録の特典…。

Vitaにて初参戦のぴかぴか新規さんだとして、ちょっと少なくないかな~?
コイン100くれるくらいだったら、武器庫つけてくれた方がいい気がするけどな~。
事前登録の期間も短いし、既存プレイヤーを意識しての控えめ特典なのかなってね。
(それで配送机ギリギリ買えないコインにしたのですかそうですか…!)


あとはVitaサービス開始を待つのみ!

似た名前にして、ギルドに放り込むつもりです(人数水増し乙)

Vitaプレイレポ、乞うご期待!?


PS.
紅葉の季節ですね!!今週も先週も週末天気悪くて私はしょんもりですよ…。
そんな中慶次郎氏、ドラゴンズドグマオンラインにどっぷりです。

来週は天気良いですか!?


にほんブログ村


fc2blog_20151115215357d45.jpg fc2blog_20151115215356808.jpg
fc2blog_2015110501011118f.jpg fc2blog_20151105010108619.jpg

慶宅の紅葉、ピントが合ってなーいwww
イチョウ、信号待ちにて。
切られた木の根本から、新しい芽が出てました。
秋だろうがって言いたくなる爽やかな色で…。

comment (6) @ 無双日記

双錘大好きな残念対決将軍であります。
