
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

ようやく車騎になりまして、あれこれ。(車騎試験メモ付き)

2015/09/24
私はゲーム何やってもことごとく下手なので、慶次に
「生まれ持ったセンスがないんだろうね…。」
と言われました…。

ピクミンは死滅させるし、
スペランカーで落ちまくるし、
スマブラもフルボッコされるし、
マリカなんて足蹴にされるし、
ポケモンだって私と兄の交換してもらっても負けるし、
ロックマンXでシグマと5時間くらい戦って朝になったし、
パズドラは列がずれてて死ぬし、
モンストは私と同じパーティなのに慶次はクリアするし…。

『好きこそものの上手なれ』ってよく言うじゃないか…。
それを上回るセンスのなさですか…そうですか…_ノ乙(、ン、)_







んなド下手な私ですが。



車騎昇格



車騎試験受かったった!!!
(一回目に衛士に殺されたなんて言えない)





やっぱり双錘は何でもできちゃう素敵な武器なのですね!!!
(残り時間がヤバイ)


双錘はコレ、



復帰祝いの制圧双錘。(制圧片手で事足りるほどしかしてないマジゴメン)
に、極神速と移動餅と2スロと6スロのランスロでビュンビュン走りました。

雑魚兵強化時も、C3SAでゴリ押し。
衛士3人と所属武将は、赤維持玉璽ぶっぱでゴリ押し。

まあ………ゴリ押しですねぇ。

(追記に、忘備録的テキトー車騎試験メモ置いておきますね。)




1回衛士に殺されてから「回数稼ぎに使お…」なんて。



露出でおっさんを寄せてヤられるという色仕掛け作戦を決行していましたけど。
(もろもろ込みで1周2分以内に終わるので早いです。)


「車騎試験してきます」って言って一回死んでからずっとこんな事してたので…。

怪異「あ…まだ車騎なってないんだ…武器貸すよ…?」

哀れみの声をいただきましたので「やったらあ!」と思ってw
無事その一回で行けました。


無双オンやってて初めて車騎になりました。
昔のマフラーマントの時代は、車騎にすごい憧れてたんですけどね~。


え?まだ大将軍試験があるって?

大丈夫です、義たまりませんよ。





そんな初車騎での記念すべき初激は…。



怪さんとフレさんと最近フレになったフレさんで4pt!(私以外大司馬)
遊んでくれてアリガトなのですよおおおお!

その後フレさん一人が抜けて、まさゆきが来たのでまさゆき入れて4pt。
敵にのまやすきたぁぁぁぁ!!やった!!!

話を聞いてると、私がどれだけ考えずに動いているかとしみじみ思うのですがね…難しいですね…。


そういえば、言われてから気づいたんですが、怪異さん…。



ちみっ子になってるじゃないですか…?
ロリに目覚めたんですk(ry





Tさんがインしたことによって…蒼さんもやってきました!!!

ギルドお願いしますって事で、さっそく勧誘したは良いのですが。
PS3調子悪すぎワロエナイ…頻繁に止まり落ちる蒼さん…orz

PS4買ってあげてよ!Tさんのケチー!
って罵倒してたら、どこからともなく「かわねーよ」って怒られましたね。怖い。

というわけで、帰ってきた蒼さん(フリーズ中)と旧メンバー泡盛兄さんも入れて記念撮影。



懐かしくて落ち着きますね、旧メンバーの名前見ると…。
癒し系が帰ってきて私はすごくうれしいのです。





その後、ギルメンのフレでフレになったフレのエリさん(ややこしい)と雑談でワイワイ。
(教えて欲しいってことでまさゆきに振り、断戟好きということで怪異さんまで回って行き…
え、私?なんもしてねえす。申し訳ねえす。)


雑談しつつ(主にまさゆきを)ディスりまくる醜いギルドっぷりでしたね。
ほ、ほら…皆まさゆき大好きすぎて…ね…?そうだね!!
普段こうチャットで盛り上がるってあまりないので、チャット大好きマスター楽しかったです。

ちゃっかり、まさゆき&怪異でタイマンしてサラッと指南してあげる怪さん!
ありがとう!



エフェクトを散らけて邪魔するギルマス。サイテー。
(月香鞭って、鍛錬改造なにがいいですかね~。)

怪異「サンドバッグありがとう」
まさゆき「わざとなんやで…………?」

まさゆき………………\(^o^)/








まさゆき…………………\(^o^)/



そんな感じに楽しんで寝ました。

インするの早かったのでいっぱい遊べた!



っていうブログ書いてたらもう日付変わるやんけ!
インしても大して遊べんやんけ!!





PS.武名がBになって、鉄舟やっと拾った!!



にほんブログ村


…と思ったら夢でした。ワロス。





comment (4) @ 無双日記

ようやく車騎に(なれる義に)なりました。

2015/09/23
こんにちは、連休が!終わってしまいますね!


何もしてねぇ!!!!


ちらちらっと無双インしつつ(思ったよりできなかった…)
まあ大体というか完璧に回数しかしてない。
でも私には作業ゲーのが合ってんだなー対人はやっぱ苦手だなーって最近思ってるわ!


そんな私、無双やり始めて以来初の…


車騎試験、受けれます!!!



「たぶん落ちるよ^^」


「絶対落ちるよ^^」


「むしろ落ちろ!!」



ひでえ!!!!!


この日はwikiをちょっと読んだけどやっぱねみーなと思ってやめました。
一発合格したらどうしてもらおうか^ー^





ギルメンのフレさんが、前将軍になったけどどうしたらいいかと困っておられた模様。
私には武器とかさまざまな知識が欠如しているのでその辺は適当に人に押し付けて…

回数エリ

「とりあえず回数いこうぜ!」と一緒に回数したエリさん。(雑)



回数まさ

なんかとりあえず回数しようぜ!って回数連れ回すまさゆき。(迷惑)




連れ回す人が居なくて一人で回数してる時、売りに行商行ったら。

パフォーマンス行商

パフォーマーがいて、楽しかったです。
無双であまりこういうの見ないですし、なんかとても和みました。
またどこかでゲリラパフォーマンスされないかなって楽しみにしてます。





あと、最近の一大事件といえば、懐かしのTさん(ブログ創設時のギルメン)がしれ~っとインしてたことですね。
腹痛でトイレにこもりつづける私に慶次から伝令がきて、何とかトイレから脱出しました。
tttttTさんんんんんんんんんん
という私の感動も余所に、相変わらず淡々としてる…。

T「□ボタンが死にかけで攻撃が出せないわ」

Tさん、それじゃろくに無双できねえすよ…。
普段FPSでキーボードばっかりらしいんでキーボードでやってみるそうです。
暇だったらまた遊びましょうよ。





ニコニコ超緯書

みなさん、ニコニコの超緯書受け取りましたか~?
超ウツだったら大歓喜だったのになぁ!!!!


にほんブログ村








決めたなら行けよ
お前だって此処で終わってたまるか そう思っているんだろう
自分で選べよ 全部選べよ 突き抜ける覚悟も 敗れてく覚悟も



はあああ~あがります。


UVER最近聞いてなかったけどいいですねぇ。


ZETMANの(ジンが好みなので)漫画かアニメ見たいです。

comment (8) @ 無双日記

無双4コマ劇場~4pt制圧速攻でアレコレ~

2015/09/17
慶次に、モスバーガーの新メニュー餌付けされました。

しゃ「うま!ビーフシチューの味だ!」
慶次「しゃるビーフシチュー食った事ないだろ…」
しゃ「え…、いや…そんな……ん……?あれ!?」
慶次「憶測で言うなよ…」

私、ビーフシチュー食べた事あるのかな…。
でも確かにビーフシチューの味が…あれ…?





尖剣の呪縛によりほぼ回数しかしていなかった私。
R3にしたのはよかったのですが(R2のくせに失敗しまくったのは良くなかったですが)

「今週中にR7やな^-^」

おま、鬼かよ…。
回数君命来ないの!?



そういうことで、まさゆき・かんさん・フレさんの4ptで制圧速攻ブン回し。
フレさんやまさゆきからウツリョウシを巻き上げつつ。(鬼だ)


むそ4-4pt制圧速攻+

意図せず自然と、2~3回ありました。
本能的にはぶるのやめてください。


むそ4-釣りでした

まじ鬼ですわ~!!


むそ4-バチが当たる+

(い、いじめるからかな…………。)



(フレさん、髪型違ったし眼帯の向きも違ったしなんかごめんなさい今気づきました…パンティ返してください…)


(3つ目だけ尋常じゃなく汚くてごめんなさい…。)





義3000で超ウツリョウシ…3000…。
私の累積義、3万チョイ…。(4年目)
3千って…3千って…1/10じゃあないですかぁ……。




PS.知らぬ間に、乱戦攻防戦用にと作った双錘が255になってました。
何回無駄に回数やったかわからないですが、早かったですね!!
(巻き上げ)ウツリョウシさまさまですね!!



にほんブログ村
comment (4) @ 4コマ・イラスト

貂蝉の……!

2015/09/10



貂蝉の寝台(正)



寝台もろたああああああああああああああん



怪さんが、リーグ出撃やめてからチーム入れてくださいまして…。

私…。

リーグ出てないんです…け…ど………。


もうしわけなーーーーーい



リーグは出てないですけど、4ptで激にお邪魔しましたよっ
(本当に"お邪魔"しましたよっ)
打った無双全部が全部謎のタイミングすぎて悲しかった記憶しかありませんが!!w

ありがとうございました!ありがとうございました!!




…ちょっとだけ

貂蝉の寝台の貂蝉

顔怖くないですか?

光の具合…?




にほんブログ村
comment (0) @ 無双日記

ぶら~り旅行記 with ヒッチハイカー

2015/09/07
慶次「明後日半休とれる?」
しゃ「帰れそうになったら帰る。」

そういうわけで、金曜日の15時半くらいに出発。

P9040034.jpg

しゃ「どこいく?」
慶次「さぁ?」

いつものごとく、予定は未定。
どっかいくぜ!





諏訪湖インターで一休みだぜ。

P9040037.jpg

広いぜ。


甲府に着いたぜ。街中っぽいのでこの辺で一泊するぜ。

夜は居酒屋でかんぱい。
『甲府名物!』みたいに書いてあったので、『鳥もつ煮』食べました。
砂肝、レバー、ハツを照り焼きにした感じ?胡椒の辛さもあって美味しい。
あとは鳥とか鳥とか鳥とか。
あー鳥うめえな。




翌朝。





喫茶店にてモーニング、本日の行先を決めます。

P9050040.jpg


以前TVでみた氷のある洞窟?がその辺にあったので、そこに行くことに。
富士山の西側に白糸の滝があったけど、ちょっと遠いので却下されました。
近くに湿原とかもあっていい感じ、いつか行きたい。

0~3℃と寒いらしいので、道端の店でカーデ(税込600円、お値打ち。)を購入。


●鳴沢氷穴
洞窟入り口でまさかの行列が。
腰を低くしたり、しゃがみこまないと通れない場所がある。洞窟探検気分。
よそ見してると頭ぶつける。タンコブできました。いてええええ!!!(気をつけろ)
中は思ったより短かった。すぐ終わります。

P9050044.jpg P9050047.jpg


●富岳風穴
こっちの方が空いていた。
中もなだらかで歩きやすい。(ちょっとお辞儀する程度のでっぱりはありますが)
外に出てきたおじちゃんが「あ~暖かい、暖かい~」と言っていたのでやっぱり羽織るものは必要ですねw
天然冷蔵庫として使われていたそう。

P9050064.jpg P9050062.jpg


近くに樹海散策路みたいなのがあったけど、氷穴あたりに繋がってるっぽく。
「結局戻ってこなあかんやんけ!」ということでスルー。

P9050071.jpg P9050054.jpg

ここでもすでにいい感じです、根っこの絡み具合とコケ具合が。
隙間から、目でも光りそうでちょっと怖いです。





その後、西湖と河口湖を望みつつまた北上。
しっかし、富士山の足元にいるのに、富士山の麓しか見えねえ。
雲が…雲がすごいよ…。(かろうじて、ちょっと見れた。)

二度目の富士山チャレンジ、失敗。





そのまま適当に甲府方面に走っていたら。

ヒッチハイクの外人お兄さんが。

『ヒッチハイクなんて初めて見た!!』と驚く両者。

慶次「どこいくんやろ」
しゃ「えええ~~!英語話せない!英語無理!」


ちょっと悩んだ末、引き返してもう一度。


いた!!


慶次「はろー」
外人「コンニチハ


日本語おおおおおおおおおおお!!!!!!


というわけで、外国人ヒッチハイカーをパーティ勧誘して3ptで激行きました!(?)


チェコから来ていて、日本に来るのは2回目らしい。仮名はチェコ君としよう。
学生で今休みだから、ヒッチハイクで日本中旅してるんだって。(まさかの年下だった…。)
外国をヒッチハイクで旅なんて、よくやるね、すごいわ。
日本語はちょっと話せる。読めない。

ちなみに、納豆好きだそうです。納豆好キニ悪イ奴イナイ。オーケー。


野宿で風呂入ってないってんで、慶次とともに銭湯へ。

道中で刺青ないかを確認するのに手間取り、刺青の画像探して見せる。

しゃる「これこれ!」
チェコ「アー!タトゥー!」

よく聞く単語なのに全然出てこなかったあああああああああ

チェコ「イレズミ!ヤクザ!

そんな知識あるのwwww


私はロビーで待機。
中庭に行ったらカモちゃんと遭遇。

P9050087.jpg

カモちゃん追いかけて行ったら

P9050095.jpg

いっぱいいた。


あとすごい勢いで鯉が群がってきた。

P9050082.jpg

ごめん、干し梅しか持ってない……。




道端でトウモロコシを食べ。


滝を見て、一緒に写真撮ったり。

P90500961.jpg


とても大きい水晶があって、皆でお賽銭入れてお願いごとしたり。

P9050105.jpg


ほうとうまんじゅうなるものを食べたり。

P9050122.jpg

野沢菜いっぱい入ってて美味しかった。


ロープウェイで山登ったけど雲がすごすぎて全然景色見れなかったり。

P9050110.jpg P9050116.jpg


慶次の山道運転が荒っぽすぎて「コレ、富士急!!」と言われたりwww





帰りは、諏訪湖の花火大会へ寄って行きました。

P9050125.jpg

屋台で、フランクフルトと、焼き鳥と、今川焼の形した謎の食べ物を購入。

謎の食べ物は慶次が買ってきたんだけど。

慶次「お好み焼き買おうと思ったらめっちゃ並んでて、こっち誰も居なかったから」
妥協すんなしwww

慶次「これなんなの?チェコ食べてみて。」
毒見させんなしwwww

チェコ「何入ッテルカワカラナイ、デモオイシイ!」
美味しかったwww
中身はキャベツと卵かな、ソースもかかってて、質素なお好み焼きみたいな感じでしたw


適当に道路に座って花火を見ます。
「オォ!スゴ~イ!!」と歓声を上げるチェコ君、お寿司型の花火にはさすがに笑っていましたw
お寿司も食べたけど、いくらは苦手らしい。
いや~いいですね~花火。

P9050132.jpg

新作花火の披露会みたいな感じらしく、いろんな変わった花火が見れました。
ホタルをイメージした花火がとっても良かったよ。

混むだろうから早めに切り上げようかって話してたけど、結局最後まで見ました。
水上スターマインいいね!





高速乗ってびゅーんと帰る。

慶次、運転アリガトなのですよ。





地元でがっつりお食事。
私は朝の喫茶店でお腹いっぱい食べすぎて、
焼きトウモロコシと屋台の物しか食べていないが全くお腹が空かない。
私は天ぷらをちょっと貰っただけだったので、

チェコ「シャル、オ腹スカナイノ?ホント??」

せっかくなので、ちょっとおすそ分け貰いました。

ちなみに、チェコ君は牛すき鍋うどん。
慶次がオススメして「食ベル!」ということで。
美味しかったようでなにより。
あと、箸使いがなかなか上手。


公園で寝るということで、国道近くの公園へ。
家に泊めてあげられればいいけどね~うちは寝る場所が無いよ…。



あとは、伊勢へ観光に行って、和歌山でホームステイして、大阪行って帰るらしいです。
無事に伊勢行けたかなー。

もう会うことはないだろうけど、良い旅をありがとう、グッドラック!!






…そして、私はお土産買うの忘れた。

そそくさと帰ったのに手土産なくてごめーーーん。




P9050123.jpg P9050066.jpg
P9050067.jpg P9050074.jpg
P9050052.jpg P9050048.jpg



にほんブログ村
comment (4) @ 旅行記

双錘大好きな残念対決将軍であります。
