気分一新。

2015/07/29
今日は、歓迎会で多少飲んでました、が。

です」って言って、 付けてる盤刀・・・。
あかんでしょ。





じゃじゃん。


美容‐短髪2


美容師さんに、散髪してもらいました。

ずーっと長髪系だったから、違和感しかねぇ・・・・・・・・・・。

だ、誰だ?誰だお前は・・・!?







いつまでたってもダメダメマスター、少しくらい成長したいものです。


いつか、長髪に戻るその日まで・・・!




PS.誰かわからないけど、いつも拍手押してくれてありがとうございます!


にほんブログ村

comment (4) @ 無双日記

怪人、倒し倒され。

2015/07/28
ぷるぷる たえしのぶ おさるです。


以前の指揮官撃破100のDMCで燃え尽きたのか「対決はもうお腹いっぱい…」って気分です。

ヒーロー特務第3話やってない事を思い出したのでチャレンジ。
そして、極玉全種もらえることを知ったので、イソイソと3話周回することに。



武器:斬属性付きの双錘に極斬付けます。

①怪人が壁の上にいるので、登らずに近づいて降りてきてもらいます。
②すこしだけ戻った東側に 『 って形の壁があるので、内側に引っかかってもらいます。
③離れて突を40発。10発に1回くらいで位置調整し直します。
④宝取ります。
⑤おわり。
(もうみんなやってるだろうよ!!)

打双鞭怪人




あとは、何してたかな…。

虎さんが「月香鞭拾ったらあげるね!」って言ってくれて、お母さん、とても嬉しかったわよ…。
そして、怪さんのことを「怪異師匠!」って言ってて、お母さん、ちょっとほっこりしたわよ…。



暇になって、人の部屋の武器庫をあさっていたら、部屋主にバッタリ出会ったり。
とある人の武器庫に、体力長すぎてみきれてる砕棒あってふいたり。
昔から持ってた気がするけど、ふと見たときの衝撃がヤベエ。



その後、暇な私と暇なまさゆきでタイマン。
防御体力連撃のみ、アイテムなし、武功判定。
これ、楽しい。またやろう。
勝てないけど。またやりたい。

しかし、双錘C3強いよなぁ。
たまには双錘以外使わなくっちゃ。

あとはまあ、ほんとにEGできなくなってる。
元から下手ではあったけど、やってるつもりなのに全然発動しない…。
EGの神様怪ちゃん、なんで…………。



にほんブログ村








ぶち壊しちまえよと叫んでいる
レボリューション さぁ次の世界へ いまナチュラルハイで闇を蹴飛ばせ
イミテーションに惑わされないで その目を見開いて さあ手を伸ばせ


comment (2) @ 無双日記

一足早い、貂蝉の寝台。 & 仲間、増えました。

2015/07/27
ある日、ふと思ったんですよ。

「自分が貂蝉コスプレして寝台に座れば、まさに『貂蝉の寝台』なんじゃ…?」

善(?)は急げといいますから、さっそく。


貂蝉の寝台(もどき)

おうおう、貂蝉の寝台じゃん。






貂蝉の寝台(もどき)感想

「床やないか!!!」

クレーム入りました。

そもそも、『寝台』なのに腰掛けも寝転がりもできないなんて、なんのための寝台なの!?という所ですよ。
根本的に詰んでる感あります。





貂蝉の寝台(もどき)考え中

幼女たんと相談して、良い方法を思いつきました。






貂蝉の寝台(もどき)・改

おお…これは良いんじy「これは無いわぁーー!」

だめだ、クレーマーと化している…。
頑張って空気椅子したのに…。






しかし、気づいてしまったのです。
これ、私が貂蝉役してたら、私が貂蝉とキャッキャウフフできない。
私が2キャラ必要。
詰んだ…。


というわけで、やっぱり誰かの部屋に寝台置かれるのを楽しみにしてよう…。


え?私はあまりな…お祭り騒ぎは好きだけど、PT戦…。
足引っ張るだけだろうから、プレッシャーと申し訳なさに潰される事間違いなしよ~。

…ところで、貂蝉の寝台は、座ったり寝たりウフフできるんだろうか?







…………そんな話は置いといて。

またまた、ギルメンさんが増えました!

照れ屋さんみたいで、まさゆきに埋まってなかなか出てこない…。
出てきたと思ったら
新メンバーケロ
お腹からパァ~!っとしてる…怪奇現象ケロちゃん…。
ごめんなさい、が口癖のケロちゃん…。
なんだか、良い味出してます。
(そんなに謝らなくていいのよ~(。-_-。)?w)


まさゆきが、タイマンしよう!とのことでさっそく…

ケロ演習

自分だけアイテム付けるこのクソギルマスが!!!!!!!(そして負け奴)


その後は、ケロちゃんや虎さんと、攻防戦で遊んでもらいましたっ。
またいつでも誘ってくださいねっ
大体、ぼーっとしてるか野良ってる程度なんで…。(サミシイヤツメ…)
せっかくなので、また人が多い時に演習したいですね。





そんな感じのボッチしゃるらん、珍しく4ptで激へ行かせていただきました。
私というハンデを背負っても華麗に勝利するメンツの強さよ…。
とってもご迷惑をおかけしたと思いますが、とっても楽しかったです!(あと眠かったです!)


そしてまさかの

武功判定1差

武功判定、差、1…!?

こ、これは…!!かなりレアじゃないですか…!?



PS.------------------------------------------------------------------------

怪さん武器2

怪さんが、オニューな武器ができたというので、お邪魔してきた・・・ら・・・
衝撃武器が!!

もう一つの衝撃が、怪さんに「ますたー」呼ばれたことです!
(深い意味はないでしょうけどw まさゆきのマスター呼びが広まってる気が…)



にほんブログ村

comment (0) @ 無双日記

新規さんと、遊んでます。

2015/07/25
【追記:左プラグインの、自己紹介やギルド紹介、ちゃちゃっと雑にですが書き換えました。】


むそ4-新規さん


(わりと)新規さんが3人!!なんとなんと!?

別のギルドに居たことがあったりと、以前にも親切な人が居たみたいです、よかったですね。
うちでも楽しく遊んでくれたら嬉しいです~。


虎さんが入った時、「まさゆきか怪異さんが戦闘面では詳しいからね」って(勝手に)伝えておいたのですが、
2人ともちゃんと質問に答えてあげたり、助言をしてくれているし、いつでも質問しやすい雰囲気作ってくれてありがたい限り~!
(シレッと押しつけといたけど正解だったわね~^^v)

だ、だって私じゃ戦闘面は教えられない(私が教えて欲しい)んだもの・・・。
ギルチャで話してるので、こっそり熟読してます。
今後とも期待しているゾ!もっと教えてください!私に!!!w


他のメンツもとても気を利かせてくれてるので、私、感激です・・・・・。


きっかけがこのブログってことが(昔も含め)あるので、今一度しっかり書かなくっちゃ!と思う私なのでした。
私、何もしてないからね・・・っ。


楽しくわいわい、遊べればいいなって思ってます(。-_-。)ポッ







フレしようと、久々にギルド部屋を活用しました。

724-新メンバーさん

歓迎の舞を踊るわたしとまさゆ…猫ちゃんが落ちないように必死で頭にしがみついているように見える…かわいそす…。

あと、中央の…怪さん…四さんにガンたれてるの…?w







というわけで、歓迎わちゃわちゃ演習!!


怪異「恒例の1:4?」
しゃ「それは特例です」
怪異「え、ええええええええええええええ」

衝撃の事実!?wwww



・・・しかし!



演習途中、自然と怪さん側が一人でこっちに4人と観戦が入る事件!!

しゃ「ま、まさか…」
まさ「恒例の?」
怪異「やるんなら断戟握るぞ

あか~~ん!!怪さんのやる気スイッチ入っちゃ~~~うヽ(゚Д゚; )ノ
というわけで、普通に4:4ね!
はぶられ怪さん、これ定番ネタ化するのかしら?w

いや・・・案外一人側やりたそうな気がするので、また今度新メンバーさん含めて入れてやりましょうか?w
怪さんも、たまには気合いれて本気でやりたいだろうしね!w



私はというと、まったく周り見てなくて、自分のことしか考えずに夢中になって戦ってました。(新規さん守れや!!)
そしてたくさん死んだ上キルも取れてないというね!クソ迷惑!!
私は楽しかったです!
身内だしね、どんどん迷惑かけちゃうよ!(やめなさい)

鍛錬しただけの月香鞭(ちなみに特別1つもつかなかった…)使ってましたが…。
双錘じゃないとなんか落ち着かないけど、新鮮ですね!


あ…歓迎演習だったけど、虎さんかんさんまささん、楽しかったかな…?
慶アスは、二人の世界な感じでした!
麗さんは、とても酔っぱらっていました!
誰かさんがでかい斬爪の象連れてきてクッソ邪魔でした!でけえよ!!ww



一応身分差や武器の差もあるしハンデアリでしたが…
私まで同じレベルのハンデもらってごめんなさぁ~い!!

怪異「しゃるさんが減らないのはわかってた!w」

万年チンパン乙~(^q^)デュフフ


なんでみんなそんな武名高いの!?(上手いからです)
なんでわたしこんな武名低いの!?(下手だからです)







…ところで、プレイヤーキャラ並みのイケメン副将が欲しいですよねぇ。(唐突)


にほんブログ村


ミスチルのアルバム出てるの気づいたので、(今更!)借りてきました~。
いいな!



comment (4) @ 無双日記

そwwうwwすwwいwww

2015/07/22


なんじゃこりゃあwwwwwwww



ひっろwww範囲ひっろwwwwwwふぁーwwwwwwwww






幸いにも、私の手持ちにR7双錘は1本しかない上使用頻度も少ない為、今まで通りR6を使いますのでご安心を…。
(R6がメインなので言われるまで気づかなかったというね!)

逆に「そんなにあってR7は1本なのか…」って感じですけど…。
だって、私が全盛期だった頃はR6が最高だったんだもの…。


しかし、なんらかのアナウンスくらいして欲しいわね~、把握してるよ~ってだけでも。
そのへん柔軟に対応できるのがツイッターじゃないのかしら?
もっと"なう"な情報くれよぉ~!





そしてそして!
ギルドに新メンバーがいらっしゃいました~!

今年の4月頃から始めたそうです、ピチピチだ!
怪さんが「なにかあれば聞いてね~」って事で、なにかと親切にしてくれてる模様!(ありがとう!)
こ、これは…上手くなりそうな予感~。

いい機会なので、私も一緒に教えてもらおう。
なんか、わかってなさ過ぎて何がわからないのかわからないレベルよ!(何年やってんだよ…)



<無双の話、ココマデ!!w>






さきほど、心霊な怖いテレビを、母が「見たいけど一人じゃ見れないから」と巻き添えくらう。

(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク

「んあああ怖いよぉ~!!!」と化粧落としながらガチ泣きしだして、その状況に笑えて来て、
最終的に泣きながら母と爆笑するという謎の光景ね…。
ママン、巻き添えにしないでくり~。
(でも気になって見ちゃう馬鹿な私です…)


----------------------------------------------------------
(以下私の怖い体験)

小学生の頃、一軒家に住んでいたのですが。
二階の自分の部屋で寝ていると、階段の方から音がするんですよ。
「シャン、シャン」と鈴の音verと、「パチン、パチン」と拍子木を鳴らしているような音verの2パターンありました。
音が大きくなったり小さくなったり。
部屋で一人で寝てるのも怖いのですが、親の部屋に行くには階段の前を通らなければならない上、
洗面所があるので鏡に向かって突っ走るハメになるわけ。
もう、どうしようも怖くて意を決して全力疾走するんです。
ほんと怖かった。

あと、勉強机にしまわれている椅子の横に顔があったのが一番ダメだった。
布団にもぐってしばらく動けなかった。トラウマです、あかん。

ちなみにその家に引っ越す当日、飼っていたワンちゃんが死んでしまいました。

----------------------------------------------------------


昔の話だけど、ああいうTV見ると怖いのでしばらく夜更かしできません…。
夜慶次の家から自宅に帰って、車から家に入るまでがすでに怖い。
今はその家には居ないけど、階段登って行かなきゃいけないので怖い。
後ろが怖い、鏡に廊下が映るの怖い、トイレ行ってドア締め切るのも怖いし半開きは半開きで怖いし全開も全開で怖い。
目をつむるのも怖いし、ドア開けるのも怖い。

ああああああこわいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお



にほんブログ村






おまけ、連休中のお話。



土曜は、慶宅でBBQしました。
BBQ

鮭コンビはお肉を調達しにお肉屋さんへ。
お店はかなり流行っていました。
飛騨牛A5が特価一枚1980円!ふぉ~!オネウチ~!
まさゆき…食べたいだろぉ~?w




日曜は、髪をバッサリ切りました。
この日はあいにくの空模様なので、慶宅で無双見学。
慶ちゃん、昼間から無双!!
付きあわされるアスナちゃん、他2名!w




月曜は、近くの渓谷ぶらぶらしてきました。

渓谷①
遊歩道あるけど、さほど整ってない。人気(ひとけ)があって安心。
こちらの方が見どころが近場に集まっていて軽く行くにはよさげ。

渓谷1-2 渓谷1-5 渓谷1-7 渓谷1-8 渓谷1-1 


渓谷②
かなり車で入って行った。
遊歩道作られているけど、崖っぷちに足場が組まれ、階段部分は木でできているので正直怖い。
人気(ひとけ)もなく、しんみりした雰囲気。秘境って感じ。
あと、ガチ崖崩れしてた…(二枚目の写真の左奥)

渓谷2-1 渓谷2-2 渓谷2-6 
渓谷2-3 渓谷2-8 


どちらも綺麗でした~。
歩き回るの楽しいですね!疲れますね!
前回川でキャッキャした時は太ももの内側が筋肉痛になりましたが、今回はふくらはぎが筋肉痛です!運動不足です!
いやあ、汗流して歩く!健康的!
慶ちゃんお付き合いアリガトー!

渓谷2-9

帰りにかき氷食べました。
安っぽいイチゴシロップかと思ったら、割としっかりしたイチゴ味(ジャムっぽい甘さ)で美味しかったです。




・・・・・・・・・・・・・・・こわいお(´;ω;`)

comment (6) @ 無双日記

双錘大好きな残念対決将軍であります。