蜀に転生!(ぶらり紀行)

2014/07/26
先週の金曜日(実質土曜日)ですが、何の告知もなく蜀へ転生しました。すみません。

文命ちゃんの服欲しい。(と思うだけ)

あと、ポニテ気になる。ポニテ…。


長弓

花ちゃんが弓を貸してくれたので試して遊んでました。
C5かっこいい。
見た目好きだけどなぁ。弓。イイネ!




--------------------------------------------------------





旅
今日は、快晴でした。暑かった。
でも、寒いより暑い方が好き。



土曜日からの3連休、ぶらり旅してました。(ので、金曜日の深夜に転生を…)

今回は、初めての車旅。

適当に走って、一泊して、適当に帰ってこよう。

いきあたりばったりで、出発。




走ってたら、諏訪湖に着いた。

旅

曇っていたけど。

琵琶湖も見てみたいな。

見た事のない、ころっとした黄色い鳥が。
飛ぶの苦手そうなのに、湖に向かって飛んでいって、必死こいて帰ってきていた。
着地失敗してた・・・無理すんなよ・・・。



上諏訪駅(だったか?)で、足湯に入った。
足湯、好き。

すぐそこでお祭りがやっていたので、お祭りの雰囲気を味わいつつ牛串を買って即撤退。
祭りダナー。

泊まるホテルを探すが、やっぱり当日なんていっぱいだ。(行き当たりばったり旅)

直江津に行こうとか話していたので、そっちで探してみたら安いところを発見。

上諏訪から適当に北へ走っている最中だったので、もういっそ上越行っちゃおうという。


旅

暗い。

山登ってる最中に見えた長野の街が、夜景!!って感じですごい綺麗だった。

写真綺麗じゃないけど。




途中でちょっとだけ高速に乗りましたが。

雨が。

雨が。

雨が!!!!

尋常じゃない豪雨だった。

夜9時過ぎくらいに、上越ついた。

ご飯食べて、風呂入って、寝た。


----------------------------


翌日

旅

海だ。

しばらく、海沿いをずっと走った。気持ちいい。

お魚屋さんで、お魚買いまくって、慶自宅へクール便で送った。



翡翠峡が気になったので、山を登った。

旅

おお!

遠くに見えてるでかい岩壁みたいなとこの近くまで行きましたが、
でかすぎて写真撮っても「ただの岩じゃねーか!」みたいな感じになった…。




なんか、富山に着いた。

滑川で花火があるというので、もう一泊することに。

コンビニで、お泊り用品を買う。

便利だな、コンビニ。

富山でホテル見つけて、そこに車置いて、電車で滑川へ。



旅

日が暮れてきた。


旅

もっと暮れてきた。


旅

た~まや~。

私のスマホは、充電が瀕死でカメラ使えなかったので、慶次が撮ってくれた。


とても綺麗だった。

最後の一発すごかった。


----------------------------


翌日は、寄り道せずにぴゅ~んと帰ってきた。


車旅行は、軽快に動ける感じがいいですね。
荷物も適当に積んでおけばいいし。
楽しかったです。

3日間で
旅
730kmでした。

高速は、初日にちょろっと乗っただけでほぼ下道。
ガソリンは、出発前に満タンにして、向こうで安かったからまた満タンまで入れた。
途中で入れた分を引いても、最初に入れた分はまだ残っている。
結構走れるなあ。

ラパンさん、おつかれ。



にほんブログ村
comment (2) @ 無双日記

双錘大好きな残念対決将軍であります。