
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

藤まつり。

2014/04/28
に、行ってきました。


出発前に、慶次宅のタケノコ掘り掘りしていたら・・・

鍬の柄がバキャッ!と折れました。

く、くわーーーーーー!!


慶次、出発前に意気消沈である。


(数日でピカピカな柄を付けてもらって帰ってくるそうです。)





そんなことがありつつ、いつものおおざっぱ慶次ナビで…無事到着です。



道中、川沿いを走ったのですがなかなかに良い景色でした。

今の時期は、木も青々としてて綺麗ですね。

風も気持ちがいいし、ドライブ日和ですなぁ~。





頑張って無料駐車場に車を停めて、徒歩数分!



写_藤


うおー!

空が一面藤ですよ。

綺麗。


よく見る青紫や、白、赤みがかった紫、色の濃いもの、房が長ーいもの、などなど。

何種類かありました。


お線香をたく場所があって、せっかくなのでやってきたんですけど…

風下に居たせいで煙が全部くるわ火が熱いわで大変でした。

慶次、涙目。

なにか御利益あるかしら。




帰りに、小さい藤の花を購入。

まさか買って帰るとは思ってなかったわ。

藤の花、良いですねぇ。

色も形もきれいです。



我が家には置けないので…

慶パパにプレゼントしてお世話になることに!

慶パパの好みとはちょっと違う気がするかな~と思いつつ…。えへへ。




今日は、それだけです。


いつか、ウユニ塩湖に行ってみたいです。(海外怖い)


祝日ヤメロと思うくらいやることが詰まってて困ってます。



comment (4) @ その他

たわごと。

2014/04/22
桜
(もう散ってきてるけど・・・先週くらいの写真・・・)

春ですなぁ。
ぬくぬくですなぁ。
風が気持ちいいですなぁ。
うふふ。

あ、右下電線入ってる。
うふふ。

「きっと花粉症なんだろうなぁ」と思いながら、
「ひどくないし花粉症じゃないだろ」と思いなおし、
外行くのも窓開けるのも自重しない私。
風を感じるぜ。


--------------------------------------------------------


めっきり暇がなくなって、ブログ書けない。
そして今後、もっと書けなくなると思われる。
ゲームする意欲もなかなか出ない。のでネタもない。

ずくがでたら、PSO2ブログもこっちと一緒にしようと思う。
書けん。
ゲーム全般と日常ブログだな。
…自己満足ブログだな。(まあ最初からずっとそうですけど



リアルなところ。
とりあえず、5月20日…6月入ってからかな…そこらへんが契機になりそう。
5月入ったら工場は止まるが。
一応来月20日で皆バイバイだ。一応ね。

私と、もうサカナ課長と、メガネ部長、
その他定年超えおじちゃま達が数名残る。
とりあえず、事務所は毎日3人になるようだ…さ、さみしー!!

しかし私、今までやってたことと全然違うことをやらなきゃいけないようだ。
私、物覚え悪い・物忘れ激しい・要領悪い・人見知り なんだけど…大丈夫かしら。
ダイジョウブカナーコワイナー。









しかしそんな中!私しゃるらん!有給取って潮干狩り行ってまいります!!!!!








あさりちゅわ~ん!!!








部長「20日以降は休めねーから」

んんんwwwwwww




慶次の仕事場のおじちゃんが連れてってくれるらしい。
潮干狩り、小学生に一回行ったきりでどんな感じだったか全然思い出せないわ。
まあいいか。



--------------------------------------------------------


無双は、慶次のを見て楽しんでます。(見てるの結構楽しい)
またキチガイ無双武器を作りよった。
防御0振りなので、交通事故で死んでますけど。
演習…たのしそうだなぁ。


PSO2は、クエスト以外で楽しみ始めました。
なんとなくキャス子のパーツを買ってみたり(しかし似合わなかったという)
おもわず追加ボイスを買ったり。
お姉さん系ボイス全然ないんだよ!どうしてだよ!なんでだよ!
もっとお姉さんボイスがあってもいいはずだろ!?
とアフィン君が怒ってもいいくらいにお姉さん的なクールな落ち着いた追加ボイスないんですよね。
なのでずっとデフォボイスしたが…。
ついに来たお姉さんボイス!

慶次「微妙や」

うん・・・。







今後が心配なしゃるらんでした。

ではまた暇ができたら。


にほんブログ村

comment (1) @ その他

レッツゴー、魏。(フルコンボだドン!)

2014/04/10
悲しい夢を見て泣きながらお目覚め、しゃるらんです。

夢くらい・・・夢くらい・・・(;_;)ウッ

最近毎日早寝してるおかげで、朝めざまし鳴る数十分前にふと目が覚めるようになりました。
(結局、鳴るまで布団にはいってるんだけど)


--------------------------------------------------------


先日は、ブログを書いて…無双にインして…



転生だ!!



レッツゴー、魏!





さっそく激にでも行ってみようかと武官に直行したのはいいのですが…。
勇気が出ずしばらく部屋を眺める。


「あ、対決服に着替えないと…」


適当なオメカシ服を着ていたのに気付いたので部屋に帰ると…


「貴方もうイケイケなんで昇格しとくっす^^」


「あ、身分あげてない」


すっかり忘れていた。危なかった。




衛将軍試験受けるだけだったので、すごい楽。

自動昇格!!GJ!!!


eisiken48.jpg
(↑マップ:密林とみてなぜか堅関と勘違いしていたのは内緒)

以前も双錘でやって時間残り10秒というギリギリだったのですが、
今回はテキトーにっても余裕を持ってクリアできました。
太一丹先輩さすがっす!ぱねっす!!


あ、ちなみに、
ouisikan.jpg
王異お姉さまに仕えました(^q^)<オウツクシュウゴザイマス





・・・・・・・。





身分は上げたものの、結局勇気が出ず部屋に引きこもる。

ぐぬぬ…。




なんてしていたら、颯爽と部屋に現れる鴎鵬兄さん。

あにき!あにきじゃねぇですか!!
わたしゃすっかりギルドの移行期間なんて忘れてたっす!

鴎鵬「だろうと思った」

見透かされてるーーー!!



というわけで、ギルド復帰!



そしてサックリ返ってきたギルマス!!ヌオゥォオアwwww



ひっそり雑魚兵として過ごそうか思っていたのがばれたのかぁぁぁふじこ!!


しゃるらんの野望、数分で潰える。


--------------------------------------------------------


しかし私の家、室内も庭もクリスマスムードが抜けてないんですよ。
季節感無視である。
SS撮ってないけど、とりあえずクリスマスツリー育ててから全く変わってないです。

模様替えしよう!!



ちなみに鴎鵬さん、私の部屋に来てすぐ庭に入ろうとしたら

「違う勢力にいるから入れません!!」

みたいな感じに怒られたそうです。
桃源郷で庭に行こうとした感じでしょうか。

ま、まさかうちの庭…(バグという名の)亜空間に飛ばされたんじゃ・・・・・・・。





(あっ、入れた!)



「鴎鵬さん、私入れました!!」










・・・・・・・。










鴎鵬さんが、(乱戦という名の)亜空間に飛ばされていました。

一人で喋ってたよ。ハズカチイ・・・・・。




にほんブログ村








前回言ってた、スマホ音ゲー、Deemo。

ポップン実機みたいなボタン押すタイプと違って、
目で見てその場所を押すだけだから直感的にやりやすい。

あと音楽がとてもきれい!



Wings Of Piano


とても好き。
(動画は私じゃないけど。)

中盤の高速わちゃわちゃ連打(動画1:30あたり)、自分がどう動いてるのか自分でわからなくなってくる…。

高速わちゃわちゃ連打を乗り越えて「これはフルコンボいけるドン!」と思うと
終盤のかっこいい高速ダブルスライド(動画2:30あたり)でコンボ切られる…。
ぐぬぬ。
でもかっこいい。ぐぬぬ。

わちゃわちゃ&ダブルスライドを乗り越えれば…。

と思いつつ、高速わちゃわちゃ連打の後の
これでもか!これでもか!ととめどなく振ってくるアイツらも集中してないとポロッと逃しちゃう…。

Deemo

太鼓の達人でいうと、良と可の判定で、良が98%っていう感じね。(違った)
良と可で増えるパーセンテージが違うだけっぽい。(チャーミングみればわかるやろが!気づくの遅い!)

ミスは、ダブルスライドのみ…\(^o^)/
もうちょっとなのに!くやちいよぉ!!


(追記)からのぉ~!

Deemo

フルコンボだドン!やったドン!!



Mirror Night


なんとなく、卒業式っぽい。
こっちは希望のあるしんみりさですな。



ボーカル入りの曲もあります。


nine point eight


(歌詞が気になって調べたら、爽やか系後追い自殺曲だった件)



音ゲー得意ではないんだけど、結構好きです。
意地でもフルコンボするまでやり続けるタイプ…。

得意じゃなくても結構いけるむずかしさなので、適度でいいんじゃないかな。
ポップンとか極めてる人ってすごい動きするしね…。


他の曲もやろう。

comment (6) @ 無双日記

今後の事が決まった!(+無双見学他雑記)

2014/04/07
今後の行く先が見えました!!


私、会社に残ります!!


工場を止めても会社は残るので、別のところに籍を置いたことにして
うちの会社に出向って形ですけどね。
まだ正式に発表されたわけじゃないけど、こっそり教えてもらったw

しかし、会社に残るのはほんの数名になるので大変そうです…。
や、やっていけるのかしらね(´ε`;)ウーン?

人見知りなので、知らないところに行くよりは気持ち的には楽ですけど。

仕事いっぱい覚えなきゃ。
頭がぱっぱらぱーなので、しばらく大変そうだわ。


--------------------------------------------------------


全然ゲームやってないです。


慶次が無双やり始めました。
雷鳴槍がお気に入りみたいです。

C4の地を這う衝撃波、あれ結構射程長いんですね。
当たるんかい!みたいな距離で当たってた。
なかなか使いやすそう。

う~ん、見てると楽しそうなんだけどもw



先日、慶次が激行ってたらバルセロナから…という人が来てました。
破竹×部屋で戦斧持ってたので、キックされてたけどw

ちゃんと(英語だけど)自己紹介して、私だめですか?キックですか?って聞いてきてて、
質問に返事あげずにキックだったから、ちょっとかわいそうだなと思った。
英語ができれば。できれば…。できれ…うぐぐ…orz

『"究極強化 破竹" NO!!
 "戦斧 双戟" NO!!
 Please change the weapon!!』

とかで案外伝わっっちゃったりせんのかな…。(弱い頭)


海外勢多いらしいけど、やり取りのテンプレとかあったりしないのかな…。
英語得意な人、いませんか…。


(翻訳使って)試行錯誤したヤツ。

『In this battle, you should not using "究極強化 破竹".
 If you can't change weapons, please go out of the room.』
(この戦闘では、究極破竹を使っちゃいけません。
 もし武器を変えられないんだったら、部屋を出てね。)


伝わるか?


というか、海外接続自体ダメ…なん…ですっけ?
ラグが酷いとか。
武器がどうこうより、海外の時点で蹴るべきなのか?


『Connection from overseas, you can not play together because lag is terrible.
sorry, but I kick you because it is annoyed.』
(海外接続はラグが酷いから、一緒にプレイできないよ。
悪いけど、迷惑になるからキックするね。)


無言とか無視じゃなく、自分から聞いてきてる人だったら、
理由を言うのはいいんじゃないかな~と。


『Do you understand?
 I'm very weak in English. Sorry!』
(わかるかな?英語すごく苦手なの。ごめん!)

これでフィニッシュや!!


英語、あかん。
ノーサンキュー。


--------------------------------------------------------


慶次に言われて気づいたんだけど、ギルドの移行期間とっくに過ぎてますよ…。
うごご。
(白い世界在住)

魏に行けば、ギルド&じーこと愉快な仲間たち
蜀にいけば、慶次とゆかいな仲間たち&飲んだくれやしゅ
どっちもうまいな。

先日は久しぶりにのまやす将軍に出会って(慶次キャラで)お話できて楽しかったです。


----------------------------


国士無双は、爆弾兵にならないほうが楽しそうね。
ただ、爆弾兵にならないから生きてるのか死んでるのかわかりづらいですな。
死んでる人は、頭の上に出てる名前も半透明になればいいんじゃないかしら。

慶次が超絶無双の幻杖持ってたら、妖杖の人が寄ってきて…
即席着火無双コンビが出来上がっててくそわろた。

杖コンビで寄り添いつつ無双を溜め、
先に溜め終わった妖杖が「早くいこーぜ!!」と言わんばかりに慶次の回りをぐるぐる回り。
無双たまったら、今だ!と言わんばかりに二人で駆けだすw

妖杖が無双で着火したところを慶次がキャッチング!!
(螺旋槍さんの横槍無双で持ってブッ飛ばされて仕留めれなかったが。)
二人とも、楽しそうだったww


----------------------------


そういえば、二勢力しかないし、部屋名は双方で見えるし…。
待ち合わせ激がはかどりそうね。

普通の部屋名は、ヒョウと破竹はだめ!が多い感じですかね?

『ヒョウ破竹× マッタリ』
これでいいですか?

他の人でも入れて、知り合いには誰かわかる良い部屋名ないかな。
…上のでいいかな。


インしたら激いってみよかな。
インしたら……。
インし…。





ぴきゅ。



--------------------------------------------------------



PSO2はやってないけど、先月のPSO2一番くじはやりました。(なんでだ)

ラッピーの可愛さに負けて。

ゲットしてきました。ででん。

一番くじ

い、一番微妙だと思っていた緑…。
でもだんだん可愛く見えてくる不思議。
ラッピーだもの。
アイラブラッピー。ベリーキュート。



--------------------------------------------------------



あとは、ぼちぼちパズドラやってます。

回復パーティ

回復パーティー。
というかこれしかない。
だって…かわいいし…(だめだこれ)

別パーティ作ろう…。



新しく三国系の神が出ました。

孫権。

パズドラ_孫権

青い。
無双のせいか、孫権は赤なイメージだから違和感が。



あと持ってるのは、劉備さん。

パズドラ_劉備

う~ん、私の手持ちだと組めなさそう。


呂布は、なぜ触角が生えるのだろうか。
触角.安定さん。

本当は、大喬&小喬が欲しかったんだ。
可愛い&強い。

孫権、劉備と連続で出たので「これは三国的な流れがきてる」
そう思った数分が私にもありました。

ゴッドフェス、惨敗。









無双インして白い世界からお引越ししよう。
そうしよう。


無双のSSがNEEEEEEEEEEE!!


にほんブログ村



PS. Deemo っていうスマホの音ゲがとても気持ちがいい!

ピアノの綺麗な曲が多い。絵も綺麗。

しっとり音ゲ…ううん、いいなぁ。

(即フルバージョンを購入した・・・)

2曲目のReflection(Mirror night)がとても好き。


comment (2) @ その他

双錘大好きな残念対決将軍であります。
