
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

いきなり!ぶらり旅

2014/03/24
3連休中、2連休が慶次と重なったので、18切符を握りしめて突然ぶらり旅に出ることに。


(前日)

慶次「どっかいきたい」
しゃ「どこいこ」
慶次「どっか行こうか」
しゃ「そうしよう」



レッツゴー!!(超適当)




始発電車、発車いたします。


翌日、早起きして始発電車で。
車内ではハイテンションパズドラが繰り広げられる。
おい、旅行だぞおい。

しかし、私のスマホはそろそろ死にかけのようです。
充電減るのが早い、早いよ。
そろそろ変えようかしら。


パズドラしながら電車で走っていたら、知らぬ間に姫路に着きました。(唐突)




姫路 着。


始発で出発してから、約5時間くらいか。遠い。
5時間も乗っていたけど、なんだかんだあっという間だった気がする。
元気だった。



姫路と言ったら…姫路城でしょ!


ということでググってみたら、駅からかなり近い模様。
これは勝つる!


着いた。

旅行、姫路



見ろ、これが世界に誇るお城"姫路城"だ。

デデデン!



旅行、姫路













・・・・・・・・・?












旅行、姫路


















・・・・・・・・・・・・・・。

















『平成21年秋から平成26年度までは、姫路城大天守保存修理工事を行っています。』by姫路市HP

かなり前から工事しているじゃないか。
知らんかった。無念である。

美しい姿は隠されておりましたが、城内には桜がいっぱいありました。
(※咲いているとは言っていない)



城内をぐるぐる~っと散策して、下にお店があったので食べ歩き。

蒸し牡蠣、うまい。
姫路おでん、うまい。


牡蠣は2個売りだったのですが、1つ小ぶりだったので3個くれました。
やったー!(単純)

姫路おでんは、おでんを生姜醤油で食べるんですって。
とっても美味でした。
お家でもできそうですね。


下の広場でお花や樹木を売っていたのでちょろっと覗いてました。
小さな植木に入った、薄ピンク色で八重咲きのボケがすごく気に入りました。
とっても小さな背丈の木にめいっぱいお花つけて、とてもかわいらしい。
荷物になるので買ってませんが。無念。



お昼は、近くの「連」ってお店で。
外に貼ってあった、牛すじ煮込みうどんが美味しそうだったので。
そして、とてもおいしかった。

そういえば、ますだおかだの「パァ!出た!」じゃない方の人のサインと写真があった。




食事中、次はどこに行こうかと相談。


慶次「海行きたい、いっそ日本海目指そうか」
しゃ「海イイネ海」
慶次「鳥取か、鳥取…鳥取って砂丘が」
しゃ「砂丘イイネ砂丘」






次回!
鳥取砂丘







電車にのってガタンゴトン。
途中で、宮本武蔵駅の記念切符が売ってたので購入。
宮本武蔵くんに「宮本武蔵」と宮本武蔵駅記念切符の画像を披露武蔵。


結構遅くなってしまいそうなので、18切符を裏切り特急に乗る。
ごめんよ18切符。君のことは忘れない。




鳥取 着。


駅近くにレンタサイクルがある様なので、駅員さんに聞いてみる。
駅出て右に真っ直ぐ、すぐ近くだった。

おじちゃんがやっている、のどかなレンタサイクル。
和やかムードで出発である。

ちなみに自転車、普通の自転車と電動自転車が選べる模様。
若いのでそりゃ普通n・・・

おじちゃん「坂あるで」

「 電 動 で お 願 い し ま す 。」


いざ出発。


オジチャンに教えてもらったルートを わりと無視しつつ 走る。
電動自転車に乗るのは初めてなのだが、こいつは良い。
漕ぎ出しの楽さが半端じゃない。
ヒョイっと力を入れるだけで、スーっと走ってくれる。
電動自転車、なんて楽なんだ。ブラボー。

しばらく走ると『鳥取砂丘→』の標識を発見。
イエッサー。ひた走る。

砂丘近くまで来ると長い長い登り坂が。
電動にしてよかった、と心から思った瞬間である。




鳥取砂丘 着。


旅行、鳥取

駅から40分くらいで着いたとか話していたような気がする。
普通のチャリンコ借りていたらどうなっていたのだろうか…。


旅行、鳥取

砂丘です、砂丘!すごいです!


旅行、鳥取

夕日というには早い時間ですが、雲間から差し込む光の筋が綺麗でした。


海と砂丘!なかなか見れない景色ですね。
まあこの写真だけだとただの海岸にしか見えませんが!
後ろに広がる砂丘!


旅行、鳥取

内陸住みなので、海見るととても新鮮。
いいですね海、素敵ですね海。


やたら急な斜面を上り下りしたのですが。
これがまあ・・・砂ですからね・・・。
滑るというか沈むというか、大変!

慶次「足が沈む前に前に出す」

それ、水の上を歩く原理。


鳥取砂丘で疲労困憊。
足が…足がやばい…。

そういえば、ラクダに乗れるみたいです。(乗ってはないです)



上にあるお店でお土産を購入。
因幡の白うさぎ(フィナンシェ)。
うまそう。
会社に持って行って2個くらい食べてやろう。

あと、砂丘で疲れて結構暑くなったので、梨ソフトクリーム。
梨というと某梨汁ブシャーさんが出てきてしまいますが。
二十世紀梨だったか、そんなような名前の梨だった。


帰り道は下りが多かったので比較的楽。
来るときは上りだったから当たり前だが。
電動をつけていると速度が出ないよう制御される模様。
下りは電動切ってシャーっと駆け抜ける。
慶次、早い、待て。




寝床探し。


ぶらりの時はいつも直前なので、ここがいちばん怖いとこです。

連休中なので、やっぱり空いてないよ!うおお!

ダメ元で姫路のAPAさんに電話したら「普通は売ってないけど」っていうお部屋が空いているという。

ま、まさか事件があったとかそんな・・・・・・(ガクブル

換気扇の音がうるさいため修理予定のお部屋だとか。
なーんだ、それくらいなら全然OK。


伊豆に行った時も、ホテルが空いてなくてうろついていたなぁ。
親切なタクシーおじちゃんが旅館紹介してくれたんですよね。
ゴキブリと戦う羽目になったのだけど。(私は見なかったことにして寝た)



無事今夜の寝床を確保したはいいが、姫路なので飛んで帰ることに。
とりあえずご飯を済まそうと思ったのですが、駅前の店がどこも一杯でなかなか…。
結局、空いていた普通のお店にはいっておうどん食べました。
お昼もうどんだったけど。
うどん美味しいです。


かなり疲れていまして、電車でほとんど寝る私。
慶さん、ごめんよ。


明石海峡大橋のライトアップ見に行こうかという話もしていたけど、
電車乗ったらすごく眠くなってしまって断念。

しかし、今ググってライトアップ写真見てたらめちゃくちゃ綺麗で行けばよかったかなぁと思ったり。
でもあの時はほんとに疲れてた。


初砂丘、初日本海、初電動自転車。
初めてだらけの鳥取県でした。




ホテル着。


夜11時くらいだったか。

ぴゃーっと風呂入ってぴゃーっと就寝。

カップ麺食べる慶次…こんな時間に食べちゃあかん。

とても疲れてたので、布団入ってすぐに寝た。

砂丘で足が限界に。階段つらいよ…。




起床。


私は身支度するの遅いので、8時前くらいに一人そそくさと起床。
慶次はスヤスヤ。

支度が終わって一服するか~と思ったら、慶次支度終わるの早すぎる。
買ってきたパン食べながら缶コーヒーでも飲もうと思ったら、5000円札しかない罠。
おわた。

しかし、足が痛い。




ホテル 出発。


適当に朝ごはん。
昨晩は大したものが食べれなかったので、朝から寿司を買う。
あとたこ焼き。
美味しかった。




京都へ。


旅行、嵯峨野

京都に行くために行ったわけでもなく、
通り過ぎるのでせっかくなら寄って行こうかと。


以前嵯峨野の竹林行って、とてもきれいだったのでまた行ってみる。

途中、お茶屋さんで一服。
わらび餅とお抹茶。美味。
他にもちょいちょいと食べ歩きつつ。

前回見なかった渡月橋へ。
桜はまだですねぇ…。
ちょいちょいと、梅や桜っぽいものは咲いてましたが。

屋形船みたいなのがありました。
他にも、ちっちゃなボートに乗れるようです。乗ってないですが。

オルゴール館なるものがあったので寄ってみた。
ん~、可愛いな。
見るの好きです。

8万円くらいのオルゴールも売っていた。
た、たけえ…。


竹林に向かいます。

旅行、嵯峨野

「こっちの方でしょ」みたいな感じで行ったらちゃんと着きました、竹林。
(逆走ルートっぽかったが。)


旅行、嵯峨野

うーん、びゅーちふぉー!

やっぱり素敵です。


嵯峨野、外人さんがとても多かったです。
さすが京都ですね。


自分が食べたいので、生八つ橋を購入。



帰路。


電車、結構寝てました。ごめんよ。

途中乗り換えでかなり走ったのでもう…あかーん、足があかーん。



地元に帰って、車乗ってラーメン食いに行く。
いやあ、車って便利ですね!!

慶宅に行ってグッタリしつつ、目の前にやりかけのパズルがあるのでつい手が伸びる。

寝ちゃいそうなので帰宅。



--------------------------------------------------------



行き当たりばったりですけど、とても楽しかったです。

写真汚いですね、スマホです…。



海いいですね~、砂丘も素敵でしたね~。


どこか非日常的な、自然の綺麗な景色が見れるとこって何があるかな?




comment (10) @ その他

おつかれさまでした!

2014/03/20
気づいたら、もうシナリオ終了しちゃいましたね!

気づいたらといえば、ブラウスの肘部分が裂けてました。
ビビッと言う音がしてたにはしてたのですけど、まさかこんなことになってると思いますか?
な、なんだこれ!
普通にしてたんだけどな。



夜遅くにインして、なんだかんだ。
今シナ最終日を知ったのは、当日の夜でした。実は。


中央塔に集まってたらしいので遊びに行きましたよ~。
ぐるぐる回ってたので参加しました。
(男女に分かれてたのに気付かなかったのは内緒だ!)

SSは、余裕があったら貼り付けます!


舞さんが着ていた桃色の甲冑服・・・でしたっけ。
すごく似合ってて可愛かったです。

ギルドは魏にいきます~!

しかし、慶次が蜀に行くそうなので、ちょっと迷ってます。
う~ん…。



にほんブログ村





パズルやろうかなぁ、と書きましたが、やり始めてます。
我が家は狭くて場所が確保できないので、慶次のお部屋で。

食事スペースと寝るスペース、PCスペース、トイレ、風呂しかないわ!
無双やってて、「飲み物もってくる」→「もどり」の速さに驚くじーさん。



最初は、これ!

クリスタルドリーム

http://www.jigsaw.jp/goods_catalog.php?grid=00280010&gno=23843


ラッセン、クリスタルドリーム。
450スモールピース。
間違い探しパズル。

近くのお店に行ったら、ラッセンが全然なくてこれに…。
パズルと言ったらラッセン、って感じないですか?

ラッセンといえば、ちょっとしたラッセン絵画展に行ったことがあるのですが、
「絵買いませんか?」みたいなからみがしつこかった覚えがあります。
まあ、買わせたいのはわかりますけどね。

このパズルは、間違い探しがありまして、パッケージの絵と若干違うのですよ。
まあ小魚が少なかったり多かったりとかそのくらいなので大丈夫でした。

450ピースはすぐに終わってしまってアッサリだったので…。

1000ピース買いました。



こちら!!



http://www.jigsaw.jp/goods_catalog.php?grid=00110006&gno=25780


ペターモッツ、フローラルガーデン。
1000ピース。ピースは普通サイズです。
変形ピースが少なくて難しくなってるよ~パズル。

こっちをやってると、スモールピースってやりにくいんだなぁと実感しました。

これ、すごく綺麗じゃないですかっ!
素敵な色合いで一目惚れしました。
訳有品で半額だったので、こっちはネット購入。(リンク先のサイトで。)
訳有りといっても、外装のビニールがちょっと破れているだけというほんとに微々たるもんだったので問題なしです。


一昨日開封して2時間くらいかな?やってました。
(慶次は隣で乱戦行ってました。たまに飛んできて、淵を見つけて帰って行きます。)


これ、画像でわかるとおり…淵が真っ白なんですよ。
上と下は、若干絵柄が入ってるので問題ないんですけど、
左右の端(と下の一部)が、これ全部真っ白!!
というわけで、四隅の角ピースも真っ白!!
これどこなんんwwウヒョオwww

上端全部と下端の英文部分全部は出来たのですが、
左右の真っ白部分にまだ手を付けておりません。
ぐぬぬ!
一回り内側の、絵が入ってる境目のピースから埋まって来てます。


パズル、楽しいですよ。

パネルが結構高いんだよなぁ…。
入れ替えられるし同じサイズで持ってたら安いプラスチックパネルにするのがよさそうね…。


今は昔の話…。
綺麗な富士山のパズルを作って飾っておいたら、あまりにきれいだったので「売ってくれ!」と頼まれ
5000円くらいで売ったそうな。
ところがどっこい、そこそこお高いパネルを買って入れてたそうで、元は取れなかったのであった・・。
という、課長さんのお話。


う~ん、きれいな富士山というと

huzi.jpg
http://item.rakuten.co.jp/jigsawclub/c11-354/

こんな感じのを思い浮かべたけど…これ…くそ難しそうっすね…。


・パズルは綺麗で好きだけど、作るのが面倒。
・パズルを作るのが好きだけど、飾る場所が特にない。

この2人で↑みたいな事すればwinwinじゃない?



とりあえず、パズルの続きが早くやりたーい!




そいえば、チワワちゃんと結構仲良くなりましたよ。
ハイテンションな時の動きが謎すぎる…。
相変わらずビビリちゃんですがw

チワワちゃん、どんな生活してたのか知らないけど…爪が変な向きに生えてまして。
上向きにカーブしてたり、右やら左やらになってたり、バランバランな感じです。
上向きはおかしいデショ!逆だよ!
いったいどうしたらこうなるのやら(==;)?
comment (2) @ 無双日記

【事後報告】マスター委譲

2014/03/10
(鴎鵬さんブログで先にお知らせされていますが)
この度、マスターを我らが兄さん鴎鵬氏に委譲いたしました。

ほぼインしないような状態で、前から考えてはいたんですけど、なかなか…。
一応マスターであるのに、仕事もせず任せっきりで、申し訳なかったです。

今後のことは決まっておらず、たぶん3月下旬は忙しくなりそうです。

そんなわけですが、今後ともよろしくお願い致します…。


--------------------------------------------------------


最近ですが、なんだかめっきりゲーム欲が減退してしまって…。
どのゲームもあまりやる気がおきないのです。

そんな休日だったので、暇で暇で仕方がなくって…。


TITANIC号


メタリックなタイタニック号作ってました!(唐突)




サイズ

サイズはこれくらい。
船の上のこまごましたものがほんとに小さくて…。

ナノパズルっていうやつで、2枚のスチール板に部品がいっぱい切りぬかれて?おります。

本当はラジオペンチがいるんですけど、なかったので手と丈夫なピンセットで頑張りました…。
(疲れました。)





おりづる

細かい物作るの好きよ。

手というか爪で折りました。
私はこれくらいが限界そうです。




上のメタリックな工作は結構手が疲れたので…、ジグソーパズルでも作ろうかと思ったり。

図画工作みたいな、何かを作るような楽しい事、他になにかありませんか?

ん~~!なんか作って遊びたいです!





にほんブログ村

comment (4) @ 無双日記

あれこれ。

2014/03/05
最近は、暖かくなってきましたね。
(暖かいというか、寒くないというか…)

一年中これくらいが快適に過ごしやすいな~。
季節の移り変わりも良いものですけどねっ。



ということで、春と言ったら…



これが出てきます。

また寒くなるみたいですけどね…。




サジーコ監督が
「久しぶりにブログ見たら暗い話題でわろすww」
と言っていた(らしい)ので、暗い話題を流すために適当な記事をポーイとしておこうと思います!



早いもので、もう3月になりまして…。
桃の節句、ひな祭りですね。

そんな先日、テレビで
「○○(地元地域)では、ひな祭りに"からすみ"をお供えして食べる変わった風習が~」
なんてやっておりまして。
「そういえば"からすみ"ってマイナーだったんだなぁ。」としみじみと思いました。

一般的なボラの方のからすみ。
初めて食べたのがつい最近…今年に入ってからです。
なかなかおいしかったです。

で、別の"からすみ"は、お菓子なのです。
材料はとってもシンプルで、米粉・砂糖・熱湯。
味は、シンプルイズベスト砂糖のみのほか、黒砂糖・くるみ・抹茶などなど。
形はなぜか富士山っぽいお山の型。
食感はんもぉ~っちり、ほんのり甘くて素朴な味わい。
とってもおいしいのですよ!

全国に、届け!轟け!巻き起こせ!からすみ旋風!(無理)

シンプルですので、ぜひ作ってみたらいいですよ。
素朴な味わいで、とっても美味しいのです。
まあ、ここ数年食べてないですけど!


皆さんの地元には、マイナーだけどおいしいご当地食べ物、ありますか?



----------------------------



最近のゲーム事情。


●無双やってない!

PCの前に座らない…オーディオ充電するくらいね。
インしたらしたで楽しいんだけど。

新しい剣:かっこいい。
新仕立て:思ったより露出していて驚いた。(でも似合わなさそうだ…。)

無双56辺りの貂蝉の服が欲しいです。
って前も言ったっけ?

舞さんが心配してくれてたとか、じーさんがジーさんでジーサンだとか、
慶次伝いに聞いたりしてます。
そういえば、のまやす元気かな?のんだくれてるかな?



●PSO2でとってもレアな武器を拾った

現時点での最高レア度武器。
拾った時点では、全鯖合わせて90個弱しかドロップしていなかった。
(レコードにカウントされないドロップもあるから100以上ありそうだけど)
実装されて1週間もたってないときだったと思う。

す、すごい物を拾ってしまった…。
強化怖すぎてできませんけど。

そういえば白さん、いらっしゃい!!



●スマホ

パズドラをぼちぼちとやっているのですが、下手でした。
あっちをそろえたら先にそろえたのが崩れていたわ2コンボ\(^o^)/オワタ
みたいな。
…最近ちょっとコツをつかんだ気がするような…気がする。



といいつつ、正直ゲームをやりたいと思う欲求が低下中か。
PSO2も昨日は生放送ブーストで超絶DFだったけど、
そもそも生放送があった事忘れてて…何もせずにやたら早い時間に寝てしまった…。

しかし、PSO2は元気だなぁ。
セブンイレブンコラボに、進撃コラボか…。

オラクル支店で売ってる揚げ鳥は、ラッピー…なのかな…。(※ルームグッズしかありあません)
「ただ今揚げ鳥揚げたてです」…。っぴ…。



----------------------------



ん~、なんか綺麗なところに行きたいな~。

http://matome.naver.jp/odai/2135393759616331801

・角島大橋
ここ良いですね~!!
走ったら最高に気持ちよさそう!!
山口県……!!うん!!遠い!!


北海道もいいな~。
そういえば、富良野(だったか)のラベンダー畑、会社の人にオススメされたな。


オーロラ見てみたいな~。
(海外怖い…。)





特に意味はないこの記事!


こんなところで、さらだばー!


明日面接あるよ!!!









----------------------------
メモ

メイン:ソール・状態異常Ⅲ・ゴミ 40%(54% +10%でソール70%他100%)
素材 :ソール・ステⅢ・ゴミ 30%(42%)
素材 :ソール・ステⅢ・ゴミ

+20%(10%)で100%


3スロ穴あけ同時ソール入れ

ごみごみ + ソールごみ + ソールごみ → ソールごみごみ 30%(46.9% +5%でソール57%ごみ100%)
ソールごみごみ + ソールごみごみ + 状態異常ごみごみ → ソール状態異常ごみ 40%(54%) 本体

http://pso2numao.web.fc2.com/dodo/

・ソール3スロ
・ステⅢ3スロ
・状態異常3スロ

いっぱい




comment (2) @ その他

双錘大好きな残念対決将軍であります。
