
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

会社が\(^o^)/オワタ

2014/02/20
ナンヤラカンヤらで、工場停止することに\(^o^)/マジデ


ファ――――――――――――――――――\(^o^)/wwwwwwwwwww





所長「明日11時に集まってね★」

社員「はーい」


翌朝、本社から社長その他お偉いさんモロモロが来ました。


社長「工場停止しまーす!」

社員「ナ、ナンダッテー!」



突然すぎワロスwwwww
この前まで来年度予算とかみんなバタバタしてちゃんと本社に送ったりしてたのに!?
イツ!?イツキマッタノ!?イツマキッタノ!?


一応、全従業員の雇用は確保します♪らしいんだけど、どうしよっかな♪
う~ん、どうしよっかな~♪うふふ♪


近くのグループ会社が二つあるから、どっちかに行けるならいいんだけどな。
無理なら県外になっちゃうから、地元で別職探さなきゃね。

来週までに今後の意向を書いて提出しなくっちゃいけないわ!
希望書くだけなら自由…そう、自由!



しかし、いろいろ詳しいことは決まってない模様!
私もよくわかっていない模様!

とりあえず現職場を失うことはわかりました、ハイ!





いやまあ、私は良いんですよ。
まだ若いのでどうにでもなる(適当

家族持ちのお父さんとか、マイホーム建てた人とかは転勤出来ないとかあるでしょうしねぇ。
かといって、今から仕事探して~ってなったら、支援してくれるとはいっても大変でしょう。
再就職したって、年齢的にもやりづらそうだし。
そもそも、あまり歳だと求人自体が…。
でもグループ会社だと県外の可能性も…モゴゴ。

工場の状況と採算をみてヒィヒィ言いつつ現場で頑張ってたおじ…お、お兄さん。
頑張ってメンテしてた機械が止められちゃうと聞いて、どう思っているのかしら。

もう定年で、停止後の再雇用はしませんって言われてるおじちゃんたち。
怒られ怒られ築き上げてきた物が、なくなっちゃうって、どう思っているのかしら。

前所長の後処理をしつつ頑張っていた現所長。
この決定を受けどう思っていたのでしょうか。
「どう?びっくりした?wまあ心配せんで大丈夫やでw」と笑顔で言ってきやがりましたがw
あんた一番難しい立場でしょうにw
所長でありならが製造部長という大忙しな人で、皆に慕われてました。
来客でお茶出したら、湯飲みをわざわざ給湯室まで持ってきてくれるいい人だったw
もっと早くに上に立っていて欲しかったね。



と言いつつ私も正直ギャーーーって思ってます。
尋常じゃなく人見知りというか、人が怖くて怖くて仕方がないんですよ!
何が怖いのかわからないけど、もう本当にダメなんです。

せっかく気楽に仕事できるようになったのにな~
こうなるまでに3~4年かかったんですよ。ほんとに
上司もいい人ばっかりなのになぁ…。
ドライバーさんとも仲良くなったのになぁ…。

とまあ、私の不安は主に対人においてですかねぇw
正直すごい不安ですけども、まあなるようになーれーw


そんな感じなんでまあ…ガ、ガンバリマス…


怖い!不安!泣きたいわよ!
でも私より不安な人はたくさんいるだろう!
大丈夫だ!おっけー!いける!いけるぞ!



とりあえずわかってることといえば、
不安で眠れない、なんていうことは私に限って絶対にないってことくらいだね!


夜になったら眠くなるさ 人間だもの。 しゃるを




comment (6) @ その他

双錘大好きな残念対決将軍であります。
