
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

祭樹成長観察日記と…『眩麗』

2013/11/30
昨日の朝…初めて…車の窓が凍りました…!

さ、さ、寒~~~い!


そして家に帰ってきたら

PSO2サントラ

PSO2のサントラがありました…Σ(゚ω゚;)
そういえば応募したんだったな…

3
しかも、当選者3名だって…結構…すごいじゃん!!

ちゃんとサイン入ってましたよ…(そこまで嬉しくない)

しかし、BGMは無双系の方がかっこよくて好きだったりするね!


--------------------------------------------------------


誕生日の夜でも無双にイン!

こちじ「誕生日って(時間的に)昨日だったんだよね?で、なんで今INしてるの?_?
    普通誕生日って・・・・いやなんでもないv^^v


い、言うなよぉ…っ(涙目)


…ちゃんと超ウツリョウシ貰いました。

これって、28日ログイン限定だったんですね…。
慶次が日付変わってからインしたから貰えずw
残念でした…w


あとは、街から出たら左慈おじちゃんがプレゼントをくれました。
左慈
くれたのは「左慈・女カ・伏犠・張角?」です。
左慈が左慈覚醒玉手渡すってなんか…複雑。

受け取っていない人のワクワクを消さないために、とりあえず伏せておきますw


--------------------------------------------------------


白さんに言われて、モミの木の種を貰えることを思い出したので、さっそく適当に水やり!
もう冬になるというのに、向日葵がいっぱい植えてあるうちの庭…季節感ゼロ。

消費アイテム枠がいっぱいだったので、
売りにいったついでに育ててそうだなと思った春香さんのお庭へ。
(行ったら知らないお方が居て挙動不審になったのは秘密…)


心の一言「で、でけーーーーーー!!」


これはさすがに、十人中十人が見た瞬間にそう思わざるをえないだろう…。
圧倒的巨木…!!
び、びっくりしたー!!


白さんも育てている最中みたいなので、お庭に遊びに行きました。
そして、
緑茶3
『緑茶+3』という便利料理を知る!(月餅系ばかり食べている私)


--------------------------------------------------------


素敵な料理(成長度8倍)も教えてもらったので、さっそく自宅の庭にこもってモミの木育成に励む。

最初は、普通に小さーかったのですが…
一段階成長するたびに、異様なほど伸びる!伸びる!!
トルコアイスなんて目じゃないほど伸びる!(そういう伸びるじゃない)

モミ1
苗から、小さいツリーになりまして…次ですでに…

モミ2
はみ出る!!!



頑張って緑茶作りながら育てていたら、慶次がやってきて…。
お茶淹れたそばから(使わないのに)飲む。飲む。飲む。
お茶泥棒

「使ってないのになんでそんなに飲める…?」と思ったら、案の定…

「飲む→破棄」


お金結構かかるんだから、やめろよぉぉぉぉおおおお!!!!
こちじが「この調理たっけええええええええええ」って驚くほど金かかるんだからこれ!!まじで!!!
1回作れば2回分食事出来るのに、毎回家主用しか…orz
ばかやろー!!!!



と嘆いていたら、じーこちゃんが来て一言。



こちじ(shout)「出けええええええええええ」



あまりのでかさに、さすがのこちじもさりげない変換ミスをしてしまうほど!!
思うことは皆、同じやで…。
ちなみにこの「でけえええ」が出た時大きさ、まだ完全に成長しきる一段階前なんですよ?w



慶次にお茶捨てられながらも、健気に頑張る私…。
ちゃんと、最終段階ツリーにできましたよ。

もみ

こちじ(shout)「でかいわ!!!」

率直な感想ありがとう!!
まじでかいわ!!!

種 → 苗 → 自宅に置けそうな程よい大きさ → でかいなこれキチガイ

こんな感じです。


慶次「このーきなんのき」

しゃ「きになるき!」
こち「しらん!!!!」

慶次「金の無駄の木」(調理的な意味で)

こち「金無駄木!!!!!!!!!!」

慶次「このーきなんのき金無駄木」

こち「無駄金木!!!!」


ひどい!変な歌作るんじゃない!!
あとこちじちゃん元気いっぱいやな!!



枯れない!

なんて言われたので、忘れて枯らして「ざまあw」って言われる前に

モミ収穫
収穫!

これを収穫すると…『庭園家具』になります!

見た目は全く変わらず、植物から家具になっちゃうんですよ。
驚きですね。

さっそく家具を設置しようとしたのですが

モミの木

設置画面でもこの威圧感wwww




あ、ちなみにこのキチガイツリーですが。
高さ 1700 ありましたよ…。
運営さんや、ネタ気味に作ったでしょwこの大きさなんなの!!?
インパクトあって良かったけどね!(なんだかんだ綺麗だし)


あ、そういえば木の根元に、
モミの木3
雪だるまがいますよ。
(こちじに見つめられて照れてるしゃるらんの図みたいになっとるやないか!!)



ちなみにこの水やりすると貰える『祭樹の種』仲買に出品できるようです…w
(誰か売りに出さないかな…チラッチラッ)

(苗買ってもう一個育てようかな・・・・・)



わかりやすいように並べてみる!

モミ2もみ


パッと見そう変わらないように見えるけど、後ろの建物や桃の木との差を比べてみると…。
飾りも、リボンやカラフルな玉?がついてかわいらしいツリーから、
白・シルバー基調の綺麗めな飾り付けに変わっています。
どっちも可愛い!!

夕方から昼間になってて見づらくてごめんなさいw
水遣り頑張ってたんです…!


PS--------------------------------------------------------

鴎鵬兄様から…

R7双錘

R7双錘が…届いた!!

「しゃるさんにあげて」ということで鴎鵬さんに届いた(?)ような感じなんですが…。
どなたか存じませんが、ありがとうございますっ!!

開封→「!?」

ふぬぉぉぉ!!?

かか、かっか感想はまた…そっ双錘研磨したときにっ一緒に…!



上のSSにも出ていますが、R7の名前は…

『 眩麗 』

シンプルかつきれいで気に入りました。
「金麗玉錘」も綺麗だけど、さらにシンプルに洗練された感じですかね。

なにかしらでキャラ作ることになったら、この名前にしよう(確信)


にほんブログ村

comment (0) @ 無双日記

ギルド恩恵予告・6周年イベント(雑)・ずっと君のターン の三本でお送r(ry

2013/11/28
--------------------------------------------------------
 ギルド恩恵を使いたいです(※私が!)
 予定:11/30(土) 夜9時前後
 都合が悪ければご連絡を!
--------------------------------------------------------



ハッピーバースデー、トゥー!無双!
ハッピーバースデー、トゥー!自分!

無双の誕生日は私の誕生日、しゃるらんです。


昨日の夜、慶次宅に行って、いつものようにVitaで遊んでいたのですが。

慶「誕生日おめでとう。」
し「1日早い」
慶「明日言うの忘れるかもしれんでな。誕生日前夜。」
し「クリスマスイブ的な感じですか?」

慶次さんや、そりゃ雑やで^^w


--------------------------------------------------------

ということで
★ 6周年記念キャンペーン ★
公式【http://www.musou-online.jp/announce/131128/01/】

▼「ユニーク武器」獲得チャレンジ
「激突」(対人)に50回以上出撃:ユニーク武器「王牌(R5ヒョウ)」×1

▼(こ)さじからの贈り物
自室から街へ出ると(こ)さじがプレゼントくれるで^^

▼6周年記念贈呈キャンペーン
ゲームにログイン:超ウツリョウシ

▼「祭樹の種」育成DMC
適当に水やりで「祭樹の種」取得→それを育てると家具「慶灯大祭樹」になりますお。
庭園家具「慶灯大祭樹」を所有した状態で、12/25にログインして街に出ると何かが起きるお!

▼「祭樹の苗・宝」販売
種から育てるよりちょっと楽になりますお。

▼貴石5+1キャンペーン
5個買うともれなくおまけで1個あげちゃう!(いつかのメンテ時に配る)

▼「錬丹」割引セール
今ならなんと33%OFF!2コインでの販売です!

▼人気家具謝恩セール
「武器庫」「服飾箪笥(90)」「道具棚」が、今ならなんと2割引き!
しゃるネット限定販売です!(嘘)

6周年バーチャルパック販売
・ユニーク武器「罰刀」(R6青龍刀)
・金ぴか鎧服一式
・超ウツリョウシ×6
・超緯書×6(義が10倍)
・極鎮身活丹×6
これだけの商品が詰まってお値段なんと!2900円!
しゃるネット限定販b(ry
購入するとシリアルがメールで送られるから、それをゲーム内で入力するパターンのやつ。


--------------------------------------------------------


最近は、双錘研磨のためじーこちゃんと堅関速攻しまくっていましたが、
とりあえず白様のおかげで255回到達で、君命褒美待ち。

盤刀も研磨したいかな~なんて思いつつも、そこまで気合入らず…w



とりあえずインしてボケ~っとしてたら、愛の伝道師からテルが。

のま「武器買ってくれっす^^」


…突然^^


この間雷鳴槍売れたし、最近無双やってて楽しいし、のまやすとも久しぶりに会えたことだし…。
「しゃーねーなホラヨ^^」って言ってぽいっとあげました。

この前雷鳴売れたのと、PSO2の影響で金銭感覚が麻痺しててちょっと財布のひもが緩いわねw

(^ω^)。oO(今のうちに恩を着せておいて、いつかなんか買ってもらおう…)(卑劣)


----------------------------


その後、ちょっと試し振りしてくると言って対決へ行ったのまやすですが、
「このキャラアイテムがなかったっす」→帰還w

というわけで、私がサンドバッグに。
双錘&細剣で行ったんですけど…
9割のまやすのターンでワロタ^^wwww

大真面目にやってたんですよあれ!本気なんですよあれ!!まじで!!
のまやす!!まじであれ本気!!どうしよう\(^q^)/

のまやすが上手なのと、私がクソなのが相まって酷いことにw
や、やべえwww


----------------------------


その後、回数稼ぎの堅関速攻へ。
「しゃーないで遊んでやるっす^^」と言うのまやすとゴーゴー。
noma2kenkan.jpg

とりあえず双錘は研磨できるので、盤刀とサトツをちらっと使ったり。
まあどっちもR5なんですけどね…。

最近夜更かししていたので、23時には眠くなったので一休み。(結局そのままログアウト!)


あ、そうそう…最後の方結構眠くて…ぼけーっとしてたら…。

bantozokuseiorz.jpg

武器の属性削れた\(^o^)/

「あとちょっとで属性削れそうだから直しにいこ」なんて思ってたんだけどね!
眠くて…すっかり忘れてましたわ…無双あるある。


未だに、さぶやしゅに慣れないんだよ。
本人曰く「ダンディーさがおれにぴったりしっくりくるっす^^」みたいな事いってたけどね!

のまやす遊んでくれてアンガト^^



そういえばね。
のまやすがインして早々「じーさんインしてない」なんてテル送ってきたんだけど…。
落ちる前くらいには「インするとじーさんがすぐにテル送ってくるから、仕方がなく相手してやる」
みたいなこと言ってたんですよ。

の、のまやす…。

インしたのにじーさんからテル来なくてさみしかったんだな^^
素直になれよ^^ww

というわけでじーこちゃん、インしたらのまやすに愛のメッセージよろ^^


PS--------------------------------------------------------


そういえば、この間の演習の戦闘準備画面でですね…。

演習

後ろの背景に、謎の真っ黒ライン(太)が流れてきました…。
左から右へ、後ろの画像とともにゆっくり流れて行って、消えましたけどw
びっくりしたわ!!



あと、久しぶりのギルド貯金へ行ったついでに特務覗いてみたら…。
tokumumutassei.jpg
何もやってね^^www





とりあえず、今週末までに双錘研磨したい!

(課金しなきゃ…!!)


にほんブログ村

comment (4) @ 無双日記

キーボードプレイヤーと、愛の伝道師現る。

2013/11/26
こんばんは、しゃるらんです。

R7双錘が気になって仕方がなく、かかさずインしておりますが…。

T「しゃるさんが連日INしてるバグ」

そ、それは良いじゃないですか~!!w



こちじちゃんが「慶次インせんのか!」って言うので
「こちじちゃんが寂しがってるよ^^」って慶次に連絡したらインした…

…のは良いんだけど、インしてずっと座ってるだけというw
片手といわず、両手にしっかりとVitaを持っていたと思われる!w
私は両方インしても結局どっちかしかできないんで、どっちかだけ…。

じーちゃんに「私生活でKGに無双の楽しさを再認識させてや^^ 」と言われたけど、どうしたら…。

「メールの文にさりげなく無双用語ちりばめればええやろ^^」

…難易度高すぎるわ!


--------------------------------------------------------


そして、念願の(?)演習をしました。

久々に無双ブログ更新してたら、海藻さんがインしてくれました!
海藻さん

街中でもちらっと見ましたが、すごく…神々しかったです…。
光輝いてました…。

海藻さん、また もやし 渡してください(*´∇`*)



海藻さんがインしたことによって、@@武者さんも釣られてインしました。
しかしコントローラーが無いようで、キーボードプレイの@@さん…。

演習

ちょうど観戦に入っていたので眺めていたのですが、最初の動きがぎこちない事この上ない!(当たり前)
@@「スペース押すと『/say』ってなるんすわ!!wwww」
た、楽しそうでなによりですwww



その後、落ちた人もいたためメンツが一人足りなくなり…。
慶次は座ったまま行く気ゼロだし…。
一緒に居たこちじちゃんを誘ってみたけど、
「嫌^^(キッパリ」
という感じで…。


…じーちゃんをパーティ入れて強制連行!!


4:4揃ったところで観戦に一人入ってきて「だれだ!?」って言ってたけど、そのちょっと後に慶次が落ちる。

慶「落ちますお疲れさまでした。」→ログアウト
T「…もしかして観戦コイツか!?」
たぶんそんな気がする!

ちなみにキーボーダー@@さん、一戦やっただけですが驚きの速さで慣れたようで…。
宣言通り1キル!
さすがと言うべきですかね!



そして、強制連行されたじーちゃんはというと…。

「超アウェー!! 」

一人知らない人まみれのところに放り込まれて、萎縮していました^^w


--------------------------------------------------------


っとまあそんな感じで、この日はまったり&演習でした。
無双インすると、やっぱり夜更かししちゃうわ…orz
演習楽しいし、チャットも楽しいし…。


演習は、適当に使いたい武器持って行けるし好きよー。
適当にって言っても、やるからには大真面目なんだよ!
気合だけは十分です!気合だけ!!

盤刀ひさびさに使ったけど楽しかった。
遠くから姑息に飛ばしまくる(ウザイ)


しかしBCの存在を忘れていることが多くて…
武器変えるためにしか使ってないのよね…。(意味なし
もっと、攻防に生かせればいいのですが!あかんでー!
やっぱり、対決はもうちょっと先になりそうな気もしますw

こちじちゃん、演習参加から慶次や私の遊び相手まで、いろいろサンクス^^
ま た よ ろ ^^(強調)


--------------------------------------------------------


あと、ちょっとだけのまやすが遊びにきた。

のま(tell)「愛してる」

ア、アリガト、チョーウレシー(棒)

(数秒後)

のま(tell)「慶次郎.×× 愛してる」

私 に 言 う な や ^^ニッコリ


今度から飲んだくれとかパンティーとかじゃなくて、
『愛の伝道師のまやす』って呼ぶことにするわ^^



PS--------------------------------------------------------

双錘が、白様のおかげで、あっという間に255回に…!!

ひゃあああ!!来週の君命報酬期間に研磨だ!!!


ギルメンさんの中で、武器錬成の報酬期間に何かやる予定な人がいないかな。
居たら日付だけ決めてやりたいな。
わ、私だけで恩賞使うのも気が引けるので…。

R5の双錘もR6にしちゃおうかな(余裕があれば…


そうそう、そうえいば。
最近の堅関速攻で(実は前から持ってたのかもしれないけどw)

R5 陣砕 攻防体プラス(たしか) の、良上昇双錘拾ったんですよ!!
チョーウレシー!

攻撃5振りにしてC6砕やりたいね!

昔作った陣砕、なんで売っちゃったんだろう…。
あの時はまだ、双錘キチガイではなかったんだ…。たぶん。


にほんブログ村

comment (0) @ 無双日記

ファッションショーと、パンティ将軍。(行脚服染色)

2013/11/25
久々の立て続け更新!!
こんばんは、しゃるらんです。

昨日は、慶次が友人とライブに行く~ってんで、ドライブがてらそっち方面に走っていたのですが。
なんだかんだしゃべくってたら目的地までついてしまうという…(^q^)ウギャー

都会の道怖いんですよ!片道4車線とかなんなんですか!!どうしたらいいんですか!!!

アワワワワとなりつつも、無事に帰れました。
よ、よかったー。

全力で方向音痴なので、もう都会は訳が分からないです!


--------------------------------------------------------


昨日は暇だったので、Vitaやってたんです。
…けど、クエストやってる最中に充電が切れるという…あ…(^q^)

完全に充電切れると、コード差してもちょっと経たないと使えないので…


無双にイン!
やっぱり双錘が気になるのです!!


そしてなんとじーちゃんが

「仲買にR7双錘あった」

まじか!!

「けど見た目全然見てない

そ、そこ一番大事なとこー!!!



というわけで、この日もこの日とて、R7双錘を求めて精鋭堅関速攻…

と思いきや!!

じーちゃんギルドに、新たなメンバーが入ったとのことで一緒に遊んでもらいました。
初めて2か月の新規さんで、じーギルドのマスコットなんですって!

そんな、なんとも愛くるしいもみっちゃん&こちじちゃんと、堅関速攻。
無双格でやっていたけど、案外R5とか拾えるんですね。

平和にやっていたんですけど、途中でじーちゃんがもみっちゃんに対して
「とりあえずバニーを着てみようか^^」
っていう心なしか変態さがにじみ出た発言をしたことによって、我が家でのファッションショーが始まる…。


というわけで、手始めにバニー服全カラーを着てみせる。
「バニー服なのになんで背中が見えないのか」とじーちゃんはご立腹でした。

あとは適当にいろいろと手当たり次第着てみたり。
組み合わせが悪いとじーちゃんに怒られたりしつつ…。
そんな時は、布帽子をかぶれば万事解決★キュピーン


せっかくだから、化粧直しで"盛り髪"にしようとしたら…

なかった…。

デコ丸出し長髪を保存してました…。
せめて、一回使った髪型くらいいつでも変えれるようにしてほしいなぁ…。



そんなこんなで、もみっちゃんは"白虎服"がお気に召した模様。
ステータスも悪くないしいいんじゃないかな?

なんなら今度、暇人集めて山登りに行ったらいいんじゃない^^?
じーちゃんならなんでもやってくれると思うわ。


ファッションショーに夢中になりすぎて、SS全然撮ってなかった…むねん…(;o;)


--------------------------------------------------------


その後、もみちゃんがPT抜けたので、じーちゃんとの2PTになったのです。

最初私が入って3PTになった時は、

「両手に花状態やで^^」

なんて言っていたじーちゃんですが、もみっちゃんが抜けた瞬間…。

「やる気そぎれたで^^」
片手に草になってしもたで^^」


≪ 片手に草 の図 ≫
 (^∀^)っw
  ↑  ↑
 こちじ しゃる


もみっちゃんがいなくなった途端、急にこれだよ…ひどいよ!!
草だって、頑張って生きてるんだよ!

慶次がここにいたら「くwwwwさwwwwwww」っていって笑うに10ペリカ!



ちょっと売りの最中で、こちじちゃんにチャット返してなかったら。

「しゃる!!」

くさ!!!

これはひどい!!ww

…こちじちゃんも言ってから反省したようで。

じー「ちょっと酷いなwすまんかった^^」
しゃ「号泣やで^^」

強制退去

じー「いきなり嫌いになったで^^」


…操作ミスで蹴っちゃったってことに…しとくね!(ポジティブ)


--------------------------------------------------------


まあのんびり2人でrr取りつつの欲張り制圧速攻をやってました。


大谷さんが、石+2に引き続き極錬成石まで送ってくれたので(ありがとうございます!)
さっそく七星作成をしていたのですが…
錬成事故
違うんだよぉ…orz



先のファッションショーで、デコ丸出し長髪に戻したのでそのままだったのですが。
そのデコ丸出し状態のおでこの印で、今は亡き(コラ)のまやすの話になって。
「元気かな~」なんて話してたら…じーちゃんが…


ノマヤス召喚!!


のまじーPT


の、のまやすうううううううううう!!!

元気だったかのまやすううううううううううう!!!!



「ブログに載せられるっす^^」って言って、近づくたびに逃げるのでSSはモザイクで遠慮しといてやるっす^^
そんな攻防してたら、キャッキャウフフの鬼ごっこみたいになってたよ^^

サブののまやす!サブヤス!
メインのまやすはべっぴんさんだったのに、
急にヒゲの生えたダンディーなオッサンになってて全私に衝撃が走ったわ…。

のまやす曰く「コンセプトはダンディーでファンタスティックで少しエッチなおじさん」なんだそうですよ。
う~ん、どういうことなの…^^?
私はちょっと世界が違うようです。


--------------------------------------------------------


そんな感じで、3人で欲張り速攻やってたんですけど…
結局R7双錘は拾えなかったよ…。

こちじちゃんも私も、R7自体は割と拾うんですけど(七星帯使用で)
こんなけ武器種類があったら、ピンポイントで来るのは厳しそうね~…。
頑張ろう!


あっ、でもいろいろ拾ったんですよ!
R7の武器は、断戟と雷鳴槍と盤刀ですが…服です、服!



≪行脚服≫
行脚服染色

見た時から染色キレイだろうな~と思ったけど、やっぱりキレイ!
個人的には、濃縮に染めたいです。
青色もかなり綺麗そうです。
早く胴拾えるようになってほしいですね~!


≪姜維頭≫
姜維頭
ボサボサ気味?の姜維頭ゲッツ!
案外いい!



引き続き、R7双錘を求める旅は続きそうです。


にほんブログ村

comment (2) @ 無双日記

Rising1!雷鳴槍と堅関速攻とイロイロ。(長)

2013/11/24
更新内容の詳細は公式へ!
【http://www.musou-online.jp/news/news_view.asp?idx=11009&retPage=1】


● 武器調整

【上方】 双刃剣・細剣・巨剣・鉄矛・朴刀・斬馬刀・宝剣・狼牙棒・双戟
【下方】 ヒョウ・青龍刀・両節棍・龍牙鈎

究極『孔雀』…自分を含む自軍PCの属性の強さが最大になる

ヒョウはほぼすべてのチャージ攻撃が、通常攻撃判定に。(チャージ判定は砕のみ)


●その他気になった事
・激突娘々から出撃した戦闘では強制退去ボタンを押せないようなった。
・街中で、人の服飾を(何染めかも)見れるようになった。
・戦闘中の文字全般が小さくなった。


--------------------------------------------------------

▼ 新武器『雷鳴槍』 適当紹介
(間違ってたら申し訳ない)

【上昇値】
R5 +33 +34 +32 +42 +44

【チャージ攻撃】
C2…SA付打ち上げ
C3…追加なしでよろけ、追加入力で範囲気絶
C4…追加なしで突きのみ、追加で地を這う衝撃波を伴う突き
C5…追加なしでめくり、追加入力で(SA付?)溜めてめくり落雷(デフォ雷?)

刻印以外のチャージ攻撃は、すべて追加入力ありと無しで出る攻撃が変わります。
おもしろいですね。


【刻印他】
突…蛇剣JC風?
砕…即SA、動きながら切り払い、最後に属性付与。
盾…飛びあがって前方に落雷。終始空中判定はなさそう。空中あるのかも微妙。
陣…全方位薙ぎ払い、C6繋がる。位置により2ヒット。
衛…賑やかで華やか、多段攻撃。繋がる。
覇…SA付与、全方位落雷、繋がらないしめくれない。

EVO…出始めに緑色の謎エフェクトがぶわ~っ。
無双…ブンブン振り回して駆け抜ける。長棍無双みたいな感じ。
   (フレによれば青龍刀無双に近いらしいが、それを見たことがない)
真無双…ラストに落雷追加。


C1陣は、左斜め前に敵を置くと2ヒットします。
C6では属性付与のはずだけど、C6でも2ヒット属性2回入るのか?未検証。
C6陣は私じゃなくチハヨちゃんが持っていたので詳しくみていないのです。

衛が賑やかで好きです。



ちょっとだけSS。

雷鳴C3

雷鳴C4

雷鳴盾

雷鳴無双

雷鳴真無双


--------------------------------------------------------


エフェクトかっこいいなー。

双錘もいじってくれてもいい…のよ?
なんかこう、新鮮さが!新鮮さが欲しい!
華やかなエフェクトが欲しいなぁ。

C5のあのお花エフェクト流用でもいいから…。
衛のスライディングで花まき散らすとか…。
華麗な舞の砕で花まき散らすとか…。
覇ももっと華やかしてほしいな…。
出来たら青紫色のきれいなエフェクト欲しい。

あれ?よく考えたら、色つきのエフェクト出るのってC5だけか…。
でもC5そんなに使わないし…横から出せばめくれる程度にめくれるようにしてくれてもいいのよ~。

出来たら上方あると嬉しいけどね。
C4あたりに、素敵なエフェクトでも入れて広範囲2回属性蹴りとかにして欲しいな~。(欲張り)
あ、あれだ!夏圏の陣みたいな感じ!そこまで範囲なくていいから!


--------------------------------------------------------


そんな感じで、アップデート『Rising 1』ですよー!


私はずっと、R7双錘(の見た目)に思いを馳せておりました。

しかし、インして気づいたのですよ。


R6双錘1本しかないし、
r660
60回しか使ってなかった…。


R5とR4なら、255回が2本ずつあるんだけどな。
R5は、伝説化もありR6の維持が怖くてそのまま255に。
R4は、改造に悩んでそのまま放置状態。

研磨するときに錬丹すごい使っていいからランク飛ばしたい(コラ)


--------------------------------------------------------


というわけで、久しく遊んでなくて寂しがっていた(嘘)じーちゃんとアイテムへ!


目標『R7双錘を拾う』


部屋までお迎えに来てくれたのですが。

ひーろーG

あ、怪しい!!
突然部屋に輝く何かが現れてびっくりしたわよ。

じー「いい感じにださくて好き」

うん、いいねこのゆるい感じw



ご飯食べて堅関速攻!
2そっこー

そういえば、メンテ延長のお詫びに武器回数君命が+1から+2になっています。
これは美味しい。
R6の武器回数かせいで、R6双錘を研磨する予定。

しかし、お詫びに何かするなんて珍しい気がするような…。(気のせい?)



ご飯でサクサク回してましたが、すごいですよ。
R5もR6もぼろぼろと簡単に拾える!!
前はR4とかばっかりだったのにね~。

そういえば、行商売りの価格も調整したって書いてあった気がするけど、高ランクは安くなったんでしたっけ。


そして、新武器『雷鳴槍』いっぱい拾えました。
すごい出るよ…武器庫が限界…。
雷鳴いっぱい
拾った他の武器捨てる羽目に…orz


----------------------------


途中で、Tさんが「2回だけ」とやってきました。

しゃ「暇なら私の庭まで来てください(調理中)」
T「君の家の中にいるけど忙しいんで

omatiTsan.jpg
雪だるまコンビと一緒に座ってました。

あれっ…座ってるだけじゃないですか!!

そういえば、雪だるま出しっぱなしだな~って思ってたけど、また冬になってしまう…。


パーティー拾って、2回目終わった瞬間に颯爽と去っていきました。
な、なんてスピード!!

なんで2回?と思ったら、食事が2回分余ってたらしい…。
Tさんそれ…傷んでない?お腹壊してない?

あと、R5の雷鳴槍の名前が、蒼さん専用武器になっててびっくりした!


----------------------------


夜も遅くなってくると、エプロンちゃんとチハヨちゃんがやってきました。
相変わらず賑やかでww

4pt

そんな感じで、ひたすらに堅関制圧速攻をひたすらやってました。
今チャットログ見てみたら、3時間半ほどやっていたようですよ…。
飽きないけど、結構疲れたね!w

堅関速攻始める前は60回双錘でしたが、落ちる頃には138回になっておりましたよ。
けっこう頑張った!

そいえば、これだけやってるけど鍛錬削れたのは1回だけでした。
それも、耐久値最大からではないし、かなり長持ちするようになったんじゃないでしょうか?
255回のR5、2本ともR6に研磨しちゃってもよさそうね~。



んで、これだけやっても誰一人としてR7は拾えなかったのです。


が、ラスト一戦。


全員で七星帯使ったら、全員R7拾った…。


た、たしかにさ…。
R6これだけ拾えるんだから、七星使えばR7拾えるわけよね!!

ちなみに、拾ったR7は『幻杖』でした。
R7幻杖
あ、案外見た目…好き。ふぁさっと感が。

他のメンバーも、特にパッとしない武器ばかりでしたw
爪と…なんだっけ?(ど忘れ)

爪は恐ろしくR6と変わってないって言っていたんだけど、
仲買で見てみたらほんとに大差なくてワロタw


--------------------------------------------------------


仲買もちょくちょく覗きつつR7双錘を探していたのですが、
結局拝むことはでませんでした…。
ああ~気になるな~。

私の理想では
R7ソウスイ
こんな感じにですね!!
持ち手短なっちゃったけどまあヨロシ!
R5・6と大差ない気もするけどまあヨロシ!



今のところ見た中で、見た目が好きなR7は『麟角・サトツ・巨剣』です。

リンカクかっこいい。
サトツもかなりいい感じ。
巨剣は、使わないけど見た目かっこよかった。

そういえば細剣見てないけど気になるなぁ。

桃扇は、両端にパンダがついてましたよ。


あと、驚いたのは…

『盤刀』

え、越後谷ちゃん…?
ゴージャスにしたって言ってたよね?

じー「これトラックかなんかに潰されたのかな^^?」

う~ん、盤刀も好きなんだけど…なんかぐにゃぐにゃに…。


--------------------------------------------------------


堅関速攻の後は、演習で拾った未封印雷鳴槍を振り回すことに。

雷鳴試し隊

しゃる:陣突・盾覇
ちはよ:盾衛
(たしかこんな感じ)

じー「判定とか見た?」
しゃ「う~ん、エフェクト綺麗だったなー^^」
じー「アホの子やんけ!!!

さーせんっした…。


お詫びに、唯一確認できなかった砕の未封印武器を購入。

アホの私のために、ちゃんと空き地に言って「こうしてああして」って指導してくれましたw
なんだかんだじーちゃんは優しいんだよね~そういうとこ好き!


じーちゃんがチャット打ってたりして暇な時間は、
えぷろんちゃんと全力でギュインギュイン回転してたり、
小刻みに震えたりして遊んでいました。
楽しかったです。

じー「うぜえ^^」
えぷ「^^v」

…楽しかったです。



というわけで、雷鳴槍なんだかんだ全刻印確認ができましたよ。

じーちゃん曰く、C1は砕、C6は衛か陣が良い。
即時SAで移動できて属性も付くってかなりよさそうね。
衛もカッコイイ上につながるし。
C6陣は、弧刀陣みたいな気持ちで使うのかな?シンプルに使えそうね。


さっそく、拾っていたR5砕衛の上昇普通の雷鳴槍を5万で置いたところ、
雷鳴売り
売れました。
ヤッター^^v


--------------------------------------------------------


そしてそして、新たな要素がまだありますね。

楽器!


なんと、白さんがさっそく購入したとのことで遊びに行くことに。

楽器

し「音が鳴るだけなのか…」
白「PSO2みたいなのを想像していたのですが」
し「同じく…」

特に演奏するモーションとかもなく、選択してぽちっと押すと音が鳴るだけでしたw


ちなみに、選択したまま隣の部屋に言って、見えないところから楽器を鳴らすという芸当もできました。
これ…やられたら怖くないですか…?
怪奇現象だよ…!!ww

二喬椅子にも専用の座るモーションがあるんだし、演奏モーション欲しいな~。



そんな白さん、超ウツリョウシがあるから102回なら代行できるとのこと…。

か、神だーー!!



あとあと、白さんから海賊服一式もらってしまいました!!

海賊服

か、神だーー!!!


--------------------------------------------------------


その後、落ちようかなーと思っていたら大谷さんから…

大谷さん

献上品が(*゚ロ゚)!!

これで、七星作ってR7双錘拾いなさいということか…!!
ありがとうございます!!



PS--------------------------------------------------------

久しぶりにがっつりゲームしたためか、翌日体調不良になりましたとさwwww


慶次に「対決行ってみようかな」って言ったら、
「演習数回やってからいったほうがいいよ…ぼこぼこにされるで」って言われました。
こ、こわいわ…。



にほんブログ村

comment (2) @ 無双日記

双錘大好きな残念対決将軍であります。
