
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

あっ…争奪忘れてた…

2013/10/30
さ、さ、さむい!
今日は陽が出てていいけど、昨日すっごく冷えましたね。
事務所では、ついに初暖房が・・・・・。
手足が冷えてしかたないです。



以前「次の争奪は応援しまくっちゃるぜ!!」なんて意気込んでいたんですけど、



先週末…争奪・・・・・・・・・アッ(@@;)



すみません。




昨日はちょっと用事があって夜早い時間に10分くらいインしたのですが。

あけタン「きさま~~~ずいぶんと久しぶりじゃねーか!!」

ババババレター!!


チャット文のままじゃないけど、確かこんなこと言っていた気がします!

あけタン…よく気づきましたね…(はなまる)

その後、ご飯がほかほかのうちに落ちました。




慶次に「一戦くらい対決いってみれば」って言われたけどね…。
ためしに対決でも行ってみようかな…ちょっと気になる。
前みたいに『双錘部屋』なんて作っても…こないかな…ためしにやってみるか…。
フルボッコにされるの図しか浮かばないんだけども…うん…やめよw






あ、PSO2ブログ作りました…。(ボソッ
あまり栄えなさそうですが。
逆にこのブログはなんで見てもらえるようになったか不思議だね。ほぼギルメンさんのおかげだと思う。

自分が書きたいので気の向くまま書き綴ろうと思います。
リンクは…う~ん…一番下においておきます…。


今日はラッピースーツ配布してもらえる(予定)なので楽しみです。
早くお家に帰りたいです。




--------------------------------------------------------

まだ見ていらっしゃるかわからないけど…通り者さまへ。

7鯖で、現在チーム探し中、なんていうことが…もしもあったら…
一緒に遊びませんか?
Vitaなんで共用ブロックになってしまいますが…。
奇跡的に条件とマッチしていても、気が乗らなければ「イヤダヨ!」って断ってください!

--------------------------------------------------------

















【PSO2ブログ】

comment (6) @ 無双日記

争奪応援将軍に目覚めるの巻(おまけPSO2)

2013/10/16
突然寒くなりすぎですね!
手足が冷えます、しゃるらんです。



久しぶりに、無双へ・・・・・・・・


イーン!!!!!!



チャットログを確認してみたら、まさかの、一か月ちょっとぶりという!
わお!なんてこと!(こら)

久しぶりすぎて、コントローラーのアナログスティックがまた…ねちゃねちゃになっていました…orz
ナニコレヤダー!



インしたんですけど…。



いつも



ずーっと東広場にいました…。


『いつもの場所』に、延々ともたれかかって、走り去る人を眺めていました。
「あの人見たことあるなぁ」「あんまり見たことないなぁ」とか思いつつ。(何この暇人)

たまに、知らない誰かが近くに来て、止まって、去っていきます。
たぶん「コイツずっとここに居るけど何してんだよ」って自己紹介とか見てるんだろうな~。
なんて思いつつ見ていました。


ちなみに自己紹介は、

「ε=ε=(φ・ω・)φ゙ シャカシャカ」

…なんか、すみません。


途中、こちじちゃんが遊んでくれるって言ってくれたんですが、どうも動けなかったのでまた今度!
「メイのばか!もうしらない!」って怒らせてしまいました…。
おねえ~ちゃ~ん~!ごめんね~><。



その後、スパイシー君が急にスパイシーなテル送ってきたので、東広場でたむろっていました。
ちなみに私は一歩も動かずw

スパイ「どこにいるんだ」
しゃる「西広場」
スパイ「探せってか・・・」
 ~間~
しゃる「あ、東だったわ

嘘ついてた。
決してわざとじゃないんだ…わざとじゃ…。



そのままボケーっともたれかかっていたら・・・・・・・


いつもの

ん?


いつもの

んんん!?


いつもの

わお!!



どんどん近づいてくる…


知 ら な い 誰 か !!!!



あまりに自然に近づいてくるので、スパイシー君は知り合いだと思ったそうです。
見ず知らずのお方です。


何時間もずっとここに座っている変人に絡んでくるとは…なんて勇気あるお方!
ほぼ動かなかったですが、ちゃんと中身はいるんですよ…。

ちなみに、この徐々に近づいてくる間、このお方との会話は一切ありません。
お互い無言のまま、じりじり、じりじり、と近づいてきました。


せっかくなので、ダンシングしてみました。

その後、エモで会話をして、仲良くなりました。

ありがとう、知らない誰か!!


そんな出会いがありまして、街中でしばらく喋ったりして遊んでました。
とても楽しかったです。

ちょっとしたら、知らない誰かの師匠さんというお方がきて「こら!人様に迷惑をかけて!」と…。
師弟というより、親子のような・・・・・・・・・・。


いつもの

何時間も座ってる変人に絡んでくれてありがとうございました!



ちなみに、スパイシー君がなにやら紳士キャラにはまっているようで…。
非常におかしな人みたいになってました!!


--------------------------------------------------------


その後、対蜀との争奪中だったので、応援へ駆けつける!

なんか…こう…いい雰囲気ですね!

皆で頑張ってます感が!!


ROM専しつつ、ひたすら応援と投票をしていました。

眠かったので、姜維倒して陣形変えよう!っていうあたりで寝ましたが…。
上手くいったようで、晋は蜀に対して勝利を収めたようです!
やったー!すごいぞー!

争奪とは無縁でしたが、応援と投票システム、いいですね!!
自分が(若干)貢献して、皆で頑張ったうえで勝つのはうれしいですね。
争奪の良さがわかった日曜日でした。



次の争奪はしっかり応援&投票将軍になろうと思います。


にほんブログ村






【おまけ?PSO2】


コメントくださった通り者さんと、慶次から『ディオハイペリオンどうよ!』と言われ…。
見てみましたが、ラムダの色違いなんで結構かっこいい!
(色合いは断然ラムダのほうが好きなんですけどね…。)



そんなわけでさっそく作ってしまうことに!



購入から制作完了まですべて慶次さんにやっていただきました。

私は買うつもりも作るつもりも特になかったのですが、慶次が武器作りたい雰囲気かもしだすのでw
持ってて損するわけじゃないし私も気に入った武器なので、慶次郎おまかせコースで作ってもらいましたよ。
慶次さん、武器作るの好きですね。


昨日、春雨ちゃんとクエスト行きましたが、この間慶次Vitaで私がやっていたのはこのためですヨ!
私のVitaでは、慶次が武器作成のため奔走しておりました。

慶次はブレイバーだった!カタナだ!音かっこいいですね!
シャ!シャ!シャシャッ!チャキンチャキーン!(雑

ひとときのブレイバーを楽しみました。



武器制作について…。


強化中の慶次。
「今日は行けそうな気がする!!」と謎の自信に満ちていたのですが、
ほんとにサクッと+9にしてしまいました。
すげえ!!

ちなみに先日、慶次郎が自分で★10長槍を買って作ろうとしていたのですが、
ことごとく強化失敗で数百万のお金が底を尽き…。
「くそこんな武器!チケットにしてやる!!チクショー!!」とご乱心。
本当にチケットにしてしまう事件がありましたww
チケット使って買ったのに…チケットにされた長槍…カワイソス…。
たぶん、そのリベンジをしたかったのでは…ないでしょうか…?w


+9から10には、強化100%成功を使ってしまいました。
怖いんだもん…+9から+2とかにされるじゃん…怖いよぉ…。


「○○ブーストをつけたい!」という慶次ですが、いかんせんディオ君の購入費用と強化費用のため…
お金がない!お金が!!!

慶次「ACスクラッチ引いてさ…売ってさ…お金をさ…
   ついでにブラックラッピースーツでるかもしれないよ…。」


ブラックラッピースーツ、略して『ブラピ』(略すな)の罠にかかり、2000円課金のスクラッチ券11枚購入…。
チクショー!!www


目標「200万到達」ということで、私と慶次で交代で引いていたのですが。

私は10万20万の物しか引けず、慶次が100万レベルの品を2つ引いて終了しました。
おい…私の運・・・・・・・・・・。

結局、11枚全部使ったのですが、"ブラピスーツ"は出ませんでした…(だから略すな

出たものを売りさばいて、特殊能力追加(PP)買いました。



その後、慶次郎秘伝の素材武器を譲り受け、特殊能力追加20%も使い…

100%成功率でドーン!!

特殊能力追加+10%でも、90%90%100%だったんですけどね…90%の恐怖に負けて20%使いました。
ほんと怖いんだよねこれ…。




ヤッターデキター!!!


pso2


ん?(×)ついて・・・・・る・・・・・・・・・・!?



装備出来ネェェェ!!!!!



衝撃の結末!!!!!!!!


技量が…技量が…30たりましぇん!!



今、必死に、必死に、マグ君にディスク食わせてます。

適当にいらない武器食わせ続けていたマグなので、打撃力60技量50くらいあるのですが…それでも足りないw

マグで…技量を…あげる…!これなら…必要技量に到達する…!!!



早く装備したいな。

これからの楽しみは、これを装備することです。

振り回すぜ!!!



みなさん!欲しい武器が装備できるか確認してから購入しましょうね!!


--------------------------------------------------------


んで、上にもちょっと書いてありますが、春雨ちゃんとクエスト行ったりしてました。

が…

pso2

春雨「え?ブラックラッピースーツ持ってないの?ププー!!


チクショーーーーー!!!!

春雨ちゃんww


しゃ「いいもん…ホワイトラッピースーツ貰えるもん…」
慶次「一人だけ白やぞ」
しゃ「黒白黒でいいじゃん…。オセロか?挟まったら黒になるか?

…ならねえよ!!(自分で言ったのに


----------------------------


そんなパーティ結成中。


春雨「けいじーの部屋にフトン敷いといたよ

は、春雨ちゃんそれは…『けいじー、一緒に寝よう♥』ってことなのか…そうなのか…!?
そんなー!!

し 慶 春
ゃ 次 雨


この川の字で寝れば解決だね!(…



春雨ちゃんは慶次の部屋に布団をしきましたが、
慶次は私の部屋にやたらベッドを置いていくので…とりあえず一部屋にまとめましたところ。

pso2

慶次「何この部屋ベッドありすぎだろ。ホテルかよ。

お、お前だろうがぁ!!!!


上のSSだと見切れているけど、私のお部屋にゴシックソファおいていってくれたのは春雨ちゃんですか?
慶次ならもっと荒らしていくし…。

ということで、私は春雨邸に、ローテーブルと謎の卵その他を置いていきました。



comment (11) @ 無双日記

【ぷそ2】タイムアタックとブラックエプロン。

2013/10/10
最近、コーヒーのブラックが飲めるようになったしゃるらんです。
気分転換には、きりっとしてて良いですね。



先日は、PSO2でタイムアタックに興じておりました。


ほんの1時間弱ほど公開してしまった幻のタイムアタックメモ記事を見つつ…。
「動画見たほうがわかりやすいじゃん」って気づいて動画を見つつ…。

わかりやすそう(プレイ済み)のナベリウス、ナベリウスⅡ、龍祭壇。
この3つは覚えましたよ。

アムドは行けそうな気がするけど、リリーパめんどくさそう…。

肝心のベリーハードがね…死ぬね…あきらめよう。



お金20万くらい増えたので…。


思わず全職ツインダガー買ってしまった…。


うん!かっこいい!
強化は8で止まってますけどね(中途半端な


--------------------------------------------------------



先日のアップデートで、スーパーハードやらその他もろもろがありました。

そして新ACスクラッチに…ブラックラッピースーツ!


昨日慶次の家に行ったら、これ見よがしに黒ラッピーになってました。

pso2

おま・・・・・・・・・・・かわいいやないか…かわいいやないかーーーーーー!(買ったそうです)
SS撮ったら急に動き出した。


スクラッチ券4枚あったので引いてみましたが、(2回は慶次)
マグまっしぐらのご飯2個、服2つでした。
お、おう…。



その後、慶次に「そろそろ★10武器買えば」と言われ。

初めてロビーで見たときから気になってた・・・・・・・

pso2

『アメン・トゥム』

ひゃー!!素敵じゃん!!!

今よく使ってるのは自在槍ですが…
★10自在槍に見た目が良いものが全くないのと、強い長槍が全くないので、槍にしました。

自在槍の★10ね…
強いけどイカみたいなやつとか、とげとげのボールとか、もろ敵から作りました的なやつとか…。
クワガータ君の触手持って帰ってきちゃダメですよ!


ちなみに、購入から完成まで、全部まるっと慶次が(私のVita持って行って)やってくれました。
私は横で眺めていました。(自分でやりなさい



途中『強化リスク軽減』が欲しかったのでFUNスクラッチを引いていたところ…出てきたのが…

『ブラックエプロン』

慶次「えぷろんwwww」
しゃ「ぶらっくなえぷろんちゃんwwwww」

見た瞬間二人でブフォてなってました。
全然ブラックな要素がないえぷろんちゃんなので、ブラックになるとどうなるのか気になります。


--------------------------------------------------------


その後、慶次&春雨ちゃんと採掘場行ってきたのですが。
ファルス君がいらっしゃいましたので各自ファルス君と遊ぶことに。

私は…ファルス先輩を待ちながら・・・・・・・・・・・





寝ました。





ですよね。





--------------------------------------------------------


雑多




慶次「部屋にプレゼント置いといたから」



pso2

お、おう・・・・・・・・・・。

pso2

ベッド足りてるし・・・・・・・・・。

pso2

こんなところにまである・・・・・・・・・。




ちなみに、

pso2

私のベッドは、寝転がるとラッピーちゃんを眺められます。

comment (4) @ PSO2

まちがえました(寝落ち日記。)

2013/10/08
き、気にしないでください。
下書きのつもりだった…。

ブログの記事下書きを、メモ帳として使ってるのです。(コラ)
間違えて公開しちゃった…。
ブログの記事ナンバーがやたら大きいのは、そのメモ帳記事があるのも原因です。
ただ、無双記事でお蔵入りになったやつも結構あるんですけどね…。
(メモ帳とお蔵入りと書き直した名残で100件超あった…)



今週末3連休だったのを今気づいた。
日曜だけはフリーなのでインしようかなと思っています。
夜早い時間かな…どうかな…。
翌日は普通に起きる予定なので、夜更かしはできません!





ついでになんか書いておこう…。





寝落ち日記。



この間、平日の夜遅くに慶次とカラオケに行ったのですが。
いつのまにか…寝ていました。
1時間も寝てないとは思うけど…結構普通に寝てた気がする…。

メガネかけたまま寝ていて、鼻当て(?)がこめかみにめり込んでた痛さで起きました。
寝るつもりはなかったんだ…(と思う…。)




PSO2は、慶次と一緒に横に並んでやっていても、寝ました。
起きたら(起こされたら)Vitaの電池切れてました…。


海岸グルグルしていたのです。

しゃる「モノメイトなくなった、買ってくる」

テレパイプ入る。

モノメイト買う。

力尽きる。




昨日もまた、海岸グルグルしに行ったんです。
昨日はグルグルできる環状になったいいマップを探すところから始めました。

私はトイレで探していましたがなかなか出ず(お腹痛かった)
トイレから部屋に戻ったすぐ、慶次の方で環状マップが出ました。
腹痛と戦いながら頑張ったのに…くそ!

その後、グルグル開始したんですが、即眠くなって寝ました。
あ、でもこれは割と意図的なんで…寝落ちじゃ…ないですよ…ね。




一回夜更かししただけで、どうにも眠くて…眠くて…しかたがないです。
寝るにしても、お布団でぐっすり寝ないとだめね。


早寝はいいよって話でした。


メモ帳記事保存するときは気を付けます。




----------------------------


PS.やっとスピッツのおにゅーアルバム『小さな生き物』を借りてきた。すっかり忘れてた。



1トラック目の、『未来コオロギ』が今のところのツボです。
落ち着いた良いメロディーです。

潮騒、洗脳されそうです。


comment (8) @ その他

THE PSO2!! ~ラッピーと私~(別ゲー)

2013/10/05
こんばんは、しゃるらんです。
キンモクセイが香る気持ちの良い季節になりましたが、いかがお過ごしでしょうか。


http://www.musou-online.jp/news/news_view.asp?idx=10965

無双onlineでは、新武器たちの下方修正が入るそうですね。(詳しくは↑の公式ページへ)
この(新武器の)レベルに合わせるとか言ってたような言ってなかったような…。
まあこっちの方がいい気がしますので、よいでしょう!
さりげなく朴刀とか甲刀とか旧武器も上方されていますよ!



しかし今回は 『 THE PSO2 』 でお送りしたいと思います。(ごめんなさいごめんなさい)



--------------------------------------------------------



毎日毎日懲りずに寝落ちを繰り返しておりますPSO2。
プレイ時間なのか、寝落ち時間なのか、という水増しプレイ時間はなんと!
215時間!(増しすぎ)
だめだこりゃ!


昨日は、
マイルーム『劇的!ビフォーアフター』
を行っておりました。
ちなみに、ビフォーのSSは撮ってなかったんで、ビフォーアフター風にはできないわ…残念。


ちらりと見つけて悩んでいた『クラシックテーマ/P』を…
買っちゃいました!
30万!30万ですよ奥さん!武器買えますよ奥さん!
ちなみに/Pじゃないほうは100万超えてたので普通にあきらめました(^o^)
あっちの方が落ち着いた色で好きなんだけどね…ちょっと今の持ち金じゃ…高すぎる…。


そして、安いクラシックホニャララ家具だけ買ってきて…

pso2

設置!

ベッド、ローテーブル、ライト×2、棚 です。
どれも数千メセタで購入。

ちなみに天井についてるシャンデリアは、荒らしに来た慶次がつけて行ってくれました∩(´∀`)∩
床にできている影が違和感ありすぎですけど…w


建物の外観も可愛い…。

pso2

可愛いんだけど、たぶん…いや確実に飽きるわこの配色・・・・・。

右下にチラッと見えてますが、木とお花の寄せ植えみたいなやつと、大量に持ってる花を並べてあります。
家庭菜園でも始めますかね。



/Pじゃないほう…いつか買いたい…いつか…。
これ買うなら良い武器買えるよね…るよね…よね…。


--------------------------------------------------------


ちなみに、クラシック/Pなお部屋にした直後…慶次が荒らしに来て…

大量の謎の卵と、柱と、キノコの机と、謎のツボと、
あとヴォルドラメン(「ちょっと高かった!」by慶次)を設置していきやがりました。

pso2
(↑設置中の慶次)

わざわざ買ってまで荒らすんじゃないよ!
あとこの部屋にヴォルドラゴンつけるな~!!


そして

pso2
↑MK5(マジで噛まれる5秒前)な慶次

このヴォルドラゴンの置物、動くんですよ!がお~ってするんですよ!


ちなみにさらにこれ以前の初期部屋の時は、大量の電車の模型を置いていきました。
なんなんだこれは…どうしろっていうんだ・・・・・・・!



ちなみに、慶リアフレもPSO2をやりはじめまして、その彼の部屋にも"大量の卵"を置いて行ったそうです。
が、翌日…。
自分のマイルームに全部卵が返って来てたそうです(^o^)
そりゃそうなるわ!w



あ、モダンテーマが5000くらいで売ってたので、購入して増築しました。

慶次が置いて行った大量の卵他は、全部こちらへ…。
綺麗に並べましたよ。

pso2

綺麗に並べましたよ。(二回目)
地味に面倒だったよ。

卵も、全部同じ向きだとビシッとするから、ちゃんと方向変えて自然な感じになるようにしたりさ…。

ちなみに、私が座ってるキノコは机です。(乗るなコラ)



pso2

どこかで拾ったビーチパラソルセットでたそがれる、しゃる&慶次。
略してシャケ。鮭の季節ですね。食べたいです。

そんなことより、ラッピースーツ着てる慶次ですけど…
これ…頭の後ろまで手届いてないよね…。
これじゃただの万歳だよ…。

卵片づける前なので、卵が転がってます。
この卵、ラッピーが生まれるんだったら大事に育てるんだけどな…へへ…。


ちなみに、私の着ている服。
シルエットはすごく好きなんだけど、パンツもろ見えなのがちょっとね…。
まあいいんだけど…ピンクのパンツ…。


--------------------------------------------------------


慶次ルームにも、いろいろ物が置いてあるのですが。
ウエイトリフティングの、でかいアレを買ってきてました。


さっそくチャレンジするラッピー…じゃなかった慶次。

しかし!

pso2

のど!のど貫通してるよ!


pso2

ああ!頭が!頭貫通してるよ!!


でもくそかわいい…くそかわいい…このちょっとうつむいたラッピーくそかわいい…。
あ、慶次だったワ…(現実)

ちなみに、私が立ってる『ヨーガマット』
ヨガ(っぽいこと)できます。



あと、早押しクイズ番組みたいな、謎のセット。

pso2

速かったのは、青ラッピー…じゃない、慶次郎さんです!答えをどうぞ!!

「ぴぴぃっ」

なんということでしょう!
慶次郎さん、ラッピースーツのせいでラッピー語しか話せない模様です!
ここで回答権はしゃるらんさんへ!
しゃるらんさん、答えをどうぞ!

「ラッピーは正義」

なんということでしょう!
しゃるらんさん、ラッピーがかわいすぎてラッピーのことしか考えてなかったようです!

残念ですが今日はちょっとやっていけませんね。
それではまた来週、さようなら。


茶番はやめます。


でもこの真顔でピンポーン押すラッピーがくそかわいい。くそかわいい。
あ、慶次だったわぁ…(現実)




実は、インターフェイス何も表示させないSS撮影の方法を知ったのが昨日なのですが。(えええ)

おお!って言って海岸走りながら撮ってたら、

pso2

心霊写真撮れてた…まじかよ…どうしよう。



それとは別の日、採掘場跡でもこもこしていた時の出来事…。

pso2

ラッピー(本物)をいじめるラッピー(慶次)が…。
やめたげて~!

なぜか慶次が『PCユーザー』になってる不思議!

ちなみに、もう一人のPTメンバーは春雨ちゃんです。(私が勝手に乱入した。)



SSあさってたらこれもでてきた。

pso2

ちょっと前の、春雨ちゃんと遊んでた時のダンシングSS。

ラッピー踊るとくそかわいい。触角?ふよふよしてくそかわいい。
あ、でも慶次だったね…(三回目)

春雨ちゃんの顔に、もろ文字がかぶってますゴメンネ…。


お気づきではないと思うけど、実はこのSSでは初期髪色してます。
深い紫です。
最近ラッピースーツ欲しさに課金したので、無双しゃるらんと似た髪色に変えちゃいました。えへへ。
無双より、ピンク寄りの色ですけどね。
最初からしたらよかったんだけどね…悩んで「せっかくなら違う色に」と思ってサ…。


慶次と春雨ちゃんとしか遊んでないです(^q^)
ビビリなんです…。



そういえば、自キャラはコイツです。

pso2


それでは!

ジュワッ!




comment (6) @ その他

双錘大好きな残念対決将軍であります。
