おたわごと。

2013/09/25

Allスピッツをランダム再生で聞いていたら流れてきた。
久しぶりに聞いたけどとても好きですね。

こんばんは。

最近の朝晩はだいぶ涼しくなりましたね。
今年の夏は、ワンプッシュの蚊取りグッズ『おすだけベープ』君の大活躍により、
蚊に刺される回数がめっきり減りました。

しかし、先週日曜日と昨日で、3か所持蚊に刺されてしまいました。
ちょっと外に出た短時間に。
油断したころが危ないといいますね。
まあ蚊に刺されるくらいなら別にいいんですけども。





そんな最近のビックイベントが…。



車、買いました。



納車は、まだですけどね。
そして、またラパンですけどね・・・・・・・。

軽で探したら、やっぱりいちばん好きなんだもの…。
デイズとかコンテとかも、ちょっと悩みましたけどね。
あ、ラパンショコラではないですよ、丸目は好きではありません。


ラパン二号は、ブラウンです。
新車だし濃い色だし、もっと大事に乗らねば…。

新色の淡いピンクもとてもかわいくて悩んだのですが、やっぱりやめました。
ピンク外装は、内装がブラウンでとっても好みなのですが…。
あまりに可愛らしい車…自分が乗る自信がありませんでした…。


もうすぐラパン一号とお別れかと思うと、寂しいような申し訳ないような気持ちになります。
雑に乗ってごめんねラパン一号…。
ちなみに下取りは2万弱ですた…へへ…。


早ければ今月末にもラパン二号に乗れる予定です。
楽しみだなぁ。楽しみだなぁ~。うふふふ。


--------------------------------------------------------


PSO2は、Vitaさんのおかげで安定の寝落ち率。
プレイ時間の内何割が寝ている時間なんだか・・・・・。

ラッピー可愛い。
慶次キャラが青ラッピー着ぐるみ着てるので、何しても可愛い…
んだけど、声がカイジのナレーション声で全然可愛くない…orz

課金したらラッピー着ぐるみあげるよキャンペーンがあったので、
来月には私もラッピーになれます。

慶次がサポートパートナーを作りましたが、私の子のほうが可愛い(親馬鹿
まあ私の好みで作ったからそりゃそうですけど…。
自分自身のキャラとしては使わないような幼顔のかわいこちゃんです。


--------------------------------------------------------


そんなことよりですね…。

無双ですけど、三択無双しかしてないんですよ…ね…。
ちなみに昨日は液体染料でした。
今日は耐寒符でした。


ううん、ちょっと考えなければ。



にほんブログ村


comment (6) @ その他

男女対抗戦再び(女装あり)!?&チワワンと★10

2013/09/12
カマキリ君と格闘していたら、課長に見られました…しゃるらんです…orz



Vita買ったはいいですが、


春香「今度新型出るけど・・・・・」


ファッ(゚∀゚;)!?


慶次「俺は割と前に買ったからまあいいけど…しゃるらん………」


買った翌々日に新型発売のお知らせ…すごいタイミングやな…ヘヘ…。
買ったの中古だし…慶宅でできるようになった…し…い、いいんだあああ><。


--------------------------------------------------------


先日、慶次から「普さんがおるで」って伝令が来たので颯爽とイン。
人もいたので演習演習!

久さんとも久しぶりに演習しました!("久"さんだけに・・・・・・・・)


また『男女対抗戦』になりそうだったんですけど…。
あいにく女キャラが不足していて。


ギルメン「女装してこればいいんやで」


演習

慶次・・・・・・・・・・。

終わった後部屋に行ったら、まだこの格好で…。

女装

これはひどいな…。

ガチムチな甄姫お姉さんですよ…。
そしてなぜかパンダマント着用ですよ…。
何でしょうかねこの組み合わせは!ひどい!!



人数余ったので私は観戦で騒いでました。
一人で喋り続けていました。
誰も反応してくれないけど………。

序盤の久さんvs普さんの熱い戦いを見て居たり。
瀕死の蒼さんを追いかけたり。



観戦中「Tさんいるかと思ったら、黄色くてちっちゃいTさん(蒼さんの副将)だった」なんて言ってたら、
本物のTさんが「副将です」って言ってやってきました。

演習
きっと、リアル蒼さんの副将なんだ…っとφ(..)メモメモ


その後、Tさんが12キルなんてしていたんですけど…
「副将のキルはカウントされないんですよ~!残念でしたヤ~イ!」なんて言ってたら殺されそうになりました。
い、言い出しっぺは舞ちゃんなんだもん!舞ちゃん!ね!たしか!(責任転嫁)



あそうだ…今だから言えるんですけど…。
何故か"普さん"のことをずっと"大谷さん"って言ってました!

大谷さんのことはちゃんと大谷さんって言ってました。
なんで大谷さんになったのか…なんでだろう…なんでだろう…なんでだなんでだろう…。

う~ん、ほら、二人ともなんか癒し系オーラ出てるじゃないですか…ね…雰囲気で間違っちゃったかな…。
戦闘終わる直前に「あれ?間違ってるねこれ」って思いました。

ごめんなさいゴメンナサイ!ああ~!!


--------------------------------------------------------


PSO2は…寝落ちしました。
お布団でやってたらそりゃ寝ますよね~!
Tさんの言うとおりですよ。
まぁ…ソロでしかやってないんで問題ないですけどね!


慶次とほぼ同時期に始めたのに、圧倒的差がww

慶次は、別シップにいた春雨ちゃんをシップ7に強制送還していました。
な、なんてやっちゃwww

私とは遊んでくれないんですが、春雨ちゃんと二人でクエスト行ったりしてます。
ロビーで春雨ちゃんみかけたんで、エモ逃げ…ならぬ…エモ待ち?してみました。


そして、昨日慶宅へお邪魔しにいったら、開口一番…

慶「★10武器拾った!!」

えええ!!!
しかも、慶宅ついたちょうどその時だったらしい…なんてこと!
ショップでもすごく安い武器だったので、チケットにして先日実装されたばかりの★10カタナ買ったそうです。
イイナァ…カッコイイナァ…。

私は拾った武器をチマチマ使っています…。
ACスクラッチで出た服(可愛いけど残念ながら似合わない)をショップで売ったので、防具買うか…。
う~ん、カッコよくて強そうで可愛い服が欲しいですね~!



今日もお布団でクエスト行ってこよう…。
ついでに早寝しよう…。(=寝落ち)

今日の目標:ファイター試験合格

PCのほうがチャット楽でいいんだけど、Vitaの方が快適なのでVitaでしかやってないです。


--------------------------------------------------------


無双は、新武器!新服飾実装!

そしてさりげなく!
新服飾の染色が全部公開されている!GJ運営!
初めてですよね?こんなふうになってるの!
「染色したら何色かな~」っていうワクワクも好きですが!
これはこれで、とてもいいと思います!

そして、星彩服と星彩椅子!
なぜ星彩なの!?
でも…服…欲しいですね…。


--------------------------------------------------------


チワワンは、だいぶ落ち着いてきたみたいです。

朝オハヨーしに行くと、しっぽふりふりしてくれます。かわいい。

オトイレ済ませた後とか、今朝はなぜか少しだけ吐いたりしたんだけど。
そういう直後は「ひええごめんなさい」って感じになります。怒られてたのかな?
いやあんた、ちゃんとトイレも指定場所でしてくれてるし良い事なんだけどもw
今朝のゲーゲーはバスマットにやられましたが、まあげーげーはしゃあないね。
ウンチは程よい感じだったのですが…調子悪いのでしょうか。


う~ん、かわいい…。




にほんブログ村





とても私事なんだけど…。
慶次とつるみだして4~5年くらいかと思っていたら、6年も経っていた罠!
時が経つのは早いのですね…へへ…。
今日トイレに行ったら、ふと気になって考えてたんです。(何故そのタイミング)

comment (9) @ 無双日記

「目玉おやじが二個!」&祝!鴎鵬兄5周年撮影会(長&SS多)

2013/09/08
こんばんは、しゃるらんです。


やってしまった。

やってしまいましたよ。

vita

Vitaヾ(*`∀´*)ノ


仕事中にVitaのことを考えていたら!夜には手元にVitaが!
な、なんてこと!www


--------------------------------------------------------


先日は、PSO2でレベル上げようと思っていたのですが、大事件があったので無双にイン。

ちりり~んとお知らせが4つもw

そして、大谷さんが「地球を守ってくれてありがとうございます」と…。
うおお…!大谷さんのためにも、これからも地球を守ろう!安心してね!!
(街は更地にするけど)


七星タイムなので、アイテムいこうと。
武器庫いっぱいだったので、売りに行ったりなんだかんだしていたら…。

G「しゃるさんや^^」

こちじちゃんや!!

ボッチアイテム(野良)行くんだ…って言ったら、哀れみの目で見られました。
パーティいれてくれました。
こちじタンの愛を感じました。

あいてむ

チハヨちゃんもきて、とても賑やかにw
いつも元気だな~w
2PCしてくれました。


私が料理に夢中でPT抜けるという事件もありましたが、無事に…無事…?
せっかくなのでスチームパンク服が欲しかったんだけど、結局拾えませんでした。
いや~何も拾えなかったわ…青龍刀すらないわ…
しいて言えばちょっと貴石がちょっと増えて、鉤鎌刀をやたら拾った…。


スチームパンクってどんな服?なんて話をしていたら…
現物を見たチハヨちゃんが一言…。

チハヨ「めだまおやじ二個(スチームパンクの頭のゴーグルが)

チハヨちゃんww
めだまおやじ二個って…可愛くないよぉww
…なんていって言っていたら。


ちりり~ん♪


めだまおやじ

めだまおやじ二個届いた!!!
SS撮り忘れたけど、こちじちゃんからです。
こちじたんの愛を感じました。(二度目)


やっぱ無双楽しいわ!


--------------------------------------------------------


【鴎鵬兄貴パーティ】


土曜の23時半から、鴎鵬兄貴の5周年記念パーチィが開催ということで。
家に帰ってソソクサといろいろ済ませて、ソソクサとイン!(割とギリギリ)


さっそく桃源郷へ行ってみると…すごい人が!!人が!!!


鴎鵬5春香さん
春香さんがとても可愛い、ぷりちー!
主役の鴎鵬さんが見切れてるけどw


鴎鵬5おひまさきち
そして、おひさしまさ!
背中で火事起きてるけどww大丈夫?www


鴎鵬5丸かぶり伯さん
そして登場伯の兄貴。

伯「主催者とまるかぶりじゃねーか」

伯「ちょうど俺も5年ちょっとだし、ついでに祝ってくれ」

便乗伯さん!




鴎鵬5ひろしs
あ、ひろしさんはじめましt…幼女姉妹を誘拐しようとしてませんか?



そんなこんなで・・・・・。



鴎鵬5撮影会

すごい人!何人いるのかわからないけど、すごい人!!



鴎鵬5ダンシン前

そして行きますよ、みんなでレッツダンシン!

の前に・・・・・。

鴎鵬5まさきち

なんでマサキチそんなとこにいるんだwwww



気を取り直して…。

3・・・・・

2・・・・・

1・・・・・




( ※ オンマウスで暴れます )

鴎鵬「これが正真正銘の サタデーナイトフィーバー!」

参加者「いや、もう日付変わってますけど・・・・・」

わろた。

圧巻の、ダンシング!!


----------------------------


その後、ギルメンだけで撮りましょうかということで、晋に帰ったら…。

外はあいにくのお天気w
雨の馬鹿!だれか龍神鱗つかっただろ!

というわけで、鴎鵬さんのお宅で撮ることに。

集まって~!寄って寄って~!
はい、チーズ!

鴎鵬5伏龍

ぱしゃりん!

大谷さん、これなくて残念ですね…。
なにかあったのでしょうか。
もしや、寝落t…(それはないよ)



その後、せっかくなので演習しようということに!
ヤッター!
そそくさと入って行ったら、なぜか…

鴎鵬5演習

男女対抗戦にwww

そして…乙女軍の勝利に終わりました!w
舞さんが、舞さんが…殺戮の天使となっておりました…!
可愛いおなごだと思っただろ?実はスゲェんだぜ!!


普賢「やっぱ、女性は強いやf(^ー^;」


私は…ひたすら鴎鵬さんの雷鉄のサビとなっておりましたけどねwww



鴎鵬さん、5周年おめでとです~!



--------------------------------------------------------

その他


こちじ

こちじちゃんから贈り物が!!
うおおお!ヤタアアア!!
こちじちゃんの愛を感じました(三度目)

ノーマル色は、あまり好きじゃないんで…。

パンク

染めてみました。

しかし、服自体はすごく可愛いんだけど…
私が着てみたらなんかしっくりこなかったので。


パンク

濃縮で染め直しちゃいました。

+6染色成功率は16%ですけどねww


パンク剣士

見に来ていた舞たんとパシャリ!
染めた服よりも、隣の赤い剣士服の舞たんがびゅーちふぉ!
眼福でござった。


しかしこれ、スカートが短いw短すぎるよwww
これじゃ気軽にダンシングできないよ・・・パンモロもいいとこだよ・・・・・。



こちじちゃん、ありがとおお!

鴎鵬さん、おめでとおお!


にほんブログ村
comment (4) @ 無双日記

チワワン年齢詐称事件!?

2013/09/02
どうもお久しこんばんは。


昨日、慶次とコンビニへ行ったのです。
普通にお会計をしに行ったのですが…


店員「あの、これは・・・・・・・」スッ


私のスマホオオオオオオオオオオオオ!!


なんで一緒に会計出してるんだ慶次郎さんんんん!!
(スマホで遊んでたのでそのまま持たせてた)

変なツボにはまってしまって爆笑の私。
颯爽と去っていく慶次。
さりげなく笑っている店員のおじちゃん。

変なことするんじゃないよ!


--------------------------------------------------------


9月の二週目くらいにチワワンが来る予定でしたが…。
先週の金曜日突然やってきました。
ええ!?まじか!

そして。

生後55日 と聞いていたのだが、
実際は 生後5年

まあつまりは5歳の成犬ちゃん!

ええ!?想定外すぐるwまじかww
情報伝達雑すぎんだろw

保健所にはいなくて、ペットショップ?にいたらしい。
子犬も生んだことがあるらしい。
ロングコートの、薄茶色?黄土色?と若干白のチワワンでした。
いや~びっくりしたね!
まあびっくりはしましたけど、子犬でも何でもよいですよ(大人でも小さいしw)


んで、そのチワワンちゃんなんですが…全力でおびえてビビッて大変ですw
何か物音がすると「!?」ってなるし、近くに歩いていくと「きゃ~」って逃げるし、
顔合わせて近づくと「ひえええ」ってなるしw
おいおい、そこまで怖がるなよぉ~。

日曜日は一日フリーだったので、チワワンと交流大作戦!
真ん前から行くと怖がるので、ソソソソ~っと横に行って、ナデナデ~ヨシヨシ~。(独り言付)
しばらくそうやってたら若干慣れたみたいで、普通にして寝てました。
まあちょっとでも動いたり物音立てると「!?」ってなるのですがw
その時だけは普通なんですけど、いったん離れてま近くに行くと「ひええええ」ってなりますw

足をなめていたので、チラッと指出したら…においかいで2ペロしてくれました!
チワワンの2ペロいただきました!ひゃっほぉ!!



で、翌朝。



なぜかチワワンは風呂場の洗濯機置いてあるところで寝ていたのですが。(涼しかったのだろうか)

チラッと見に行ったら、顔見てちょっと尻尾振ってくれたのですよ~~うおおぉ~~~!
チワワンちゃん!いま尻尾振ったね~!チワワンちゃん!エヘヘヘ~!!
っていって近づくとまた「ひえぇぇええ」ってなるんですけどw
ちょ、おま、嬉しいのか怖いのかどっちやww

その後、支度しなきゃいけないので離れたら、ちょこちょこちょこ~とついてきて。
「ん?よしよしするか?おお?」ってしゃがんでみると、ちょっと尻尾振って…
でもやっぱり逃げていくw
くそ、可愛いな!!
座ったので撫でに行くと、耳引いて「ひえええ」の体勢になるんだなw
くそ、可愛いな!!


昨夜も尻尾いつもより多めに振ってくれたんだけど、今朝になったら昨夜よりもっと怯えモードでしたw
実は、昨日の夜遅くに車のカギを定位置に掛けようとチャランチャランしたら、
チワワンがまさかの吠えた!わおんわおん!な、なんで!?
そのあと見に行ったら怯えモードだったのだけど…。
ん~なんでだぁぁ!ちわわん!ちわわんちゃん(;o;)

でも、撫でてる時に顔合わせてくれるようになったよ!
チラ見してすぐ目そらしてたからね。
頭のてっぺんをコショコショコショ~って撫でると「ん~~~」って顔して可愛い。
体はすっごいふわふわです。

あと、手に持ってるものとかを下の方からスッと近づけると、
逃げずに「ナ、ナニコレ!?」ってくんくんにおいかいでくれるようになった。
説明してもわからないでしょうけど「これは私の財布だよ~噛んじゃダメだよ~」とか話してます。

早く意思疎通できるようになりたいですね~。
1か月くらいしたらもうちょっとくらい慣れてくれるかしら。
チワワンちゃんと仲良く戯れるのはもっと先になりそうですね。



--------------------------------------------------------



地球防衛!


私がへっぽこ歩兵なので、一人プレイで特訓してました!(慶次はpso2やってた)
『多種多様な武器の扱いに長けている戦闘のエキスパート』のはずなんですが!レンジャァアアー!!

ハードくらいならよよよ余裕です!
私でもできるなんて、全然ハードじゃないね(糸に巻かれて死にましたけど)

ハーデストでもなんとか(流れがわかってるとこなら)行けることもある!
開幕超絶蟻まみれとかそういうのはたぶん無理…。

慶次に「レーダー見ろよオイ!!」って何回も言われてるんですけどね!サンダー!



M45の、青っぽいオニューなヘクトル君のところで、武器稼ぎしてました。
先月のアップデートで、武器ドロップ率がアップしたということで…
すごいよ!武器いっぱい出るよ!驚くほど出るよ!うひょ~!!これはいいね!!

エアレイダーのスプライトフォールがかっこいい。
慶次の空爆技術が上がっています。
こっそり空爆要請して自分だけ退いて、気づかない私を空爆に巻き込んで殺してきやがります。ひどいです。
(レーダー見ないからそうなるんだよ)

慶さんが「ウイングダイバーの武器も集めたい」ってことで、私がウイングちゃんを使ってアイテム回収しました。
ちょ…ちょっと…ウイングちゃん…アイテム回収すげー楽…。
飛べるって、イイネ!


レンジャーで、最強の(?)グレネードランチャー!スタンピードXM!レベル71!拾った!
このグレネードきれいなんですよ~。
結構お気に入りなんです。使えるかは別として…。
(至近距離スタンピード&スパローショット連射でインフェルノ青ヘクトル倒せたぜ!
 慶次が他のヘクトル倒してくれるからだけど…。)

ウイングちゃんは、マスター・レイピア!
名前からして最強ですね!マスター!クッソ強いぞ!
見た目がすげえ!長え!
音がパチパチパチパチいうので、私はレイピアの事を「ぱちぱち」って呼んでました。実は。


武器獲得率?がやっと50%を超えました。
フェンサーの武器はほとんどないからあれだけど…まだ50%なのね…。

いや~でも結構増えました。
4点バーストのライフル拾ったんだけど、強いぞこれ!気に入りました。
スナイパーは、MMF100のひとつ上かな?200を拾いました。
しかし全然ショットガン拾えないですね。あんなに武器拾ったのに…。
スパローショットの一番イイヤツほしいです。
エメロードの一番イイヤツも欲しいです。素早く飛び回る蜂さんを駆除したい。針怖い。
飛んでるやつらは嫌いです。



スタンピード綺麗、素敵、びゅーちふぉ!
私が戦力になる歩兵になるのは、いつになるのやら…。


そういえば、慶次が戦車にのってヘクトルにふっ飛ばしてもらう謎の遊びをしていました。
いやこれがね、もんのすごい飛ぶんですよww
上手くいくと、マップ端まですごい勢いで吹っ飛んでいきます。
着地すると、ドンガラガッシャン!「絶対壊れるだろ」って音を出しながらも無傷の戦車…すげえよ。


PS.バイクのバッドカスタムがバッドすぎてヤバイ。


--------------------------------------------------------


ふぁんたしーすたーおんらいん!に!


慶次に黒色ドレス貰いましたヤッター\(^o^)/
受け取るためだけに3000円課金してプレミアムに\(^o^)/
(レンタン貰えるよキャンペーン中に無双に課金しようと思って買ったはいいが期を逃した3000wmがお財布にw)

やっぱり服っていいね!
黒は灰色っぽい色だから、もっと黒っぽいほうが好きかな…。
赤とか青とかもかなり綺麗な色してて素敵だった。
結構好きですこのデザイン。
ロビーで見てて気になってたんだな~。

セクシーでカッコイイ服がほしい!
割とゴテゴテゴチャゴチャしてる方が好きだったりします。


とりあえず慶次はどんどんレベル上がっています。
確実において行かれます。
さりげなくチームに所属していた…まじか!
入れてもらおうかな…。



無双もやってないしPSO2もそこまでやってない。
夜は眠いんだよおお!

基本ソロしてます。
無双はほんと奇跡的だったな…くろさん…元気ですか…。



おうほー兄貴の5周年記念撮影は行きますよ!


にほんブログ村
comment (10) @ 無双日記

双錘大好きな残念対決将軍であります。