おたわごと。

2013/08/28


こんばんは、しゃるらんです、生きてます。

早寝するようになってから、朝二度寝すると毎度毎度夢をみます。
それも、現実的な感じ。
スポーツしてたり(サッカーとドッヂボール混ぜたような謎の創作スポーツw)、無駄に仕事してたり、
慶次にいろいろ言われたりする夢です。
二度寝するなよって話ですが、起床時間1時間前くらいに一度目が覚めるようになりました。
眠いんで寝ますけど…。
朝のくそダルイ眠さがなくなったので、割と前より楽に起きれて快適だなと思います。
ね、こちじちゃん!



以前飼っていたシーズー君がなくなってから1年ほどたちました。
そんな今ですが、新たにわんこちゃんを引き取ることになりました。

親の知り合いの知り合いくらいからの話なのですけどね。
ブリーダーさんとこで売れ残ったから処分されちゃうチワワちゃんだそうです。
でも、まだ生後2か月弱らしいんですよ。
まだまだ子犬だし、売れ残ったってのもなんか…。
チワワなら人気ありそうだけど…そんな早くに処分しちゃうものなのですか?
まあブリーダーさんの都合なんでしょうケド。

今は保健所にいるみたいで、来月の頭くらいにはお迎えする予定です。
チワワの女の子、しか情報がないので気になります。
毛の色とか、長い毛なのか短いのか、何も知りません。
病気があったりしないかは心配ですね。
週末に見に行くそうです。

あー、部屋片づけないと…
シーズー君も、子犬の頃はありとあらゆるものを口にいれてましたから危険ですね。
取ろうとしても、子犬ちゃんは怒って加減なしに噛むからクソ痛いんだよね…。

うちのシーズー君は、小型犬のくせにやたらと図体がでかくなってしまいましたが、
チワワってすごい小さくて細いですよね…。
ポキっと折れてしまったりしないのでしょうか。
ちょっと小さすぎて怖いです。ダイジョウブなんだろうか。

このチワワン以外にも同じような子はたくさんいるんだろうね。


--------------------------------------------------------


先週末だったか先々週末だったか…。
はんぺんちゃんがなんだかんだではんぺんちゃんおいしいれす(^q^)って話をかいていたんですけど、
SSを持ってくる作業が滞っておりましてナンダカンダしていたら8月が終わってしまいそうです。
その日はすごく楽しかったです。

はんぺん
左の二人近い。

ちかいよ
…ちかいよ!
散さん、逃げてもいいのよ!

なんてしていたら、お久しぶりのゴルさんが…
ちかい

散「はんぺんです」(※はんぺんちゃんとは初対面)
慶「正解」


--------------------------------------------------------


また、先週末はものすごい雨が降ってオドロキだったのですが、その雨で季節が進んだ気がしますねぇ。
朝晩がすう~っと涼しくなってきました。
気持ちいい空気です。
寒がりなので、朝晩寒いです…。

ちなみに、その土砂降りの雨の中…慶次と疾走していました。
びっしょぬれですよ、スゲー雨ダナオイ!(少し前まで雷なってたので傘なしで)

なんでそこまでして雨の中走ったかというと、慶次が「Wifiをつなぎたいんダー!」ってことでね…。
家電屋さん閉店20分前だったから…走ったのです。
(「車で行けばいいじゃん」って話ですけど、お酒飲んだので…w)

よく考えたら私おとなしく待っていればよかったんじゃ、と思うけど楽しかったのでまあいいです。



さらに、なんでWifi繋ぎたかったかって言うと…



慶次がPSO2買ってきたんですよ。
特典がついてるから、ソフトを。



…というわけで、私もインストールしたのですよw



ベンチマークで試行錯誤し、全力低設定で「まあぼちぼちいけるんじゃね」って言われたので…
やってみたはいいのですが…一応やれるのですが…
誰が見ても、快適ではないでしょうwww

ウインドウモードでやると「グラボむりぽ」て言われて強制終了されちゃうので、
(アフィンとかの喋るNPCキャラを連れて行かなければ大丈夫だった!)
なぜかできるフルスクリーンで…。
1600×900のディスプレイで、800×600設定でやってますよ…。


"一応"できるので、慶次とちょっとだけやりました。
慶次はVitaですけどね。

私も慶次もデューマンでした。
かぶっとるやないかい!


自キャラクッソカワイイです!カワイイ!ブラボー!(自画自賛)
って慶次に言ったけど華麗なる無視でしたね。
この間直接言ったらまさかの「見てないわ」…。

pそ2
pそ2

素敵なお姉さんを目指しました。
僕、満足!
ちなみにボイスは、無双のしゃるらんみたいなおとなしい声です。



快適とは言えないのでちょっとあれですけど…。
ん~いっそVita買っちゃおうかしら。
ハッ…!!そしたら寝ながらできるね!
まあ飽きなかったらかな…そんな感じです。



無双みたいに服が簡単に手に入らないから悲しいですね…。
今は初期のケツ露出服着てるのですよ…。
まあ割と好きなんですけど(…

ただ、エステで髪型とかは好きに変えれるのは嬉しいですね!
あんなに悩まなくてもよかったんだね…。

あまりできないので、なかなかレベル上がらなさそう。


--------------------------------------------------------


地球防衛では、ショットガンのスパローショットが使いやすくていい感じです。
連射できるショットガン!いい!
ガバナー100拾ったけど、反動がな~。

慶次は、突然エアレイダーに目覚めて武器集めしてました。
エアレイダー規模でかいね…かっこいいじゃん。

私がもうちょっと使える兵士になれれば、慶次がエアレイダーでいい感じになると思うんですが。
私があまりにもヘナチョコ兵なので、エアレイダーだとなかなかどうも大変です。

やっとレンジャーくんアーマーが1000超えました。
うお~!アーマーナゲー!
ハーデストでも、前よりは余裕が出てきた気がします。

白さんはまだインフェルノしてるんだろうか…。


--------------------------------------------------------


あ、そういえばー!
毎日三択無双をしているのですが、ついに!ついに!
貴石が出たのですよ!!

ヒャッホ~イ!
まあ黄玉だったけど、なんか嬉しいね!
濃縮染料に次ぐ良品!

(大体ゴミしか出ないですよね…)





ああ~、客観的に自分を見るとすげー面倒なやつだなこいつって思うので、ああ~って感じですねぇ。
私が私の近しい関係に居たら、すごい面倒だと思うわ…。


にほんブログ村


comment (3) @ 無双日記

新家具!争奪!嘘まみれ!

2013/08/18
追記----------------------------------------------------
大変!
間違って投稿して、急いで消した記事がもろブログ村に残っておりました!ゴメンナサイ!
恥ずかしい!見なかったことに!!!
--------------------------------------------------------



こんばんにちは、しゃるらんです。

早寝普通起きです、おはようからおやすみまで、ライオn…何が言いたいのでしょうか。
つまりインしてないってことです!

最近、地球を防衛してないです。
先日まで慶宅にタニコ食堂君が来ていたので、EDF兵のしゃるらんはお盆休みもらっていました。
その間、私はニコニコ動画でEDFのゆっくり実況を見ていました。
地雷伍長さんのゆっくり実況かなり楽しいので毎回楽しみにしています。

そして寝ました。


--------------------------------------------------------


昨日、夜中にチラリとインしてみました。

あっ・・・・。




争奪やってました。




さっそくオニュー争奪体験ツアー(ぼっち)に出かけましたが…。


し「陣地ってどこから行くんだ」

し「たしか争奪官がどっかにいたな」

し「いたいた」

し「陣地へゴー」


し「おお・・・・・・なんかすげぇ・・・・・・」


争奪

( in



晋は"蜀"と争奪ですYO!

「争奪は発生していません」って言われて気づきましたこのあんぽんたん!




気を取り直して蜀の陣地へ行ってみました。


し「おお・・・・・んで・・・・・・・どうするんだ・・・・・・。」



ありがたいことに、「こうこうこうしてね!」ってシャウトしてくれている人がいたので、
アリガタヤアリガタヤ~と思いながら、言われた通りしていました。


陣地に行って、武将さんに話しかけるといろいろとこう、なんかいろいろコマンドが出てきます。

ポチポチポチポチ…。

争奪

出撃しない私のような平民にも、『応援』『投票』というお仕事ができます。
出撃、投票とも、5分に1回できる模様です。

そしてそそくさとお家に帰るしゃるらんなのでした~。


--------------------------------------------------------


なんてしていたら、どうやら白おじ・・・お兄さんが王元姫と二人掛けできちゃう椅子を買ったようです!
なんですって!それは大変!!

突撃となりの元姫椅子!!


げんき


・・・あれ?

これ王元姫が二人も座ってるし、どういうことなの?

まあいいか…これ真ん中に座るのかな?狭くないかこれ?

ん?いや、この両サイドのポーズ的に…真ん中に座ったら…

王元姫×2が寄り添っているように見える…

ゲンキちゃんが私の肩に頭のせて…そういうことか!

さらに私の手を抱きしめてウフフアハハ…そういうことか!



嘘です。




Q.でどっちが王元姫なの?

正解者の方は、高山茶会に招待します。



嘘です。




今更だけど、椅子専用の座るモーションのこのポーズ…。
絶対腰痛くなるよ…これ…絶対変なところに力入れてるよ…これ…。




ちなみに、あまり知られてないと思うんですけど…。
実は骨董商に特別なシリアルコードを入力するとオプションがつけれるんですよ。

椅子

①男体化金髪ショートのセクシーお兄さんver
②背が高くなってもう少し歳を重ねたセクシーお姉さんver


これつけると使用するマスが増えるから気を付けてね!

ちなみにコードは、①sirojy ②syabba・・・・・・・・・



嘘です。




男の王元姫ヅラ、ショートヘアだったんですね。
この日初めて知りました。
金髪ショートのセクシーお兄さんいいじゃん!


----------------------------


そんな王元姫にあこがれる乙女しゃるらん、ついに…!

げんき

おわかりいただけるだろうか!


無★双★覚★醒


王元姫服を一式着こんで、武器もヒョウを持った上に、王元姫覚醒!
どやこの王元姫なりきりセット!!!

ちなみにN振り切ると敵気絶でした!


Tさん蒼さんが、
げんき
これくれたんですよ~!!
貰ったのは先月末でしったっけ…。

んで、この前更新内容みたけど、これ拾えたの不具合なんですってねww
なんてことwwww



まあそこまでオゲンキさん好きってわけでもないんd(ry




蛇足--------------------------------------------------------

献上品

インしたら、帰ってきたろめさんから久々の献上品が!!
これからもどんどん貢ぐがよいのであります(嘘です

この石ころたちは、しゃるらんの魔法の力により七星帯へと姿を変えました。
今度ろめさんに変わり果てた石ころの姿のこれをあげよう。



しゃろらん

白さんの家に、生き別れたお兄さんが副将として雇われていました。

前戦闘で出会って、敵拠点内でお兄さんとのツーショットを撮ってたら虎戦車に燃やされた熱い思ひ出…。




にほんブログ村

comment (0) @ 無双日記

【まとめ】アップデート司馬昭イベント(たわごと)

2013/08/15
▼ 1.新武器「青龍刀」祭り開催!

▽ 1.「青龍刀」を手に入れろ!ドロップ率10倍アップイベント
【期間】8月22日(木)メンテ終了後 ~ 8月29日(木)メンテ開始まで


▽ 2.「青龍刀」出撃DMC
【期間】8月15日(木)メンテ終了後 ~ 8月29日(木)メンテ開始まで
【条件と特典】期間中、「青龍刀」を装備して激突に
       10回以上出撃:点心、仙薬、単于帯、翡翠(各1個)
       20回以上出撃:点心、仙薬、単于帯、青玉(各1個)
       30回以上出撃:点心、仙薬、単于帯、琥珀(各1個)
【特典受取方法】条件を達成後、メインメニュー⇒情報⇒キャンペーンから獲得。


▽ 3.「青龍刀」狩り&ラッキー刻印イベント
【内容】戦場で獲得できる新武器「青龍刀」に関して特定の条件を満たした方に、豪華特典をプレゼント。
【期間】8月15日(木)メンテ終了後 ~ 8月29日(木)メンテ開始まで
【条件と特典】戦闘で「青龍刀」を
      5本以上獲得:「翡翠」×1、「青玉」×1、「琥珀」×1
      刻印が砕覇 :「新司馬昭覚醒玉」×1、軍資金10,000
      R5以上の砕覇:獲得「琥珀」×10
【配布】9月12日(木)メンテ時



▽ 4.お気に入りの一本を磨け!「青龍刀」改造イベント
【内容】「青龍刀」の「改造」を行った方に以下の特典をプレゼント。
【期間】8月15日(木)メンテ終了後 ~ 8月29日(木)メンテ開始まで
【条件と特典】期間中に「青龍刀」の
      「簡易改造」を2回以上行う:玉滴石、瑠璃石、尖晶石の中からランダムでどれか1個
      「本格改造」を1回以上行う:玉滴石、瑠璃石、尖晶石を各1個、家具「無双武将像(司馬昭)」×1
【配布】9月12日(木)メンテ時



▼ 2.激突オートマッチング&出撃DMC開催!

【内容】8月15日(木) ~ 8月27日(火)の月、火、木、金曜日に激突オートマッチングイベントを開催します。
    イベント開催中は、21:00から23:00までの間、「激突」への出撃は広場にいるNPC「激突娘娘」からのみ行えるようになります。
    イベント開催中に「激突」に出撃した方に、戦闘で役立つ消費アイテムが貰える出撃DMCを実施します。

【開催日時】8月15日(木)・16日(金)・19日(月)・20日(火)・22日(木)・23日(金)・26日(月)・27日(火)
      21:00 ~ 23:00

【特典受取方法】条件を達成後、メインメニュー⇒情報⇒キャンペーンから獲得できます。


▼ 3.君命発令!「激突」回数を上昇させよ!

【君命内容】各勢力の目標値まで“「激突」回数”を上昇させよ!

【挑戦期間】8月22日(木)メンテ終了後 ~ 8月29日(木)メンテ開始まで

【褒美】目標値
    100%達成で錬成成功率(武器)が5%上昇
    200%達成で錬成成功率(武器)が10%上昇
    300%達成で錬成成功率(武器)が15%上昇

【褒美期間】8月29日(木)メンテ終了後 ~ 9月5日(木)メンテ開始まで



▼ 4.“期間限定”家具7種販売!

▽ 新室内家具
【販売期間】8月15日(木)メンテ終了後 ~ 9月19日(木)メンテ開始まで

あぷでしばしょ



▽ 新庭園家具
【販売期間】8月15日(木)メンテ終了後 ~ 9月19日(木)メンテ開始まで

あぷでしばしょ あぷでしばしょ



にほんブログ村



あぢぃいいいいいいよおおおおお。
死んじゃいます、しゃるらんです。


先日、野暮用で血圧図ったのですが…。


上下2ケタ…。


看護士さん「あれ?おかしいですね~もう一回図りますね」


エラー


看護持さん「あれ~なんでですかね~ごめんなさいもう一回図りますねw」
しゃ「いえいえwなんでですかねww」


結局、上101の下70台。
かろうじて上が3ケタになりました、ホッw

どおりで最近立ちくらみがひどいと思った…。
最初の99も合ってたんだろうか…w

3連続血圧図られて、腕の血が止まるぅ!
3回目終わるころには若干しびれてきましたw
しかし、なぜ2回目がエラーになったんだろう…。





comment (0) @ イベント等まとめ

暑い暑いも…いや暑いなぁ

2013/08/12
こんばんにちは、しゃるらんです。
今年はたくさん花火を見ましたよ。
きれいですね~。

いや~しかし、暑いですね!暑いです!
谷間に汗が…あ、谷がなかった…平原でした。
我が家は、以前記事にも書きましたが、ウン十年前の壊れた(温度設定ができない)エアコンしかないので、
毎年窓全開けの扉全開けの扇風機で過ごしております。
子供のころからエアコンはつけない家だったので、案外暑いのは平気です。
逆に寒がりですね。冬生まれですけど。

進撃の巨人にはまっておりまして、なんだかんだアニメ全話見ております。
「進撃の巨人」というワードをチラチラ見るようになって、どんななんだろうって公式ページのPV動画見て…。
「立体機動?かっけえな!」って思った次第であります…(単純)
その後ちらっとようつべで進撃の巨人検索したんです。
立体機動の動画見てたら「リヴァイ兵長?かっけえな!」って思って…(やっぱ単純)

あとBGMがやたらかっこいいんですね、好きです。

前ちらっと貼り付けたDOAも好きですが、



これも好きです。
サビからの、下がって下がって下がっていく感じが好きです。


--------------------------------------------------------


さて、もう一つの最近のブーム!
地球を防衛するEDFのお仕事ですが…。

延々蟻を落としてくるUFOみたいなやつを1機残して、蟻を延々倒して武器大量ゲットだZE★してたんですけど…。
不慮の事故で慶次が死亡して、慶次が死ぬ=私も死ぬので(がんばれよ)
ウン十分の頑張りが水の泡となりました。
アッヒャヒャ泣けるwwww
この時の二人の「まじかよ・・・」感パネェっす。
確実に30分以上はやってた…。


ちなみに、二度目のチャレンジをしたのですが。

し「慶次武器いくつ取ったの?」
慶「え~5,6個じゃない」

終わってビックリ。

慶次、1ページ以上武器拾ってやがるコイツウウウウウウウワアアアアア
何個?15個くらい?もっとかな?

え、私?
5個くらいだけどwwwwクッソwwwwwww


武器集めも飽きたので、サクッと進めることにしました。
まあ私は全然良い武器拾ってないんですけど。
しいて言えばやっぱりグレネードだけ尋常じゃなく増えていくんですけどなんでですか?
ねえなんでですか!?
不思議で仕方がないです。


巨大生物の巣があるマップは嫌です。私が死にます。
開幕レタリウスと飛ぶ蜘蛛が出てくるマップで、私はものの数分(秒かも)でご臨終でしたwww
レタリウスはスナイパー2発で死んだので、最前にいるこいつだけは私が処理を~ってやってたんだけど
「あ、はずした」「ぎゃー蜘蛛来た」「オワタ」死亡
こんな感じ。(下手クソが)
クモクモパニック。

やっぱりゲーム全般下手!
慶次が死ぬと大体私も死ぬので、実質慶次の一人プレイw
私はそこらへんで歌ってるEDF兵と同じくらいというか、あいつらの方が役に立ってる…orz
でも楽しいんだもん…。




EDF隊員募集しています!w



~理想~
「8年前の戦いを経て、EDFは巨大生物や敵兵器を完全に分析し尽くし、
 ご覧のように進化したEDFにとっては取るに足らない存在となりました。」
「キャンペーン中の今なら、適性検査や試験なしで、あこがれの兵科へ所属可能です!」
「不測の労働災害に対しても、万全の体制を整備!」
「私のプラズマは、もう抑えきれませんよ!」w

「青い地球を守るため EDFの出動だ
 ひらめけ勝利の稲光 宇宙人共撃滅だ」
「緑の地球が危ないぞ EDFの出動だ
 地球を守護する戦士達 宇宙人共やっつけろ」
「宇宙の果てからやってきた 巨大生物倒すため
 戦え正義の歩兵隊 地底探検お手の物」


~現実~
「このままでは全滅です!」
「撤退は許可できない」
「撃っても死にません!」
「こんな任務、断れるものは断りたかったぜ」
「もうなにもない、恐怖もなァ!」

「兵士は敵より少ないぞ 弾薬敵より足りてない
 装備も敵より劣ってる だけど闘志は負けてない」
「昨日は仲間が殺された 今日は家族が殺された
 明日は自分が殺される だけど戦い続けるぞ」
「空軍海軍全滅だ 陸軍壊滅寸前だ
 残っているのはここだけだ ならば俺たちやってやる」


ブラック企業ですなこれはwww


ちなみに、「青い地球を守るため~♪」しか聞いたことないです。
進めたら歌うのかな?
慶次は「うるせぇ」って言ってるけどw




そんなわけで、今夜は暇なので無双インしますよ!


にほんブログ村

comment (0) @ 無双日記

生きています

2013/08/10
しゃるらんです。


明日から盆休みです。

今日は出勤日です。

今日は慶次と出かけるから早く帰ろうと思って。(土曜出勤なの忘れた)

昨日から>珍しく全力で仕事をしていたのですが、

私の全力をもってしても昼前には終われませんでしたオワタ。

いやでも頑張れば結構いけるもんだね。昨日がんばったなぁ。



15時までには終わらせて半休取る予定。

昼過ぎ仕事してから半休ってもったいないけど、半日ずつしか有給使えないんだよね~。



今はコンビニのおにぎりを食べて一休みなのです。

徒歩でコンビニ行ったら思ったより暑くてくたばりそうです。

お腹が苦しい、おにぎり2個と野菜生活飲んでいるだけなのに…。

もう10分もしたら、昼休み終わってないけど仕事始めようと思います。



最近は体がだるく、朝は眠いし夜も眠いし、昼間も眠いし。

まあ四六時中眠いわけですね。

なぜか毎回お腹はぴーぴーだし、食欲出ないし、立ちくらみがパネェし、あまり健康とは言えませんね。

しかしなんでぴーぴーなんだろ。


まあ簡単に言えば絶賛夏バテ中です。

立ちくらみは無駄に疲れるので、鉄のサプリ買ってきて飲んでます。

緩和されないかしら。




ふ~。

3時とは言わず、2時には終わらせてやるぞ!!!!(本気)

10分たってないけど仕事してきます。




全然無双インしてないな…。

慶次の家で地球防衛して、家帰って、寝てます。



にほんブログ村


comment (2) @ その他

双錘大好きな残念対決将軍であります。