
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

ちょっと無双とか、日常的なこととか…。

2013/05/30
ブログを書こう書こうと思っていたら梅雨入りしちゃいました。
おひさしぶりです、しゃるらんです。

記事を書きかけていたのですが投稿まで至らずで…1つ腐らせました。(コラ
自宅にて、パソコンに向かうことが激減しましたよ。
早寝しています。




魚の君を泳がせ、湖へ湖へ~♪
って、有線かなにかで流れているのを聞いて、衝動的にレンタルしてきました。
ついでにまだ入れてないアルバム1本も。

しかし、返却するのすっかり忘れて1日延滞したんですけどね…。

そして、翌日返しに行ったら、アルバムの中身をPCに入れっぱなしだったんですけどねネッ☆

だめだこりゃ。

----------------------------

前々回インしたときは、のまのまに「最近ブログおもろないっす」って言われたりしましたな~。
えへへへ~(。-_-。)(ごめんなさい…。)

やばい………。
一応マスターなのに、インすらせずゴメンナサイほんと…orz


ってなわけで、チマチマチマチマと何日も書き続けていたこの記事…。
特に何も書いてないけど、あげちゃいますね…。


----------------------------


先週の土曜日は、普通に眠かったので意図的に早寝していたのですが…。
慶次から着信とメールで叩き起こされ、もそもそとお布団から抜け出しました…。



なんでかって…



演習をするためさ!!




「演習や!」「まだか!」「演習やるぞ!」…(=ωヾ)

ね、眠い~と言いつつも結局イン!!

たまに無双やると、画面見てて違和感を覚えませんか。
2戦くらいすると慣れますけど…どこ見たらいいのかわからず困惑します。

ちなみに、その前週末にもインしたのですが、この記事はお蔵入りに…(@_@;)
パパンとまさ吉とお花さんとのチャット無双が楽しかったです。(簡潔…)



堕落の攻防強化はあっという間に終わるので、速攻しに行ってみるのですがなかなかナントモ~。
要塞で、敵陣の米上あたりでモコモコしていたら、あっという間に敵が4人そろって4:1になるという!
ひぃ!

しかし、死なない堕落!!強い!!!

逃げ惑っていましたw

強化、30423はどうでしょうかね。
無双倍率1らしいんで、着火ダメしか入らないくらいですけど…。
いっそ5032で砕覇とか?
…私が使ったら死ぬだけだろうな…。
重手甲みたいに、5032でも余裕あれば…。(コラ



私の指揮官撃破が消えない不具合は、堕落のおかげなんじゃなかろうかと思ったりなんかしました。

指揮官撃破ついてる以上に、ものすごい死んでいるんですけど、それは秘密なのです。

演習で使うなら、c1突が欲しいかな。砕でもいいかな。
今陣覇ですけど、EGしようとして陣誤発動したくらいしか使ってない…。
対決なら陣で良いと思うんですけどね。

しかしC4強いですね~適当に打ってれば当たりますし逃げれますからね~。(こら
ちょこまかとクルクルすべっててごめんなさい。


そういえば、あすちゃんが演習やりたいって言っていたけど、ギルド演習で部屋立っていたらしく。
ゴメンヨ…また遊ぼうね~!


(まずお前がインしんかいゴルァ!って声が聞こえる・・・気がする・・・・・・・。)


雑多にSS----------------------------

双錘使い
白さんの副将が…!
これのSSを撮ろうと試行錯誤してたら、虎戦車の炎やら、飛んでくる火の玉に何度も当たりました…。


海賊
海賊王を目指しているぱぱん。(真実は定かではない)


舞
ざわ…



俸給
先々週の悲しい俸給から一転…

俸給
ドヤ!4ケタやぞ!



にほんブログ村



そいえば先週あたり、慶次とウォ~キングをしていたのですが。
すごいスピードで信号無視(→矢印中に直進)したラパンがいたのです。(私じゃないよ!)

「あいつイカンな~」なんて言った数秒後。
信号のない交差点で…

キキィ~ドーン!

あ~あ…。
止まっとけばよかったのに。
別の軽のバンパー吹っ飛んでました。

なかなかの事故でびっくりだったな~。




ちなみに、車の事故を目撃する少し前…。

コンビニで、1リットルの紙パックレモンティーを買って、慶次と飲みながら歩いていたのですよ。
500mℓを2本買うなら、1ℓを1本買えば…安いじゃない…。
夜だし、そもそも人なんてそう歩いてないしね…っ。



河原の公園に降りようと、若干高いところからヒョイと降りたら、
あら大変。

すっ転びました。

うおぉぉおお思ったより高かったんだい!
下が芝生だったので、モフッてしましたけど。
体の左から倒れたのですが、左手にレモンティーを持っていたために…大胆にぶっ倒れました。
本能的に、レモンティーのほうが優先順位高かったようです。
垂直に持ったまま手放しませんでした。

しゃ「ちょっと!レモンティー死守したよ褒めなさいよ!」
慶次「当たり前や。ちょっとこぼれてるから100点はあげれんなぁ。」

……(´・д・`)


久しぶりに転んだ…。
芝生モフモフ気持ちよかったです。




そんなヒドイ慶次さんはというと、PSVitaを手に入れたので、遊んでいると思われます。
また新人さんの先生役になってしまったようなので、気晴らしになればいいですね(^o^)

勇者のくせになまいきだ:3D やってるみたいです。
横から覗いてみてましたが、単純そうなのにすごく頭使いそうなゲームですね。
なんともいえないゆるい感じがいいです。


----------------------------


雨降った夜の翌朝。

写

滴の重みでぐで~っとしていた紅葉の枝に衝突しました。(気づけ

つ、つめた~っ!








comment (6) @ その他

ギルド合流と、堕落SSと、演習。

2013/05/17
今週の頭、深夜遅くにギルド加入希望出してくれたお方。
もしここ見てたらコメントください。
昨日テル送ってみましたが届かずで…。

----------------------------



こんばんは。しゃるらんです。

突然ですが。



ギルド



ギルド合流しました。




相手は、よく一緒に遊んでもらっている課長さんトコのギルド『天下布武』さん。

以前から交流があり、フレさんも多いですし。
イン率が(私含め)よろしくない現状、人が増えるのはいいかなって。

全員(?)慶次のフレという。
なにやら、向こうのギルメン数名から、慶次は人気者のようです。


そんなわけで…メンバーが何人だっけ…45前後かしら。
多いですね~。
合流で、5名くらい増えました。

まぁ、長らく見ていない人もチラホラいますからね…
実質生きてるのはどれくらいかな?

----------------------------

そんなわけで、堕落!

龍さんに貰ったR1玉で試技アイテムをして。
堕落

アイテムで拾ったR3陣突、枠13。適当鍛錬、30310に。
堕落

なんとなく買っちゃった陣覇枠24、適当鍛錬40412。
堕落


適当鍛錬…
2本とも特別出ました…。


攻防スロが1、2だから…上昇ひくい・・・・・・!!




≪堕落した感想≫

とぅるんとぅるん!!

堕落

移動:130。

N :とぅるんとぅるん全方位。N3から飛び跳ねだす。
堕落


C3:くるんくるん全方位
C4:とぅる~んとぅる~~ん全方位
C5:どーん全方位
堕落


D :くる~ん気絶全方位
JA:ペチッ
JC:桃扇覇エフェクトだけどそんなに範囲はないよ全方位
堕落




無双:前方に火球投げつけ。
   密着してると当たらない。真下はまず当たらない。
   ちょっと離れてるかなくらいのほうが…。
堕落


突 :気合いれてビーム。C6方向転換、射程長め溜め長め。
砕 :前後にどーん。溜め長めSA。
陣 :フィギュアのジャンプ2回。空中判定。
盾 :ぺちぺちぺちぺちどーん。最後は爪C5のような蝶エフェクト。
衛 :慶次曰く、無双の火球単発。見てない。
覇 :気合いれてどーん全方位。つながらない。SA付。
堕落


神域:弓兵より範囲広い。自分を中心に円のエフェクト。この中にいると神域効果。
神域



演習で、何も考えず適当にくるんくるんしていた感想です…。

またSS撮ってきて気が向いたら追加するかなぁ~。



移動、135以上かとなんとなく思ってたけど、130でした。
が、NとかC4とかですごく移動するし、攻撃もとぅるんとぅるんしてるので早く感じる。


N全方位、移動もするので狩りは楽だった。


C4の移動距離が半端ない。
C4で、攻撃しながら逃げれます、追撃できます、裏もとれます。
あとC4空中判定でした。ずっと空中なのかは忘れちゃったけど、C4出すときに浮きました。


Dは、円を描くように滑ります。
まっすぐじゃないのでとても当て辛い感じ。
下手な私でも思った敵に当てやすいと感じた方法は、
D押した瞬間に移動スティック離してニュートラルにすることでした。
綺麗にクルンと回ってくれます。


全体的にエフェクトいい感じ。好き。
花弁エフェクトいいね。双錘C5も花弁エフェクトで綺麗よね。
JCに、桃扇覇のエフェクト・・・派手やな。
すごいエフェクトでるけど、エフェクト出るだけやな。


もうちょっと真面目に使いたいです。
真面目に使っても下手なんですけどうぉおおん。


ひとつ、気になるのは…勝利ポーズが…。

堕落

慶次が、フル忍者服で堕落使ってるのを見て、ちょっと…何とも言えない感じだった…。



----------------------------


とまぁ、堕落の感想は置いといて、演習しました。

あ、演習の前に、こさえぷちはさんと一緒に4ptでご飯速攻アイテムにつれてってもらいました!
ご飯食べ忘れて悲しい感じになったりしましたけどね(馬鹿か)
すぐ抜けちゃってごめんなさい><
Gさんとアイテムいく~!って慶次の家から飛んで帰ったのに…w



演習は…。
人が増えたのに、ギルメンだけではすぐに演習メンツがそろわないという…。
私もインがくんと減ってるからだめなんですけどね。
サツキさん、参加ありがとです~~!

T@コンビに声かけたそうですが、「AVA中」。
そうかな~って思ってたから、でしょうねってギルチャで言ったら…。

蒼「でしょうねっについてくわしく」

ひぃ~ばれてる~。



で、アイテムに行った時に初めて気づいたんですけどね…。

見てくださいこれ!!


演習


ここですよここ!!!!!


演習


初めて指揮官撃破つきました。

9.8割くらい演習の戦績ですけどねwでもちょっと嬉しいwww

なんて思ってたんですが、演習始まっても誰も触れてくれないという!
き、気づいてよ!!!

アイテムでは、Gさんが2戦目くらいに気づいてくれました…(。-_-。)



雷双錘持っていったら、
敵の慶次雷鉄笛、サツキさん雷エンゲツ、四さん総大将宝剣。

四さんは、防御二倍しても陣で一撃死してました。
慶次もやわらかかったです。
サツキエンゲツの雷砕くらってたまげました、い、いったい!!!
慶次の蹴りもいったい!!!

すぐ死にました。


ぞろぞろと撤退、残り時間カウントダウンが始まり

演習

暴れだす堕落した2人w

下に、槍もったヨン様が埋もれています。




最後は、久々のKOさん参戦!そして!
演習盤刀
皆盤刀にw



楽しかったです。



PS----------------------------

街
たそがれる人々。



にほんブログ村






ギルド合流…。
こっちは、新メンバーいっぺんに増えたよ~くらいだし、インするメンツが増えて歓迎なのですが
むこうは、よかったのかなぁ~(・・;)?

てっきり、前からそういう話が出てたのかと思ったら、そうじゃなかったみたいで(@@;)アワワ





comment (5) @ 無双日記

【まとめ】アプデ妲己イベント!

2013/05/17
▼ 新武器を使いこなせ!「堕落」祭!

01.ドロップ率up
【期間】5月16日(木) ~ 5月23日(木)

02.刻印
【条件】Rank5以上、C1「砕」C6「衛」の堕落を獲得
【期間】5月16日(木)メンテ終了後 ~ 5月30日(木)メンテ開始前
【特典】軍資金100,000
【配布】6月13日(木)メンテ時

03.堕落出撃
【内容】堕落を装備して、一定回数激突に出撃
【期間】5月16日(木)メンテ終了後 ~ 5月30日(木)メンテ開始前
【条件と特典】激突に…
  10回以上出撃:点心×1、仙薬×1、単于帯×1
  20回以上出撃:点心×1、仙薬×1、単于帯×1
  30回以上出撃:点心×1、仙薬×1、単于帯×1

04.堕落改造応援
【条件】期間中に「堕落」の「改造」を1回以上行う。
【期間】5月23日(木)メンテ終了後 ~ 6月6日(木)メンテ開始前
【条件と特典】
  堕落の『簡易改造』を1回以上:瑠璃石×1
  堕落の『本格改造』を1回以上:尖晶石、瑠璃石、玉滴石(各1個)
【配布】6月20日(木)メンテ時



▼ 庭園家具限定販売
【販売】庭園家具『花車』160無双コイン
【期間】5月16日(木)メンテ終了後 ~ 6月20日(木)メンテ開始まで

妲己



▼ 『海賊服』限定販売
【販売】『海賊服』セット 800無双コイン
【期間】5月23日(木)メンテ終了後 ~ 5月30日(木)メンテ開始まで

妲己



▼ ネットカフェイベント

01.ネカフェログイン
【条件】公認ネットカフェから『真・三國無双Online』に一定時間ログイン
【期間】5月30日(木)メンテ終了後 ~ 6月6日(木)メンテ開始前
【条件と特典】
 5時間以上接続:極氷玉、極雷玉、極風玉、極符水、極鎮身石帯(各1個)
 10時間以上接続:真尉繚子×1
 15時間以上接続:「特製童熊猫」「特大愛熊猫」(各1個)

02.ネカフェ七星タイム
【期間】6/1、2 20:00 ~ 24:00



▼ 乱戦DMC
【乱戦】5月30日 ~ 6月2日
  3回以上出撃:極氷玉、極雷玉、極風玉、極符水、極鎮身石帯(各1個)
  5回以上出撃:極氷玉、極雷玉、極風玉、極符水、極鎮身石帯(各1個)
  10回以上出撃:極氷白虎牙、極雷白虎牙、極風玄武甲、真懐中符水、神速極石帯(各1個)



▼ 『超』尉繚子特別限定販売
【販売】「超尉繚子」 300無双コイン
    ※武器使用度が「51」増える
【期間】5月30日(木)メンテ終了後 ~ 6月6日(木)メンテ開始まで




にほんブログ村


昨日は大きなことがいろいろありましたが、それはまた今夜にでも書く予定。

超★尉繚子…。





comment (0) @ イベント等まとめ

あっぷでーと妲己さん。(+戯言)

2013/05/14
こんばんは、しゃるらんです。
今日は、蛇足の方がかなり多いですw


とりあえず…


妲己の玉~~~!!


かなり好きな部類なので早く使いたいです。
実装したら、頑張って拾いに行くのだ!

妲己あまり覚えていないのですが、
妲己の攻撃ってすごいとぅるんとぅるんしてた気がするんだけど、あんな動きじゃ…ない…よね?

誰か、アイテム連れていってください(*´ω`*)




しかし、剣士服…

剣士服

いいですねこれ…。
色合い好きだし、太もものあたりがセクスィ~で良い~欲しいな~。
これは未染色がベストかもっ。まだわからないけど、たぶん!個人的には!



義稼いで剣士服貰いたいけど…今からじゃ…(´ω`)トホホ


にほんブログ村






写真ぺたぺたと、スマホのセレス。









カメラ使いたい!!と、風車を見に行きました。

山中で、気持ちよさそうに日光浴するヘビとご対面したりしつつ…。
今の時期、緑が綺麗で山走るのは気持ちいいですね。


写
風車です。(見たらわかる)
ちょうど飛行機雲が。


写
謎の白い花 with 風車


写
良い景色、かなり高いです。


写
風車の後は、水車で!w
何度も見てるけど、やっぱりでかい~。
水車の下(この写真の左手)に行くと、水が飛んでくるので夏は気持ちよさそうw


写
今の時期、緑色がほんとに綺麗!
いい天気の日に、下から見上げるとキラキラしてて好き。


写
山の上は、若干桜が残っていました。


写
藤の花。今たくさん咲いてますね。
近場で藤が綺麗に見れるところないかな~。


写
あじさいっぽいなにか。


写
つつじ。


写
牧場付近を走っていたら、突如右手に牛が見えたので…。
6頭中5頭に、熱いまなざしを頂きました…お邪魔してごめんなさい。
(写してないけど、右にもう1頭いたのです。)
↑で寝転がってるアイツだけ、微動だにせずボケーっと寝てました。


写
マイカー in 山中。
車買い替えようかなって、ちょっと思ってる。
買えるとしても、ラパンがいいなって思ってる。
新型のほうが、雰囲気がかわいいんだよな。




風車の柱のてっぺんまでいけるのかな~なんて話を慶次としていたのですが、
ちょうどその夜、テレビで風車の事がやっていて…てっぺんまでいけるらしい…。
か、かなり怖そう…ガクブル。
まあ、一般人は中に入れないでしょうけどねw

しかし、いいタイミングだったな。






写
風車の道案内の看板にもついていたのですが…。
車で走りながら遠くから見たら…真ん中のヤツを「さかな」と言った私。
…見えなくないでしょ!?ねぇ!?

やたら活きのよさそうな魚に見えたんです…。
コンタクトの度数あげようかな…。
レーシック…裸眼で見れるのはかなり魅力的だけど、なんか怖い(@_@;)




写
ここ、かわいい。

写
この木、かわいい。


写

ガーベラ好き。
カメラケース探しに行ったら、母の日~ってことで寄せ植えのお花がたくさん置いてあって。
ガーベラも、2色セットでいろいろ置いてあったのですが、こいつがずば抜けてかわいかった。
ちょうどうろうろしてたら、花屋さんが補充に来たときに持ってきてたので、すかさずゲット!かわいい…。
割り勘で慶ママへ。



レモン色&黄緑のカーネーションで花束作ったら、すごくフレッシュで可愛いかも~。(母の日っぽくないけど…)
と、カーネーションコーナーの鉢植え見てて思いました。
というか、黄緑のカーネーションなんてあるんですね。
素敵な脇役になりそう。





デジイチはかなりきれいに撮れるそうだけど、私が持ったら宝の持ち腐れになるだろうから。
撮れれば満足なのでこれでいいのだ~。
大したことないもんばっかり撮りますからねw






セレス


3周年クエストの報酬で、ペットの卵がもらえるのですよ。
レッピィっていうちんまいドラゴンがいるのですが、それの色違い!
通常は黄緑色で、クエスト通常報酬が青、条件満たすとオレンジかパンダ柄か選べるのです。

メインはそんなこと知らず、青を貰ったのですが…。
慶次と協力して、お互いサブで特殊な方の報酬ゲッツ!

パンダ柄は見た目かなり変わるので人気ですが、
私は、オレンジのレッピィを貰いましたw

課金の飼育箱買って、育て始めました、レッピィたん。
名前は『ぴぃ』です。(雑
ぴぃちゃん~かわいいよぴぃちゃん~。

3周年錬成で、レッピィの羽つくりました。
橙に、ノーマルな黄緑の羽っ!かわいい!
レッピィにレッピィの羽つけてどうすんだってね!

セレス

今レベル60くらいです、ぴぃちゃん。はやいでしょ…。
右のSSは、私もレッピィの羽アバターつけてますw



慶次に散々「初期モブ」と言われ続けていたペットのらんらん、ことグリグリ。
セレスを始めて、最初に戦うモンスターが"グリグリ"の元になってる、"グリプス"っていうモンスターなので…。
可愛いっちゃ可愛いんだけど、どうしても目がくりっとしたグリプスだし…すごい硬そうだし…。

月額登録してると、0円でショップから購入できる唯一のペットがグリグリなのです。
他のペットは、特別な報酬だったり、ペットガチャで手に入れるしかないわけで…。

慶次ペット(ペットガチャで入手)より、レベル10以上高くて、ステ振りも多くしてあるのに、
能力が慶次ペットよりも全体的に低いことを知ってショックだったのだ…(;o;)

ごめんらんらん、私、ぴぃちゃんのほうが好き…。


他にも可愛いペットいるんですけどね。
アルパカとか、ペンギンとか…。
ペンギンは、私でも頑張ればもらえたらしい…。



3周年素材で、装飾品が作れまして。
完成品の割合が、
竜爪のネックレス20%・他20%・他60%
なんですが…
20回やって1回もネックレスができない残念な私です…。
別の20%は4回くらい引きましたけどね…そっちじゃないんだ…orz
ようやく1個できて、1個慶次が恵んでくれました。

セレス

これ1つつけただけで、HP+200と、力が45上がるのです。
2つつけたら、HP+400!!

まだ錬成項目は???があるから、今のうちに素材を集めなきゃ~。
というか…ネックレス作らずに様子見してた方がよかったかも…(@_@;)




さらに、3周年記念で、アバターが拾えるのですが。

セレス

慶次の頭…パーティやな…。


そして、慶次ペットの青いプニプニが…

セレス

なにそれ?前歯…?え?なに?どうなってんの?と…。
ペット本体の色とアバターの色が同じなので、顔がワケワカランことにw

横から見て解決。

セレス

青レッピィのお面と、青レッピィの羽つけてたんだ…。
しかし、青プニプニ、お面から顔がはみ出すぎだwww



レベル上げとか考えずにひたすらカラモ狩ってレッピィコイン集めてます。
カラモも可愛いので、好きなモンスターの一つです。

経験値・ドロップ率アップやってるから、レベル上げするなら今がチャンスなんだろうけど…。
ドロップ率アップ+レア素材ドロップ率アップだから…
湖こもって重いコア集めとかもな~って思うんだけど…。
3周年記念のマップは今しかないし…あ~ん、いろいろやりたい、もどかしいぜ!!

今日はコレ!!って決めてやらないとね~w





ぴぃちゃんになついて貰いたいなと、ペットのご飯もライナップされてるペットガチャを引いてみたのですが。

セレス

なぜここで★5ぐわああああああああああああああ


すごくレアなんだけど…すごく要らない…。

ペットに覚えさせたスキルコアを、壊さずに取り出せるってやつなんですけどね。
そもそも、ペットのスキルコア持ってないんですよ………。

これがアバターガチャだったら、上下セットか、上衣が出てるんだろうな…。
悲しい…。
無駄なときに★5を引くのがしゃるらんクオリティ!
欲しいものは出ないんですけど…物欲センサーでしょうか…。





次のストクエは進められるのですが、とりあえず一時保留。

22日から、武具強化成功率アップキャンペーンがあるので、それを心待ちにしているところです。
4月末からずっと待ってるの…。

もう、二丁なんかは次の次の武器を使えるレベルなってるんですけど、これを知ったので強化改造せず…。
素材だけ全部そろえて、首を長~くして待っています。

はやくはやく~!


現在、レベル116。
三次職まで、あと19!
未だにソロプレイのよわよわストライカーですけどね…。
三次なってもよわよわは変わらないでしょうけどね…。
comment (0) @ 無双日記

こっそり幻杖と二喬椅子。

2013/05/09
連休明け…山のような…郵便物………_ノ乙(、ン、)_

…ちょうど月末過ぎだったので、もりもりたまっていました。

GW終わっちゃいましたね~。
皆さんはお仕事?暦通り?それとも、驚異の大連休?

そんなに休むと連休明けがだる~くなっちゃうんで、適度に休むのが一番です。
ってなわけで、私は暦通りの前後連休~。
あっという間に終わってしまった…。


そんな連休最後も演習演習ですよ~!

----------------------------

セレスで、慶次とレベル上げしていたら突如…
慶次「二喬椅子の座るエモ変わったんだww」
ちょw割と前だよwww

ちなみに、慶次よりレベルが10以上上になってしまったのだ。
私の職は現時点で全体多段武器あるから狩り楽なのよね。
ってなわけで、慶次ともこもこ狩ってました。
リーブス可愛い…。

慶次がLv100なって、演習しようぜ~て言い出したので…無双にイン!!


この日はギルメンも少なく、フレさんや、フレさんのフレさんも来てくれてもこもこと。

演習

課長さん八丁さん、途中で春雨さん(コラ)、えぷそんちゃん。
あとは、あすちゃんサツキさん、のフレさん2人。

ギルメンは、私と慶次と舞さん大谷さん。

…大谷さん……そう!大谷さん!!!

演習

久々に大谷さんの地毛を見ました。
こ、こんな髪してたのね…。というかマスクしてたのね…。
ギャップというか…なんだかやけにかっこよく見えたのは私だけでしょうか?w
大谷さんの髪チラは貴重ですよ!!

大谷「自分でもひさびさに見ました」

ええええΣ(゚д゚)




ってなわけで、もこもこタイム。

先日使ってそのまま落ちたので幻杖持ちっぱなしで…
「これじゃないよ!使わないYO!」と思って武器えらんでたんですけど…。
「ユー幻杖つかっちゃいなYO!」と言われたのでそのまま幻杖で出撃。









あれ・・・・・?





幻杖・・・・・・





楽しいじゃん・・・・・・・・・・。











極風つけて、こっそり突と、こっそりC5空気砲。
C5の空気砲、遠くで当たっても真上にポーンとぶっ飛ぶので見てて楽しかったです。
突ばらまいて威嚇してました。たまに事故で当たってポーンと飛んでました。(邪魔)
たまにC5追加のケツファイヤー(by鴎鵬兄貴)も事故で燃えてました。

終わってから慶次が「N風ならC5炎まであたった気が」なんて言っていたので、
また幻杖使ってみようと思いますw

ただ、鍛錬と…見た目が…。



演習

杖はつくものだ!って怒られましたけど…。


----------------------------


演習後、忘れないうちに削れた武器数個と、
削れそうな服属性を直してから寝ようと市場うろついていたら…
慶次が家に来ていたらしく…。



慶次「熊解雇やろ!!!」


・・・・・・・・さよなら熊次郎。

副将

慶次ブランドの副将、なぜこうも微妙なスキルばかり覚えるのでしょう…。
うちの副将、激怒覚えたことないんですけど…皆心穏やかなのですね…。
だからって、凍結とか紅蓮とかはいいから…。


と、熊とサヨナラしていたら、「けいじろうが来た」とサツキさんからテルが。

お邪魔してみると…

椅子
専用モーションができた二喬椅子気に入ったんですかね…。


椅子
はいはい(´∀`;)
服装がすごい怪しいんですけどね…もうちょっと貫録のある服にしたらいいよ…。


椅子
男モーションの空気椅子はバランス的に絶対無理。見えない力が…。


椅子
慶次と一緒に座っていたのですが、カメラを回すと…


椅子
ん!?

椅子
ギャーーー!!!椅子から手足があああああああ!!!


少し経つと、ぬるっと


顔面でてきたああああああああああああ(オンマウスで無駄なこと)


椅子
空気椅子慶次に座る面々。これはしんどい。


椅子
横から見るとこんな感じ。with サツキ印の斬馬刀たち
どっちかっていうと斬馬刀メイン。


と、こんなことをして遊んでいたら、時間は深夜2時に…。
ああ、早寝の予定が…。

翌日、寝坊・・・・・・・・・・しませんでしたけどね。

早寝したいときは、無双にインしてはいけない…。


PS----------------------------

大谷さんに『軍師目前!前祝』なんて貰っちゃったんだけど…
全然軍師になる気配がありません。
あと800弱なんだけどね…その800が…何か月前から800なんでしょう…。
全然増えません。

原因は…ワカッテマスケド!!!


PS----------------------------

これは書かなきゃ!って思ってて忘れてたんだけど。
つまりどうでもいいことです。

白夜叉服って、若干デザイン違うんですね!?
私知らなかったよ。

気になってた太もものスリット。
あそこ、いい感じになってるじゃないですか。
なんだよなんだよ!最初からそうしとけばよかったんだよ!!

それだけ…。

でも、水色系はあまり似合わないので、やっぱりイイヤ。




にほんブログ村





ひとりごと






空
田んぼに水張ってるので、水面にうつってきれいだなーっていつも思うのよね。


空
こっちの空の方が好きなんだけど…もうちょっとよればよかった…。






と、これはいつものスマホショットですが・・・・・・・・・・







でじかめ


デ!ジ!カ!メ!デジタルカメラ!

買っちゃった~。
充電中なんで、左のアレがびろーんとしてますが…。

ボーナスもらったら買おう、なんてず~っと思ってたんですけどね。
なんで買ってなかったのかしら…と思うくらい。

今日ずっと、デジカメか…う~ん…デジカメ…と考えていたら、すごく欲しくなってしまって。


いつ買うの?
今でしょ


そうか!今か!!
仕事帰りの足でお店へ・・・・・。


前慶次とふら~ってカメラも見たんですけど、その時にビビビときたのがこれなのです。
3万以内で、って決めてちょっとウロウロしてみたけど、やっぱりこいつに。
フィーリングですよ、フィーリング。

これ、ブラウンボディにワンポイントカラーならすごい好みなんだけどな~。
LUMIXのブラウンすごいかわいかったけど、マクロなかったので…。




でじかめ


というわけで、デジカメ君一号で試し撮り。
夜なんで外撮るわけにもね…下にティッシュ敷いてますけどね…。

マクロ1㎝からとあったので、せっかくならと超接写。

2回ほどプツーンとやりましたけど、現役のコイツ。
横から見るとクラウン型なんですよ~(*^^*)






これ書きながら、何回もブラウザバックしてしょんぼりですよ…。
大体書き終わってたんでいいんですけどね…デジカメのくだり何回書き直しているのやら(保存しとけ)


comment (2) @ 無双日記

双錘大好きな残念対決将軍であります。
