お茶なんて最初からなかったんだよ。

2013/04/28
こんばんは、ばさっと髪切ってスッキリしゃるらんです。
いままでで最短なんじゃなかろうか、どうだろうか、そんな具合。
肩にかからなくなりました!わぁ~軽いぜ~。

ちょうど1週間前くらいの日記を書きかけてはいたのですが、だいぶ経ってしまったのでお蔵入りにします…。

そんな1週間前のこともサックリ書き直しつつ、先日のお話も書きつつ…。

※SSまみれです。

----------------------------

日曜日。
たしか、えぷろんさん・まささん・そにさん(えぷさんフレ)で堅関速攻料理うまうまアイテムにいっていました。
服
拾えましたが…

+6の染色成功率が…14%…。
チャレンジしましたが、無理ですた。
で、ですよね…。


夜遅く、演習をしよう~!ってことで…
masaさん
寝落ちしかけのmasaさんを威嚇包囲。
masa兄さん、ゲットだぜ!

ってことで

演習

演習してました。
この日もたくさん死にました。

舞さん(敵軍1番)がかわいすぎてズッキュン。かわいい。ハグハグしたい。

あ、ひとつ言っておきたいけど、変態なのはのまやすだけですから!
ギルメンさん以外の人を呼ぶ事多いんだけど…
「何このギルド変態、もう関わらないわ」って思われてそうで怖いです。
イヤマジデ。
変態なのはのまやすだけですから!

----------------------------

慶次が「武器の属性直してね!」って言うんでイン。
1本かと思ったら2本送られてきて、1本は鍛錬も削れる間際ってね…これは…。
「極鍛錬修理しろよ」って心の声が聞こえるね…へへ…orz

この日もさくっと演習!

演習

こういうのはいいから!

天界服舞さんの可愛さに感化され、私も久々天界服。
うん~この服は可愛いな~。
首~デコルテあたりのデザインが可愛いですよね~。

演習

ひさしぶりに慶次も一緒に演習するな~なんて思っていたら、軽く蹴り殺されました。
鉄笛C4の蹴りで面白いほど体力が減って…驚きました…。
急に体力もりっと減ったと思ったら、破竹攻撃2倍の双戟JCだったり。

この日も気持ちよく死にました。わぁ~い。


最近の演習は、フレさんも呼ぶことが多いので、ギルチャじゃなくてシャウトでしゃべることが多いんですよ。
そうすると
誤爆
家帰ってきても一人でシャウトしていて悲しい感じになります。
何回これやるんだよってね~成長しないね~。


そういえば、慶次の武器属性修理のために、錬丹購入したんですけど。
ちょっと多めに買ったのね。
なぜかって…

服

これ染めたかった!
14%ですが、3回目でできました!!
ダメ元で5回だけやってみようって思ってたのですよ。

ヒャッホウ!

----------------------------

インしたら、
春秋
大谷さんから、軍師直前の前祝をいただいてしまいました!

こ、これは…!!

ということで、茶の旅行ってきました。

が。

茶の旅

(;゚д゚)ェ. . . . . . .

全部集落回って全部済ませたのにお茶もらえず「別の場所を回ってみよう!」みたいなことを言われて。
え?え!?っと焦ってタスク落ちさせようとタスクマネージャ開こうと…
裏行く瞬間に、フレアが出た音が。
ん!?とまた無双の帰ってきて…
夫さんがなんかしゃべってたんですけど裏行ったから動けず、パニックになっていたら失敗しました。
うわああああああああああああ

うわあああああああああああああああああ

14%染色成功したツケでしょうか…。



ショックのあまり
茶の旅
フル忍者服+神速符+移動3ご飯。
風のように走るぜ!!

茶の旅
10分弱残ってるじゃん~どういうことや~!!
3人目あたりでお茶もらえました。わーい。

内政低いので
茶の旅
すご~い上がるぅ~!



この日、孫策との連合のため…
孫策フレ
孫策に行っていたフレの美さんが遊びに来てくれました!

というわけで

演習

演習~~!!

この日もたくさん死にました。


その後、@@さんもインしてくれたのですが、人がおらず…
演習
3:2で…すが…

演習

これで程いい感じなんじゃないでしょうかねww
2人とも指揮官撃破ついた驃騎ですからね…怖いよ…。

たくさん死にました。




雑多SS----------------------------

先週日曜日に貰った、お給料が…
俸給
。・゚・(*ノД`*)・゚・。

----------------------------

昨日の争奪中の仲買前です。
仲買
仲買支店でているとはいえ、人っ子一人もいないのは初めて見ました…。
ロード遅いのかと思ったけど、現実でした。
しばらくたってたら、人が一人走ってきたので安心して去りました。

----------------------------

何してたか忘れたけど
二喬
二喬椅子が気に入ったようで、ぱぱんの部屋の二喬椅子に座って離席するのまやす。
鴎鵬兄貴にゲッチュされています。
じつは、鴎鵬さんの中にぱぱんが埋もれております。

----------------------------

料理

ちはさんのお庭で、本人の前で堂々盗み食い。
なんか手の隙間から上手い事顔が見えてて恥ずかしい。

----------------------------

家前
パパンに膝蹴りかましてるの図。



にほんブログ村

サックリ書きすぎ…た…

comment (4) @ 無双日記

【まとめ】GW無双イベント【無双大会もあるよ】

2013/04/25
▼ 『無双大会』開催

≫詳しくはこちら

4月26日(金) ~ 5月6日(月)
  予選大会 & チーム結成期間

5月8日(水)
  組み合わせ発表

5月11日~12日
  決勝トーナメント

【参加賞】軍資金10、点心×1、高山茶×1
     上位は、5月新武器・軍資金・マント・貴石・宝石等々…ですが別世界の話でしょう…。



▼ 「戦神」獲得イベント

【条件】5月2日(木)のメンテ開始時に、各勢力の「争奪貢献度」序列50位以内に表示されている。

【期間】4月29日(月)に行われる争奪

【特典】称号「戦神」
    装備効果:攻撃力+2、防御力+2、体力+2

【配布】5月16日(木)メンテ終了時



▼ 玄武出現率アップイベント

【内容】崑崙山で四聖獣「玄武」の出現率がアップ。

【期間】4月25日(木)メンテ終了後 ~ 5月9日(木)メンテ開始まで



▼ 特別限定販売

【期間】
こいのぼり・飾り鎧:4月25日(木)メンテ終了後 ~ 5月9日(木)メンテ開始まで
鎧武者セット(移動型):5月2日(木)メンテ終了後 ~ 5月9日(木)メンテ開始まで

【価格】こいのぼり :100無双コイン
    飾り鎧   :150無双コイン
    鎧武者セット:960無双コイン



▼ ゴールデンDMC

≪ 乱戦DMC ≫

【期間】5月3日(金) ~ 5月6日(月)19:00 ~ 22:00

【条件】3回以上出撃:極氷玉、極風玉、極雷玉、極符水、極鎮身石帯(各1個)
    5回以上出撃:同上(各1個)
    10回以上出撃:同上(各3個)


≪ 争奪DMC ≫

【期間】5月11日(土)~5月12日(日)の争奪

【条件】3回以上出撃:極氷玉、極風玉、極雷玉、極符水、極鎮身石帯(各1個)
    5回以上出撃:同上(各1個)
    10回以上出撃:同上(各3個)


≪ 龐統DMC ≫

【期間】5月7日(火)
【条件】30分以上ログイン:龐統覚醒玉×1
    60分以上ログイン:英傑服飾「龐統」脚+6
    120分以上ログイン:英傑服飾「龐統」頭+6

【期間】5月8日(水)
【条件】30分以上ログイン:龐徳覚醒玉×1
    60分以上ログイン:英傑服飾「龐統」腕+6
    120分以上ログイン:英傑服飾「龐統」胴+6

【期間】5月9日(木)メンテ後 ~ 5月16日(木)メンテまで
【条件】義を100以上稼ぐ:龐統覚醒玉×2
    義を700以上稼ぐ:5月新服飾「剣士服」腕+8
    義を1000以上稼ぐ:5月新服飾「剣士服」頭+8



にほんブログ村


5月に新武器・新服!

無双大会…やっと大会世話役の出番が…(;ω;)ウルウル
せっかくなら参加するだけしたいんですけど、誰か一緒にどうですか?
負け必至、ちらっと参加するだけなんで…それでも良いよ~って方…。


日曜日の無双日記だいたい書いてあるんですけど、SSまで手が回っておらず…。
このままだとお蔵入りになってしまいそう…土曜日までには頑張ります。



無双Zタノシミダナ~。

comment (2) @ イベント等まとめ

真・三國無双online…ゼェェェット!(内容まとめ)

2013/04/21
ですってみなさん!
こんばんは、しゃるらんZです!

ニコ生は見てなかったんですけど…というかそんなことすっかり忘れてたんですけど…。
つい先ほど、慶次からメールが来て気づきました。あひゃ。

そんなわたしのために、あなたのために!
サックリまとめてみましたよ~!!




三國無双Online Z
7月18日サービス開始予定

【価格】 7,140円(PS3版通常パッケージ)
    14,096円(PS3版TRESURE BOX)


1、無双武将キャラグラが6仕様に&『晋』追加
・描画エンジンリニューアル、クオリティ高くなる。
・無双武将が"無双6"のデザインに。
・新勢力「晋」登場。晋の武将も参戦。

2、武器2本持ち+追加アクション
・激突にて、武器2本を持ち替えながら戦えるように。
・武器を切り替える際に、組み合わせごとに異なる専用アクション発生。

3、争奪仕様変更
・個人の戦績より、勢力全体での協力が勝敗の鍵に。

4、PC・スマホのブラウザ上から無双オン!
・アイテム取引(仲買?)、庭園関係の作業を、ブラウザ上からいつでも気軽に行えるように。

5、その他
・新要素の追加、既存要素の拡張を予定、だそうだ。





ちなみに、
【http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20130421_596846.html】
ここの記事見てます。



【ティザーサイト】が王元姫ちゃんですよ!!おおぉ!?
彼女の武器は好きですよ!
慶次と無双orochiやってる時は、誾千代&王元姫はスタメンでしたからね!
誾千代カッケエ!誾千代!!いや誾千代はいないから!
慶次は山田さんで山田山田してましたけど。

いやそんなことはいいんですけど、これ王元姫ちゃんの武器でる?くる?きっとくる!?
使うわ!これは使うはキタコレ!!
エレガントでビューチフルでかつかっこいい武器キタコレ!!!
王元姫の武器、敵ひるまなかったけどさすがにそれはないよ…ね?



だいぶ変化しそうですね、新規さん獲得のチャンス?
新規さんが楽しめるように、環境を整えてからにしてほしいですね。
せっかくこれを機に始める人がいても…今のままだと厳しくないですか。

現にやっている私が「対決マジ無理」状態ですからねw
いや、私が下手なのもあるんですけど…。

つい先日、慶次とマリオカート64の風船3回割るあのバトルやったら…
2勝29敗ですからね!!
私が次勝ったらやめよう、といったら全然勝てず、全然終わらないというw
ゲーム自体下手なんですよ!
無双下手なのも納得でしょ!?w



あ~くそ~!
無双インしよう!!
アイテムと演習しかやらないけどな!!

闘神服染めたい。



にほんブログ村



今日は、スマホでひたすらクエスト消化してたらレベル上がってました。
慶次よりレベル高くなってるんですけど、HPは慶次の半分くらいです。
クソオオ!その装飾品ちょうだい(こら)

comment (4) @ 無双まとめ

幻杖イベントと、期間限定特務(+独言)

2013/04/19
風邪をひいてはなたれ小僧、しゃるらんです。
あぷでげんじょう!ドウゾ!


▼ 「幻杖」祭開催!

1.「幻杖」ドロップ率アップイベント
【内容】そのまんま
【期間】4月18日(木)メンテ終了後 ~ 4月25日(木)メンテ開始まで


2.「幻杖」獲得イベント
【条件】幻杖を3本以上獲得
【期間】4月18日(木)メンテ終了後 ~ 4月25日(木)メンテ開始まで
【特典】翡翠×4
    ※特典は最大で2回まで
【配布】5月9日(木)メンテ時


3.「幻杖」出撃イベント
【条件】幻杖で戦闘に出撃した回数に応じて、特典。
    ※特典は、条件を達成すればゲーム内キャンペーンメニューからすぐに受け取ることができます。
【期間】4月18日(木)メンテ終了後 ~ 4月25日(木)メンテ開始まで
【特典】10回出撃:極鎮身石帯×2、極炎玉×2
    20回出撃:極符水×2、活丹×2
    30回出撃:炎活丹、英傑服飾「龐統」+8頭×1


4.今週のラッキー刻印
【条件】戦場で獲得した「幻杖」の刻印6が「衛」
【期間】4月18日(木)メンテ終了後 ~ 4月25日(木)メンテ開始まで
【特典】黄玉×2、石榴×2
    ※特典は最大で3回まで
【配布】5月9日(木)メンテ時


5.「幻杖」改造応援イベント
【条件】幻杖の改造を1回以上行う。
【期間】4月18日(木)メンテ終了後 ~ 5月2日(木)メンテ開始まで
【特典】無双武将像(龐統)×1
【配布】5月16日(木)メンテ時



▼ "庭園家具"期間限定販売

【期間】4月18日(木)メンテ終了後 ~ 5月16日(木)メンテ開始まで
【販売物】庭園家具:『香炉(コウロ)』(全5色)
【価格】各100無双コイン



▼ お買い得!使いどき!春秋経イベント

【内容】「春秋経」販売、春秋経使用で特典。

【期間】4月18日(木)メンテ終了後 ~ 5月2日(木)メンテ開始まで
【販売】春秋経単品
    春秋経セット:春秋経9個セット
【価格】単品 :16無双コイン
    セット:135無双コイン

【条件】春秋経15個使用
【特典】庭園家具「木製飾り柵(小)」×1
【配布】5月16日(木)メンテ終了時





▼ "期間限定"特務「茶の旅」

【請負可能期間】4月18日(木)メンテ終了後~5月16日(木)メンテ開始前

【ストーリー】問題の多いお茶の産地集落のゴタゴタを解決させて、仲買商へお茶を届けてあげよう☆ という感じ。

※内政all+20だそうです。春秋経買っちゃえYO!ってことか!






無双の、新しいあの…闘神服でしたっけ?

あれ、未染色はすごい微妙だったけど、染色すると結構イイのですね!
春香さんや栗王さんのブログみて、いいな~って思いました。
青は似合わないと思うんで、別の色でね。

今度無双インしたら、ご飯食べてアイテムいくぞ~!
染色、染色~。
どうせ街中か演習できるだけなので、+低いヤツがいいかな。
(仲買で買うか…)



次はいつ演習しようか?

いや、インしないといけないね!!


昨日、慶次の家で幻杖試技見てましたけど。
いや、まあ、これ、使わないよな…。
私のキャラがあの動き…?
(ヾノ・∀・`)ナイナイ


もっとエレガントでビューチフル、かつ、カッコイイ武器が出たら使うわ!



にほんブログ村



comment (2) @ イベント等まとめ

( ゚∀゚)o彡° 演習!演習!

2013/04/15
こんばんは、家の裏にるウグイスの鳴き声が気になってしかたありません、しゃるらんです。
よく鳴いているんですけど…。

『ほーっきょきょっけけっ』

なにいまの!?


『ほーっほきょけきょっ』

ああ~惜しい!ちょっと違う!!


『ほーーー・・・・・・・・』

終わり!?そこで終わりなの!?


そんな感じで。、なかなか上手に鳴いてくれません。
頑張って上手に鳴居てくれる日を待ち望んでいます。


----------------------------


ブログでつぶやいてたとおり、土日に演習しましたよ!
演習するためだけにインしました!!


ぱぱんから「はよインしろやゴルァ!!」と脅しコメントが来たので(語弊ありすぎ)さくっとイン。
人いないから、とりあえずゴロゴロしてるか~と思ったら。

まさ「しゃるさん!タイマンじゃ!!」

えええ今ですか!?
この衰えた私に!?(元が酷いから大差ない)


楽しいことはやらなきゃ損!ってことで、まささんとタイマン。
ぱぱんがチャッカリ部屋を立てておいてくれました。
ありがとう!


んでね…まささんとぱぱんが同じ軍だったんですけどね…。


まささんとモコモコしてたら、遠くから斬突空気砲飛んでくるんですよ!
ぱぱんとモコモコしていたら、遠くからロウガのドーンが飛んでくるんですよ!?


ひどくないですか!?ひどいですよね!?えぇ!?くそ楽しいwwやめんかwww
お茶目な人たちでした。


ちなみに、そのまささん…

極真空書狼牙棒

範囲広すぎワロタ、パネェッス!!
くそ楽しい。

----------------------------

とモコモコしつつ。
途中、のまやすとテルしていたので「ちょっと演習いってくるね^^」とお別れしようとしたところ…

のま「ちょっと待てっす」

演習
やってきました。

演習放置で回数稼ぎついでに入ってきただけらしいんだけど…
まささんにぬっ殺されまくってスイッチ入るのまやす…。

演習
こんな部屋を立てられつつも


演習
のま「対決服に身を包んだ俺をなめんなっす」

本気ののまやす、まささんに逆襲…。

蜀のラオウとは俺の事っす」みたいなことを言っていました。
 ※頭装備がラオウっぽいっていう


しかし、まささんとのタイマンのはずだったのに、2:2で普通に戦い始めるというね!
自由だなオイ!
楽しいからオールオッケ!
ぱぱんの玄武頭、最初「なにあれ!?」と思ってびっくりしました。





などとしていたら…





真マスター、海藻さんから

ギルド加入希望が




うおぉぉぉおおおお!!?

驚きと感動となんかいろいろで、SSなんてものは撮るの忘れましたね。・゚・(ノε`)・゚・。

わああああ海藻さん!わああああ!!
一人でぱにくってました。
ご、ごめんなさい、あまりテル返せなくて…orz
サブで来ていましたが、中身は同じなのでオールオッケ!!!


海藻「無双はやってなかったけど、ブログは見てたので。
   演習すると聞いてインしました



わあああああ海藻さんんんんんん
まさか、来てくださるなんて思っても居なかったのでほんとうにもう!!
それも、引っ越したばかりだそうで!
そんな忙しいときに!ほんとにもう!!!わあああああ



せっかく来てくださったので、サクッと演習を開始することに!!


----------------------------


というわけで

演習

ギルメンズと、アスちゃん、のまやす。
囲ってあるお方が、海藻さん(サブ)。メインは呉に!


上のSSをみて、何か気づきませんか?

そう・・・・・・。

女キャラ全員、おでこに秘密兵器の呪印が…。(どうでもいい)
これ、おでこというか、目尻が可愛いんですよね~。



演習

途中でレアキャラな超さんがインしてくれたり!
masaお兄さんが飛び入りで来てくれたりヽ(*`∀´*)ノ

自軍、私だけデコ呪印丸出しだったので、のまやすとアスちゃんに
「秘密兵器丸出しってどういうことだよ!隠せよ!」みたいなことを言われました。


とまぁ、そんな感じで!
キャッキャと遊んでおりました。


いろいろありすぎて覚えてないんだけど…ひとつ言えることは…。
のまやすのキャラが濃すぎて、のまやす伝染病が流行っている…。
気を付けてください。

自重するのだのまやす^q^
そんなにぱんてぃぱんてぃ黒のぱんてぃーがどうのこうの言ってちゃいかんぜよ^q^


なにがあったかな~、私はとりあえずいっぱい死にました。
基本5撤退以上してましたねグヘヘヘ。
クソ楽しかった。

そんな土曜日。




翌日



アレコレしてて、インできるのが遅くなり。慶次の家で爆睡してたのもひとつの要因w
0時前にインしたのかな?

演習するなら呼べって言ったTさん、
土曜日は無反応だったけど、この日は反応があり…。


T「インするから人集めといてね。
  集まってなかったら・・・・・・・・・。



と、脅してくるんですよ。
さっそく無双にインしてみたら…ギルメンが…ギルメンがあああああ

4人くらいしかいませんでした。(私含む)

oh!!!ナンテコッタイ!!!
その内、にゃんさんと大谷さんは、演習への反応なし…これはヤバい!
そりゃもう夜遅いしな…やべーTさんと@@さんに殺されるよ…と思ってアワアワしていたら…

すごいいいタイミングで、鴎鵬さん&でねさんがイン!!
うおおおおお神は私を味方している!!!

激に行くというえぷろんを呼びまくったら、観念して激部屋から帰ってきてくれました。
それも、同じ部屋に入ってきていたまささん(それもPT結成中)をキックしてw
ナイスえぷろん!!いいぞエプロン!!

ということで、まささんも確保!(強引)

私、Tさん、@さん、でねさん、鴎鵬さん、まささん、えぷろんちゃん…
「あれ!?一人足りない!?やばい!」→サクッと漣さんをテルで呼び出し
と思ったら、蒼さんが参加してくれたのでまさかのオーバーに!!w
うおお蒼さんありがとう!いつも観戦だけどもっと出撃していいのよ!!
我先にと部屋に入るんです!先を越されたら負けです!

とりあえず、@@さんが鬼と化すという事態は免れたのでホッとしておりました。
ほんとインした直後はヒヤヒヤしたぜ!!

----------------------------

というわけで、夜中の0時過ぎからの演習。
この時間でも9人集まった驚き!ワオ!

演習

私は左下にいます!実況中継係です!

「四季を感じる実況を」「視聴率的にはお色気も必要」

などと言われたことに惑わされ、最初の一言が出てこない!
『四季を感じる、色気のある実況』は却下させていただきました。

事あるごとにシャウト!シャウト!シャウトォォォ!!!
夜中の観戦は寝落ち率が高いので、やかましくしてないと寝てしまうのです。
ごめんなさい。

序盤、うろうろとしていたら…夫婦そろって重手甲が発覚!
意図的!?偶然!?

そして、Tさん突にぶっ飛ばされる蒼さん!
観戦してた私のほうに、すごい勢いで飛んできてびっくりしました。
私が透明人間な観戦じゃなかったら、蒼さんをキャッチしてしまうレベルでした。

デネさん、華麗な鉄笛蹴りが炸裂していました。私も蹴っていいのよ。
鬼さんは、相変わらず華麗に甲刀で駆け抜けていました。うまいなー。
鴎鵬さん、突突弧刀で突突突撃。C6突イイネ。
えぷそん、まさかの龍牙鉤でタケコプター。クルクル。
漣大さん、双鞭で暴れん坊。ドーンドーンドーン!
まささん…重手甲突食らってすんごい勢いで飛んでたのしか覚えてないわごめんね(てへぺろ


そんな感じで、夜も遅かったので2戦して寝ました。


漣さん、遊んでくれてアリガトでしたー!
よかったらまたどうぞ~!!





とまぁ、土日とも演習楽しむことができました!
日曜日は、結構強引だったけどw


「久しぶりに楽しかった」など言ってもらえて嬉しかったです。

海藻さんだったり、あまりインしていない超さんも来てくれて(超さんは偶然だと思うけどw)嬉しかったです。

本当に、海藻さんは想定外だったというか…うんと…想定外だった…。
色々思うところもあり、パニックになっていましたが、本当に嬉しかったです。

漣さんが、ギルメンズのことを、うまいですねって言ってくれて嬉しかったです。
私のことも無理矢理褒めさせました、ありがとう。(ヒドイ)



遊んでくれたギルメンさん、フレさん、ありがとうございました!!

また演習したいですね。



PS----------------------------

ギルメンの大谷さんが、特務序列に全部ランクインしておりました!
技術は、一桁!
両手で数えられる位ですよ!

すごいっ!!
おめでとうございます!


PS2----------------------------

演習

2日連続、自室でシャウト誤爆しました。
一人で全力で叫んでる感が、非常に虚しい気分にさせてくれました…。


PS3----------------------------

なんとなく作りかけた月餅が

演習

寝ようと思って庭に出たら、出来上がっていた!
どなたか存じませぬが、ありがとうございます~!!


庭の来客用ご飯は早い者勝ちなので、食べられる前に食べてください。
是非食べてください。
いらなくても食べてください。(それはひどい)
※ 毒は入れてありません。



にほんブログ村



ひとつだけ、のまやすの名前がフルオープンの画像がありました。
しれっと消しておきました。
ごめんなさい…。


comment (4) @ 無双日記

双錘大好きな残念対決将軍であります。