
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

イベントまとめ+(if 双錘がチューンされるなら)

2013/01/31
▼ 春一番!桃の実収穫イベント

【内容】「桃の実」を収穫で、新家具や服飾などをプレゼント。

【期間】1月31日(木) ~ 2月7日(木)

【条件】イベント期間内に3日以上ログイン
    My庭園で「桃の実」を3個以上収穫

【特典】新家具「切り絵」
    竜胆の種×3
    春桃官袍+8 or 春桃羊衣+8
桃の実イベント

【配布】2月21日(木)メンテ時


▼ 「仕立て用セット」販売

【期間】1月31日(木)メンテ終了後 ~ 2月7日(木)メンテ開始前

【販売】『仕立て用セット』
    ・朱袍鉄甲+9 or 武闘軽甲+9
    ・武陵布×9
    ・錬丹×30

【価格】300無双コイン



▼ 國士無双戦

■2月6日(水)
【時間】21:00~23:00
【条件】アイテム:あり
    ハンデ :あり
    強化  :減少





こんばんは、しゃるらんです。

仕事中、双錘のことを悶々と妄想していたらですね。
「金庫」と言おうとして「武器庫」と言いそうになりました。
危なかった。

未だに、双錘で妄想して楽しめるレベルです。
双錘への欲は尽きぬ…。



もしも、双錘が(今風)チューンナップされるとしたら… という妄想…。

突:現状維持 or 位置ずれなくなる
砕:2回属性、気絶からでも受け身をとられず2連撃当てられるように(モーション変えないと無理?
盾:空中判定
陣:倍率アップ(18くらい…)
衛:スライディングに衝撃波(+ V字2方向→4方向)
覇:繋がるように or 追加攻撃でウンチャラ系

C4:2回属性


あまり武器全般に詳しくないんで適当ですけど…。


にほんブログ村



双錘…やっぱいいですね双錘…。
5振りのC6砕を入れたいな~ってまた思い始め。

以前5振りの陣砕もってたんですが、陣衛で作ってたので売ってしまったのですよ。
拾ったかなんだかで、上昇よくなかったんだろう。
売らなきゃよかったな~。

その時、慶次に実験台になってもらって5振りC6砕やってみた記憶があるのですけどね。
未改造ですが。


砕なら風かな?
風砕は、極風でもふんわり飛ばすくらいだった気が。
雷でもいい気がするけど…砕打ち終わりの硬直中に逃げられそうかな…どうだろ…。
よろけからの属性だから、雷だと気絶せずに飛んじゃうしな。
やっぱり砕なら風かな…。

5振り特化にするなら、C1は陣かなぁ…Dからの陣があるし。
砕属性のみが当てれるような神の腕を持っていればなぁ。

でもC1陣なら、C3気絶からの陣できる雷でもいい気が…
それ言ったらじゃあ砕使わないじゃんってなるんでしょうけど…。
C3倍率良いですもんね、SAだしところどころ空中判定あるし…。
C3からの陣のほうがいい気がするよな…

それ言っちゃおしまいだ。

陣砕気になるな~。
枠足らずの良上昇素材なら、拾ったやつをずっととってあるんですけどね…作る気力がな…。
作ったところで、演習くらいしか使わない気がするし。

激で砕使うなら、やっぱりカット攻撃が欲しいなぁ…。
C6砕使いたいなら突砕か…

あ…

突砕持ってるぞ…七味兄さんの形見が…!(死んでません)



砕といえば、EGからのC1砕が決まった時のかっこよさ!
砕自体がかっこいいのでもうカッコイイ!
自己満足の域なんでしょうけど。


ふむ。つまり、砕砕双錘を作れば…?
5振り砕砕…うん…
確かに欲しいんですけど、演習でしか使わない気がする。
でも気になるよね~欲しいよね~。

この前山に砕砕双錘あったが…仲買で売ってないよな…ほとんど需要なさそうだし…。
私が古銭持ってれば…持ってれば…。

風つけて、EG砕、C5砕…
いや、これじゃ空中だから5振りの恩恵薄くないか…4043とかかな…。
C5砕やるならC6砕普通に打つほうがいいか…どうなんだ

C6砕、2回属性のっていいんじゃない。
じゃあついでにC4も2回属性で。






・・・・・・・・・・・・・という妄想を延々としています。

そして上の双錘チューンの妄想になったのですよ。


comment (4) @ イベント等まとめ

出会いと再会とアレとコレ。

2013/01/28
こんばんは、しゃるらんでs・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・(。゚ω゚) ハッ


ね、ねむい。



出会いと再会の多い週末を送りました。
そして戦にでてきました。

というお話。

----------------------------

最近対決将軍してました。

慶次や、慶次と仲の良い対決将軍さま達に 拉致されたり 誘われたりで。
連日対決行ってたら、楽しくなってきたのですよ。

ついに、"野良" で対決行ってきたのです。

久しぶりだ…何か月ぶりだ…。
夜中は怖いので、昼間と夜にちょっとね。



というのも…



慶次から「暇だと思って武器送っといた」みたいなメールが届きましてね。
いそいそとイン。

重手甲
ふむふむ、重手甲だな~使いやすそうだしいいな^^


重手甲
突衛だ~^^衛かっこいいy・・・・・・・・・・・・

なななんだこれあぁぁあ!?

はんぱないんですけど・・・・・・。

武器を何本も売り払っていたのはこれのためね。
いやちょっと…これ…なんだ…えっと…ヘヘ…。


そんなわけで(特別が)パネェ武器を持って、
(下手さが)パネェ私が野良ってきました。

----------------------------

久しぶりなので、人の部屋に入るのが怖くて部屋立ててましたけどね。
気楽に~って部屋にはちょっとお邪魔しましたが。


遊んでたら、明香さま師弟ptがいらっしゃった!さらにまささんも!

そしてさらに…
魏に出張へ行っている 舞さん が敵にいる・・・・!?
久々の野良対決で、まさかの…なんという偶然でしょう。

対決

この時は、氷双錘でしたが。
明香さんのお師匠さまがいたので…緊張したのです…w

その師匠さまは、よく伯さんのブログで名前みるので一方的に知っている。
おお~この人が~なんて思っていたのですがね…

「ありがとう」エモしようとして、
全部「ごめんなさい」エモになった…


悲しいよ私は…。

もうね、誤爆しないように並べて入れておこう…4つくらいしか登録できなくてもいいや…。

左上、上 ヨロシク系
右上、右 アリガトウ系
右下、下 ゴメンナサイ系
左下、左 スゴイネ系

これで完璧…あれ?同じの何個も登録できましたっけ。
まぁインして覚えてたら見ておこう。


あ、ちなみに重手甲、パネェっす。
石つけて行っても衛で結構燃えますねアレは…。
衛かっこいいわ、無双のヒット数楽しいわ。

ただね、ずっと属性武器ばっかり使っているので、石とかつけていくとなんかこう…。
タイマンしてる分には「石良いな~」って思うんですけど、混戦になると迷子になります。

石なのに、石キラーじゃない無双を思わず無双回避してしまった。
無双打った瞬間に「あ」と思った。

----------------------------

一方的に知っている明香さんの師匠様に会ったり、敵で舞さんに会ったり。
対決でも出会いがありましたが、街中でも…。


出会い①

西家前に放置していた(人の家にいたら、不法侵入で放り出されていた)ら、
春香さん(姉)からテルが飛んできていました。
(ずっと裏で別作業中で…気づくの遅れてごめんなさい…orz)

勇気を出して!フレ登録していただきました!
人見知りしゃるらん、緊張しました…ドキドキ。

春香さん

やったぁぁぁああ!

卑弥呼服…着替えておけばよかったな…。


出会い②

以前、私がインしていない時にギルメンさんが新たに入っていたのですが、やっとのこと初対面いたしまして。
ブログ見てますーとの事で!
ありがとです~^^

さっそくフレ登録していただきました。

まった~りですよ~ヽ(。´ー`)ノ


出会い③

武官前に突っ立ていたら、突如ちりり~ん…フ、フレ申請…!?

焦っていたら、ブログ見てくださっている方だったみたい。
び、びっくりした…ε-(´・`)フー
一言声かけてからチリリンしていただけると、私の心臓に優しいです!ww


再会①

これまたギルメン関係ですが。
魏に残っていたフレの微量さんが…
新キャラ作ってまでギルドに遊びに来てくださいました!!

そこまでしてくださるとは…
しかし「さっきキャラ作りました!」で思わず笑ってしまいましたけどねw

頑張ってR4使えるまで義を上げるのですよ!


再会②

魏にいたフレの、課長さん(と仲間たち)が蜀にやってきた!!

裏いってて、気づいたら部屋にいたのでびっくりしましたよ。

課長さん

とりあえず、爆竹フィーバーしながら歓迎しておきました。
爆竹しながらエモ、隙です(騒々しい)

しばらく見ないうちに、全身赤くなって・・・・・。


課長さんの仲間たちは、私はあまり遊んだことはないけど、慶次と仲が良いのでよく見てます。

昨日慶次が遊んでるの見てましたけど
敵が 全員 重手甲 という構成に、2回も当ってましたw

まさか2回も同じ構成に…わろた。

課長さんまた遊びましょう~。
暇だったら演習でもしましょう~。


----------------------------

しばらくは、野良でものこのこと対決で遊びそうな予感。
蜀から部屋立ててる衛将軍は私かもしれません…。
出会ったらやさしくしてください…(。-_-。)

ま、すぐに「対決もう無理~だめ~」って言って戻りそうですが。

対決行く→挫ける→アイテムする→飽きる→山行く→飽きる→特務する→飽きる→対決行く→挫ける→アイテムすr・・・・・

そんなループ。

これが私の無双スタイル!キリッ


にほんブログ村



武器庫

こう、数個並べた武器庫をパッと見ても双錘多いな…。

何本双錘持ってるか忘れたけど。
双錘を15本持ってるとしても…武器は56持てるはずなんですよね…
無駄に(無駄な)武器持ってるのか…

う~んやっぱり砕カッコイイよな。
5振りのC6砕当ててみたいけど、C6出すまでが長いな~…。

comment (4) @ 無双日記

穴あらば入りたし…orz

2013/01/24
【01/24 イベント(?)まとめ】

----------------------------

こんばんは、しゃるらんです。

昨日は…ガラケー用のテンプレいじるのに夢中で…インするの忘れておりましたw
"まったり改装"などと言いつつも、"一気にガァァァー!!"っと仕上げてしまいたい性分であります。

----------------------------

そんな本日、SSコンテストの結果発表がされていまし…あぁあああ!?

うわぁっぁっぁぁくぁwせdrftgyふじこlp;@:「」






ノリで応募するんじゃなかったよぉぉ!!!!!!!

正直ちょっと…いや、だいぶ恥ずかしい\(^q^)/
なんだろう全然喜べない・・・・・・。

皆フレとの素敵なSSだったり、一人でも美しいSSだったりするのに…。
なにこれ酷い…。

「ちょおまwフレいないのかよwww寂しいSSだなおいプププwwwww」by運営

キャプションで遊ぶんじゃなかった。
恥ずかしさ余計増える。


ちなみにこれ。
クリスマステーマのSSで入賞してました。

ssコンテスト


次からは、入選して喜べるようなSSで頑張ろうと思いました。





PS----------------------------

ガラケー用テンプレートですが

モバイルテンプレ

こんな感じですよ!
いや、うん、なかなか気に入っているのですw

細かいとこはスルーしてください。

#:前ページ
*:次ページ
0:トップページ

でアクセスキーつけてありますぞ。

使ってる画像は、一応全部手製(雑)ですよ! 無 駄 に。
ケータイアイコンline
…いやえっと、これだけしかないですけど。

自分がスマホにかえたら、スマホ用テンプレももっちょっと弄ってやろうと思いますよ。
え?別にいいって?ww



にほんブログ村

その日の無双スケジュールがすぐわかる!カレンダーを作りたいなって思ってさくっとやってみたのです。
見た目と操作的に良いのですが…

このブログページでも上手く見れなかったり、そもそもカレンダー自体が表示されなかったり。
カレンダー管理のページにログインしようとしたらエラーなったり、とにかくページ移動するたびに
「テメェはここにアクセスする権限はねぇんだよォ!!」っていうエラーになるんですけどなんでですかね。
「Forbidden」ってでます。

見た目はいいんだけど…ここのは諦めようかな。

comment (8) @ 無双日記

スキル上げセット他【まとめ】

2013/01/24
【01/24 無双日記】



▼「第三弾服飾スキル上げセット」販売

【期間】1月24日(木)メンテ終了後 ~ 1月31日(木)メンテ開始前

【内容】鎧武者服飾一式 
    鎮火符、耐寒符、避雷符、封斬符、防風符(各9個)
    錬丹×50

【価格】300無双コイン





▼ 国士無双戦

■1月25日(金)
【時間】21:00 ~ 23:00
【条件】アイテム:あり、ハンデ:あり、強化:減少

■1月30日(水)
【時間】21:00 ~ 23:00
【条件】アイテム:あり、ハンデ:あり、強化:消失


▼ SSコンテスト結果発表

【公式ページへ】



にほんブログ村

comment (0) @ 無双日記

似合わない卑弥呼ちゃん。

2013/01/24
私は、ぼーっとしながら階段を下りていた。
常日頃ぼけっとしてはいるのだが、この時は特別ぼけっとしていた。

とことこと階段を下りていると、突如体勢を崩した。
「階段終わりだ」と踏み出した右足が地につかなかったのだ。

なぜ?

ぼけっとした私は考えた…いや、考えるまでもなかった。
答えはあまりにも簡単だったのだ。

そう、まだ階段は残っていたのである。
それも1段ではない。
2段。
階段はあと2段も残っていたのだ。
大きく出した足が地に付かなかったのは至極当たり前だろう。

ぼけっとしていて1段勘違いしてしまうことはあるが、
2段残っているなどということはさすがの私でもまず無いのだ。
驚いた。

私は宙を舞った――――。


本日もぼけております、しゃるらんです。

----------------------------

昨日は、夜遅くにインしました。

慶次が「俺の断戟はよ!R5はよ!!」って言うのでちょっと頑張らなきゃいけないなと。
最近アイテム行ってなくて、たまにやる特務でしか回数稼いでなくて全然増えないのですYO。
1日に2,3回上がるかどうかっていうレベル。

そんなわけで、またアイテム欲も復活してきたことだしアイテム行こうとね。

対決へ拉致られて、対決欲もちょっと出てきましたけども。
深夜以外ならたまには行こうかな…と思いつつわかりませんけどね。

----------------------------

ちょっと野良して、暇そうだった慶次をダメ元で誘ってみたら。
「俺の部屋で待ってて^^」
おっけぇぇぇええ!

慶次の武器を眺めつつ待っていたら、きましたよPT申請が。

さくっとPT加入したら!
うぅん!?3人!?

なんと、すでにサツキさんを拉致していたのである!びっくり!
せっかくなら4ptでいこう、と一人募集。

そんなわけで。
【慶次・サツキ・集・しゃる】の4PTで2kまった~りアイテムですよ。
アイテム
SS撮ったこの戦闘で落ちる集さんっw

慶次が「2k!」というので2kになったのですが。
「2k精鋭でいいですか?」と聞こうと思ったのに、なぜか
「2k 制 圧 でいいですか?」と。

「は?」と思われたであろう…しっかりしろ!しっかりするんだ!

----------------------------

私がアイテムしてる時は、9割くらい無心で作業のようにやっています。
無心すぎて+10腕拾ってるの気づかないレベルですけどね…そこは気づきたかったね…。
そして実は絹手套+10、仲買で売りましたけどね。


4ptでもぼけぇ~っとしながらまったりアイテムをしていたらですね。

卑弥呼

拾ってしまいましたよ卑弥呼服を。

欲しかったっちゃ欲しかったんですけど、「似合わないだろう」とね…。
まぁ拾えたらいいなーと思っていたら、拾えました。
無欲無心の力か。


着てみました。

卑弥呼
(実は上のPTメンツSSで若干バレているが、そんなとこまで見ていないだろう!セーフ!)

急いで適当に着替えたのがこんな感じ。
着替えようと思ってリーダー慶次に渡したら即帰ってきたのでね…。
他にいい頭あっただろうなんか!足もなんかあっただろう!

やっぱりグラマーじゃ卑弥呼ちゃんの服は無理があるんじゃなかろうか。
実は拾って嬉しいのでずっと着てましたけど。

ちゃんと卑弥呼リボンつけてますよw

----------------------------

そんなまったりアイテム。
サツキさんが、曹操覚醒玉を使って「武将になっても騎乗できるのか?」と。
一度も試したことないし、どうなるのだと検証結果を待っていたら…

「乗れました」

騎乗曹操

虎に乗る曹操様…なんだろうこの感じ!!
曹操様なにしてるんすか!!
(微妙なカメラアングルですみませんね!!)

8人で覚醒玉持って、覚醒騎乗でSS撮ってみたいですね。
変な光景だ…。

----------------------------

しかし残念なことに、貴石がほんの少ししか拾えませんでした
全然でねぇぞおい。

そんな私と打って変わって。

「 毎回貴石出てます^^ 」by サツキさん

・・・・・・・・・・・・・( ゚д゚ )

日頃の行いか?そうか?そうなのか!?
キェェェエエエ!

----------------------------

そして、この日は一つ大きな出来事が。

ギルメンの舞さんが、魏へ出張に行きました。

また戻ってきてくれるそうなので、それまでまったり待ってますよ^^
帰ってきたら演習でもしましょう。
いつでも演習してますけどw



にほんブログ村


ケータイ版のテンプレいじりに夢中でブログ書くの遅くなった…
未だにインもしてない…orz




実はこっそり右のブログ村の画像変えていたのですがね。

だれか…あれ塗りませんかねぇ…塗るのクソ下手なんですよ。
いやもう線画の時点であれですけどね。
何とも言えない等身だし、双錘の頭と持ち手がずれてるし。(直せよ)

syaruran
コレ…一応クリックすれば大きいの出ます。


comment (2) @ 無双日記

双錘大好きな残念対決将軍であります。
