まさか○○なんて…

2012/11/30
ちくしょう・・・!




百越颯爽衣が、まさか透けるなんて。

卑弥呼リボンが、まさかあんなに大きくてふんわりしてるなんて。




想定外だ・・・・・・ッ!!!!




5周年の服を着用した画像を見たばかりに、無双インしたのに何も手につかなかった昨夜・・・。


にほんブログ村

comment (0) @ 無双日記

新規な新メンバーと、群がる白虎衆。

2012/11/29
【ユーザーイベント情報(SNS初心者応援コミュ)】

こんばんは、無双オンラインと誕生日が一緒なしゃるらんです。
これは運命…か…!?w


あ、運営コメントが更新されていました。(一部抜粋)
----------------------------
「称号スキル」のついた新たな「称号」は、いままでの「称号」とは異なり、
装備することで様々な効果を得ることができます。
近いうちにゲームをプレイされている全ての方が獲得できるチャンスがある形で
新たな「称号」の一つを公開予定
ですので、是非チャレンジしてみてください!
----------------------------

次のイベントあたりで来るのかしら?


ところで、他ブロガーさんのとこで見たんですが。
百越颯爽衣、かなり気になる…。
卑弥呼リボン、かなり気になる…。
もっと小ぶりなリボンだと思ってたの…忍者リボンより卑弥呼リボンのほうが好きかもしれん。


昨日はインできず、一昨日27日の日記です。
いつものごとく無駄が多いです。

----------------------------

サブで義稼ごうかなと、緯書つけて国士へ。
義のために逃げ回るのも飽きたので、生存中でもひたすら魂拾って「白虎になるぞ作戦」

N5:斬玉時限爆弾(大量)

これが強いのかな?かなりの広範囲に斬玉ぶちまけます。
山で、白虎の体力が減ったときにやってきますね。
C1、C2、C3、C4も出してみて…。

・ひっかき攻撃
・ジャンプしてドーン
・斬玉時限爆弾(少量)
・その場で全方位衝撃波


このあたりが出せましたが…
どれがどれだったかはわからないです…。覚えとけや。

そういえば常に無双ゲージ0だった…○ボタンで溜めれるのかな?
溜めてる間に死にそうですがw

----------------------------

その後、七星タイムが始まるのでメインにチェンジ。
思ったよりアイテム部屋立ってなかった気がします。

絶え間なくアイテムへ行っていたら、『ギルド加入希望』が届いてました。
実は2回目で、1回目は山にこもっていたため気づいたのが夜中…。
テルを送ったら、届いたのですが反応がなく「寝落ちかな?」と次を待っていたのです。

今度こそは、と庭でもまわりながら待つことに。
一つ庭を世話するごとに、テルを送り続ける。しつこいストーカーのようである。

「やっと届いた!!」…と思ったが…返事が来ない…。
「もしかして、テルの返し方がわからないのかな?でも伝えて"ばかにすんな!"とか言われたらどうしよう…」
と悩む私…なんと弱いのでしょう。(ばかにすんな!って言われたらギルド勧誘やめますけど。)

わからなかったので「中央広場の文官付近に居るので」とテル返せないとしても会えるように。
返事がないから不安になりつつ「もしかしたら席外しただけかもしれない」と待つこと数分…

会えた~~~(;ω;)

衛士の方でした!
予想通り、テルの返し方がわからなかったようです。
先日もそれで返答がなかったのですね…ごめんなさい寝落ちとか言って

ギルド加入希望の書簡に、身分も書いておいてくれたらいいな、とこの時思いました。

そんなわけで、ギルメン群がりつつ任務完了いたしました!
新メン
無双オン始めて間もない"甘さん"です。(ほんとの漢字は"邯"ですが^^;)
争奪制圧も、ガンガン教えてもらえるトコのほうがよかったんじゃ…とも思ったけど。
これもなにかの縁です、楽しくやっていけたらいいですね。

そんな私、限りなく教える事が下手なので…みなさんお願いします…。
下手だけど必死なんです…。
加入希望も、いつも対応の手際悪くてごめんなさい…。

----------------------------

マスター(雑用係)の仕事は終わったので、あとはみんな頼んだ…。

本人の疑問に答え、エモのやり方や設定の仕方、ギルチャやテルの仕方などを教え…
七星イベントもあるし、とりあえずギルメンPTでアイテムを教えることに!
真っ先にアイテムとは…さすがアイテム将軍のイン率が高いギルドでありますw
(衛士だと、拾えるものが限られてしまいますが…。)

【普・大谷・麒麟・甘】PTだったかな?
サブマス普さん任せたぜ!!

その後、私はぼっちで野良アイテム再開。

しかし、ふとギルメン一覧見たら、結構インしてるじゃないですか!

----------------------------

そんなわけで、『甘さん歓迎演習』をすることに。
決して"アイテムで眠くなった"とか"演習がしたかっただけ"とかそんなんじゃないですよ。

「演習しようず~^^」とギルチャで垂れ流してたら、Tさん@@さんもインしてきましたw
なるほど、"演習"エサにすれば召喚できる…と…φ(..)メモメモ

演習

甲軍、白虎が集ま…る?
2番のにゃんさんがちょっと違う気がするけど…
頭からなにか2本生えてるので、女白虎の一種なんだと思います。

ここではわかりませんが、観戦のぱぱんも白虎面してました。
びっくりしたw

ちなみに甘さんは、鉄戟ブンブンしてました!オォ!良いチョイスじゃないですか?
C1もたしか盾でしたね。最高ですね。
私は鉄戟使えないんですけどね^^w


そんな私は、演習となると適当に遊びたいため…強化ほとんどできてなくてもたまに敵に絡みにいきます。
(そして死にます。)
近くにパパンの姿が見えたので絡んでいたら、雷燕扇のTさんが援軍に来てくれました!
2人で協力してパパン撃退!と思いきや…

私とTさんの間で仙箪争いが勃発。

颯爽と仙箪を盗む私。

T「俺の仙箪…」

勝った…。

と、パパンのくだりから同じことが2回。
2度目の仙箪争いには負けましたが…。
私が雑魚兵狩っていたら、横から颯爽とやって来て軽やかに全部盗られましたね。
私よりひどいでしょうこれ!!w

雷燕扇盾→戦戈陣ダウン→雷盾 ってちょっと良いコラボレーションしたりしましたけどね…たまに。

夜もわりと遅かったし、2戦して解散。

実は、ギルドで演習したのはちょっとひさびさ。
もっとやりたかったな~。


あ、そいえば。
真無双食らって吹っ飛んだ地点で、拠点の投石に直撃したのはびっくりしました。
無双やってて初めての出来事ですよ。
受け身取れなくて着火ダメがww痛いwww
こいつ…なんというコラボレーションしやがる…。

----------------------------

その後、寝ようと思ったら…










ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!

ギャァアァッァァッァア










虎襲来
・・・部屋に不審な虎が来ました。
顔が見えないので誰か全くわかりません、誰だねチミは!!


演習部屋この顔がドーンと入ってきたときは本当にビックリしましたね。
いかつすぎる。

観戦だったぱぱんが、この顔で喋ってビックリしましたね。
顔と声のギャップ激しすぎる。


尻服
白虎服が…まさかホットパンツになるとは…誰が想像していたでしょう…。


虎
なにやらムフフ(?)なSSがとれました。
何を撮っているんだねチミは。



そして、2人じゃ寂しいので虎召喚。

4虎


正面から見るとこんな感じで…
4白虎
デカ虎とチビ虎で親子に見えるのは私だけ?


ダンシング白虎
そして踊り出す虎。
困ったらとりあえず踊ればいいんですよ。
男虎の手、かなり短い鉄鉤みたい…。

ところで、白虎服の男2人…チミたちはいったい誰なんだ…
顔がわからないよ。


そんな虎男は置いといて…蒼さん可愛い…。
癒し系だと思います。蒼さん喋ると和むんですよ。
…ってシナ変前にフレのかわい子ちゃんに言ったら同意してました。

普さんがタイプミス(?)で「~でしゅ」って打ったら…
蒼さんが「しゅ!」って…言うんですよ・・・・・・

----------------------------

そんなこんなで、新規無双プレイヤーさんが来てくれました。
自由に遊びつつ、行き詰ったら息抜きできるようなギルドだといいですね。
私は、このギルドに入ったおかげで無双楽しかったですから。
海藻さんいないけど…(;ω;)


PS----------------------------

そういえば、日付変わった直後に庭園訪問したら。
庭にて
特に何ともない場所にズームしていき、一面空に…。
きっと私を恨んでいる見えない亡霊がしゃべっているに違いない…なんて庭に入ってしまったんだ。

なんて思っていたら、どうやら左慈さんの仕業のようです。
さすが左慈、姿を消すことも可能なようです。驚かせんな。

春香さんのブログにもあったので、庭周り中に日付変わった人はみんなこうなったんでしょうね。
そりゃ人の庭に左慈がいたら驚くけど、この画面になっても驚くよ。

ちなみにくれたものは、『極玉各種4個ずつ』です。
誕生日一番にプレゼントをくれたのは、左慈おじちゃんでしたw


PS2----------------------------

憧れの伯さんにエモしたら、泣かれ…た…(゚∀゚)!?
(ちゃんと、お辞儀エモしましたよ、いつもの笑うエモじゃないですよ)
エモ返ってきて嬉しかったので、私は照れるエモをしながら、アイテム部屋へと消えるのであった…。


PS3----------------------------

先日、コメントのお返事で「突突双錘使ったことない」とか言ってしまいましたけど。
そういえば、サブの双錘が突突でしたw
やっぱり突突いいぞ~。

サブちゃん偏将軍まであと300弱!(1000で偏でしたよね…?
緯書使って国士行けば、かなり上がる事に気づいたので、すぐいけそうです。
だからって…武器も服も金もないんですけどね…。


にほんブログ村

comment (5) @ 無双日記

ユーザーイベント情報【SNS・初心者応援コミュ】

2012/11/29
また一つ歳をとりm…大人の階段を上りました、しゃるらんです。

ぱぱんに教えてもらった、ユーザーイベント情報です!
私がやるわけじゃないですよっ!宣伝です宣伝っ!




■初心者応援コミュ交流イベント決定■

日時:2012年12月2日(日) 午後10時から(2~3時間の予定)

場所:桃源郷中央広場(桃源郷に行くには、広場か市場にいる桃源天女に話しかけます。ちなみに衛士以上の身分が必要)

主催者:有志による初心者応援コミュ(窓口はかませ犬・紅蓮弐式)

イベント内容:インタビュー会。MCがゲストを迎えて話を聞いていくスタイルです。
ゲストは当日集まった方の中でインタビューに応じてもいいという方にお願いしようと思います。
イベント最後にフレ登録会・記念撮影会あり。

備考:当日のログを後で編集して、名前は伏せた状態でコミュの掲示板に掲載しようと思います。ご了承ください。発言を載せないで欲しいという方は、2~3日中にメールくだされば、その部分を削除しておきます。当日参加できなかった方も、雰囲気を味わってみてください。




パパンより

基本誰でも参加できるイベントでっす。コミュ入ってなくてもおkでっす!
特に新規さんや始めたばかりの熟練さんの参加大歓迎です(^ω^)
あとは、当日MCさんたちがうまくやってくれるはずですので お気軽に参加してください~^^b



・完全部外者○
・途中参加、途中退場も○
・誰でも気楽に参加OK!
配信・動画撮影は×


だそうですよ~!



SNSのほうは最近登録したばかりで、良く分かっていないですがっ
こっそりのぞいてみたところ、よい雰囲気でした。


ちょうどつい昨日、ギルドに新規プレイヤーさんが入ったんですよ。(また記事上げます)
本人が行ってみたいんだったら、行ってみたら良いかな?
わからん…パパンに任せよう…。

当日インできたら行く予定です…が…
今のところ、インできるのが11時半前くらいになりそうです(いつもと同じ感じなら)

また編集するかも。

----------------------------

これを機に「初心者支援をしている人たちがいるよ!」ということを
一人で困っている新規さんが知るきっかけになればいいですね。
私が新規の時も、ほんとにわからないことだらけでしたから…w


にほんブログ村

今、とても、寝たいんですが、せめてこれだけでもいち早くあげておくぜ…!
ただ、私のブログで宣伝して…も…
私、結構交流範囲狭いんで人集まらない気が…グフッ
人見知りかつ、面倒くさがり。いかんな。

また無双日記は明日あたりにでも書けたらいいな…明日あげる予定です…_ノ乙(、ン、)_
今週早寝してないぞ…やばい3時や…

comment (6) @ その他

色々やらかしちゃった感…。

2012/11/27
【5周年記念イベントまとめ 完全版】

家具20%OFFFFFFFFFFFFFFFFF
160コイン…ちくしょうこれはでかいな…(真錬成機)
5周年記念でイベントあるのわかってたんだから、ちょっと待ってたらよかったんだよな~。
そんなことまったく頭になかった…残念なヤツめ!

こんばんは、残念なしゃるらんです(「・ω・)「ガオー

そう。

がおー!ですよ!
真錬成機なんて!160コインなんていいんです!がおー!はぁ…。

----------------------------

昨日、深夜にインしたんです。

慶「(白虎の)耳持ってたっけ」
し「髭拾えなかったからないよ、今借り物」

慶「 作 っ て や ろ う 」

Σ(゚Д゚)!?

k26

k26耳

本当に届いたΣ(゚∀゚)!!

さすが慶次さん!ひゃっほ~~!!

『 封 印 』の文字で、完全に耳が隠されてますけどw
活性してからSS撮りなさいよ、先っぽしか見えないw


配送慶次の姿は一目も見てないですけどw
仲買で織物とかあさってたら気づいたら届いてて、気づいた時には蜀から消えていた。
一目くらいケモ耳しゃるらん見て行けよ~~!



慶次が耳くれて、なんだかんだ2部位揃って。
自分で山登って手に入れた素材だし。
深夜でぼーっとしてたり。
そんなこんなで。

白虎錬成

他の部位も作ってしまって…。

懲りないやつだな…。(足はSS忘れた)

腕:4回目成功
足:3回目成功


でした…そしてどっちも+6…無念。

完成品買った方がよかったんじゃないのかってね…。
藍色と黄金の織物も買ったからね…。

この織物+3を仲買に出してた方…
1枚ずつ買ったので、何回も書簡届いてると思います、ごめんなさいねww


そして!

フル白虎服

フル白虎ですよ!!

マント取ればよかったな。

爪

爪だぞー痛いぞー(「・ω・)「ガオー

白虎の足可愛いな。
サイドのレースアップがイイ(・∀・)!

ただ、お尻が…



フル白虎そろったので、慶次に写メを送る。

し「白虎!!」
慶「似合わねぇwwww

( ゚ д ゚ )

あ、あなたが耳くれたのに!?


たしかに『可愛らしさ』が足りないんですよね…。
グラマー体型でムチムチだし…。
顔が"ケモ耳"って感じじゃないし…。
正直、髪の色とも合わないし…。

可愛い系のキャラが着たら似合うんだろうな…うん…。


でも…もう作っちゃったんだもの…。


やっぱりね、普通体系が一番万能でいいと思うよ…。


にほんブログ村


>双錘 c6 盾 めくり
めくれるはず。
ただ・・・発動がかなーり遅いです。
攻撃判定来る前に、普通に移動できた気がする…(うろ覚え
不意打ちで当たるかもしれないけど。
わかってしまえば発動前に余裕で潰せるのかなぁ。
ジャンプでも避けようとすると、空中にも判定あるので間違って当たっちゃうかも。


>三国無双オンライン ARENA 行軍 どこで流れる
特務ですよ~!
複数じゃなくて、一人特務です。


検索ワードより。
楽しいので、頻繁に検索ワードはチェックしてます、実はw


夜遅くに居たら、普さんがいたんですけど…ほんと普さん優しいのね…(;ω;)ウッ
ほんと皆優しいな。ほんとにいいのか。う~ん。

comment (2) @ 無双日記

5周年記念イベント【11/27追記 完全版】

2012/11/27
≪5周年記念キャンペーン≫ 【公式】


追記分

▼大感謝祭セール

【期間】11月27日 ~ 12月6日

●錬丹33%OFF(2コイン)

●家具20%OFF

●染色用セット販売
【内容】体力型+9服・濃縮染料・錬丹20個
    (男性:泰西銀甲+9 女性:碧衣軽甲+9)
【価格】350コイン




▼5周年記念"UP・DOWN"キャンペーン

●義UP
【内容】戦闘後に獲得する義+1、時間限定で+4
【期間】11月27日(火) ~ 12月6日(木)
    (義+4 21:00 ~ 23:00)

●仲買手数料DOWN
【内容】手数料5%オフ
【期間】11月27日(火) ~ 12月6日(木)


▼5周年記念七星帯キャンペーン

【内容】七星効果

【期間】11月27日(火) 21:00 ~
    11月28日(水) 終日
    11月29日(木) 15:00 ~ 24:00
    11月30日(金) 20:00 ~ 23:00
      |    20:00 ~ 23:00
    12月06日(木) 20:00 ~ 23:00


▼「555」トリプルファイブ國士無双戦開催

【内容】5日連続、1日計5時間 国士無双戦開催

【期間】11月27日 16~21
    11月28日 0~2、13~15、20~21
    11月29日 0~2、13~15、20~21
    11月30日 0~2、13~15、20~21
    12月01日 0~2、13~15、20~21


▼記念だ!祭りだ!君命だ!

【内容】激突回数を上昇させよ!

【褒美】アイテムボーナス
  1段階:獲得アイテム+1
  2段階:獲得アイテム+1、貴石率up(小)
  3段階:獲得アイテム+1、貴石率up(中)
  4段階:獲得アイテム+1、貴石率up(大)

【挑戦期間】11月22日(木) ~ 11月27日(火)

【褒美期間】11月27日(火) ~ 12月 6日(木)


▼左慈からの贈り物

【内容】家から出ると左慈がなんかくれるよ

【期間】11月28日(水)~12月8日(土)



にほんブログ村

comment (0) @ イベント等まとめ

双錘大好きな残念対決将軍であります。