フレを探して三千里

2012/03/31
最近、お昼間に日が出てるとぽかぽか陽気です~。
散歩に行きたくなるな。
自転車でぶらぶらするの好きです。

本当はね…。
バイク乗ってぶらぶらしたらとっても気持ちいいと思うんですけどね…。
私がバイクなんざ乗ったら、非常に危ないと思うのでチャリンコです。

車の免許取るとき、担当の教官がバイク大好きで
「自転車好きならバイクはもっといいぞ!免許取りに来いよ!」
って言われたけど。
私にはちょっと…危ない…。


春・秋頃、バイクでツーリングしてる人見ると
「気持よさそうだな~…」と羨んでいます。
絶対気持ちいいよー。

道を譲ると、手で「ありがとー」ってやってくれる
ダンディーな兄さんかおじさんか知らないけど。
かっこいいぜ。


皆さんはお散歩好きですか?


こんばんは、しゃるです。



----------------------------

えっと、下書きしたけど更新するの忘れてた…
ので、うんとー29日の話でしょうか…?
ゴメンナサイ~。

----------------------------



眠いながらも11時過ぎにイン。
寝ればいいだろうと思いながら!

お庭に水を上げて…フレさんのお庭回って…
この作業でけっこうな時間かかるw
でもなぜか、やってしまう!

家の牡丹を数株、咲く一歩手前で放置。
全部いっぺんに咲かせたいな~なんて。
(1つ咲いちゃったけどw)

咲いたら数週間で収穫しなきゃいけないのがな~。
ずっと咲いててほしい…ま、仕方ないですな~花だし。



----------------------------



その後、ちょっとひさびさに対決へ行く。
めずらしく行きたい気分だった!



部屋あさってて…

対呉の部屋で、敵の四征将軍が立ててる部屋があって。
「もしかしたら、くろさんじゃね!?」
という淡い期待を抱いて部屋に突入したら








蹴られました。








ひさびさに、無言蹴り食らったな…(´_`。)






その後、対魏で部屋あさってたら驃騎将軍が立ててる部屋があったので
「もしかしたら師匠じゃね!?」
と思って突撃した。


普通に違った。




またまた次の激で、驃騎と前将軍が1番2番だったので、
「もしかしたら師匠と一番弟子さんじゃね!?」
と思って突撃したけど


やっぱり違った。





諦めて、自分で部屋立てて遊んでました。






くろさんと一緒に行く激が一番リラックスできてたなぁ…。
勝っても負けてもほんと楽しかったから、気負わずに行けたw
ちょっと似てるとこがあった気がします。
スタンスというか、なんというか。

敵国なので一緒には行けないけど、一緒の戦場で遊びたいな~。
インは結構不定期だったから、なかなかばったり出会うのは難しそうだ…。



対決の内容は、ちょっとダメだったな~ごめんなさいです。





あ、そういえば。
対決後のアイテム、2戦連続で 琥珀 拾えたよ。
やった~

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ


comment (4) @ 無双日記

花の種類がもっとほしい。

2012/03/30
棚から元帳を出そうとしたら、紙で指切りますた。
親指の関節に、平行なラインが2本…。
紙で切ると痛いですね。ひりひり。

何で切っても痛いですけど…ね!


こんばんは、しゃるです。



----------------------------



はい、寝落ちする以前に、インすらしていない私ですが。
書くことがないんだぜ!



今後のお庭のビジュアルでも…。


牡丹と芍薬をいっぱい咲かせたいな~と思ってます。
あとは、早く梅とか咲かせたいな。

今の状態は、特務でもらった種を喜びのまま植えまくっただけなので…w

綺麗に整えたいね!




お庭の花の種類、もっと増えるといいなー。

例えば…そうだなぁ…。

水仙、蘭、紫陽花、桔梗、
紅葉、金木犀、椿

う~ん思いつかない。
紫陽花、良いと思うけどな~。



----------------------------



アクセス解析で、どんなワードで検索してここに来たかがわかるんですけど。
見てると楽しいですね(笑)


「双錘と行く」「しゃるらん 双錘」「しゃるらん 三國無双」などなど…
このブログ目当てで検索してあるのも多々。
ありがとうございます。
定期的に「双錘と行く」で検索してきてる人、誰なんだろうw


「双錘の鍛錬・改造・属性双錘」などなど…
双錘についての検索も多いです。
こんなとこにたどり着いてしまってごめんなさい…。


愛車のラパンのことをちらっと書いたりしたので、
ラパン関連での検索もちらほら見れます。
ゴメンナサイこんなとk(ry




ちょっと笑ったヤツ。

「伏龍鳳雛 年賀状」
ギルド名+年賀状?なんでだろう?w

「ひだ●す」「三国無双 ひ●おす」
ごめんなさい別人ですw

「戦戈で鳳凰を出すには」
頑張るしかないとです。



ちょっと不可解なヤツ。

「おはななたな はめ」
私には理解できぬ

「お弁当 カオス」
カオスな弁当は作ってないぞw

「忍者 弁当」
なにその繋がりは?

「いちご 変な形」
イチゴ狩りが引っ掛かったか、変な形のはおいしいよ。

「ーはめにあいましたとは」
ん??
なんかハメ技くらったのかね

「季節の変わり目は素敵な瞬間に出会えるから好きです。」
長いよ!

「身支度がめんどくさい」
面倒ですねわかりますその気持ち。
でも検索したらなにか解決するのかしら…。

「和服ポージング おもり」
おもり?

「お尻の間 挟んで」
なんかごめんなさい。



こういうのを見てると、見る側が何を求めてきてるのかがわかっていいですね。
新シナ前は、新しいマントの関係での検索が多かったなぁ。
斬虎とかもあったなー。


少しくらい役に立つブログになるべきかしらね。笑


おやすみなさい~。


にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
comment (2) @ 無双日記

寝てしまうよ~。

2012/03/29
Rie fu『tobira』



なにかのアニメMADに使われてるのしか見つけれなかったぜ…。
とても落ち着きます。

Stop worrying it's all right!
Start moving hold on tight

心配しないで、大丈夫!
ほら行くよ、しっかりつかまって。

そんな感じかしら。
英語は大の苦手である。





無双インしたいのだけど、どうしても寝てしまう!



慶次が徹夜仕事の日は、ずっと自宅にいて暇なのでインできるのですが、
休みだったりすると、家に遊びに行ったり、ちょっとぶらりとしてみたりで。
夜に車運転すると、非常に眠たくなるのですよねぇ。

別に、一緒にまたーり出来るから無問題なんですけど…
家に帰ってきてやることあるのに寝ちゃったり。というか寝ちゃう。
ほんと、眠いのよ…。

どうしても睡魔に勝てないです…。


朝はいつも二度寝ならぬ 二十度寝 くらいしてます。
こう、ふと起きて「ねむ~」と思いながらまた寝る瞬間が幸せ…。
ごめんなさいダメ人間で…orz

起きる45分前から、分刻みでアラーム鳴りまくります。
くそ迷惑ですねスミマセンw

夜更かししまくると、この二度寝で爆睡して以降のアラーム気づかないから寝坊の危機。
今はさすがに寝坊したらまずいので頑張りますお。




なんとなく。

↓最初期の私。
初期

これはまだ新参時代じゃないかな~。
服ありあわせw
たぶん、胴は安く売ってたの買った気がする。
頭はもらいもの。
(たしか「無双あがるぞ。」みたいなこと言って、慶次がくれたw)

ブログやる前から、普通にSS撮りまくってますた。実は。





睡眠がなにより幸せ~、なしゃるでした。

おやすみなさいですよ~。

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

comment (5) @ 無双日記

お庭は私にやさしかった。

2012/03/27
昨日、階段でつまづいて転びましたが。



今朝、階段踏み外して転びました。



明日は、気を付けて階段登ろうと思いました。
二度あることは三度ある、と言いますからね…はずかしー。


"2日連続で階段で転ぶ"という偉業を成し遂げました、しゃるです。



----------------------------



インしたら、Tさんから書簡が届いていた。


「やった~青龍頭だ~^^」


と思って開いたら。











青龍・・・・・・



青龍



胆・・・・・・・・だと!?












だ、だまされた…(。・´д`・。)



----------------------------



インして早々、ギルド演習開催!

わーいヾ(。・ω・)シ



慶次と敵同士だったので…。


海藻:お二人の熱い戦いが見れますね(^▽^

白 :水ならぬ氷をさすでやんすw(氷燕扇
普 :じゃ二人に火を付けるでやんすw(炎リンカク


うふふふw


しゃ:(慶次に)着火無双されるから嫌だ(´・ω・`)
慶次:安心しろ!炎玉じゃないぞ^^

なんて言ってたら。





孟獲覚醒玉の長双刀でした。





結局着火無双じゃねぇかあああー!

私は餌食になりませんでしたが、白さんが餌食になった模様w

着火無双とか!ひどいお!!





ラスト演習で、不明マップ。

堅関になり…。


開始早々…

@@さんが長棍抱えてこっち走ってくる!
ギャーーーー!!
死ぬ気しかしない!!!

案の定撤退しました。
攻撃1、防御2強化、しかしてなかった…。
C2でモソッ!!!と減って思わず笑ってしまったw
うへへえw


そして、@@さんが知らぬ間に驃騎将軍になってました。
おめでとうですヽ(*´∀`*)ノ



----------------------------

 あとは、庭関係のお話。

----------------------------





栽培レベルが、やっと5になりましたー!
行動力増えたーやったね。

そして、"世話好きの友"になりました。
100回って…思ったより世話してるのね私w


----------------------------


T邸のお庭の『ヤシロード』
ほぼ出来上がっております。

やし

両脇の土地に植えてある生育中のヤシの苗、
それも早く成木になるといいですね~。


----------------------------


T :鍛錬削らなきゃ~攻撃が削れたら終わる…(攻撃5振り砕棒)
@@:琥珀いっぱいいるね~
しゃ:琥珀全然拾ってない…
@@:琥珀0個なんだけど…表示すらされない。


と、琥珀のお話をしながら、庭の世話に回る私。


ロメさんのお庭の世話をしたら…




琥珀



土から琥珀出てきた。





「ロメさん庭から琥珀出たーーー!!」
と、嬉しさのあまり叫んだら、
2人がさっそくロメさんのお庭に行った模様。


~ 結果 ~
T氏  → 何も出ない。
@@氏 → 風の素(捨てた




T「しゃるさんが琥珀ぜんぶ持っていったみたい…」
@@「人の琥珀を…」



いやいや!
独り占めなんでしませんからね!!



さらには、他の人の庭から『風玉』出てきました!
ちょっと前には『極風玉』も出てきました!!



日頃の行いがいいからね!(キリッ



とまぁそんなわけで。

稀に貴石も拾えるので…
暇なときはお庭回りするのもいいと思いますよ~。

まだ数個しか拾ったことないけど。
「貴石出ろ~」と念じながら世話しましょう!




早く、お庭の大量の牡丹咲かせたいな~。

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ



PS.

酒場の件の
"「そうすいとか雑魚」って言われたって~うんぬん"
のくだりですが、なんか誤解を招きそうだったので少し補足。

たむろしてた人と話したりしたわけではありません。

酒場で放置して盗聴してだだけです~。
話の流れで双錘の話になって、
誰かが「そうすいとか雑魚」と言ったので。
双錘雑魚発言が出た時点で、酒場を去りました(カサカサッ

comment (0) @ 無双日記

苺畑と、余り物のSS。

2012/03/27
「ほ~・・・ほけきょっ」

今朝、家の裏にある林から、春のお便りが届きましたよ~。
初うぐいす、いただきました!


さらには、市内放送で
「本日何時 ○○で 熊1頭 が 目撃されました。十分 注意 してください。」
という放送が…。
熊も、起きてきた模様です。


春を感じた週明けの月曜日でした。


しかし、昼間にちらっと雪が…。
まだ本格的な春は少し先のようですね。




朝からうぐいすの声を聞いて、春気分で浮かれていた私はというと…。

更衣室に向かう途中、

階段でつまづいて転びました。



なんということでしょう…。



こんばんは、しゃるです。



----------------------------



昨日は、インしましたが。
庭の水やり&フレの庭周りをしたところで…



寝落ちしました(。=ρ=)..zzZ



----------------------------



昼間は、慶次の家で無双見学してました。


慶次がギルドに加入いたしましたよ~。
TBSさん、慶次の勧誘ありがとう^^
見ておりましたw





慶次の庭が…

慶次庭

苺まみれになりました。

この植えてある種、全部苺。
仲買で苺の種買い占めていましたw

何個植わってるのかな…
とりあえず、庭園倉庫とは逆側のマス全部に植えました。



君は…イチゴ農家だったのか…!!



実がなったら、慶次の庭でイチゴ狩りができますね。
いつになるのやら…。
1か月ほどかかりそうな予感w




ちなみに自宅の庭は

自宅

やっと、苗になりました。




----------------------------
 
  最近の無双のこと
     &
 使ってなかったSS画像

----------------------------





ふと、思ったのですが…


最近、2撤退以上していない!


以前はよく3撤退かましてたのですが…(ごめんなさい
いろいろ意識してやるようになってから、2撤退以上していないのですよね。
たぶん。

これは!ちょっと進歩なんじゃないかなーと!
まぁ、2撤退することが多いんですけどね…へへ。
0~1撤退を目指して頑張ります。



そして、もっと支援上手くなりたいなーと思っていたら。
「双錘じゃないほうがいいのでは…」と思った。
う~ん…。


<思考中>


やっぱり、双錘を頑張って極めるかな。
とりあえず、突打つ時もうちょっと冷静になろう…。
3発も外した時なんか、すごい申し訳ない気分でいっぱいだぜ…。



でも、やっぱりいろんな武器を使えて、
いろんな立ち回りができるのが一番良いと思うんだけどね…。

武器の知識もつくだろうし、違う視点で見えると思うし。
知識は、武器になるはず…。



私は、知識…少なすぎて…というかいろいろすぐ忘れちゃって。
ぐおお。


そんなわけで、とりあえず、頑張るぜ!!



----------------------------



あとは、使い損ねた雑多SS。


白邸の庭園。

白邸

フレの中で、唯一庭園拡張している白さんのお庭。
入口入ってすぐの場所から見ると、こんな感じですね。

「たくさんのお花で華やかに!」というより、
花木が多めの、落ち着いた大人の雰囲気…という感じでしょうか。
趣のある素敵なお庭になっております。

白さんのお庭で、お花見ができそうですね。

奥にある建物の付近は、"桃園"になっています。
ここで「義を誓う」エモができたら…!!笑


やし
これも白さんのお庭です。

育ちきったヤシの木…
デカイぞ…Σ(゚Д゚ )!!
騎乗副将の小屋の屋根付近までありますね…。




屋台で一服

屋台?

屋台らしきものがありました。
鍋?から湯気も出ています。
※ ただし、全く美味しそうではない。




輝く旗

旗盗撮

行商前に、高身分の旗つけた人が並んでいたので思わず盗撮。(失礼ッ
都督と…
大都督…でしょうか?先端が光ってるんですね。
結構キレイだな。

都督&大都督は、蜀が一番好みです。

いや、自分じゃつけれないけどね…。
自力ゲットは無理だし、そこまで買いたいわけでも…。




未使用だったSSも出したところで、またです~。

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

comment (2) @ 無双日記

双錘大好きな残念対決将軍であります。