誤爆とか対決とか嬉しい事とか。

2011/11/30
こんにちは、しゃるです。

昨日は慶次とPT組んで遊んでました。
んで、2人で仲買あさったりフラフラしてたら
「燕扇15万なんちゃらかんちゃら」
ってシャウトがありまして。

慶「燕扇だって」
し「たっけえ」


って会話したんだけど。
私の発言が、partyじゃなくて

sayになってた。

やっちまったぜ\(^q^)/
燕扇シャウトした方、ごめんなさい。
「値段高すぎじゃ!」じゃなくて
「高すぎて自分じゃ買えないよ!」
って意味の「たっけえ」です…。
あわわ…。

ログの色設定が違うので即気づくんですけどね…
しょっちゅう誤爆しますよ、失礼します…。

----------

昨日はですね、久しぶりに 対 決 三 昧 でした。
最近全然対決行ってなかったんですよね。

そして、残念将軍っぷりがだだもれでした。
ほんとにさ、ほんとに…もう…。

「やべえ、私戦力にならない…」

って痛感しておりました。
みなさん、ごめんなさい…。

慶次が知らぬ間に 素敵な叉突矛 を持っていた…
ので、離席中に貸してもらいました(・∀・*)!!
風覇たのしい!
私も風サトツ欲しくなりました。
フル特は無理ですが!

----------

んで、またまた!
とぉーても嬉しいことがありまして。

慶次と対決行ってて、帰ってきたら
ちりり~ん♪っていったから、
仲買でなんか売れたのかと思ったら…
銀嶺さんから宅配便が…!

戦繍猛衣、いただいちゃったああ!

お礼もそこそこに、対決いっちゃってすみませんっ
慶次に「はよはよ」って急かされたもので…(´Д`;)アワワ

おおおー、かっこいいよこれ!
ってしばらく一人で鑑賞会してにまにま(・∀・*)
としてました。(え
何合わせればいいかなぁ…
とりあえず今、家にあるもので…



こんな感じになっております。
この服、見た目が強そう、見た目だけ…ね…。
中身は私ですから…。

我が家のお宝が増えてゆきます(*´ω`*)ホクホク
本当に本当にっ、ありがとうございます!

-----------

そのまま街中をふらふらしてたらギルメンTさん発見

T「なんか派手なんだけどw」

…緑にすれば「苔だ、藻だ」
かっこよくしたら「派手なんだけどw」

ひどいですよっヾ(#`Д´)シ

T「しゃるさんの部屋立て待ち」
し「よいしょ~」(部屋立てる)
T「で、放置ww」
し「えっ」

ちゃんと入ってきてくれましたがw
そして別のギルメンも入ってきてくれました!
ありがとー!

--------------

ところで、早く斬双錘の回数稼がなきゃ
全然増えてない、今40…。
「今日は回数稼ぐ!」って決めてインしないと
他のことばっかりやっちゃってだめですね。

--------------

 ρ(・ω・。)ポチっとな。
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ


(PS・・・。無双とは無関係のお話です。)
comment (4) @ 無双日記

無限JAハメに遭いました。

2011/11/29
先日課金したので、家広くして武器庫1つ買っちゃいました
もう1つくらい買っちゃおうかな、武器庫。(20%OFFの誘惑…。

とっても嬉しいこと悲しいことがあってね。

とりあえず悲しいことを先に話しておこう…笑

-----------

慶次と演習したんですよ。

1、2戦目は無双や着火で殺されまくって、それはそれて心がすさみましたけど。
ちなみに、
1:斬サトツ vs 炎サーセン(無双はぼちぼち封じたけど…燃えた)
2:風桜扇 vs 活丹呪符(30314っていう、そしてまさかの活丹)
こいつ…本気で殺しにきてるぞ…!
しかしね。3戦目がね、なんかすごかったのよ。

◆風双錘vs石戦盤

JA→JA→JA→JA→JA→JA→…エンドレス

これはひどい。

邪魔が入らない限り、延々と続くJA。
石のジャンプ力低下のおかげで、JAはめができるようになったそうです。
私、ずーーっと地面すれすれをピチンピチンはねてたぞ。
陸に打ち上げられた魚か、私は…。

最後のほうはひたすら突でつける作業してました。

なんだこれw
しかしまあ、私下手だな…う~ん…。



-------------

で、うれしかったことがですね。

家にいたら、ちりり~ん♪っとお知らせが来たから
なんか売れたのかと思ったら、七さんから書簡が…。
なっ、ななななんとっ!

誕生日のプレゼント、もらっちゃった…(*´∀`*)

それも、前から欲しいなーと思ってた、風鳥仙羽冠…。
頭の、羽っぽいのがぶわぁ~ってなってるやつ。
しかも、ノーマルカラーは紫だけど、
頂いたのは青色なんですよ。
開いた瞬間 「ぬわあああ!!」 ってなりました。
そっこーで装着しました。
ふわふわだ、かわいい…。
家の中で見るより、外で見たほうがきれいな色でした。

こちらこそいろいろお世話になってるのに…はわわ…(´Д`;)
誕生日だなんて書いたばかりにっなんか申し訳ないっ。
すごくうれしいです、ほっこりしました(*´ω`*)




---------------

そいえば、4周年記念パック届きました、土曜日に。

シリアルの配分

自分:服類、武器類、染料(濃縮だけ半分配送)
慶次:家具類、軍資金、錬丹

になりました。
服君命きたら、チャイナ服染めようかな。

-------------

昨日は、慶次家におじゃましてまたーりしてました。
とろろごはんとケーキを食べて、素敵なお花もらってほくほくです。
いややや、うれしいです。
無双ブログなので詳しいことは…省略!笑
とりあえず、すごくうれしかったです。



肝心の我が家はというと…。

しゃる「見て見てーお花貰ったよう^^」
  母「なに、どうしたの?」
しゃる「ぷれぜんとー」
  母「あ!今日誕生日だった!先週まで覚えてたのに…

母よ、ついにボケたか…。

我が家ではまったく祝ってもらえませんでした…。

-------------

ぽちりとしてくれるとうれしいです。
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ


追記は、その貰ったお花について書いただけなのでスルーしておkです。笑

comment (2) @ 無双日記

双錘戦隊、現る。

2011/11/26
今朝、今年初めて車のガラスが凍っておりました。

いやあ、なんでそんな朝から車乗ったかっていうとね。

休日出勤日なんですよ…今日…。

くそぅ…まったり無双ライフが…。
「半休とればよかった」と14時くらいに思いました。
時ちょっと遅し。

本格的に冬の訪れを感じました、しゃるです。

--------------

昨日の主な活動は、これです。


進みゆく環境破壊、地球温暖化…。
このままでは地球が危ない…!
今こそ、立ち上がるとき!!




ででーん。

慶「双錘ぴんく・・・むらさき・・・おれんじ・・・?」

迷ったww

(これ、私は指さしエモしたほうがよかったな…くそう!)


そしてピンクが嫌になったのか、なぜか緑色になってくる慶次

し「緑になっちゃダメだよ!(かぶるから)
  …いっそ全員緑で、すごくエコ」
銀「それだと緑化戦隊に…」


~~~~~ TAKE 2 ~~~~~


進みゆく環境破壊、地球温暖化…
このままでは…地球が危ない…!
地球にもっとを!!





緑を増やす活動をします。(きっと。
環境に悪そうなことをしている連中に、双錘での物理的制裁が下ります。

これ、銀嶺さんがすごい強そう…かっこいい…!

しかし、

慶次「短パングリーン」

…弱そうだなオイw

脚が…なんか…。


ま…こんなことして遊んでました。笑
ありがとうございました!

みんな、地球にやさしくしろよな!



…作ってみただけです。(暇人か

---------------

※ お知らせというかお願いというか ※

ケータイでここのブログを見てみたら、なんか見づらい!!と思って、
ケータイのテンプレートをいじりました。
本文の字の色を黒く&小さくしてみましたが…。
大きさは前のままのほうがいいかな…?

PC用のテンプレートも、ウィンドウの横幅が狭いままだときれいに見れないっていう…。
後ろの茶色の部分、実は画像なんですよ。
割と前にこっそり幅をいじって広くなっているんですが、幅広いかな?狭いかな?

もし「もっとこうしてくれたら見やすい!」とかありましたら、どんどん教えてください。
できる限り反映したいと思います。

------------

おまけ



緑化戦隊、はたしてやる気はあるのか!?

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ


comment (4) @ 無双日記

ぼーろの子ができました。

2011/11/26
支店出てるのに気付かず、ずっと市場までいっていました、しゃるです。
(最近は主に東広場にいるので、支店の位置まで行かないから気づかなかった…。)
争奪あたりになったら中央広場に設定しとこ。

(この記事内の昨日=狼牙棒実装日の24日のことです
 日付変わっちゃってややこしいw)


昨日は慶次とアイテム行っておりました。

狼牙棒1本拾いました!
ためしに振ってみようと思います。

1試合でkk分ともう1つアイテムもらえるじゃないですか。
それが、3つとも街アイテムで「おおっ!」ってなりました。
護衛心得・点心・粉末染料。
ちょっとうれしかった(*・ω・*)
護衛心得、やっと2本目っ

------------

昨日はギルドで 狼牙棒演習 してたみたいです。
私も1本拾ったし、参加したかったな~…(´・ω・`)

------------

あと、七さんからの報告が。

「ボーロJrできたよ!」

ちらっと覗いてきました。



やったね、ぼーろっ
家主不在時に、勝手にSS撮ってました(必死こいて)
ちょっともじもじして照れてます。笑

これ、紅蓮凍結雷撃とか覚えたらどうしようね(笑)

-----------------

すごいしょーもないことだけどね、昨日、ちょっとおどろいたんだけど。
街中で突っ立ってたら"パチパチパチ~"って拍手の音がして
ふと周りを見たら。



街中にいる、おじいさんが。

拍手してる…!!

この人らって、突っ立ってるだけなのかと思ってた!
エモするんだね!


--------------

蛇足ですが。

4周年記念パックをですね、買うことになりました。

(なにこの今更感)

慶次と一緒に出して買います。

「シリアルは全部俺」 by 慶次

ひどい…(´・ω・`)

いや、いろいろ見てると
「こんなん買うのいるのかよww」
みたいに言われてますけどね。
いいもんね、忍者服きてニンニンするんだい!
レプリカでるけどね!

ちなみにサブは先週くらいに作って義は500いってます。
あとは校尉試験受けるだけっ!こっそり作ってました。
都尉までは面倒だからいいか…。


ほらっ、買いましたからっ、運営さんがんばってね!!

--------------

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

comment (0) @ 無双日記

4周年キャンペーン詳細とか

2011/11/24
今日はアプデ第2弾、狼牙棒実装ですね~。
拾ったら試しに使ってみよ~。
鍛錬はしないけど!

そんなことよりも!(えっ


-----公式引用+わかりやすいよう(?)まとめたよ-----

『真・三國無双 Online』は、2011年11月28日(月)をもちまして、4周年を迎えます。
これもひとえに多くのユーザーの皆様の日頃のご愛顧によるものと、スタッフ一同大変感謝をしております。
つきましては、ご愛顧への感謝の気持ちを込めまして、"祝・4周年感謝キャンペーン"を開催いたします。

≪祝・4周年感謝キャンペーン内容≫

●全品20%OFF!家具割引セール! 【11/24~30】
※家の増築/改装、ギルド用の家具、消費アイテム、服飾の購入は対象外。

●4周年で4づくし!義+4ボーナスタイム!【11/25~28】
25(金)~27日(日) 20:00~23:00
28日(月)     19:00~23:00

●君は探し出せるか? NPCプレゼントめぐり! 【11/24~30】
24日(木)13:00~25日(金)12:59
 KMS7GJFD
 (桃源天女?美容の人?市場の女NPC)

25日(金)13:00~26日(土)12:59
 UESAKD5D
 (鍛冶屋?市場の男NPC)

26日(土)13:00~27日(日)12:59
 AB6LV7PK
 (文官?令史?広場の男NPC)

27日(日)13:00~28日(月)12:59
 4Q6UZB3W
 (武官?広場の男NPC)

28日(月)13:00~29日(火)12:59
 NNJ58EDY
 (回廊のNPC、練兵官?)

29日(火)13:00~30日(水)12:59
 88STJM9Q
 (酒場の男NPC)

------------------

コード全部乗っけちゃいました。(8割ぐらい自分のため)

恥ずかしながらNPCが誰なのか特定できません!
コイツかな~程度にしか…w
適当にあたってみてくださいね!!


-------------

そして、11月…28日…?
見覚えのある日付だと思ったら!


私の誕生日・・・笑


小中学生の頃は…誕生日が楽しみで…わくわくしてたのにな…。
今週末あたり、自分で自分においしいもの買うんだ…。
ていっても、いつも買わないちょっと高い梅干しとか、なんかそんなものしか浮かばないw
プチ贅沢です。
プチすぎて贅沢なのかよくわからんです。

小さい頃、誕生日の晩ごはんには
「とろろご飯がいい!」
なんていう、素朴な子供でしたよ…もっと贅沢しときゃよかったね!

今年もとろろご飯を食べる予定ですが!


ところで、家具20%OFFって…
極練成家具とかだと…480コイン?
あら、お買い得。
っていうか、600コインであってたっけ(´=ω=`)??

------------

そういえば、騎乗副将、指南0でも壺の位置見れるんですね~



ちなみにこれは、対決部屋立てようとしたのに

勝利条件:宝物10個搬入

になってたっていうヤツです…。
慶次と対決いってたんですけどね、
私がリーダーだと度々こんな事があります。(だめじゃん
要塞で宝物搬入はじめてやったよ…。
抜けようと思ったけど味方集まっちゃったので、そのままアイテムしてました。
味方の2人、なんかごめんなさい…。

あと、慶次と2人だけでアイテム(2000撃破)やってたら
サササッと4人集まっちゃってそのままやったんだけど。
入ってきた方が、

「ずっと宝探してたw」

なんか…ごめんなさい…笑

---------------

乱戦用双錘はいまだに作ってません…。
これだー!ってのが…。

斬双錘の回数全然増えません。
がんばらないと…!
早く作りたいんだけどね!

-----------

双錘だらけの演習大会か…。

    \ はなびらのまい! /


-----------

|ω・`)< よかったらぽちっとしてね。 )
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

comment (2) @ イベント等まとめ

双錘大好きな残念対決将軍であります。