
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

お出かけ紀行~ヤマハリゾートつま恋の巻~

2015/12/05
先週の、無双8周年記念日のお話。


慶宅につくと、安定のドグマ中でしたが。

慶「今日やるべきことは済ませた…。」

コイツ、ぬかりねぇ…………!!

ドグマの用事も済んでいるし、清々しく出発!



道中、パン屋さんでカレーパン他、購入。

慶「誕生日補正で真ん中の具たっぷり食べさせてやろう。」
し「わーいうま―…!?か、辛!?辛ぁぁぁあっひひひぃいいwwww
慶「 激 辛 カレーパン 。

罰ゲームかよ。



途中からグーグルマップでナビを開始。

fc2blog_2015120515441752a.jpg

田んぼの隅についた。

くそわろた。

グーグルさん無視して、無事到着。






『つま恋サウンドイルミネーション』
ヤマハさんらしく、光だけじゃなく音で楽しむイルミネーション、のような。
知らんけど。

どうやら、グーグルさんはヤマハリゾートが広すぎて敷地の端に連れてきたようです。
入口につれてってや^^



屋上からも見れるらしいので屋上で点灯待機。


風が尋常じゃない。


風が…。


動画撮ったら、風の音で音楽がほぼかき消されていた悲しみ。



fc2blog_20151205154918880.jpg
▲全灯状態。

音楽とイルミネーションが連動していて、とてもよかったですよ!
16:9で撮れば良かった…ト音記号してました。
目と耳で楽しめて、見ていて飽きないです。ノリノリです。
6曲くらいかな?perfumeのレーザービームとか…とか…なんだった?色んな曲流れてました。




Wifi繋いで動物が鳴くよコーナーがありました。
動物側から鳴き声がするのかと思ったら、スマホから鳴き声流れてきてワロタ。
こっちかよwww


fc2blog_20151130024024e4c.jpg

ケーキも食しました。
道中やらキッチンカーやらでいろいろ食べててお腹が苦しい。
ところで、お盆から降ろして撮れよ。


あとは、甘い香りのシャボン玉?が30分置きくらいにあるようです。
小さい子供たちは好きそうですね。


慶次は安定の写真撮影頼まれっぷり。
「あ、この人イケそう」みたいなオーラ放ってんですかね?w
「もう1枚!上半身でいいので!!」と撮り直しさせられ。
「横の方がいいんでない?」「指!指映ってるよ!」と私からのツッコミが入り。
がんばれ慶次!

今気づいたんだけど、スマホ(カメラ)上げて俯瞰気味で撮ったらイルミをもっと映せていいかな?

fc2blog_20151205163422f13.jpg
    ↓
fc2blog_2015120516582267e.jpg

    ↓
fc2blog_20151205163423dd0.jpg

こう…こういう感じ!(柵の位置雑!)
腕しんどいけどねこれ!

慶次一緒に写真しないかなぁ!
慶次はやたら撮影頼まれるし、素敵に撮れたら喜ばれるよ!!
絶対興味ないけどね!!



そんなことより、イルミネーション、とてもよかったですよ!
静のなばな、動のつま恋、といった感じ。
スケールはなばなですけど、別の良さがありますね。
音楽あると飽きませんね。ノリノリです。(単純)


ホテルや温泉も併設されていますので、遠方の方は一泊していくのもいいかもですね。
イルミネーション会場のすぐ横にホテルがあるので、きっとお部屋から見ることができるのだと思います。



帰り道は、なぜかゲームについて熱く?語り合うw
最終的に『無双はどうしたら良くなるのだろうか?こんなのはどうだろう?』
と無双オンについていろんな案を出しました。
わりと忘れましたけど。

広い川沿いを走っている時、満月に近い月が川にぼんやりふんわり映ってなんだか素敵でした。







※ 今回の旅のお供 ※


fc2blog_20151205160029f83.jpg


『味付もみのり』

海苔!!?

なんでだよ!!!

しかも100g!!!でけぇ!!!!!

食い切れるか!!!!!(うめぇ!!!!)



にほんブログ村



fc2blog_20151130024017b35.jpg

fc2blog_201511300240180a0.jpg

fc2blog_20151130024019162.jpg

comment (2) @ 旅行記

ぶら~り旅行記 with ヒッチハイカー

2015/09/07
慶次「明後日半休とれる?」
しゃ「帰れそうになったら帰る。」

そういうわけで、金曜日の15時半くらいに出発。

P9040034.jpg

しゃ「どこいく?」
慶次「さぁ?」

いつものごとく、予定は未定。
どっかいくぜ!





諏訪湖インターで一休みだぜ。

P9040037.jpg

広いぜ。


甲府に着いたぜ。街中っぽいのでこの辺で一泊するぜ。

夜は居酒屋でかんぱい。
『甲府名物!』みたいに書いてあったので、『鳥もつ煮』食べました。
砂肝、レバー、ハツを照り焼きにした感じ?胡椒の辛さもあって美味しい。
あとは鳥とか鳥とか鳥とか。
あー鳥うめえな。




翌朝。





喫茶店にてモーニング、本日の行先を決めます。

P9050040.jpg


以前TVでみた氷のある洞窟?がその辺にあったので、そこに行くことに。
富士山の西側に白糸の滝があったけど、ちょっと遠いので却下されました。
近くに湿原とかもあっていい感じ、いつか行きたい。

0~3℃と寒いらしいので、道端の店でカーデ(税込600円、お値打ち。)を購入。


●鳴沢氷穴
洞窟入り口でまさかの行列が。
腰を低くしたり、しゃがみこまないと通れない場所がある。洞窟探検気分。
よそ見してると頭ぶつける。タンコブできました。いてええええ!!!(気をつけろ)
中は思ったより短かった。すぐ終わります。

P9050044.jpg P9050047.jpg


●富岳風穴
こっちの方が空いていた。
中もなだらかで歩きやすい。(ちょっとお辞儀する程度のでっぱりはありますが)
外に出てきたおじちゃんが「あ~暖かい、暖かい~」と言っていたのでやっぱり羽織るものは必要ですねw
天然冷蔵庫として使われていたそう。

P9050064.jpg P9050062.jpg


近くに樹海散策路みたいなのがあったけど、氷穴あたりに繋がってるっぽく。
「結局戻ってこなあかんやんけ!」ということでスルー。

P9050071.jpg P9050054.jpg

ここでもすでにいい感じです、根っこの絡み具合とコケ具合が。
隙間から、目でも光りそうでちょっと怖いです。





その後、西湖と河口湖を望みつつまた北上。
しっかし、富士山の足元にいるのに、富士山の麓しか見えねえ。
雲が…雲がすごいよ…。(かろうじて、ちょっと見れた。)

二度目の富士山チャレンジ、失敗。





そのまま適当に甲府方面に走っていたら。

ヒッチハイクの外人お兄さんが。

『ヒッチハイクなんて初めて見た!!』と驚く両者。

慶次「どこいくんやろ」
しゃ「えええ~~!英語話せない!英語無理!」


ちょっと悩んだ末、引き返してもう一度。


いた!!


慶次「はろー」
外人「コンニチハ


日本語おおおおおおおおおおお!!!!!!


というわけで、外国人ヒッチハイカーをパーティ勧誘して3ptで激行きました!(?)


チェコから来ていて、日本に来るのは2回目らしい。仮名はチェコ君としよう。
学生で今休みだから、ヒッチハイクで日本中旅してるんだって。(まさかの年下だった…。)
外国をヒッチハイクで旅なんて、よくやるね、すごいわ。
日本語はちょっと話せる。読めない。

ちなみに、納豆好きだそうです。納豆好キニ悪イ奴イナイ。オーケー。


野宿で風呂入ってないってんで、慶次とともに銭湯へ。

道中で刺青ないかを確認するのに手間取り、刺青の画像探して見せる。

しゃる「これこれ!」
チェコ「アー!タトゥー!」

よく聞く単語なのに全然出てこなかったあああああああああ

チェコ「イレズミ!ヤクザ!

そんな知識あるのwwww


私はロビーで待機。
中庭に行ったらカモちゃんと遭遇。

P9050087.jpg

カモちゃん追いかけて行ったら

P9050095.jpg

いっぱいいた。


あとすごい勢いで鯉が群がってきた。

P9050082.jpg

ごめん、干し梅しか持ってない……。




道端でトウモロコシを食べ。


滝を見て、一緒に写真撮ったり。

P90500961.jpg


とても大きい水晶があって、皆でお賽銭入れてお願いごとしたり。

P9050105.jpg


ほうとうまんじゅうなるものを食べたり。

P9050122.jpg

野沢菜いっぱい入ってて美味しかった。


ロープウェイで山登ったけど雲がすごすぎて全然景色見れなかったり。

P9050110.jpg P9050116.jpg


慶次の山道運転が荒っぽすぎて「コレ、富士急!!」と言われたりwww





帰りは、諏訪湖の花火大会へ寄って行きました。

P9050125.jpg

屋台で、フランクフルトと、焼き鳥と、今川焼の形した謎の食べ物を購入。

謎の食べ物は慶次が買ってきたんだけど。

慶次「お好み焼き買おうと思ったらめっちゃ並んでて、こっち誰も居なかったから」
妥協すんなしwww

慶次「これなんなの?チェコ食べてみて。」
毒見させんなしwwww

チェコ「何入ッテルカワカラナイ、デモオイシイ!」
美味しかったwww
中身はキャベツと卵かな、ソースもかかってて、質素なお好み焼きみたいな感じでしたw


適当に道路に座って花火を見ます。
「オォ!スゴ~イ!!」と歓声を上げるチェコ君、お寿司型の花火にはさすがに笑っていましたw
お寿司も食べたけど、いくらは苦手らしい。
いや~いいですね~花火。

P9050132.jpg

新作花火の披露会みたいな感じらしく、いろんな変わった花火が見れました。
ホタルをイメージした花火がとっても良かったよ。

混むだろうから早めに切り上げようかって話してたけど、結局最後まで見ました。
水上スターマインいいね!





高速乗ってびゅーんと帰る。

慶次、運転アリガトなのですよ。





地元でがっつりお食事。
私は朝の喫茶店でお腹いっぱい食べすぎて、
焼きトウモロコシと屋台の物しか食べていないが全くお腹が空かない。
私は天ぷらをちょっと貰っただけだったので、

チェコ「シャル、オ腹スカナイノ?ホント??」

せっかくなので、ちょっとおすそ分け貰いました。

ちなみに、チェコ君は牛すき鍋うどん。
慶次がオススメして「食ベル!」ということで。
美味しかったようでなにより。
あと、箸使いがなかなか上手。


公園で寝るということで、国道近くの公園へ。
家に泊めてあげられればいいけどね~うちは寝る場所が無いよ…。



あとは、伊勢へ観光に行って、和歌山でホームステイして、大阪行って帰るらしいです。
無事に伊勢行けたかなー。

もう会うことはないだろうけど、良い旅をありがとう、グッドラック!!






…そして、私はお土産買うの忘れた。

そそくさと帰ったのに手土産なくてごめーーーん。




P9050123.jpg P9050066.jpg
P9050067.jpg P9050074.jpg
P9050052.jpg P9050048.jpg



にほんブログ村
comment (4) @ 旅行記

お出かけ紀行~春満喫編~

2015/04/07
x4-4_hamanako_main.jpg

慶次が土日年休をとってくれたので、浜名湖花フェスタへ行ってきました~!

x4-4_hamanako3-2.jpg


私のラパンで、運転手慶次。
ん~!!デンジャラス!!
何を隠そう、実は…若葉マークの慶さん…。
乗る必要が特になかったためとってなかったのですが、
去年の夏だったか秋だったか冬だったかに無事とりました。

私も、現ラパンが初めての新車(もう1年半ほど経ってしまったが)なので
前ラパンのようにガンガンガリガリしないよう、なるべく無傷で丁寧に行きたい…。
が、運転は経験が一番だろうし、運転したいようなので、乗りたい時は任せて行く作戦で…。
しかしっ!
私も運転好きですよ。
山道好きです。(晴天で後続車の居ない場合に限る)
都会の広い道は嫌いです。(道幅広すぎて、右折したら反対車線だった思ひ出…)
都会怖い・・・・・・・・・・・・・。


========================================================


夜10時過ぎに慶宅へ行って、なんだかんだして軽く睡眠。
(早く寝るつもりが、友人含めてモンストやる事に…。闇村正とって神化までやりました…)
そのまま早朝4時ごろに出発。
暗いうちに行くのが楽しいようです。
その気持ち、わかるがな!ワクワクするというかね!!
でも朝弱いので寝たいです。
私の寝起きは大変よろしくないのですが、頑張りました。

霧の中、走ること幾時間?
朝一番、開園前につきました。早すぎワロタ。

桜・チューリップ・菜の花・スイセンetc・・・
春いっぱいで大満足です!

桜は満開過ぎた感じでしたがまだまだイケる。
風が吹くと桜吹雪がぶあ~~っとすごくて綺麗でした。
しょっちゅう頭に花びらがのっかるw

x4-4_hamanako1.jpg
▲まだまだ咲いてます!


x4-4_hamanako7.jpg
▲たまに青空も広がってくれて、サイコーです。


x4-4_hamanako19.jpg
▲お気に入り。


x4-4_hamanako_xmasrose-2.jpg
▲クリスマスローズ。慶パパがいっぱい育ててるので思わずパシャリ。


x4-4_hamanako21.jpg
▲かわいい。


x4-4_hamanako20.jpg
▲花びらがチョコンと乗ってたので。



あとは記事最後にでも置いていきます~。

こういうとこ行くと、カメラ欲しくなりますね…(´~`;)
夏のボーナスのときに考えるか…。


========================================================


動物園も併設されていて、セットのチケットも100円しか変わらなかったので、
せっかくなので行ってきました。

が、時間が早すぎな上に共用門からの逆走ルートだったため…。
人っ子一人おらず…
天気も曇りで…
野鳥の鳴き声だけが響く静かな動物園…。

めちゃくちゃ…不気味………。

しばらく歩いて正門側に着くと、家族連れがそこそこいたので安心しました。
いやあ、なかなかに怖かったわw


========================================================


その後、先日テレビで見た『竜ヶ岩洞』へ行ってみます。
初鍾乳洞です!
周辺も桜がいっぱいでした。

さっそくおじゃまします。

入口で、大きな竜がお出迎えしてくれました。ど、どうも・・・。

入った瞬間、ヒンヤリ!
出入口付近が一番涼しかった気がします。
肌寒いかな?と思ったが、中は程よい暖かさというか涼しさというかぬるさというか。

かなり狭い岩の間を通ってみたり。(通らなくても進める)

一番の見どころはコレ!

4-4_ryugasi1.jpg
▲あ、雨漏りですか!?

土砂降りのような水が、上から降ってきます。
『混雑緩和のため撮影はやめてね』と書いてありましたが、誰もいなかったため撮影。
屋根はありますけど、ちょっと濡れますw

4-4_ryugasi3.jpg
▲下の水はライトアップされていて綺麗です~。

4-4_ryugasi2.jpg
▲鳳凰堂?だったかな…(うろ覚え)な、なんだかスゴイぞ!!

ここも混雑緩和のため(以下略)でしたが、誰も居なか(以下略)

ん~不思議な空間でした!

そして、出口にあるジェラート屋さん。
とあるガイドさんが日本一おいしいと謳ったんだったかどうだったかTVで言っていた。(うろ覚え)
ん~、うまい。
私、大体何食べてもおいしいんですけどね!(おバカ)
バニラとイチゴにしたけど、せっかくなら三ヶ日ミカンにすればよかった…。

2階の食事処でお昼に。
窓から桜が見えて良い眺めでした。
とろろランチにしたのですが、慶宅でいただくとろろの方が好きな味でしたw
美味しかったですけどねっ
慶次の頼んだカレーうどんは、カレーうどんにとろろごはんが入っている…不思議なものでしたw

あ、そういえば。
売店で、鍾乳石を模したという、やたらでかくて長い麩菓子をお土産に買いましたw
60cmくらいだったかな?
で、でかい…w


========================================================


その後、飯田へ回って帰るか~なんて話をしていたのですが、
急きょ高遠へ向かう!

あまりのんびりすると遅くなるので高速に乗って行ったのですが…

いざ到着して…歩いていくと…。

さ、咲いてねえええwww

来る途中も周辺も、咲いてたんだけどな、やられた~~!

次回、高遠桜編!お楽しみに…(来年?w)


========================================================


高遠は遠くから眺めただけで帰宅の途につく。

慶次、眠くなったようでウトウト。
私はわりと平気だったので代わろうかと問うたが、大丈夫だそうな。
イヤイヤ、ほんとに大丈夫かよ。

眠気覚ましに、ポルノonlyドレミファドン開催。
そこそこの成績を納められました。
曲はわかるけど題名が出てこない…アルアル…。
星球、好きです。

そんな感じで、帰宅。
春満喫できました。ん~、いいですね!
桜って何度見てもなんだかいい気分になります。


========================================================


翌日。

E D F !!!

地球防衛軍4.1(とコントローラー)を買って慶宅へ突撃!!!!

GEOへ行ったら

「ただいま品切れ中です」

フヌゥゥォォオオオオオオオオオオオウ!!!

近くのゲーム屋さんへ行って購入。
Myコントローラーも忘れずに。
セットで1万超え!!う~ん!お高い!!

外は雨だし、防衛じゃあああ

4と大きくは変わってないんですけど、緊急回避で物が壊せるとか受け身が早いとか、
なにより、戦闘前のロードが早くなってて快適ですw
あとは、地底がすごく地底っぽいとか(見づらい…)
タッチパネル部分で、定型文ショートカットがすぐ使えるとか。

武器拾おうと難易度高めで行ったのですが。
(慶次(ウィングダイバー)はすでにぼちぼちの武器拾っていたが、私は初期アサルトライフルで…)

アリさんと、サシで戦って、負けました…。

ウワァァァァアアアア


しかしその後、ぽろっとライサンダー2が出た。ついてるぜ。
俺の礼賛が火を噴く時が来たようだな。

といいつつ、夜は体調不良で一時離隊した。(車のファブリーズ、とっても苦手…orz)

慶次「休め…俺が地球を守ってくる…!!」
しゃ「ま、まかせたぜ…。」

私が寝ている間、オンラインプレイをやっていたようなのですが。
(30分くらい寝たら元気になった。)

おい…オンライン…くそ楽しいやないかwwwww

地球防衛軍のなんとも言えないカオス感…好き。

========================================================

オマケ

写真いろいろ。

x4-4_hamanako13.jpg


x4-4_hamanako5.jpg


x4-4_hamanako18.jpg


x4-4_hamanako24.jpg


x4-4_hamanako16.jpg


x4-4_hamanako14.jpg


x4-4_hamanako17.jpg


x4-4_hamanako10.jpg


x4-4_hamanako6.jpg


x4-4_hamanako4.jpg


x4-4_hamanako_tutuji.jpg


x4-4_hamanako_miti.jpg         x4-4_hamanako12.jpg
comment (0) @ 旅行記

お出かけ紀行~紅葉編~チワワもあるよ

2014/11/15
こちらは、あれこれお出かけ紀行!
と、チワワちゃん!

東尋坊編 もあります。


----------------------------------------------------------------------------------------------------


≪わんこ編≫

今日(この頃)のわんこ


▲顔が輝いていますね。


▲とてもはしゃいでおります。ピントあってません。
ちなみに、しわしわの手は私じゃありませんのであしからず。


▲ぺしっ、ぺしっ!


----------------------------------------------------------------------------------------------------


≪香嵐渓編≫

仕事終わったら…突如…慶次から電話が…。

慶次「しゃる!香嵐渓いこうぜ!!」
しゃ「Σ(゜д゜;)」

・・・はい、行ってきましたww

ライトアップが21時までなので、ラパンさんをぶっとばし。
無事、20時半ごろに着きました。


▲うおお~一面紅葉です。(緑)


▲ちらっと赤かったりね。


▲でかいイチョウもあります。

いや~綺麗でした!緑色だったけど。
下呂にも紅葉ライトアップ見に行ったんですが、緑でしたしね。
今年は、緑葉狩りしてます。
今週末くらいがいいんでしょうかね~?

香嵐渓はライトが黄色だったんで、空一面黄色でこれはこれで綺麗でしたよ。
駐車料金前払い1000円だったんですが、遅くに行ったからか徴収する人がいなくて…。
こそっと帰ってきました^^v

帰りは安全運転で、山道やめて広い道で迂回して帰ったのですが。
眠い!眠いよおおおお!!!
寝落ちはよくするけど、運転しながらはさすがに寝ません。
いや~眠かった・・・最近夜更かししてるからな。
花ちゃん、4時まで演習するもんじゃないよ(人のせいにしとこ)

さすがに眠かったので、インせず23時前くらいに寝たのですが。
翌朝、寝坊しました。
早寝したら寝坊するってどうなの。


----------------------------------------------------------------------------------------------------


≪下呂紅葉編≫

車は市営駐車場に止めて、1時間無料!
うろうろして、車に戻った時間が…。

慶「しゃるww(無料の1時間が終わるまで)あと2分wwww」
し「う、うぉおおおwwwwww」

ぎりぎり無料になりました、あぶねえ。

こちらは、お寺かなんかそんな感じの庭園みたいな感じのなんか。(適当)


▲あ、これこれ。


▲道に点々とある竹筒のライトが優しいです。
鷺っぽい形や、紅葉型に切り抜かれたライトもありましたよ。


▲緑です!


▲緑ですね!!


▲あっ、赤っぽい!


▲下呂の町中。

なかなか雰囲気がありよかったです。緑だったけど。
緑だったけど。
(綺麗だったけどね)

ライトアップされてる庭に、足湯があったので入って帰りました。
熱い。熱いよ。お湯熱いよ…。
最初は熱さに悶えていましたが、慣れれば心地よいです。
いいですね、足湯。好きです。ふぉ~。
なんてくつろいでたら、駐車時間超絶ギリギリになったんですけどね。


----------------------------------------------------------------------------------------------------


≪ぶらぶら編≫


▲道端、ちょっと紅葉がきれいだったので。
写真すごく緑だけどね。ラパンさん、そろそろ洗車しよ…。


▲葉っぱ。この日すごい寒かった。


▲赤いよ!


----------------------------------------------------------------------------------------------------


引き続き 東尋坊編へ→
(画像多く、長くなりそうなのでわけました。)
comment (4) @ 旅行記

お出かけ紀行~東尋坊編~

2014/11/15
『祝(?)慶次の運転で初遠出』 です!w

楽しかったです。

風がすごかったです。

靴がボロボロになったです。

おわりです。(雑)


楽しかったですよ。
遊園地とかより、こう自然な場所の方が好きなので。
断崖ギリギリに立ったり覗いたり、岩場飛び回ったり。
気が付いたら、靴先が岩でぼろぼろに。
はしゃぎすぎました。

1日目は、移動と東尋坊うろうろ。
2日目は、越前松島水族館行って、雄島うろうろして、なにしてたっけ?帰ったっけ?(うろおぼえ)

というわけで、適当に写真をぺたぺたしながら一言ずつでも。
ナイフ~ランプ~鞄に~詰め込んで~(ないけど)、出発!


≪1日目≫----------------------------------------


▲道中の九頭竜湖。ナンタラ大橋作る前にためしに作ってみた橋があります(わけわからん)


▲ついたよ!


▲遊覧船乗りました。


▲このあたりとか、ピョンピョンと飛び回って遊んでおりました。


▲先っちょにきたぜ!


▲結構高いんだぜ・・・。


▲釣り人がけっこういました。


▲なんで頭おさえつけているのか。


▲松ぼっくり落ちてたので、飾って(?)おきました。


ほどほどに、東尋坊撤退して宿泊先へ。
かにづくし懐石食べました。
日本海に沈む夕日が見れるよ~な場所だったのですが、風呂入ってる間にサンセット!!!
ちなみに、風呂はほぼ貸切状態でした。

おやすみなさい。


≪2日目≫----------------------------------------


▲おはようございます。


▲越前松島水族館にきました。


▲↑のペンギンが泳いでいる場所、ハート型の水槽?が宙に浮いてるんです。


▲心なしかドヤ顔。


▲こいつも心なしかドヤ顔。

体育の日にちなんで、カメのレースが催されていました。
開催時間までは、カメの様子を自由に観察して予想する時間。
3着までを予想して配られた紙に書きます。
当たるとかわいいカメのぬいぐるみが貰えた模様。
なかなかいい線いったんだけどな~。


▲くらげさ~ん。


▲コンペイトウハウス。金平糖みたいなおさかながいました。
(なんとなく、ラッピーの面影を…)

rappy
▲結構ラッピーっぽく描けました。

tozinbo_suizoku6.jpg
▲水槽の上(?)に行けます、なかなか素敵。


▲水族館から、ちょっと離れた島へ行けました。


▲なんか不思議な感じ。


▲波しぶきで虹が(わかりづらい)
これ撮るために波しぶきでべちゃべちゃになったぜ。


移動して、雄島へ。


▲おしまばし。


▲真っ赤な橋があり、歩いていきます。


▲結構長いんです。


▲橋の手すり?欄干?歩いてる(風)の慶次。


▲林?の中を散策です。


▲木が変な形になっています。


▲看板かなにかだったのでしょうか?木札に草が。


▲なんなんでしょうか、鳥居が。


▲てくてく。


▲てくてくてく。


▲てくてくてくてく。


▲道それたら、海側に出てきました。


▲遊覧船から見た灯台の真下に。


▲もっと海側に歩いていきます。


▲ごっつい岩場に。


▲あ゛~いいですねこの岩。


▲いや~なんでこんな変な岩なんでしょう。


▲たそがれ慶次と海と岩。(頭部)


▲崖に、謎の木の実がいっぱいありました。


▲ここ結構崖っぷちです。
 ここの右側の岩場を行くと、下の釣り人の場所まで降りれそうです。
 足すべらせたら大変です。


▲ここぞ崖っぷち。写真じゃちょっとわからないんですが、ほんと高いんです…。
 怖いので、寝そべって撮りました。


崖っぷちを満喫したところで、そろそろ普通の道に戻って帰っていきましょう。
ちなみに、崖を上り下りしたり岩場をうろうろしていましたが。
この日…。


▲風がやばかったんです。
前髪と右下で結った髪の毛やら服やら、風でなびいております。
今まで体感した強風のなかで一、二を争う強風でした…。


▲夜は、道端にあったうどん屋さん。
おじさんが一人できりもりしていた様子。
すごくいい雰囲気で、人生の楽園ででてきそうなお店でした。



▲あ、東尋坊でめのう買ったんですよ。光に透かすとね…。


▲うひょ~綺麗だ。
まあ使わないんだけどね。



無事、落ちずに帰ってきました。



にほんブログ村
comment (2) @ 旅行記

双錘大好きな残念対決将軍であります。
