慶次郎を好き放題に他己紹介。

2012/07/19
しゃるらんの相方、フリーダム慶次郎の紹介。



メジャーな鍛錬、普通に使える武器
そんなのつまらないぜ!
我が道を行く、対決将軍の波乱万丈無双伝。



↑要望あれば変えるよ↑

慶次
(右:慶次 とりあえず使いまわしのSSで失礼…)

【特徴】

・フリーダム、我が道を行く。行き過ぎてしばしばわけわからない事になる。
・衝動的に謎武器を作り出す。
・よくあらぶっている。
・ひたすらエモしまくる。笑うエモすると飽きるまで延々笑っている。
 「あっはっはっはっはっは×∞」ちょっと怖い。


【しゃるらん的考察】

対決将軍。
制圧・争奪・乱戦はやっていない。
制圧は拉致られたことがあるが、争奪乱戦はたぶん一度も参戦していない。

対決の腕はある。私より断然上手い。
『気楽にガチ』そんなイメージ。
やるからには勝ちたいタイプでしょうか。
武器いろいろ持っている。でもすぐ飽きたりする。
たまに謎の武器を作り出す。

双錘しか持ってない私を見かねて、武器を貸してくれたりする。
伝説化雷双錘を、鍛錬削れる間際に「使ってみなさい」と送ってきて、
私に極鍛錬修理させるというチャッカリさん…!


フリーダムではあるが、野良だとちゃんと武器構成考えてたりする。
真面目な武器も多い。

「頭華百合(百合花飾)欲しいな」「マフラーマント欲しいな」なんてぼやいていたら、
急に慶次が送ってきてくれるという嬉しいサプライズをしてくれたり、
使わないを武器誰かにあげたり、わざわざ作ってあげてみたり、実はいい人。


【秘話】

熟練時代、主に双戟持って暴れまわっていた。
記憶に残っているのは、
 ・双戟:50400光陰護符レインボーで6倍無双、6倍JC。
 (無双短いけど、無双一撃の威力が狂気じみていた…。)
 ・鉄笛:無双5振り真乱舞書
 (言うまでもないが…敵がかわいそうになった。ただ、非常にやわらかかった。)

この頃散々あばれてたので、ぶっぱに飽きたらしい。
今は攻撃5振りが熱いですね。

たぶん、ぶっぱに飽きていない!!


ちなみに、今現在慶次は双戟を使っていませんが、副将の『双戟・改』『抜山蓋世』が大活躍している。
激怒もち、激無双の起点にもなる。




そんな慶次郎の武器をちょこっとだけさらしちゃうぜ。(しゃるらん選別)
何かに特化した、狂気じみた武器をいくつか所持しています。
普通の武器はつまらないのでスルー!!
なんか間違ってたらこっそり教えて。



≪とりあえず双錘≫----------------------------

慶次雷双錘

【攻撃上昇2回、攻撃基本1回、攻撃型伝説化3段回】

攻撃が振り切るか振り切らないかの間際。痛い…。
研磨しようか悩んでいるらしい。


慶次炎双錘

【枠1、無双上昇2回】

たぶん飽きてる。埃かぶってる。
ごくまれに演習で使う。


≪攻撃特化武器≫----------------------------

慶次雷鉄笛

【枠1、攻撃上昇2回】

最近使うのは、演習くらいでしょうか。
C4が「足が短くて当たらねぇ」と嘆く。
頑張って伸ばして。


慶次狼牙棒

【攻撃上昇2回、体力基本1】

痛い。何かと痛い。
攻撃振り切ってるし、鎮身もあるし、割と固いし、普通に強いから飽きた?
最近あまり使ってない。(気がする)


慶次朴刀

【枠3、体力上昇】

わりと真面目な気がするけど…5振りでニューフェイスです。
※売った。



≪狂気じみた武器≫----------------------------

慶次ぬん

【無双上昇2回、無双基本1回】

演習でこのヌンに真乱舞書つけて演習くる鬼畜慶次。
ただ柔らかいので捕まったらすぐ死ぬw


慶次獄刀

【枠1、無双上昇2回】

地上無双なんだけど、素無双なら痛くない…。
斬つけて鳳凰無双すると、雑魚兵のせいで一瞬で無双なくなる…。
なんだか訳が分からない武器に!
「これ50004にしようかな。殺すか死ぬか。」by 慶次
う…うん…。




蛇剣



乱舞書つけて鎮身+攻撃2倍ぶっぱのヤバイやつ。

「お前じゃない、お前じゃなくて…
 体力2ゲージドヤ顔ガチムチ符水野郎を殺してやるんだよォォォらあぁっぁぁあぁぁl!!!!」


っていう武器。
まさか死ぬと思っていないヤツを一瞬にして葬ってやりたいらしい。
2ゲージガチムチ符水でも、鎮身+2倍真無双で一発だからね。恐ろしいよね。


≪よくわからない武器≫----------------------------

慶次甲刀

【攻撃上昇2回】

たぶん国士無双で使ってると思う。
「アイテムでも使えるぞ」by 慶次


慶次幻杖

【体力上昇2回、体力基本1回】

これも目新しい武器。
風つけて突打ちまくる、なんかうっとうしいだけの武器。
たぶんすぐ飽きると予想。

「味方のコンボも邪魔するぜ」by 慶次
ちょ、だめじゃねぇかw
演習で、雷感電した誰かがこの風突に引っかかり延々風突で打ちあがっていたという噂が…。




穿刃

敵も味方も何もなくなる爆弾魔に変身する。
や、やめろォ!!


…今度慶次からなにか一言貰ってこよう。


にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

comment (0) @ しゃる情報

ギルド【伏龍鳳雛】について。

2012/04/01

★ ギルドメンバーいつでも募集 ★


■ ギルド情報

ギルド名:伏龍鳳雛
勢力  :董卓
所属人数:1ページ分くらい(演習が厳しい…)
活動時間:活気があるのは夜


■ こんな感じ

・自由に、のびのび、楽しく、助け合って。
・雑談好きです。
・新規さんも歓迎です。聞けば答えてくれる人居ます。
・不正は禁止です。
・最低限のマナーを守って、皆で気持ちよく楽しく遊びましょう。
 (慶次がしばしばあばれてますが・・・ごめんなさい。)


アットホームな、和気あいあいとした雰囲気です。
楽しかった事など、私がツラツラと日常を書いています。

先に言っておきますが、配信の怪異さんも居ます。
現在、無断や暴言等はありません。
最初は怖かったけど、普通の人でした。


■ 連絡等

① 令史から入会申込み(私かオフィサー陣が居る時にお願いします。反応ない場合は遠慮せず何度でもどうぞ。)
② ここにコメント
③ 『しゃるらん.零陵』 までtell(居なかったらすみません)

その他、なんでも気になることがあれば、『しゃるらん.零陵』まで、テルください。
質問だけでもOKです。

また、入ったけど別行きたいな~なんて思ったら、抜ける旨伝えてくだされば大丈夫です。




≪ギルド演習について≫

楽しくわちゃわちゃ、普通の対決演習。
私がやりたいけどなかなかできない。

普段の対決で使えないようなネタ武器でも!
練習中の武器でも!
オシャレを楽しみながらでも!
楽しく遊ぼう!撤退なんて気にするな!

自分が楽しむのも大事ですが、皆で楽しむ事!!


comment (0) @ しゃる情報

私の双錘ご紹介。

2011/11/11
双錘情報と、私の愛用双錘を紹介するだけ。
随時変更する予定です。

新参の頃、初めて自分で買った武器が双錘で。
それ以来徐々に増え始め、今ではこんなことに…
見た目、モーション、すべて好きです。


【双錘】

究極:鼓舞(味方の無双武将、一般武将(指揮官除く)、副将、兵士の体力回復)

ランク名前攻撃(5)破壊(1)防御(3)体力(6)無双(2)
(基本値)413731150170
R1双錘2915253420
R2双錘・改3218283723
R3芙蓉錘3521314026
R4麗玉錘3824344329
R5金麗玉錘4127374632
R6真・金麗玉錘4430404935


しゃるらん的刻印説明。てきとー。

※全刻印C1C6とも属性付与

突:よくある空気砲。C6は方向転換+SA+めくれたような気がする。
  C1だとくるっと回ってから打つが、C6だとそのままポーンと打ちます。
  連打してるとどんどん向きが変わっていく。
  心なしか、当てたい方の左に打つといいかも。"心なしか"です。
  (風・氷・斬)

盾:地面に足をたたきつけて衝撃波。真上に打ち上げ、範囲は狭い。
  真上浮かしなので追撃可。C6はSA。
  明らかに飛んでるけど残念ながら地上判定。
  (風・炎・雷・斬?)

砕:くるくるくるくる、と双錘回して2連撃。よろけ→吹き飛ばし
  C1,6とも2発目の吹き飛ばしに属性。
  むちゃくちゃ出が早い。C6でもつながる。
  (風・雷)

陣:くるるっとすごい速さで回転。判定は1回だけですが。
  C1C6ともSA。
  高倍率刻印(15)、SAでの逃げ…微妙かな。範囲狭い。
  (雷・風・氷?斬?)

衛:V字2方向に衝撃波(気絶)+追加入力でスライディング(浮かし)。ズサーーー。
  2回属性。最初の衝撃波でめくれる。方向転換可能。
  スライディングの倍率がいい(20)、けど制御しづらく方向転換しながらとかだと当てづらい。
  不意打ち、逃げにも兼用できるかも。
  あると何かと便利(個人的に)
  (中距離真正面に敵がいると、V字のちょうど真ん中になって当たらないよ…。)
  (風・氷・雷・斬・炎)

覇:ぴょんと飛んでから全方位衝撃波。よろけ。
  たぶんつながらないはず。対人で使ったことない…。
  弓兵くらいはあるけど、どの武器と同じくらい、とかはわかりません。
  (氷・炎?・斬?)


----------------------------


4/19 書き足したりいろいろ
6/28 ほんのりちょっと修正したり。
7/15 全体的に画像差し替え。武器いろいろ削れてた…


----------------------------


R5風伝説突衛
【防御・体力 上昇改造 枠1】+ 防御型伝説3段階

メイン武器。唯一のフル特。
サササッ!突!突!ササッ!突!C3!衛!そんな感じ。



R5風突砕
【攻撃・体力 上昇改造 枠1】

↑を買う前、ずっと使っていた。
七さんに格安でいただいちゃった…もうしわけない…!!



R5風盾突

C1盾でたかいたかーいっ。
刻印も上昇もあまり考えてない、安かったんだ!

C6突、めくれた気がするけどどうだったかな。
突で後ろに飛んでったような気が…いや…めくるなら衛のほうが…。
「C6突かよ!?」っていう驚きを与えられるかも。でっていう。
いやでも案外C6突もいいんじゃない。



R5氷突衛
【防御・体力 上昇改造 枠1】

これもよく使う、メイン武器。

7月某日:枠入れて40332。無双上昇特別1個付いた…。



R4氷砕衛

改造、研磨できるんだけどなー。悩み中。
衝動で氷つけたけど、ん~。



R5雷陣衛
【攻撃上昇改造2回 枠1】

買おうと思っていた陣衛が、お金貯めている間に売れていて…(ショック
後に出てきたオール+を買った、それがこれ。高かったぜ…
もともと、枠改造がしてあった気が。

演習でよく使う。対決で使うと私じゃ全然だめ…慶次が使うと強い。やばい。

7月某日:あっ防御削れてる!50320です。



R5斬突衛
【防御・体力上昇 体力基礎】

仲買で安いの買って、必死に必死に回数稼いだやつ。
さりげなく、これが一番頑張って作った気がするかも。愛着がありますね。
たまにこれで風使う。

防御削って20441にしてみようと思ってるんですけど、全然防御が削れてくれない。

7月某日:20440にしてみた。無双はいれずにランスロの方がいいかなって。
     20530とどっちがいいかなぁ。



R4斬突衛

衝動的に作っちゃったヤツ。
後に上位互換を作り、こいつは…。(武器作成は、計画的に)

上昇残念だけど、欲しい人いたらプレゼントします。



R5炎盾衛

着火無双しようと思って。
演習で使うのもあれだし、対決でも怖くて…
改造するなら、無双2回で…いっそ30324とかにしちゃう?いやー怖いなー。

盾着火無双のコツ、というか…個人的に特訓してみてやりやすかったのが

【 気絶 → 敵を真正面に置いて密着 → 盾 → N1 → 無双 】

盾の後にN1入れたのは、無双打つタイミングを悩んでしまい…
「N1入ってから!」って決めてやった方が迷わず打てた。
あんまりN振ると受け身とられちゃったから、まあそこは各自お好みで…。

7月某日:あっ体力削れてる!本当は30333です。



R5無陣衛
【枠2 防御上昇】

石とか鎮火とか…無属性の殴りで使えるかなって。
でも、私自身が殴り苦手なことに気付いて...oh...



R4突覇破壊

オール+が8000で売っているのを発見して、衝動買い。
削れてるけど、気にしないで!ちまちまと回数稼いでるとこ。
稼いでどうするのって…どうしようね…。

7/15 今173回。



----------------------------
   その他お届け物
----------------------------

R1突盾

実はオール+。でもどうすれば…


R3陣砕

+=++-
枠最大なら…!ちょっと悩み中。


R4封印陣衛
=-+--

R5封印陣覇
=-=--

R4封印陣砕
++--=
防御+なら作った。

R5封印砕覇
=+++-

R5封印砕突
+-+==




「ゴミです」って届けられた双錘、どうしたらいいの…。

C6覇使えるんだけど、対人で使ったことないのであまりわからない。


にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

comment (2) @ しゃる情報

私と相方紹介。

2011/11/04
2011年5月あたりから無双オンをプレイしてます。

やり始めたきっかけは、慶次郎の家で無双オンやっているのを見てたこと。
軽い気持ちで始めたら、はまってしまいました。
オンラインでゲームをするのも、チャットで話すのも、初めてだったのですが、めちゃくちゃ楽しい!


新参からよくご一緒させていただいてた方からお誘いがあったので、喜んでギルドに加入。
この人がいなかったら、私の無双オン生活はまるっきり違ったモノになっていたんだろうなと思います。

なんだかんだあって、なぜかギルドマスターに成り上がってしまいました。
申し訳なさと後悔もあります。前マスターさん、素敵でした。


私はマスターなんていう柄ではないし、これと言って仕事もしていません。
戦闘を教えることもできないし、物をあげることもできません。
本当に、ギルメンのみなさん、ありがとう!


【しゃるらん.零陵】

・万年武名Cの真の下手クソ対決将軍
・双錘大好き
・演習大好き
・雑談大好き
・ギルメン大好き
・だけど人見知り


【慶次郎.潁川】

・しゃるらん、リアル相方
・対決将軍
・「楽しい」が第一
・テキトウ。チャットもかなりテキトウ。
・礼儀正しくないので、「はぁ?」ってなる人もいるかも
・ぽいっと人に武器上げたりする。



※ギルドについては【こちら】


comment (0) @ しゃる情報

双錘大好きな残念対決将軍であります。