サックリ月香鞭刻印まとめ(SS多)

2015/07/17
みなさん、月香鞭拾ってますか。

さくっと集めてさくっと使ってきました。

分かりづらいSSばかりな上うろ覚えですが、良かったらご参考までに。




▼突 よろけ C1属性×
月光鞭-突



▼砕 気絶 追加入力でダウン、その場でひっくり返る系ダウン C1属性×、C6忘れたけど繋がりそうだった気がする。
ちなみに、1撃目が当たらないと追加は入らない。
月光鞭-砕1

月光鞭-砕2

月光鞭-砕3



▼盾 即時SA付与 よろけ→吹き飛ばし C1属性×
月光鞭-盾1

月光鞭-盾2



▼陣 即時空中判定 吹き飛ばし C1属性×
月光鞭-陣



(※もしかしたら、陣と盾逆だったかも…忘れてしもた)




▼衛 SA 属性2回+追加入力で1回。
たぶんつながらない。
二撃目で吹き飛ばす上に出が遅いので、追加入力は氷らせたりしないと当たらなさそう。範囲もないし。
月光鞭-衛1

月光鞭-衛2

月光鞭-衛3



▼覇 属性1回、追加入力で1回
初撃は繋がりそう。追加入力するともっさり感がある。
月光鞭-覇1

月光鞭-覇2



▼EVO 振り切りで属性付与
月光鞭-EVO



▼C2 追加入力も特になし シンプルなよくある打ち上げ



▼C3 そこ2ヒット目判定ないの?みたいな感じで当たり判定が抜けているので、確実に途中で抜けれそう。
私の当て方…?
連撃0も1も攻撃が変わらない。
2まで入れると追加でふぁ~ふぁ~どーん、って感じの追加が入る。追加では属性乗ってなかった気がする。
3まで入れても変わらない。
属性付与は連撃いれても連撃なしと同じタイミング(追加前の攻撃のラスト部分)なので、C3の途中で属性が入る感じ。



▼C4 繋がる、水がぶしゃー。 追加入力でかなりねちーっこいオーラを出している。(2撃とも属性付与)
ただしずっと立ち止まっている。
月光鞭-C41

月光鞭-C42



▼C5 なんかスライディング そういえばSAが付いていた気がするようなしないような。気のせいかも。



▼無双 当てづらい。かなり動き回る。すごい浮く。見失いそう。(NPC見失った私)
ノーマル無双は、ラスト桃扇覇みたいなふぁ~って散るエフェクト
真無双は、追加で覇の追加入力と同じエフェクト
月光鞭-真無双



遠距離はなさげです。


振りまくってたら寝落ちした。


エフェクト綺麗でええの。


月光鞭-勝1

月光鞭-勝2

貂蝉服、思わず買ってしもた…でもかわいいから満足。


貂蝉服
後ろ姿が良いなあ^q^




…月光じゃなかった、月香だった。
しれっと直しとこ。


にほんブログ村


PS.
双錘C4、安定して繋がりそうな早さになってます。Nの流れを切らない感じ。
陣と砕は試してない。

C6砕が二回属性になった。
結構倍率良かった気がするし雷かな。

陣砕良上昇がたしか手元にあるんですよ、ウフフ~~。

comment (4) @ 無双まとめ

更新内容(少々)・イベント(見出し)+戯言

2013/07/19
(公式) http://www.musou-online.jp/news/news_view.asp?idx=10855

【機能追加】

●武器を2本装備して戦闘に参加した場合は、戦後に獲得できるボーナスアイテムを2つにしました。
※試用武器、未強化武器は除外

●新勝利条件「敵指揮官10回撤退」を実装しました。

●新判定条件「ダメージ武功」を実装しました。


【仕様変更】

●武器バランスの調整を行いました。
(下方だけピックアップ)
  羽扇  (真)無双:攻撃力をダウンしました。
  龍牙鉤 JC:一定回数攻撃した後、地面へ落下するようにしました。

●究極強化のバランス調整を行いました。
  鼓舞 回復量を従来の2倍に変更しました。
  堅牢 拠点回復量にボーナスが発生します。
  加速 自分以外のPCの移動速度を +20 します。
  迅雷 ダッシュ攻撃、ダッシュブレイクに属性付加。
     ※無属性の場合は、攻撃力+20

●激突娘々の仕様を変更しました。

●武名がより大きく変動するようになりました。

●激突娘々から出撃した際、義を通常より多く獲得できるようにしました。

●演習にて4分間無入力の場合、切断されるようになりました。

●料理(調理処方)の効果を拡張し、2つの戦闘パラメータをアップできるようにしました。


【不具合修正】

●「特製二喬椅子」の特定の位置で「/sit」を入力すると空中に座ってしまう不具合を修正しました。




【武器2本持ちアイテムボーナス】
(公式) http://www.musou-online.jp/hiroba/staffcmt.asp

鍛練済み武器の装備数と同じ数だけ、戦闘終了後の消費アイテムボーナスを獲得できるようになる。
(皮袋・献上品・食事効果による消費アイテム入手は従来どおり)

2本持ちにより貴石の入手機会が増えるが、1戦ごとに消耗する武器の本数も増えるため、
貴石プレゼントの施策を月2回程度定期的に行う予定。




【記念イベント】
(公式) http://www.musou-online.jp/z/event_01.html

1.新参応援キャンペーン
2.帰参歓迎キャンペーン
3.「義」獲得DMC
  (特典:貴石類)
4.限定ドロップ服飾
5.無双コイン購入特典
  (コイン1150購入で錬丹60個)
6.新武器「鏢」先行シリアル
  (ネカフェにR1ヒョウのシリアルチラシ)
7.『Z』記念ビッグセール
  ・骨董商限定服飾
  ・新室内家具
  ・新庭園家具
  ・お得なセット(春秋経セット・練丹宝石セット)
  ・ネットカフェ限定




にほんブログ村


comment (2) @ 無双まとめ

【昇格試験まとめ】シナリオ変更時

2013/07/19
これから試験の人がいたら。

シナリオ変更で間違わないようために、ざっと。

Zになったけど、変わってないよね?
わからないけど、過去記事アゲ。

----------------------------

校尉:強制(家)
都尉:強制(家)
偏 :試験
裨 :所属武将
雑号:試験
輔国:所属武将
前 :強制(家)
四征:所属武将
衛 :試験
軍師:所属武将
車騎:試験
驃騎:所属武将
大 :試験

----------------------------

【偏試験】 堅関 全拠点制圧・600撃破
開始場所左右で狩りつつ中央の兵士拠点を落とし、530程度狩って制圧へ。

【雑号試験】 隔壁 全拠点制圧・700撃破
開始場所の細道の黄色兵で400程度倒すと楽。

【衛試験】 密林 全拠点制圧・900撃破・衛士3人
開始地点目の前:武将拠点
900撃破&拠点制圧で衛士3人、これを撃破で所属武将(米前)

【車騎試験】 湖沼 全拠点制圧・1000撃破・衛士3人
開始地点の4人の武将で撤退させてもら青兵糧へ。黄色兵で820狩って移動。
4番拠点(兵長)周囲に衛士3人、これを撃破で所属武将。
(別パターン…兵士(1)・武将(2)を無強化で落とし、沼に出現する黄部隊から瓢箪を取って強化)

【大試験】 川島 全拠点制圧・1200撃破・衛士3人
すぐ右上の黄色兵で1040、拠点1→2→4→5の順。
米付近に衛士3人、これを撃破で所属武将。



にほんブログ村


今日は試験受けるぞ~寝落ちしないぞ~。

comment (0) @ 無双まとめ

越後谷の野望「羽をバタバタさせたい」【Z情報まとめ】

2013/07/05
本日は二本立て!クライマックスキャンペーンまとめたよ!
【http://syaruranreiryo.blog.fc2.com/blog-entry-531.html】





【先行レビュー】

越後谷氏がいっぱい語るよ!ヒョウSSも多彩!
■オンラインゲーマー:http://www.onlinegamer.jp/news/201307040001/

越後谷ちゃんがちょっと語るよ!
■ジーパラドットコム:http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=37009&c_num=52

動画が見たい方はここ!
■GAME Watch:http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20130704_605370.html

サクッと見やすいのはここ!
■4Gamer:http://www.4gamer.net/games/017/G001778/20130703091/

しゃるらんさっくりとまとめは
■このままスクロールしてね!

既出情報もありますが。
画像はないんで、上記リンクで飛んで行ってくださいね。
ようつべ動画だけは↓に埋め込みました。





■ 武器2本持ち&ブレイクチャージ

・無双発動中以外、どのタイミングでもブレイクチャージが出せる
 (Nやチャージ攻撃等の動作キャンセル、気絶中やダウン中でも発動可能。無双被弾中も?)
・発動が速く、広範囲をカバーするものが多い
・コンボ性能が高い
・今まで通り1本出撃も可能

・仙箪強化は2本で共有
・持ち替えでブレイクチャージが最大5回まで連続
・続けるごとに威力UP
・地上、空中、ダッシュ中の3種類
・無双ゲージは消費するが無敵時間はない
・無双ゲージがない場合は武器交換(ブレイクチャージ)ができない

・戦闘準備画面で、ちゃんと持っている武器が2本表示される

・動画(ヒョウの連続攻撃、33秒あたり)を見る限り、ゲージ消費量1/5というわけではなさそう。
・ブレイクチャージでは無双ゲージが溜まらないように見える。



★越後谷氏イチオシ!?「迷ったらコレダ!」組み合わせ
『破竹+得意武器』






■ 新武器『ヒョウ』(7月25日(木)実装)

スロ:1破壊・2防御・3無双・5攻撃・6体力
移動:130
究極:毒牙(スリップダメ+攻防移動低下)
無双:ダウン、広範囲

上記先行レビューにてSS多く載っております。
おすすめはオンラインゲーマーさん?【http://www.onlinegamer.jp/】
ジーパラさんは刻印もちょっとのってます!(突砕盾覇)【http://www.gpara.com/】


ヒョウ攻撃


真無双



★越後谷氏曰く
「相当な猛威を振るう」
「実装した瞬間に反響が出るぐらい、戦闘の質が変わるもの」




■ 争奪

これは公式ページ見たほうが良いです。
【http://www.musou-online.jp/z/system_t01.html】

『緊急指令』
達成していくことで有利になる。

『元老』
任命条件:前争奪の序列に載っている or 官位を持っている
緊急指令を提案する権限を持つ。
特別なマントが使用できる。
いつも通り戦いに参加できる。

『応援』
緊急指令の達成速度をアップさせる。
「争奪」システム上でボタンを一つクリックするだけで出来る。
一定時間に1回の制限。
応援後、戦闘に参加するもよし。

『陣形』
攻撃型・防御型・万能型に分かれる。
陣形によって有利不利あり。



■ スマートプレイ

・PCやスマホのブラウザ上でログイン可能に(画面は通常の無双とは全然違う)
 ※アプリではない

・ブラウザ版ログインで無双盤を自動押印
・ミニゲーム(三択無双)でアイテム獲得
・ブラウザ版限定販売も今後予定

・My庭園に水やり
・仲買の利用
・自キャラ情報の確認(所有武器・服飾・アイテム) 等ができる

※通常のゲームクライアントとブラウザの同時ログインは(今のところ)出来ない



■ 越後谷氏は語る!

・対戦時のマッチングシステムの改善
 覗き問題の解消、いい勝負をしたいという要望実現。
 自分に近い力量のプレイヤーと自動的にマッチングする仕様に。
 ※旧仕様と新仕様が選べる模様。

・既存武器の強化は、使用率ランキングの中位から下位の部分を引き上げる形。
・強化より新武器の実装を優先。

新マントは、大将軍まではオーソドックス。以降一風変わったデザインに。

・無双7の武将も登場予定。(6武将が優先)
・必要スペックがほんの少しだけ上がった。







あと2週間ほどで、無双Zが開始です。
新武器ヒョウは、その1週間後です。
楽しみですね∩^ω^∩

高画質プレイできるパソコンが欲しいわ…orz



ところで、マップのBGM全部(?)変わってる感じですね。
ヒョウ動画の平地が聞きなれないBGMだった!



にほんブログ村




寝ている間に蚊に刺されました。

右まぶた、右耳、右手薬指、右足首、右足親指

…なにこの右半身攻めは!

朝起きた時の顔がホラーでした。

comment (7) @ 無双まとめ

新武器他Z情報!

2013/06/17
【公式ティザーサイト】


▼ 新武器「鏢(ヒョウ)」

特徴:遠距離からの高速攻撃で敵を圧倒する。
究極:『毒牙』攻撃した相手を毒状態にする。
   ※毒状態になると継続ダメージが発生し、攻撃・防御・移動の能力が低下する。


▼ 既存武器リニューアル

『最新武器と対等の勝負を!』チューンナップの域を超えた武器リニューアルを実施。
既存武器の性能の見直しや、基本性能の強化を施し、既存武器が生まれ変わります。
さらに、既存究極強化も『無双OnlineZ』の戦闘に合わせて、調整・強化します。


▼ 英傑服飾「王元姫」
入手可能期間:7月18日(木)メンテ終了後 ~ 8月15日(木)メンテ開始まで

王元姫服



▼ 開発スタッフコメント

トレジャーボックスの特典内容詳細について。
http://www.musou-online.jp/hiroba/staffcmt.asp





一足遅い気がしますが、なんとなく上げておきます~。

ヒョウ、欲しい~!
服も、欲しい~!


7月までにはネット繋がると思うんですけど、ね…。
もっと早い予定だったのですが(^o^;)

慶次が「昨日演習したぞ~w」って自慢(?)してきます…(´・ω・`)
夜9時くらいに演習やるなら、慶次キャラ借りて遊べるんだけどな~w


PS----------------------------

先のイベントまとめ記事、ログイン時間に記載ミスがありました。
30分が、130分に…orz

こっそり直しておきました。
1時間ログインしたら大丈夫です…。



PS2----------------------------

先日、三重県のなばなの里にまたまた行ってきました。
あじさい綺麗でしたよ~、っていうお出かけ紀行をまた書くかもです。
う~ん、すごくきれいだった!そしてすごく暑かった!!



にほんブログ村


comment (0) @ 無双まとめ

双錘大好きな残念対決将軍であります。