新年

2017/01/01


今年もよろしくおねがいします\(^^)/



にほんブログ村
comment (4) @ その他

猫さんのご飯

2016/12/10

荒らし系ぬこ

荒らし系猫氏

やめてくれ…。



去勢手術を終え、「長生きしてほしいから、良いご飯をあげたいね」ということで。
プレミアムフードに移行することに。
ネットでは色んな情報が錯綜していて、何が真実なのか…。

というわけで。
『ペン太のこと』作者さん夫婦が猫さん達にあげている、『ロイヤルカナン』をチョイス。

1話から全部読んでいるんですが、この夫婦が選んだご飯なら、と心から思える。
読んでみてください。

カル○ンから徐々に移行しましたが、本人も気に入りまぐまぐ食べております。

fc2blog_201612100221075dc.jpg

袋に穴あけるほど気に入っているようです。
現在、これよりもガムテープが増えていますが、ようやくフードストッカーを手に入れたので暫くは安泰でしょう…。


私が色々調べて思ったのは。

スーパーなどで売っているお手頃価格のフードは、"人間のための"ペットフード。
プレミアムフードは価格が高いが、"ペットのための"ペットフード。

そういう事なんだろうな、と。




fc2blog_20161210023359d62.jpg






いや、こんな事書くつもりじゃなかったんだけど…。

日曜インする予定です。


にほんブログ村


ああああああああああ逃げ恥楽しみじゃあああああああああああ




話をしてさ。
あの言い方はよくなかったな、こういう事言ってあげればよかったな、一方的だったな~感じ悪いな~
って後になって悔やむことばかり。
いつもそうや…気が利いたこと何も言ってあげられなくてごめんね!!
と朝起きて早々から後悔しているとこデス。


comment (0) @ その他

最近のあれこれを雑にささっと

2016/11/13
逃げ恥フレンドに送りつけた恋ダンス(短!)

恋ダンス250

無双の服は面倒なんで、布帽子にガッキー服ね………。

16枚描いたけど、1枚頑張って描くより全然時間かかってない…雑!!!
遊ばせて貰いました。

明後日も楽しみですね、新婚旅行…ヒラマサ頑張れ…!!!
先週の仲良くお料理はとてもよかったですねほほえましいですねええええ!!
コメディ感強いので色々ツッコミたいけど可愛いからええんや!!!


最近頑張って描いたのは、あすちゃんとフレさん…。
あすちゃん描くのは3枚目です(ラクガキ含)

あすちゃん3

上達してる(無駄が増えてる)気がします?





一番くじ ねこあつめ~ほっこり気分~

1回500円に値引きされてた書店で6回!
定価620円なので実質1回タダ!!


ほっこり一番くじ
A,C,D,G,G,H賞

良い!!今回は勝ちだ!!!


ついでに、ねこあつめが実写映画化ですってね!

http://nekoatsume-movie.com/

伊藤淳史!!
まったりほっこりしそうですね!!





うちのにゃんころ

@syaruran_nyaが投稿した写真 -


@syaruran_nyaが投稿した写真 -


@syaruran_nyaが投稿した写真 -




でかくなったゾ~。

朝支度中にお膝に乗ってごろにゃんして可愛い(邪魔)
PCかまってるとキーボードに乗って可愛い(邪魔)
スマホタブレットかまってると頭突きして上に寝転がって可愛い(邪魔)
遊んでほしくて紙ボール持ってくるの可愛い(可愛い)
朝起きると私の枕もとに紙ボール供えてあったりして申し訳ない気持ちになる(可愛い)
がぶがぶしてくるけどツンデレ可愛い(可愛い)

なんだこの可愛い生き物は。






・・・・・・・・・・。

行商3倍終わったら無双でやることなくなった・・・。(やれ)




そういや、慶次とウォーキングして中古のゲーム屋に寄ったらですね。
GCのスマブラDXが試遊出来るようになってたんですよ。
遊んで帰りました。
私ピカチュウで慶次シーク。
ボッコボコにされたけど楽しいわね~。



しゃ「私が勝てるゲームないの?」
慶次「無いな」


誰かゲーム下手でも勝てるゲーム知りませんか。




にほんブログ村


今スマブラDXwikiのピカチュウのページ見たらですね。

短所・シークに絶望的に弱い。

えええええええ


comment (2) @ その他

『逃げるは恥だが役に立つ』

2016/11/03
今話題の、火10ドラマ。
めずらしく1話から(偶然)全部見てるんですが、ハマっております。
様々な恋愛観、結婚観、現代の社会現象を盛り込んだラブコメ。
自尊感情の低い平匡に同感してしまう人も多いのでは?

そして、なんてったって、ガッキーのかわいさが、ハンパナーーーーーーーイ!!



「逃げたっていいじゃないですか。ハンガリーにこういうことわざがあります。
 『逃げるのは恥 だけど役に立つ』
 後ろ向きな選択だっていいじゃないか!
 恥ずかしい逃げ方だったとしても、生き抜くことのほうが大切で、その点においては異論も反論も認めない。」


結婚とは?」=「恋愛+家事」である?
夫=雇用主妻=従業員という不思議な関係!

「誰かと暮らすということは、面倒でもあり、楽しくもある…???」

さらには 「就職難」「派遣切り」「事実婚」「高齢童貞」「晩婚化」 など、
今、現代社会で気になることまで詰め込んだ、新感覚の社会派ロールプレイング・ラブコメディがいま、はじまる !!


次回!
小賢しい女 VS ブレないプロの独身!
“ハグの日”制定で崩せるか? 自尊感情の壁!

「出しましょう、親密感・・・」
「かもしましょう、新婚感!」



…こんな感じです。




これ見てるとハッピーな気持ちになるわね。
終始にっこりガッキーが可愛すぎるぅぅううう……。

平匡さん(星野源)の歌声がまた良いですね、いい声ですね。

先日慶次とカラオケ行ったんですが、慶次の低い歌の時の声も良いですよ。(唐突なノロケ)




公式が1~3話のダイジェスト作ってくれてるんでどうぞ( ´∀`)つ[YouTube]
4話はオンデマンドでどうぞ( ´∀`)つ[TBSオンデマンド]




誰かに選んでほしい。ここに居ていいんだって認めてほしい。

なぜこんなにも劣等感に苛まれるのか。
なぜこんなにもちっぽけな男なのか。

いいなあ、愛される人は…。
愛される人は…いいなあ…。





にほんブログ村


PS.

ジョギング、始めました。(主に慶次)

健康になろう!!

jging.jpg

comment (6) @ その他

夏のボーナスで!【趣味】

2016/07/15
新シナまで1週間!
って服情報しか更新されてないんかーい!!
でも新しい服可愛いですねあれ!!
さすがにこれは染色できるんだよね…?

そういえば、戦場ドロップの新デザイン服はいつ以来増えていないのだろう…。




そんな事とは全く関係ない話ですけど。




買っちゃった。


レンズ25mmf18
『M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8』

単焦点レンズ!

マイクロフォーサーズ規格なので、35mm判換算で50mm相当とのこと。

『単焦点を使ってみたい!!』と。
春先あたりからず~~~~~っと、
25mmと45mmですご~~~~く悩んでいまして。
キットレンズで25mmと42mmの画角を意識して使ってみた結果。
25mmの方が無難に使いやすそうだなと。
しかし、猫さんが来てからは45mmでもよさそうかな~…なんて思ってさらに悩んだ…。






さっそく試してみるぞ!


キットレンズ
▲これがキットのズームレンズ。(25mmF4.8)


25mmF18単焦点
▲これが今回買った単焦点。


ふぉおおおおおお!!全然違う!!!買ってよかった!!!!!
ボケ味ももちろんですが、写真の四隅が暗くなりがちだったのがちょっと改善されてる気がしますね!

(ビビットで撮っちゃったので指がすごくピンク…)

しかしこの比較画像のセンスの無さ!
もうちょっとシャレたなんかなかったの!!







慶次に上の写真送って感動を報告したんですけど。


慶「わからん!!」

慶「物を見たらわかるな!!」


mzuiko25mmf18-2.jpg mzuiko25mmf18.jpg


慶「大きさが違うな!!」


…そうだな!!!!!


違うんだよそこじゃないんだよ!!
実際撮影した画を見てくれよ!!


…しかしこう見ると口径でかくなってるな!!


慶ちゃんは、私の趣味に関して文句言わないけど褒めもしない。
(いつもイラストやら写真やら見せるんだけど、反応に困ってる)
でもなんだかんだ付き合ってくれるのでありがたいです。







おにゅーレンズで、初撮影は…

お試し猫さん


猫さん!!!

いいなあ!!写真っぽいじゃん!!!っぽいじゃん!!!(素人感丸だし)


満足です。


以前フレさんからコメントで「レンズはそこそこにとどめろよ?」と言われていましたが…。
結構ズボラで取り換えるの面倒なので大丈夫そうな気がする!
それはそれで「レンズ交換カメラなのに換えないのかよ!!」って思いますけどネ………。

そのフレさん曰く
「大半はズームレンズとカメラの設定でどうにかなるのが一眼のすごいところ」ってことなので。
レンズに頼らず腕を磨けってことですね…っ!!
しばらくはこれでいこう…!



ちなみに。

iphone撮影
▲iphone撮影。

一眼撮影
▲一眼撮影。

こうやって見るとやっぱ綺麗だな。
光量が少ないせいもあるけど。
ちょっと『カメラ欲しいかも…』ってならない!?

比較で撮影したのに違う角度からの撮影になってるというね。
カメラを通して見たからこそより良い画作りが出来たってことで許してくだしあ。

ファインダー覗いて撮るの大事だなって最近気づきました。
PENにしなくてよかった。





おまけ小話



最初は、公式オンラインショップから買おうかなぁなんて思っていましたが、
カメラのキタムラネットショップで購入しました。
かなり安かったのと、近くの店舗で直接支払と受け取りができるので宅配より安心かなと。

『準備ができました』とのメールがあったので早速お店へ伺ったら…。

小学校同級生のお母さんが店員さんだった。
お店入るまでは『どうすればいいのかな?注文番号とか言えばいいのかな?』なんて思ってたのですが、
顔見ただけで品を出してくれまして、とってもスムーズでよかったですw


にほんブログ村

comment (2) @ その他

双錘大好きな残念対決将軍であります。